2008年12月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2008年12月

ここでは、2008年12月 に関する情報を紹介しています。

最近 体重減少ぎみのポンタ君。バイトに混ぜてサプリンメント与えています。
30グラムの微増ながら 体重アップ。 わずか30グラムといっても小動物なので
意味合いが大きい気がします。 相変わらず 眠りの達人ですが・・・

鼻に特徴があります。 結構 舌を出して 寝ていることが多いです。
べろだし ポンタ君

長男フェレット ポンタ君の特技はどこでも寝れる事。のびた君みたいです。
ポンタ君

時折 トイレ ホリホリします。 何か不満あるのかも・・・・
長男 フェレット ポンタ君

とぐろを巻いています。 ちょっかい出せば さらに丸まります。
くつろいでいるフェレット

何を考えているのかな? 
考え中のフェレット

こんな とぼけた顔していますが、 噛みレベルは強です。
夢うつつ フェレット

ジャーキーを狙っているポンタ君。 我が家で一番 ジャーキーが好きです。
たっちフェレット

たまには起きているポンタ君
たまには起きているフェレット

テンマと相性悪そうな ポンタ君でしたが・・・・ 最近は 一緒に寝たり
遊んだりしています。 これで1つのストレス緩和かな? とにかく 太って
欲しいと願っている毎日です。

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ピコピコおもちゃ鳴らすと すぐコッコッコッーと 声を出す カンナちゃん。
正確に言うと 腹を鳴らしているような感じです。 
コッコッなくから コッコッ星人・・・ 飼い主 ネーミングセンス 0です(笑)

このピコピコおもちゃ カンナちゃんは大喜びなのですが、
諸刃の剣で パンナちゃんとラン君は激怒しシューシュー いいながら噛んで来ます。
しかも怒って噛んでくる 飛び掛ってくるのはで 本気で痛いです。

カンナちゃんの声はyou tubeで聞けます

コッコ星人

お転婆娘はマイペース。 
お転婆 鼬
時には舌をだしたり。
べろだし フェレット
まったり していたり。
まったりしているカンナちゃん

ラン君にバトル仕掛けて やっつけられたり・・・・・・
バトルdeフェレット

コッコ星人 カンナちゃんと 遊びたい人ー この指とまれ(笑)

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

寒くなったので 古いトレーナーを何箇所かに設置しています。 
1人では 寒いのか 1つのトレーナーに集まって寝ています。 

普段は1人で寝る ポンタ君もこの頃はみんなと一緒に仲良く寝ています。 
カメラの音が気になるのか 片目があいています。
仲良く寝るフェレット

おちびちゃんも一緒に寝ていました。 最近は飼い主の布団に
入ってきて 寝ていることもあります。 ようやく飼い主に慣れたのか?
それとも、ただ 寒いから 一番 暖かそうな所に来ただけだったりして・・・・
トーレナーにフェレット

パンナちゃんも ポンタ君 同様、結構 寝るフェレットです。
仲良く寝るフェレット2

女の子 同士 一緒にいることが多いです。 
フェレット 女の子同士

おまけ 遊んでいる途中で寝てしまったテンマ君
1人で寝るフェレット

撮影機種 canon eos50d + レンズ EF-S 18-200 IS

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

とりあえず カメラの操作や特性 覚えるため パシャシャのシャ 
すでに1000枚 以上 撮っているかも・・・・・・

結構 連写で押しっぱなし だけという噂も・・・・・・
やっぱり 光が欲しい=外付けフラッシュ

時折 シャタースピード 絞り 露出 ISO感度 変えたり 
色々 試して撮っています。 

おしとやかなパンナちゃん 
癒しのフェレット

美人なパンナちゃん

ふつつかものですが よろしくでち BYパンナ
嫁には出しません BY飼い主
レディーフェレット

モデルもつかれるでちよ!! でちでち!!
パンナちゃん あくび

今回 みぷちぃさんの鼻血写真はこれのはず?(笑)
おしとやか? フェレット

写真は まだまだ あります。 適当にアップしますので 
適当に見てもらえたらなー なんて思っています。

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

部屋の空気 入れ替えの為 ドアを開けると 飛び出すフェレット達

鼻を真っ赤にしながら 飛び回るポンタ君。
痩せているものの元気いっぱいです。
雪遊び フェレット

こちらはテン君 同じく、はしゃいでいます。 
突進 フェレット

もも君 直伝のもぐってGO。 カーペットと違って 冷たそうです。
突撃 フェレット

顔の雪を プルプル ふり落としては突進・・・の繰り返しでした。
雪まみれ フェレット

なんだか ポンタ君だかテンマ君だか わからなくなってきました。
雪とフェレット

尻尾 ボフッと カンナちゃんも大興奮で遊んでいました。
こちらも 日常生活は元気いっぱい。 よく食べ よく遊んでいます。
雪に興奮するフェレット

わずか4,5分だけど 雪遊び 楽しんでいた? フェレット達でした。
パンナちゃんだけ 布団にくるまって 寝ていたけれど・・・・・・

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

我が家のフェレットの中で 一番 ピントがあいやすい?フェレットテンマ君
厳密に言うと 白い部分が若干 飛んでいますが・・・・・・・
まだ露出補正も使っていないので、カメラの特性 熟知していくと
たぶん 良くなっていくかと・・・・ とりあえずブログ用に画質も一番下で
撮って さらに容量 落としているといった感じです。 

gooの有料ブログのほうだと 画像アップできる容量が大きいので 
元祖 フェレットとの暮らしRAWで撮った画像 こそっとアップしてみようかな? 

ピントでフェレット

いままでAIサーボAF( 動いている被写体を撮る) 使っていなかったので
使ってみました。口をあけた瞬間が撮れました。 
先に 屋外でも 走っている車で試してみたのですが、きちんと追従
してくれ ナンバーまでくっきりでした。
あくびするフェレット

スフィンクス風 テン君 
横向き鼬

少し 光量不足な気も・・・・ 外付けフラッシュ 欲しくなってくるであります。
直接 フェレットにフラッシュあてるよりも 外付けで天井なんかにバウンス
したほうが フェレットの目にも良いし 写真自体も綺麗になるだろうし
デジイチ テスト

布団の柄 もっと色彩が単調なほうが、フェレット綺麗に撮れるかな?
なんて 色々考えるだけでも 楽しいです。 
テンテン

テン君 撮影モデルありがとうです。 かなり眠たそうです。
横向きフェレット

ここまでの写真 使用機種 CANON EOS50D レンズ EF-S18-200IS

おまけ
左 s8100fd 右eos 50D 使用機種a800
finepix a800

左 a800 右 eos50d 使用機種s8100fd
s8100fd

普通の背景 天気いい時 撮るのであれば s8100fdでも 結構 綺麗に撮れます。
a800もそれなりに というか FUJIの発色は好みの色です。自然な感じというか
人物 撮っても わりと綺麗に撮れます。

どっちにしても カメラは楽しんで撮れれば それでいいと思います。おしまい

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

2匹と父親と一緒に 今年最後の 動物病院に行ってきました。

カンナちゃんは お薬 延長することに 
(やっぱり手術した方がいいような、感じでした。)
薬が効いているのか 腫れは小さいのですが、内部でしこりに
なっているとのこと。 元気はいっぱいです。 

ポンタ君も体重減 820g 食欲 遊び 排泄普通 
年明けに血液検査してもらおうと思います。 
年末なので 病院混んでいて 今日はできませんでした。

動物病院 カンナ

病院カンナ2

やっぱり 少しお尻のほうが気になるようです。
フェレット 病院へ

末娘 フェレット

病院から帰ってくると テン兄ちゃんと一緒に遊んでいました。
おちび カンナちゃん

おまけ とん君?と寝ているラン君
とん君とラン君

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

昨日に続いて 試し撮り 。今回のモデルは三男坊フェレット ランマ君。

相変わらず 画像処理適当なので元画像より 画質は落ちています。(半分くらい)

2枚 同じような写真が続きますが、1枚目は鼻のほうにピントいっています。
デジラン1

2枚目は 目のほうにピントがいっています。拡大するとわかりやすいかもしれません。
デジラン2

ラン君も カメラに興味ありありで カメラを追いかけてきます。
デジラン3

上目づかいの ラン君 撮りたかったのですが いまいちイメージと違う。 
室内だとやっぱり 外付けフラッシュ 必要かな なんて思います。
(ちなみに バウンス撮影をバウンド撮影と間違えて 覚えていました。)

結局 室内だろうが外だろうが 光が足りないと シャッタースピード
あげれないし・・・・・・ ちなみに今は自動で撮っていますが 室内だと
自動で ISO 1600くらいになります。
デジラン4

よほど眠い時以外は 名前を呼ぶと 確実に声のするほうを向いています。 
歩き方が のそのそと来るので かわいすぎます(親ばか)
デジラン5

おっとこまえに 写っているだすか? BY ランマ
ちなみにポンタ君は・・・・・もっと激しく カメラに突進してくるので・・・・・・・・
今のところ 動くポンタ君はおあずけ 
デジラン6

おまけ 使っているレンズは EF-S 18-200 IS
日常的に使う 範囲はもちろん 望遠もそこそこあります。 
望遠でよれば マクロも撮れるので 便利レンズかもしれません。 

慣れてくれば それぞれの領域で不満 出てくるかもしれませんが
とりあえずは 満足しています。
デジラン おまけ

まだ 連写 堪能していないので 早く堪能してみたいです。 
やや曇りの日 電車なんかで試してみたいです。 後 妹の赤ちゃんも

飼い主
「ポンパンランカンテン 北海道親善大使になれるよう頑張るんだよ」

ポンパンランカンテン 
「ZZZ・・・・」     ・・・・・ ウーム

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

結局 デジイチ CANONのeos50Dにしました。 

他にも40d d90 d300 e-30 など迷いました。

オリンパス e-30は さわった感じ 良かったです。
AFもキビキビした印象 ピントがあっているかまでは
わからないですが・・・ 個人的には 外観 一番かっこよく見えました。
でも 出たばかりだから 値段交渉しても あまり下がらないだろうし
やめました。オリンパスの独自路線というか そういったところ 好きです。

とりあえず50Dで撮った写真をアップしてみます。 
(画像クリックすると拡大画像になります)

まだ使い方わからないので、適当に撮っただけです。
後 容量 小さく したので 多少 元画像より画質が落ちています。 
パソコン歴 10年以上だが・・・・その手の処理の仕方 いまいちわからず

デジイチ

そろそろ 薬なくなるので近日 病院に行くカンナちゃん
eos50d

早速 レンズに突進したテンマ君 
デジイチテンマ

ポンタ君  コンデジと変わらない気が・・・・・・・
デジイチ ポンタ

ラン君はピントあわず 露出 変えてやらないと駄目かも

後 AIサーボとか 使っていないし 早く操作方法 覚えて
動いているフェレット うまく撮りたいと思います。 

また旅行のススメの画像のための写真もいっぱい撮りたいです。 

後 体調 なおさないと・・・・2日くらい前 めまいがひどく 寝ていました。
今は、少し 良くなりました。 ウーム

今日の北海道 吹雪&雷です。 ピカッと光ってから 音なるまで早い
寝るであります。 ウーム ウーム

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フェレットブログを巡回していると 結構 オフ会や集まりの様子が
書かれていて うらやましく 見ています。 

札幌だとススキノなのかなー なんて考えつつ  
ススキノかー  随分 行っていない
いやー 千葉にいたから 当たり前だけど

楽しい 雰囲気は嫌いでないのですが いかんせんお酒に弱いので
早く家に帰って お布団にはいりたくなります。

シラフでテンションあげろと言われれば あげれますが・・・・
逆に飲むと 頭痛がしてくるので(偏頭痛x2くらい)静かになります。
鎮痛剤 飲むわけにいかないし 地獄です。
それでも 車でない限り 2,3杯は付き合いで飲みますが・・・・・ 

年末は飲む機会が多くなると思いますが、体 大事に風邪など
ひかないように楽しんでください。 おしまい

フェレット達のイタズラに夢中な時は、酔っているかのようですが・・・・・
5匹一緒

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

妹夫婦が泊まりで遊びに来た時、「xxx君 おはよー」と
声をかけると 寝起きの息が臭かったらしく・・・・・・
おえー と なりました。 正直者な甥っ子です。
ちゃとちゃと2

歯を磨いて、再び 声をかけると、今度は大きく息を吸い 満足した様子。
ちゃとちゃと

それを 間近で見ていた 妹は大爆笑していました。 
甥っ子と会う時は、歯磨き 忘れずに(笑)

現時点で じいちゃん(自分の父)に人気 負けています。 
じいちゃん見ると なぜか おおはしゃぎ・・・・・・・・ウーム

それでも、甥っ子はかわいいです。 元気に育って欲しいです。 
もうすぐ1歳の誕生日のはず 

夢の中で 学生時代の後輩 女の子がでてきました。 
いい感じになろうとした時 テンマ布団に入ってきて
足 ガブッ・・・・ 現実に戻りました。 

だから 昨日の記事でゆっくり寝てくださいと言ったのに(笑)
協調性のないフェレット

目が覚めると 脇のところにカンナちゃんが寝ていました。珍しい事です。
疑惑のフェレット

ちなみに飼い主は 風邪ひいたみたいで 夜間病院行ってきました。 
インフルエンザ潜伏の可能性もあるので 今日は違う部屋で寝ようっと 

風邪やインフルエンザはフェレットにもうつるので 注意が必要です。

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

フェレットは眠りだすと 止まらない。 写真は撮れるものの
記事にならない。・・・・・・・

とりあえず  テンマが寝テンです・・・・・・・・・・
寝テンです

寝ているフェレットに 記事つけるのは難しい 
ウリボウみたいですね・・・・・・(苦笑)
寝ているフェレット

ゆっくり寝てください・・・・・・・・・・・
眠そうなフェレット

ウーム 

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

最近 登場回数が少ないテンマ君。テンマ君はカメラに突進してくるのと、
動きが早いので、なかなか写真がうまく撮れません。 

ペットショップにいた10匹くらいいたベイビーのうち、噛み癖 No.2のお墨付き
今となっては No.1の子も気になります。 といのも 噛み癖 強いフェレットって
なんとなく 元気いっぱいのイメージがあるので

僕もいるでしよ BYテンマ
長男フェレット

ジャンプ力 一番というか なんで そんなところ登れるの? といったところにも
ガンガン登っていきます。 ねずみ返しならぬ テン君返しを設置しています。
(他のフェレットは対策 しなくても 登れない)

神棚 到達  お水ひっくり返しなんてイタズラもありました。 

いつのまにか 部屋抜け出し 1階の部屋でイタズラ放題 
疲れて 布団の中にいたなんてこともありました。 
元気な鼬

正直 元気すぎて 手に余っていた時期もありますが、やっぱり我が家に
来てくれてよかったです。 最近は女の子にもやさしくなりました。
たぶん 他の人が抱っこしても噛まないフェレットだと思います。 
わんぱくフェレット

基本的に我が家のフェレット達の中で一番 知能 高いのはテンマだと
思いますが!?ただ 自分の名前以外にもラン君を呼んだ時 一緒に来ます。 

ちなみに個別で名前呼んだ時、一番 確実に来るのはラン君です。

ラン君ー ランラン君♪ リャンリャン君♪ どの呼び方でも のそのそと登場
ラン君来たの 気がつかないふりをすると、前に回りこんできます。
ブラックセーブルのラン君

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

いつも フェレット見ていると 以外と顔の変化に気づかないかもです。
写真を整理してみると 結構 顔が変わっています。なんか 丸くて かわいい(笑)
松戸のペットショップにいる頃から 丸かった。 ラン君。
りゃんくん

たろももの母さんに、いただいた ハンモック。一緒にいるのはポンタ君
ハンモックは いまでも 使っています。
ハンモでラン君

ごく最近のラン君 精悍さが増し? 漢(おとこ)っまえ度 アップ?
最近のラン君

ラン君へのメッセージ
熊ぽく見えなくもないラン君  もっと北海道をアピールしてください。

北海道は今 ほとんど雪がないです。 スキー場 大丈夫なのかな?
テレビではやたら キロロ (小樽方面) 宣伝しているけれど 

久々 スキー行きたい フェレット飼い主です。 
スノボは流行に乗り遅れてしまい できないです。
何度か友達に誘われたのだが・・・・・・・ 

妹夫婦はスポーツ万能で スノボはもちろん ゴルフなど 
楽しんでいるみたいです。

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

現在 薬 飲んでいるカンナちゃん。 順調に、できものは小さくなっています。

もう一つの心配は、ポンタ君が痩せ気味なこと。 
ふやかしフードにメシマコブ(きのこ系のサプリメント)を混ぜて与えてみています。
箱の中のフェレット

元気はあるのですが、いまいち 太らない。
毛並みは普通で、はげているところもありません。

んー でも、血液検査してもらうべきかもしれませんね。 
食べている割に太らないので 内蔵系 弱っているところあるかも。
原因解明して太って欲しいでありますよ。
長男イタチ

飼い主の心配よそに、なんか すっとぼけた顔をしています。(笑)
くつろぎフェレット

親ばか 飼い主ながら絵になる パンナちゃんだと つくづく思う(笑)
タヌキだけど・・・・・・・
箱の中から パンナちゃん

あたちのウインクで読者数 アップ 狙うでちよ  Byパンナ  
ウインク フェレット

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

最近 枕元に寝にくるパンナちゃん。 ピコピコとおもちゃの音を
鳴らした時 以外は噛むことはありません。 
首の部分の白い毛は ふわふわしていて気持ちがいいです。 
美人イタチ

かなり眠たそうです。 飼い主のベットか 部屋の入り口付近に寝るのが
好きなようです。  いい夢見ているのかな? 
美人鼬

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

目覚ましラン君も、寒さには勝てないようです。 
この頃は、最後まで毛布にくるまって寝ています。 
カンナちゃん マフラーをまとっています。
ラン君の寝顔

画像 拡大すればわかりやすいのですが 右の歯が少し短くなっています。
ケージ がじがじした時、かけたようです。大分 前の話です。
気持ちよさそうに寝るフェレット

ねずみに見えなくもないようなー ウーム
すぴーすぴー フェレット

注射してから 一晩たち 血は止まりました。まだ少し腫れています。
今日の夜から2週間ほどは薬をのませます。 

お手々だけ シルバーなカンナちゃん。
カン カン カンナちゃん

ポンタ君も寒いのか みんなと一緒に寝ていました。 
長男 鼬だよ ポンタ君

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

マボロパパが カンナちゃんと遊んでいると お尻にできもの
血が出ているのを発見・・・(昨日はなんともなかった)

すぐに動物病院に連れて行きました。 

注射を打ちました。 注射前は暴れたものの 注射の最中は
おとなしくしていました。 そして この間と同じ薬 もらってきました。

ただ 表面の化膿というより 中の化膿なので 手術の可能性が
でてきました。  とりあえずは この間と同じ薬を飲ませてみて
様子を見ることとなりました。
イタチ お皿の薬なめる

気になっていた ポンタ君も一緒に診てもらうことに 
一応は標準体重なので問題ないのですが 850g
 
とりあえず、餌を多めに与えても太らないようなら 
(体重が減ってしまうようなら)
血液検査やレントゲンなどの検査をすることになりそうです。 
フェレット 長男 写真

今日両親は 妹夫婦と外食してきました。 
出かける前から ハイテンションで帰ってきてもハイテンション。 
孫も見れて 楽しかったようです。

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

この間の再開から一転 違う人とも飲みたいなー なんて思っていたら
友達から「今 どうしてる~」みたいなメールが来た。 

この友達 いつもタイミングがいいというか、会いたいなーと思っている
と連絡くれたりする。 

彼が仙台で自分 北海道の時もよく連絡くれた。
自分 千葉で 彼 北海道の時 千葉まで遊びに来てくれて 横浜やら行った。
北海道に帰ってきても 真っ先に連絡くれた。 

友達というより大親友と言った感じであります。
困っている時とか 損得抜きで付きあえるし・・・・

一緒に飲むお酒はおいしそうであります。 彼は今 仕事忙しいから 
飲むの無理でも ラーメンくらい食べに行きたいと思っています。

なんか 小学生の作文みたいだなー その辺はスルーしてください。

満月

ラン君 ラン君♪  いつも、目覚ましありがとうね。 
我が家に来てくれてありがとね。これからも元気で過ごしてね!!
まったりブラックセーブル

でも不思議 連絡来る時とか重なってくる。Tコガ君も連絡くれないかなー

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

やっぱり 狸に似ていると思う フェレット飼い主・・・・・・・・・
5匹ともかわいいのですが、特に狸マスクがお気に入り
狸 パンちん

一時期は、体重減少して危険な時期がありましたが、今は元気いっぱいです。
他のフェレット達とも随分 仲良くなりました。 
レディ鼬 パンナ

基本的には昔と変わらない 格好。 ポンタ君の次に すぐお迎えして
よかったと つくづく思います。 今ではポンタより大きい感じです。
パンナちゃん

ちょっと興奮ぎみのパンナちゃん。 実は歌が好きなようです。 
歌が流れていると こんな感じで 音のなるほうへ顔を向け静止しています。 
ふくよかパンちん

今の悩み事はポンタ君が痩せている事・・・・ 
よく ホリホリ するようになって なんか訴えたい事があるのだと
思いますが わかってあげられなくて もどかしいです。 
なにかしらのストレスだと思いますが・・・・・・・・

痩せているといっても 体重かわらず 餌の量や遊ぶ時間はむしろ増え
排泄も普通  元気 いっぱいです。ジャーキーに対する 反応も一番です。
体調というよりメンタルな部分かなという気もします。

小動物は体調の変化が急激なので ちょっとでも体重変化するようなら
動物病院 連れて行こうと思っています。 

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

約10年ぶりに 先輩と再会しました。 

やっぱり あって良かったです。  過ぎし日々はまるで昨日の事のよう 
再開した途端 当時に戻りました。 光陰 矢のごとしとは よく言ったものです。

近所の居酒屋で飲んできました。 (お酒弱いので ビール1杯とサワー1杯)
お互い 色々あったようで  いろんな話をしました。
少し 心が楽になったような気がします。
相手は年上だし 教師なので 余計 話しやすかったのかな? 

会う人 会う人に痩せたねと言われる 今日この頃・・・・・実家にいるのに・・・・・・

きちんと 体 治して もっとやる気ださなきゃ ウーム

僕も飲みに行きたかったでし バイトカクテル!!BYテンマ
イタチ トイレ

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

昔 記事で載せた事ある写真ですが、ここはどこでしょう?

寝ていたので? 寝癖がついていますがラン君です。 
まだ あどけなさが残っています。
フェレットと湖

お城みたいな遊覧船  はじめて見るのでちょっと びびっているラン君
フェレットが珍しいのか 通り過ぎる人達がラン君見ていました。
ランマ君と湖

ヒント 最近 サミットが開かれた場所

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

冬になったせいか パンナちゃん ふくよかになりました。
体重はそんなに変わって いないのになー 
さわった感じが ぽにょっとしていて いい感じです。

みぷちぃさんへ 今回の写真 鼻血ぶー レベルありますでしょうか?
鼬のパンナちゃん

逆にポンタ君は 冬でも 痩せたままなので心配です。 
起きている時間も長くなっているし 餌の量はむしろ増えたくらい
うxちも 普通です。 単なる大人痩せだといいのですが・・
頭の三日月は相変わらずですが・・・・・・・
抱っこされるポンタ君

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ブラックセーブルのラン君は 朝 異様にハイテンション

6時頃 ベットに潜り込んできては ガブッガブッ !! 
カリカリ  おかげで腕に生傷がたえません。 

しかも クケッケッ クケッケッと
笑いながら ガブッガブッ  

餌や水 ないのかなと 一度 起きて確認するも どちらもある
単に遊びたいだけみたい・・・・・・・・・
黒いイタチ

勝手な思い込みで ブラックセーブルは噛み噛みが好きというイメージ
フルマスク ラン君

餌を良く食べるので ぽよぽよした体格です。
寝起きのラン君
飼い主が起きると 寝る ランマ君。 
やっぱり「僕 飼い主 起こしたら満足だす」とでも思っているのかも
ボールでラン君

寒くなって 起きるのつらい人 目覚ましフェレット ラン君はいかがでしょう?
いまなら 強力 ガブッガブッもついています。(笑) 

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ヤマダ電機とカメラのキタムラにデジイチ 見に行ってきました。

何台か 試し撮りしたりさわって来ました。 

結果  気持ち的にcanonのeos50dに傾いています。
ただeos40dの値段 下がってきているので 迷っています。
50d=40dなら レンズ もう一本 買えるし  

ライブビューも 普段 使わないだろうし  初心者だし 
今の値段差なら  40dで十分かな? という気もします。
というか 最初 多分 使いこなせない気がします。

とりあえず 年末 もう少し下がると思うので その時 値段交渉かな?
風景だけ撮るなら 今のコンデジでそこそこ満足だけど・・・  
フェレットや電車 動き物 撮るとなると 厳しい・・・・・・・   
eosのAI サーボだったけかな  被写体を追いかけてくれる 姿に感動しました(笑)。

以下の写真は コンデジ s8100fd
あたしもっと 綺麗に撮ってくれるでちか? BYパンナ
finepix s8100fdで撮った画像1

フェレット 笑顔

紅葉とフェレット

フェレット 上富良野

フェレットと日帰り旅行

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

過去に元祖 フェレットとの暮らしで使った画像ですが 
懐かしい 写真がでてきました。

お迎え当初のベイビーフェレット カンナちゃんです。
この頃からシューシュー ふんぎゃー ピッー など 
よく 声を発するフェレットでした。 今見ると結構茶色ですね。
赤ちゃん カンナちゃん

お兄ちゃん(ポンタ君)と一緒に寝る カンナちゃん 
今では 体重も近くなってきています。 
おちびちゃん

5匹集合写真です。 北海道に戻ってきてからの写真です。 
テン君 ラン君 あどけなさ残っています。 
5匹一緒

デジイチの値段設定が心憎い・・・・・ 後数万円 出せばもっといいやつ
きりがないです(苦笑) d300の値下がりは待てそうもないので 
さがれ eos 50d d90 e-30といったところです。
風景 撮るだけなら もっと違った 選択肢でもいいのだろうけれど 
悩みに悩んで 買わなかった といったオチだったりして・・・・・

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ひたすら 突き進むという意味では鼬も猪と 似たような感じ?

ということで 突き進む様子を 鼬突猛進と 勝手にしました。
単に鼬が ペットボトル押しているとも言いますが(笑)

ペットボールで遊ぶフェレット 動画はこちら

んっ!? この動作はサッカーに似ている!! フェレットのサッカークラブ
こまっちFCの入団テスト 受けさせようかな?
でも テン君 女の子にしつこいからなー 小町ちゃんに嫌われたりして ウーム

イタチブラザーズ

フェレット人気ブログランキング

auの携帯に Cメールが来ていた。 auを使い続けて数年に
なるが Cメールといえばまず使わないし cメールなど来ない。

最初 迷惑メールかイタズラメールかと思ったが なにやら
こっちの昔の居場所を知っている 人 

なんか電話番号も 見たことあるのでCメール 返信してみた。
しばらくして、Cメールが返ってきた。 想像していた人とは 全然 違う人だった!!

なんとも 懐かしい人からの連絡だった。 高校時代の男の先輩 
先輩といっても その人が1期生 自分が6期生 そのくらい離れているが
自分が浪人中にバイトで知り合った人 その人は 大学卒業後 教員免許
とるために 他の大学で勉強しているところでした。
教員免許 合格の通知もらった時の喜んだ姿を覚えています。
努力するものは救われる的な瞬間を見たときでありました。 

いうなれば 彼は自力本願 自分は他力本願 果報は寝て待て的な
どうしようもない人間ですけれど(苦笑)

ちなみに教育実習では妹を教えたこともある。(妹も同じ高校 何期生かは知らないが)

教育実習といえば 好きだった女の人も教育実習で 妹を受け持ったことあるらしい。
妹が綺麗な人だね と言われても  簡単にふられているし  
なぜ その人を好きだったか 妹が知っていたか謎だが・・・・(女の勘というやつかな?)

そんなことは、 どうでもいいが 話を戻して 10年ぶりくらいに連絡もらったので
久々 会ってみようと思っています。 楽しみです。

色々 悩みが多い中で 最近 いい事 いい知らせがありそうな予感が
あったけれど これのことなのなウーム

鼬の楽しみ。 秘密基地作り
フェレット秘密基地

鼬の楽しみ2 寝ること
爆睡フェレット

鼬ブログなので 写真のっけたが あまり関係ないですね(笑)
フェレット人気ブログランキング

見ていない時やトイレが汚れている時  トイレからはずれて
排泄するフェレット達・・・・・・・・・ 
トイレに関して フェレットは結構 綺麗好きかも知れないです。

ペットシーツ敷いても イタズラしてボロボロになるし・・・・・
怒ってしつけるといっても 四六時中 トイレ掃除するのも難しいし

そこで 考えたのが!? トイレはずす範囲にテーブルクロスを
置いてみました。 おしっこなども床に浸透せず かつ ふき取りやすい
我ながら いいアイディアであります ウーム (笑)
フェレット トイレ対策

あたちは犯人で ないでちからね きっとお兄ちゃん鼬でち!!BYカンナ
疑惑のフェレット

いくら フェレットのおしっこやうxちが きつい匂いでなくても
時間たったり 床に浸透すれば それなりに臭いし・・・・・・・
テーブルクロス 敷くことで 一応はトイレはずし問題も解決し
匂いも多少 やわらいだ気がします。

まーまーのアイディアだなー と思った方は フェレット人気ブログランキング
ポチッとしてくれるとうれしいです。

フェレット Get Money 
