フェレット 散歩の記事一覧│フェレットとの暮らし2

フェレット 散歩

ここでは、フェレット 散歩 に関する情報を紹介しています。

フェレット達と札幌市南区にある滝野公園に遊びに行く事に
最初はポンタとパンナ 2匹だけ連れて行こうと思っていたのですが、

ケージを用意している時 ラン君 カンナちゃんが自分達から入り、
連れて行けアピール。(車ではすぐ寝ていましたが・・・・・・)
1匹だけ 置いていくのも ウームということで寝ているテンマ君も
ケージに入れて出発!!

入園は有料 400円のガーデンパークに入りました。 
わんちゃん 連れている人も 結構いました。
匂いでフェレット達に気づくようで、キャリーバックに突進してくる
わんちゃんもいました。
 
花との記念撮影ということで パンナちゃん
フェレットと公園に行く

滝といえばカンナちゃん? 最初はいい感じで目線くれたのですが・・・・
フェレットと滝

すぐに滝の音に怖がり 暴れていました・・・・・・ 
すぐキャリーバックに戻しました。。。。。。
滝が怖い フェレット

滝にびっくりするカンナちゃん 動画はこちら

お外で久々 フェレットの記念撮影をしました。 
5匹とも一緒に出かけたのですが、今回は三男坊フェレット ラン君。

お外で抱っこすると 一番 動かないので撮りやすいです。
場所は 花ロード 恵庭 というところです。
花とフェレット

大きな体に似合わず、かなりのビビリ屋です。 
楽しそうというより、固まっている感じです。目が点になっています。
花とラン君

久々 フェレット達を乗せてドライブしてきました。 
出かけるために ケージ掃除していると、4匹のフェレットは
ケージハンモックにのってリラックスムード。
すでにどこかに出かけることを、 感じていたようでした。 
ちなみに、ポンタ君だけは普通にダンボールハウスで 寝ておりました・・・・・

車に乗ると、車の振動が心地よいのか みんなすぐ寝てしまいます。
パンナちゃんだけは、半目を開けてこちらを見ています。
イタチと一緒

パンナちゃん 舌なんか出して、どうしたのかというと!?
フェレットとお出かけしました

近くで、飼い主が豆乳アイス食べていました。 フェレットって 
案外 鼻がいいのかな? 視線を感じつつも、飼い主のみで
堪能していました。 アイスを食べ終わる頃にはパンナちゃん
寝ていました・・・・・・・
豆乳アイス

フェレットはドライブの後は、疲れるのか?家に帰ってきてからは
爆睡しています。 車の中でもずっーと寝ているのになー
いつもと違う環境に緊張しているのかもしれませんね・・・・・・

近日、旅行のススメ 北海道版で、北海道の海の見える景色、掲載していく
予定です。 よければこっちものぞきに来てください

フェレット達と一緒にラベンダーを見に行ってきました。
上富良野の八景の一つ 千望峠というところに到着。

とりあえず 標識のところで記念撮影。 まわりに人が
いなかったので 気楽に撮影できました。 一応 ポンタ君
カメラに目線くれました。良い子であります。 
フェレット 上富良野

太陽がまぶしいのか 目をつぶっているポンタ君・・・・・
いえ 今日は曇りでひざし ほとんどないですから・・・・・
イタチ 上富良野

やっぱり 単に眠たいだけなようです。
ポンタ君 つきあってくれてありがとう。 
千望峠とフェレット
千望峠の花壇でございます。 
上富良野 千望峠 花壇
千望峠からの眺めでございます。 紫色はラベンダーです。
富良野はすっかり紫とラベンダーが定着しています。
千望峠からの景色

旅行のススメ 北海道版で、何回かにわけて、他の富良野の様子を
掲載していこうと思います。 こちらもよかったら遊びに来てください。 

ぷちプレゼント企画 反応0 ・・・・・
インスタントラーメンだしなー 
いまなら さらに上富良野 ラベンダーセットもおつけしてプレゼント
(ジャパネット たかた風) 

そして またスルーの可能性大なわけで 
人生なんて らーらーらー絵あーあーーあーあーあー あー絵

以上 北の国から フェレットブログ お伝えしました・・・・・・・・

ぷっ 閉鎖の日も近いでちね By カンナ
イタチの肉球

最近 体調がいまいちなので、神社に行って運気回復でもと
大安の今日 旭川にある上川神社に行ってみることにしました。
とある風水の本に、パワースポットとも書かれていました。
こういうの嫌いでないので、わくわくしながら行きました。

神社では 残念ながらフェレット達は車の中でした。 
どこの神社もペットは駄目だと思います。

参拝も終えて次に向かった場所は旭川道の駅 
天気もよく、テン君も心地よいのかカメラ目線になってくれました。
フェレットと日帰り旅行

最近 ポンタ君に似てきたような気がします。
今日は、北海道も暑かったので心配でしたが、無事たどり着きました。
フェレットと道の駅 旭川


神楽岡公園というところです。駐車場の看板の前で撮影
ペット禁止かどうかわからないですが、記念撮影のみ
公園内にははいりませんでした。
(時として、話しかけられて、めんどくさい時があります。
 他のフェレ飼いさんは、そんなことないかな?)
フェレットと旭川市神楽岡公園

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
