2010年07月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2010年07月

ここでは、2010年07月 に関する情報を紹介しています。

亀助 頑張っています。

右手(前足)あげているのが亀助。 

もともと病気なのか、バランス感覚が変です。

たまにひっくり返ると、なかなか起き上がれません。

(冷たいようですが、できるだけ見守ります) 

ちょっと不器用な起き上がり方ですが、自分で起きれるようになりました。

IMG_9897.jpg

亀蔵 亀吉コンビ 

IMG_9898.jpg

一番小さいのが亀助。 うまれつき 左前脚 方向おかしく 爪も一つないです。 

それでも散歩させると いがいと早く移動します。 

日々 一生懸命 生きています。 

IMG_9899.jpg

他の亀と別にしたら亀助なんだか寂しそう。 

一緒に戻したら 他の亀にのっかって日向ぼっこしたり楽しそう。 



フェレット達は、寝ているので写真取るのやめました。


↓ ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


クリックするだけで無料で募金ができるサイトです。 クリック募金

毎日 募金クリックすると年間 約4320円の募金ができるそうです。 

スポンサー企業のHPにクリック募金の項目あるので 

そこをクリックすると1円 募金できます。 


少しでも 幸せが増えますように  By maboro



追伸 前から存在知っていたのですが 最近クリックしていなかった・・・

再び こつこつクリックしようと思うmaboroなのでした。

頑張っているラン君。

餌をいっぱい食べ あたたかいコメントをいただき(←ありがとうございます) 

病院の薬もきき 腫れが少し引いたような感じです。 (まだ ちょっと赤いです。)

頑張っているラン君

↓ ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ラン君 歩き方変だったので 動物病院に行ってきました。

後ろ足 少しはれていました。とりあえず軟膏もらって帰ってきました。  

一週間後くらいに 又 病院に行く予定です。

ラン君

軟膏塗った場所 なめないラン君はエライ 食欲は普通。というか一番食べています。 

このまま腫れが、ひいて欲しいと思う飼い主なのでした。頑張れラン君


↓ ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

朝枕元で飼い主の顔のまわりチョロチョロパンナちゃん。 こちょばしい

こちょばしい=くすぐったい 「もちょこい」とも言う 北海道弁?

いっそ 噛んでくれと思う 飼い主 起きるまでチョロチョロ 

IMG_3840.jpg

こちらはカンナちゃん ポンタ君が起きるまで耳掃除?  

2つの質問

目を覚ましたポンタ君。 

IMG_3838.jpg

今日も頑張ろうだべや 無理やり北海道弁?

いつも見てくれている人 なまらありがとう。 なまらうれしいべや

父は本州のこと「内地」 かさぶたの事「がんべ」あざ 「あおたん」と言う
アクセントも もちろん北海道弁 
北海道のアクセントのイメージ 語尾が下がる感じ。

自分 アクセント 相手に影響されやすい・・・ 
弘前研修いったら!?その日に弘前アクセント 
方言あったて、なまってたっていいじゃな~い 
むしろ 全国色んなところに知り合い 友達できたほうが面白そう


追伸 
逆ホームシック? 北海道育ちなのに 千葉に帰りたいmaboroなのでした。
今でも電話くれる千葉の友達いる。 ありがたい事です。
気持ちだけでも前向きにいると、相手も前向きな話。 


↓ ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

鼻黒フェレットの2鼬。

2鼬とも 狸のような顔しています。まるで夫婦のようにいつも一緒。

2匹だけ ふやかしフード食べるとき お互いチュチュしながら食べます。

鼻黒夫婦

対照的に白いイメージのカンナちゃん。 

白いかんなちゃん

英語がなかなか話せるようにならず もどかしい・・・
聞く方は それとなくわかるけれど・・・話すのは難しい 

インターネットはGyaoなどの 無料映画や無料英語教室みたいのあったり 
便利な時代になったな~と思います。   

英語の聞き取り 
GyaOでやっている ER(Emergency Room) おすすめです。
英語聴きやすいし 慣れると字幕なくても意味わかります。 

Ambulance=救急車  (例) Call an ambulance (救急車呼んで)

BP (Blood pressure)単語わけると 血 圧力=血圧 そのまんま(笑)

とか この映画で覚えた。 意外と簡単な単語使われています。


英語とかって 意外と流し聞いてた方が聴きやすいかも?
自分の場合 気合 いれたら意外と耳に入ってこない(苦笑)
下手に字幕とか見ない方が、耳に入りやすいかも? 



↓ ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ようやく筋肉ついてきたような気がする? ウーム。

筋肉

ウムー 筋トレフフンのフン♪  バナナ食べてフンフンフン

筋肉休ませて~ それまたフフンのフ~ン



独身 結婚歴なしの自分が愛する者 それは!? 筋肉ちゃん

鏡 見て うっとりしてみる(笑) 素敵だね~と言ってみる。
アホだ~と自分に突っ込みいれてみる。一人でぷっと笑う・・・
脳味噌も筋肉になりそうな今日この頃


何の為に筋トレするのか? それは鼬をいっぱい抱っこするため 

目指せ10フェレ安全抱っこ!!

5匹 そろって

それと いっぱいガブッガブッされても大丈夫なように~

やったー いっぱいガブッガブッできるだす~ BYランマ

IMG_3987.jpg

注 多少大げさに書いてあるところがあります。(笑)

昨日ポンタ君だけ 笑顔の写真 載せるの忘れたのでポンタ君。

IMG_9776.jpg

いつも適当に思いついたまま書いていますが・・・ 
見ている人が 少しでも元気になってくれたらいいな~って思います。 

いつしか
「辛い時期あったけど maboroさんのブログ励みになって 俺社長になりました!!」
という人が現れ!?これ少ないですが・・・と妄想してみる。現実逃避とも言う 

それは冗談として、今日もなんとか生きているmaboroなのでした ふ~

追伸 
好きな言葉 「因果応報」「信賞必罰」「鼬」 

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

眠れない夜に「笑顔」で検索してみる。 

youtubeで笑顔動画発見。 流れている歌  ゴダイゴさん?

どんぐりBOSS元気でた「モンキーマジック」歌っている人たちだよね?



みんなが笑顔になる農業←面白いプロジェクトも発見。

プラスの言葉で検索すると、プラス思考のブログや画像 動画が色々でてきます。
自然と元気が出てくるような言葉や音楽にたどりつきます。
前向きになれるような文章に出会ったりします。 
当たり前のような話なんですが、気持ちがマイナスの時は、案外マイナスの事 
検索して凹んでしまう事もある気がします。 
へこんでいる時こそ、楽しそうな言葉で検索してみる事 おすすめします。
 


あっ一応フェレットブログなのでフェレット登場。
君たち (我が家のフェレット達)も笑顔で生きようね。 

賛成でち BYカンナ←あなた寝ていますから(笑)
賛成

じゃーテンマ君 笑顔お願いします。 ウーム 笑顔が硬いな~

笑顔?

こうでしか? BYテンマ←なかなかいいよ

鼬の笑顔

いいね~ ← いつもの親ばか

テンマの笑顔

じゃー次 パンナちゃん 笑ってみて 

こうでちか? BYパンナ ← それ・・・あくびですから

笑顔のフェレット

最後におっとこまえラン君。 さすが一番弟子 言う事ないです。(笑)

ラン君の笑顔

日々 適当に思ったこと書いていますが・・・ 
一人でも多く元気でたり笑顔になってもらえたらいいな~と思います。

笑わせようとする事 書こうとすると空振り多いmaboroですが 
その辺は適当にスルーしてください。そのやさしさが、なんか良い事起こるかも
苦笑いでも 憎しみや怒りよりは まだいいかと・・・

そのうち空気読まず maboro フェレット愛の歌なんてupし始めますよ 
好き好き好き好き 愛してる~♪ フェレット♪ 
鼬は家族だよ~ maboroman~ 
だ~けど鼬は 飼い主 無視だよ 三級品(マボロ)~♪
気にしない~気にしない それでも愛してる


追伸。 
自分の場合 楽しいこと見たり聞いたりしても
逆の感情 涙が出る時があります。悪い感情は、涙と共に流れてくれ~と思います。 
目指せ 愛の鼬伝道師 スーパーおっとこまえmabo子

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

肉球見せて 鼬の悟り? 

疲れたら、とりあえず眠るでし~ BY一休テン 

鼬の悟り

背景 なんか汚いなー 鼬のひっかいた跡です。洗濯は、こまめにしています。


今日も一日 無事終わりました。ありがとうございます。多くの生命に幸せあ~れ。 

これからも ポチッポチッとブログ応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

おはようございます。 

爽やかな朝ですね~(笑)


マボロアワーの時間がやって来ました。朝からトイレネタでごめんなさい。


カンナちゃんは気分屋。 気分でぷりっ場所選択。 
遊んで欲しい時は、しつこくやってくる。
シカトしていると枕元にぷりっ準備 慌てて起きて トイレまで連れていきます。

一生懸命遊ぶと満足するのか、餌を食べ始めます。そして寝る。

でも そんなカンナちゃんが大好き。

あたしは微妙でちけどね お情けで ちょい好きかもでち? BYカンナ
カンナちゃん

maboro日記

昨日 本屋に行った。 目的の本がなかったので違う本買った。 
本の中に 自分の苗字が「例」として出ていた。なんか不思議な感じがした。 
なにか嬉しい気分になった。
ネットで欲しい本 注文してたら、その違う本に出会うことなかったから  

帰り道 運転していると猫が飛び出してきた。 
急ブレーキかけた。その時、後続車来ていなかった。
何事もなくすんだ。 スピードも出していなかったけど

↑いろんな意味で なんだか守られているような気がした。 
何事もない それは幸せ。 感謝感謝


今日も1日頑張りましょう。 良い事ありますように 

鼬親馬鹿倶楽部 名誉会長 ザ maboro がお伝えしました。


これからも ポチッポチッとブログ応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

蒸し暑さに寝つけない夜 

「幸せになる方法」でぐぐってみた。 


そしたら 

会長の好きそうな裸系 筋肉系ダンス?見つけたので 

自己満足 勝手に幸せになり 満足して眠れそうです。 

まー すでに知っているかも知れませんが
(自分は、ほとんどテレビ見ることないので うといです。)



↑ 個人的には 芸人さん達が 「みんなに元気を!?」って
一生懸命やっている感じが伝わってきて好きです。

意地悪されても布団はいれば グーグーグー

生きているからラッキーだ~♪ 

一緒に踊ってみたい気になってきました。 
自分の場合 毛深いから ムダ毛処理してからだけど←笑ってもいいところ
毛深くても 生きているからラッキーだ~♪

何のブログだか わからなくなってきた今日この頃ですが・・・
まーとりあえずいいでしょう
誰かが 元気がでればうれしいな~と思うmaboroのでした。

maboroミニ情報 
ウッチャンの映画にエキストラ参加したことあるのですが
「それでは 皆さんよろしくおねがいしますね~」
口調がやさしく好印象でした。

テレビで見るのと全然違う人もいますけどね~
批判的なこになるので名前書きませんが・・・ 

日々プラス的な事を書いていこうと思っているmaboroです。 
他人を批判する事は簡単だけど 批判するより 
人の良いところを褒める方が 心も気持ちイイです(笑)

まわり道しているからこそ 色んな事感じるmaboroなのでした。
最後まで読んでくれて ありがとうございます。

これからも ブログ応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

おはようございます。
全国 推定10人くらいのマボロファンの皆さま お待たせしました。
ブログ更新しました。 


美空ひばりさんの 「川の流れのように」 聞いていたら 
雨に降られて ぬかるんだ道でも
いつかは また 晴れる日が来るから
↑の歌詞の部分で ツライ時期を思い出して 思わず涙ポロリ
(たまには 涙でリセットする事もいいかも?)
実際は今もツライ時期ですが、今後は、よくなるはず 
「嘘から出た真」なんて言葉あるしね。よくなる よくなる~
っていうか よくなれ


最初は 明るい歌ないかな~と お祭りマンボ聞きました。 
オチがある歌ですね~ 後の祭り~

水前寺清子さんの「 三百六十五歩のマーチ 」も聞いて 
ワンツー パンチ~千里のの道も一歩から~ ♪ 
maboro「水前寺清子って 宝塚みたいな髪型した人だよね?」
父 「男だぞ」 maboro「・・・」 
父さん チーターとピーター間違いていませんか?ウーム。


坂本九さんの「幸せなら手を叩こう」 聞いて
手叩いてみたり 他 「上を向いて歩こう」聞いたり

永井真理子さんの歌 「ハートをWASH」「One Step Closer」 聞いたり
デビュー当時から大ファンです。元気が出る曲 多いです。
たくさんx2 元気もらいました。歌詞も好き 自分の中では神様
たぶん自分がショートカット好きなのこの辺から?

高校生の頃 何度か 厚生年金にライブ見に行きました。
性格も大好き→永井真理子さんのブログ
(笑って許してあげちゃいました

後 渡辺美里さんや岡村孝子さんの歌 聞きました。 

後 アニメ 一休さん OP
好き好き好き好き~ 愛してる♪ 


あっ!? フェレットブログなので フェレットの事。 

部屋を掃除する飼い主を手伝うため 目を覚ましたラン君。 

ブラックセーブル

カメラ向けると キリリラン君。おっとこまえ指導のたまものです。 

ラン君

ひととおり 邪魔 掃除の手伝いするラン君。 えらいですね~

フェレット

そして疲れたのか 掃除機の先っぽのところで寝ていました。

鼬のラン君。

今日も一日 頑張ろう 良い一日でありますように~

追伸 
会長向け ブルスリー

応援よろしくでち いつもありがとうでち。 BYカンナ
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

5匹のフェレットの中で唯一 飼い主が呼び捨てにするフェレット。

テンマ君。 別に嫌いとか差別しているわけでなく 

なんとなく顔見たら 「テーン」なんだよね・・・ 

歌い気味で呼ぶときは「テケテケテンテンッ♪ テンッ テンッ 

テ~ンテテン テッン テッン テティ♪」 以下 繰り返し 口ずさんでいます。 

まったりテンマ

自由奔放 雲のような存在です。 

テンマ君。

テン君の必殺技 「あくび」 いつも騙されています。 

日々 イタズラを開発し続けています。 

欲しいです

ちなみに他のフェレットの呼び方 

ポンタ リズミカルに「ポッポッポッ ポ~ン ポ~ン♪x3 ポンタ君~」 

唯一 自分の名前呼ばれたら あ~んとお返事します。←親ばか

フェレット3

パンナ 
白々しく「これはこれは パンナちゃんじゃ ないでちか~」「パンチ姫」など

注意 黒鼻はスイッチになっています。

フェレット4

ランマ 声に力を入れて 「ラ~ン君」なぜか テンマもやってくる事も。

ランモ3
 
カンナ 楽しそうに「カンカンカン カンナちゃ~ん↑ カンナちゃ~ん↑

大砲

今日も1日ありがとう。 常時 親ばか全開です。


プラスの言葉は、プラスの方向に導く力があるみたいな事 どっかで読んだので
飼い主 おっとこまえ度 20% 
「飼い主は ウルトラおっとこまえです。」と名乗ることにします。(爆)
マボロビーム←しつこい? 

何はともあれ プラス思考で行こうと思うmaboroです。 
困難な状況で どん底まで落ちていましたが 
おかげで 色々な事に「気づく」ことが出来ました。
どんなどん底でも、考え方一つで 「小さな幸せ」見つかったりします。
 
「類は友を呼ぶ」なんて言うけど プラス思考持って 
まわりに プラス思考な人 増えればいいな~
現にブログ通じて やさしい心の持ち主に会えたし。 
感謝感激あめあられです←オヤジ臭い?


言葉の力 「言霊」なんて言われたりしますが 
植物 サボテンなど プラスの言葉かければ成長よくなったり 
元気よく育ったりなんて話も聞きます。 
どこまで本当か知りませんが フェレット達にも 
プラスの言葉かけるようにしています。
(もちろんフェレット達は、言葉の意味わからないでしょうが)
それでもプラスの言葉はいいかなって? 

後 今日なにげに読んだ 遺伝子 「DNA」の話 面白かったです。
筑波大学名誉教授 村上和雄さんでぐぐればHITすると思います。
サムシング・グレートなんて言葉が出てきます。 


最後にフェレット飼い主の皆さん 「フェレット最高ですか~?」 
フェレット最高っていう人がいっぱい増えればいいな~と思います。 

応援よろしくでち いつもありがとうでち。 BYカンナ
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

北海道の夏は涼しくて「いいな~」なんていう声 よく聞きますが
ここ数年、北海道でも暑い日が多くなりました。
千葉の夏を何年か体験した 自分でも暑いものは暑いでごんす。 


見た目だけでも涼しくなれるよう? 雪祭りの写真。

ミッキーマウスの雪像 上手ですね~ 
ミッキーマウス 雪像

そり遊びする学生たち。楽しそうですね~

冬の開拓の村

あっ 一応フェレットブログなのでフェレット登場。 

雪で遊ぶカンナちゃん。飼い主と同じで挙動不審ですね~ ウフっ

挙動不審

千葉県警に3度 職務質問された飼い主・・・怪しいのかな? 
とりあえず北海道警察には職務質問されていないので大丈夫かな?


いろんな意味でちょっとは涼しく(寒く)なってくれたらうれしいです。 
隠れ読者とかいるのだろうか? 今更ながら、なんだか恥ずかしくなってきました。


笑えること書こうと思うと、なんだか空回り 
そんな自分を感じながら 一人 にやにやブログ書いています。
携帯メール打つのも にやにやして打っているらしい・・よく指摘される。

本来 笑うこと笑わせること 好きだったのに 
いつしか どこかに忘れてしまいました。取り戻せ 笑顔 

最後まで読んでくれて ありがとうございます。

追伸 
mana☆会長と どんぐり副会長にはマボロビーム
mana☆会長 とりあえず 写真記事 韻ふんでみました。

応援よろしくでち いつもありがとうでち。 BYカンナ
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

狸姫とメタボ狸と題しまして 

狸姫ことパンナちゃん。 実際はフェレット(鼬)です。

毛変わりして顔の黒いところ増えました。お顔のメークが濃い・・・
実は狸?

いつも飼い主の布団にフェレ臭 こすりつけるのが仕事

パンナちゃんじゃないでちか?

他のフェレットのところに戻そうとするも 

かわいいのでそのままに←親ばか全開

黒鼻フェレット

メタボ狸こと ランくんは とんくんの母さん制作 ハンモックで遊んでいたら、

そのまま寝ていました。

おねんねラン君

睡魔には勝てないだす BYランマ

ねむねむフェレット

愛の鼬伝道師 ザ maboro がお伝えしました。 


我が家の鼬達は、maboroが くじけそうて消えてしまいたくなりそうな時も

「駄目だよ 一緒に生きようよ~

ぷっ~ぷっ~んと励ましてくれているようです。 


どうせ一度の人生 笑っていきようぜ~


同じ生きるなら 笑わなきゃ損 損 あっ!?それっ あれっ?
痛々しいmaboro見て 「ぷっ」て笑うのもありです。 
それで誰かが、少しでも元気出るならうれしいです。今日も1日ありがとう。オー? 

追伸 
せっかくブログ見に来てくれる人いるのだから
明るい気持ちになれるような記事かけるように頑張ります。 
これからもよろしくお願いします。 ぷ~ん←maboro臭 ぷ~ん←会長 副会長臭?


応援よろしくでち BYカンナ
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

「最近 何のために生きているのかわからない」
そんなメールが知人から来た。
生きているであれば 誰もが一度は考えるであろう事柄。 

小学生くらいの時 人間 死ぬのになぜ生きなくてはならないと考えたことがある。
ガンセンターに入院していて まわりの人の死を見てそう思った。

で結局 何のため生きているのか?の答えなんて わからない 
幾多の哲学者や頭いい人 その他 色々な人々が考えて考えて
答えがでないもの 自分にでるわけない(笑)答えがわかるの神様とか仏様くらい? 


まー 自分は人生は寿命までの暇つぶしくらいに思っているが・・・
もうちょっと真面目に答えると 命を次の世代 次の世代につなげるために?
時に消えてしまいたくなる時あるが 後一年 もう一年と生きている。 


どうせ生きているなら楽しい方がいいに決まっている
笑っていた方が気持ちがいい。 
悲しい時に無理して笑うことないけど、普通の時 笑えることあったら笑おうぜ~


適当人生だけど この日記書いてる現在まで生きています。
今日という日にありがとうです。 

ブログ見た人 幸せになりますよに~マボロビーム 
よけい不幸になりそうだって??? ウーム。 
そんな事いわないで 本当に幸せにな~れと思っていますから 

応援よろしくでち BYカンナ
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

maboro家では 他のペットも飼っています


我が家の亀たち 亀吉 亀蔵 亀太 亀助です。

我が家の亀たち

一番小さい亀助はペットショップで一匹だけ、はぐれていました。
お迎えしてからわかったのですが、亀助は、目が見えない。 

自ら餌を食べることが出来なかったので ピンセットで口を開いたままにしてから
餌を与えました。 そして今では 自分で食べれるようになりました。

最初はどの亀もマッチ箱より小さかったのですが、タバコの箱より大きくなりました。 
自分が千葉に行く前に飼い始めたので、10年くらいになります。
自分がいない間は、他の家族が面倒みてくれていました。 

他にも熱帯魚 金魚飼っています。 後 植物も育てています。
植物もせっせっと世話していれば かわいくなってきます。 


左 ガジュマル  右 パキラ 

植物にも命名 左 ガジュマルン 男です。(笑) 右 パキリーヌ 女です(笑)

ガジュマル パキラ

そして フェレットのポンパンランカンテン。
5匹 そろって

そしてmaboro 明日は明日の風がふくさ~ 

今日もふんふん  細マッチョトレーニング  
気分はBOSS

亀もよろしくでち BYカンナ
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

最近 4時間ほどしか眠れなく・・・ナチュラルハイ

画像ちょこちょこと、いじってみる。


フェレ2 マニア 間違い探し 何かが違います。

間違い探し

寝たら起きれなくなりそうなので このまま起きるmaboroなのでした。

追伸
mana☆会長レベルは、5秒で答えられないと駄目です。
答えられない場合 おちょこ持って腹筋しつつカメに水汲む特訓です。
                        
maboro仙人より 

応援よろしくでち BYカンナ
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレットの匂い。部屋の匂い。maboro(自称 おっとこまえ)の匂いを

あますことなく巻き込み 回転した扇風機からは ほのかな香りが ぷっ ぷ~ん

扇風機についた埃も匂い放っていました・・・

たまらず 扇ぷ~ん機 掃除しました。 

扇風機掃除

デリケートなんで 臭いと眠れないだすよ BYランマ

ラン君も ぷ~んとしているんですが・・・

ブラックセーブル

掃除終わっただすか? 安心して寝るだす BYランマ

ラン君

今週は 鼬ぷ~ん ぷ~ん 強化臭化んです。(嘘) 

おっとこまえたるもの!! 臭くてナンボです。
それに耐えてこそ おっんなまえです。ぷ~んリティー ウーマン(大嘘)
なるべく夏場はシャワー浴びてから出かけてはいますが・・・ 

追伸
会長さんも一緒に ぷ~ん ぷ~んしませんか? 
6匹目のフェレットの匂いだけ、拒絶されそうですが・・・


応援よろしくでち BYカンナ
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ペタン倶楽部 発足。 
いつものように発足させて 後は、自然消滅・・・

それでも倶楽部と漢字にすると かっこよくね?と自己満足な自分・・・
あっ会長さんは、強制入会 脱退不可ですから!!

つかしん様においては、常になんでも 強制入会ですから


とりあえずペタン倶楽部 リーダーポンタ君。 

餌を変えたおかげか? 最近 活発になったポンタ君。 

ペタン フェレット

だるそうですけどね・・・ウーム。 

ペタンポンタ君

女鼬リーダー 会長 パンナちゃん。 

ペタン鼬

こちらもなんだか だるそう・・・

ペタンパンナちゃん

おまけ 餌の食いはじめは、手渡しでないと食べないポンタ君。 

たまにシカトしていると 腕ガブガブ さらにシカトしているとホリホリ~

たまに餌搬送中 我慢できずに? 途中で食べてしまうポンタ君。 

ペタン倶楽部

フェレット達は、平和に過ごしています。

応援よろしくでち BYカンナ
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

チケットいただいたので、今日 誕生日の父と共に

ニトリ文化ホール(旧厚生年金会館)へ ダンス観に行ってきました。

(2010ジャズダンスナウ) 


フェレ友さんが出演していたのですが 

極秘情報で「フェレットに似ている」と言われた事あるとの情報。

なので 踊っている中で フェレットに似た人探していました。

当たっていました。 

想像通りで感激しました。 フェレット愛する人は すぐわかります(笑) 

というか探すも何も 最初に目についた人がフェレ友さんでした。(笑)

フェレパシー?

鼬だよ 全員集合

フェレットダンス 「前方ピョンピョン」 

上級者フェレットになると?「後方ピョンピョン」します。

フェレットダンス

ダンス 最初から最後まで見ていましたが面白かったです。 

正直 父 途中で寝ると思いきや!? 真剣に見ていました。 
拍手も一生懸命していました。 

それでもって、ダンスの曲で父の好きな歌が流れました。 
(さだまさしの「大空と大地の中で」) 
のりのりで口ずざみはじめたので、ツンツンして止めました(笑) 

追伸 
ちなみに 自分の場合 フェレットに似ているというより 熊系みたいです。 

自分は踊りは おろかスキップできないので踊れる人尊敬します。 
自分で言うのも何ですが運動神経あるのにリズム感0です・・・
そういうの運動神経あるって言わない?? ウーム。 


応援よろしくでち BYカンナ
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

maboroと神社色々。自分の氏神様にあたるところ 錦山天満宮。

自分には北海道神宮より ご利益ある感じです。 

助けてもらったな~という事が何度かありました。感謝です。

錦山天満宮

他に江別神社 鳥居の下に行った途端 雷 ゴロゴロ 
千歳神社ではカラスに襲われ 
思いつきで 旭川の上川神社に行ったり (政治家とかにも有名らしい)

そういえば千葉の友達 一昔前  流行ったパワースポット?
一覧に載っているところに連れて行ってくれた。 
そういう事 興味ない人だけど(そういう話していないし)
布施弁天 日光東照宮 富士山 筑波山 成田山など
その人行こうとする所 縁起よさそうなところばかり。
もう少しT bossと行動すればよかった・・・ 

ちょっと汚い話ですが・・・日光東照宮に付いた途端 
うxちしたくなり これでもか~!? ていうくらい出ました。 
なんか体の中の悪いものが出ていくような感じがしました。 

そういや最初に紹介した錦山天満宮では初詣の時 よく合う友達いた。 
今思うと 何かの縁だったのかな? 

仏教用語だけど 「因果応報」 好きな言葉です。 
今まで生きてきて その言葉を痛感します。
善い行いも悪い行いも 跳ね返ってくる的なところ

なるべく愚痴言わないよう しかめっ面にならないよう 
ありがとうございますの感謝の気持ちを持つようにしています。

人も動物も幸せな世界が来ますように~ 

バイト愛

相変わらず 話がとんだり 支離滅裂だったりしますが 

ドンマイ


それが~♪ おっとこmaboro~ 
顔は おっとこまえじゃなくても~♪ 心をおっとこまえにしようとするから~ 
おっとこまえに見えてくるかも???? 鰯の頭も信心から~
maboroをおっとこまえだと思えばおっとこまえさ~


オーラの話!!
悪いことしている人 黒いオーラまっとっているというか・・・
色が薄いというか・・・ 見え方違う・・・

ちなみに色んな芸能人 生で見てきたけど!? 
キラキラオーラだしていたの仲間由紀恵さん。
本当 なんだか光って見えた・・・ 

はじめから おっとこまえラン君。
IMG_0308_20100528025919.jpg

今日 トイレ掃除しました。 
トイレ掃除して いいことないかな~と下心まるだしのmaboroでした。 

応援よろしくでち BYカンナ
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

赤ちゃん時代から、変わらぬ腹模様がそこにある。 

微妙な白い三角形のテンマ君。 

隣のカンナちゃんは、はじめ真っ白だったけど 腕とかシルバーに 

2鼬とも赤ちゃんから我が家へ 

うちに来てくれてありがとう。 出会えてありがとう。 

IMG_9829.jpg


別角度 同じような写真だけど・・・ ←親ばか

お兄ちゃんと おもちゃを枕にして気持よさそう。 
IMG_9828.jpg

追伸 メール&秘密コメント 返信 少し待ってください。


応援よろしくでち BYカンナ
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

イメージは太極マーク風 
太極マーク

カメラ 取りにいって戻ってきたら 

フェレット風 太極マーク 崩れていた・・・

太極フェレット

ベロ出しポンタ君。 なんだかご機嫌。 

ベロ出しフェレット ポンタ君。

寝起きバッチシのポンタ君は この後カメラ目線をくれました。

ポンタ視線

それにしても北海道暑いです・・・エアコンない分 
千葉にいた時よりも、暑く感じている飼い主なのでした。 

応援よろしくでち BYカンナ
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

細マッチョに生きる 半おっとこまえmaboro
腰痛 筋肉痛 なんのその? 
休養後はマッチョトレーニングで フンフンフン
写真をお見せできないのが残念???

昔 ザ・マッチョの父から
「一部分だけ 異様に鍛えすぎ 筋肉質になることないぞ」
説得力あるようなないような 草野仁さんや角田さんくらいはマッチョだった父
今も自分より腕太い・・・ 



マッチョでぐぐって にやにやしながらマッチョ体型見る あたい
不気味だろうな~ 

生マッチョ見たら 「素敵ですね さわってみていいですか?」
となりそうな自分・・・

高橋克典さん見て かっこいいな~と思う自分。 



やっぱり入っているのかな?と思う今日このごろ・・・


ラン君にかじられて 喜んでいる飼い主・・・Mもはいっている?
ラン君は横から

はいっていようが はいっていなかろうが 
そんなの宇宙的?に見れば小さなこと!?

いつものように、フェレット達を愛する飼い主なのでした。
そして インドでも行きたいな~と思う飼い主。 

明日になれば ぜんぜん違うこと言ってそうだけど・・・ 
自分で自分理解不能なので、まわりはもっと理解不能のはず。 
それでもって 人に「理解不能と言われると ヘコむ飼い主。」


疲れる飼い主だけど 応援よろしくでち BYカンナ
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 
