2010年08月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2010年08月

ここでは、2010年08月 に関する情報を紹介しています。

北海道 残暑も厳しく 水分補給しまくりの飼い主。 

ちょっと 夏バテ気味ですが・・・


基本的に変わらず フェレット共々元気です。 


お食事中のカンナちゃん。 舌ちょろです。
IMG_9926.jpg

一生懸命 食べています。
IMG_9927.jpg

夢中になると ハヒハヒ 言って食べます。 
IMG_9928.jpg

飼い主が見ると 餌を持ち運んで 隠れて食べます。 
たまに、運ぶ途中で我慢できずに食べてしまうこともあります。

追伸 

ものすごい神様の力を感じている今日この頃です。 
ナンバーズ3ミニ 6回中4回当たったり その他でも御利益あり
諭吉先生 増殖中です。
セッセと神社にお礼参りにいっています。 


些細な事だけど、クリック募金したり 街中ゴミ拾ったり 
ミミズ道路に飛び出していたら土に戻してみたり 
なるべく外では不機嫌な顔せず 挨拶したりされたり 


本当は下心なしで自然に良いと思われる行いするのがいいんだろうけど


宗教関係なしに神様はいると思っています。 

いつも見守ってくれているだろう神様が大好きです。


神国の 代にしみながら ふしあわせ 地獄をかたる 心の貧しさ


日々に「ありがとう」と感謝する飼い主なのでした。


口に出す言葉は 現実に起ってしまうことが多いというので 
これからも ずっと幸せでありがうと 先行予約


maboro 俳優 成功していたら 色々 ボランテイアや寄付しただろうに
その業界  目に見えない大きな損失ですね~(爆) 
ドラマとか映画でも 殺人事件あって云々 多すぎ・・・ 
全く魅力ない世界になっているので興味ない世界になりつつありますが・・・


見る目を変えた時、世の中には素晴らしい人間もたくさんいます。 
なぜニュースはいい事もいっぱい放送しないか不思議です・・・


それはともかく、ただ今できることに精一杯 頑張るmaboroなのでした。 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング



桑田佳祐さん 順調に回復しているみたいで良かった


その昔 「音楽寅さん」で 桑田佳祐さんに肩もんでもらったり 

髪とかしてもらったりしてもらったことがあります。ちょっと自慢



桑田さん とても優しく素敵な方でした。 おっとこまえ賞です。 



また素晴らしい歌声 聞ける日 楽しみです。 


追伸 

夜勤明けで眠かったが 父 パチンコのシステム教えてくれと言われ 

とことこついて行った。 1円パチだけど それなりに、だして楽しんだみたい  

自分も出たけど 眠いので途中でやめて車で寝ていました。 

父さんほどほどにね~ 

パチンコは釘とスランプグラフだと力説しても 

鼻息荒く 全く聞いていない父なのでした・・・(笑) 息抜き程度にね。

フェレット達は、元気です。 涼しくなったからかよく寝ています。

頑張っているラン君
 

変わらず フェレット達も自分も元気です。 


ちょっとお疲れモードなので、久々のブログ更新です。

コメント返信 気力あるときにします。 



机の下から鼻をだして様子をうかがう? あのお方


IMG_9923.jpg

長男 ポンタ君でした。 

パンナちゃん 枕になって埋もれています。 カンナちゃんは眠そうです。

IMG_9924.jpg

僕は起きているでしよ BYテンマ

IMG_9925.jpg

一作日、お風呂に入れて 今日、動物病院に行ってきました。 
そいてレボリューション6 つけてもらいました。  
クネクネしているフェレット見て ニヤッと笑っていました。 
冷たいかも知れないけど痛くはないからね・・・



ところで 我が家のフェレット達は 部屋で放し飼いにしているのですが 
一箇所に固まりたがる日も!? キャリーにギュウギュウ フェレット達。 


ギュウギュウフェレット

他のところに 分散すればと思うのですが 
やはり みんな一緒がいいようです。 仲よき事は良い事
本当にフェレットに出会えて良かったと思います。 


 
最初に我が家にやってきたポンタ君。
痩せていますが、元気いっぱい 餌もたくさん食べます。

イタチの餌

細かくなった餌もきちんと食べる トイレもきちんと出来る いい子です。 
ただ・・・不満ある時 トイレホリホリ 特にトイレゴロンゴロン は、やめて欲しいです。


追伸 

最近 ついているな~と思う今日この頃。  
ナンバーズミニ 今月3回買って 2回当たり
「ありがとう」 連呼した効果かな?  


3億円 当たって ありがとうと
イメージトレーニングしながら寝るかな


アホだ~ と思った人には 配当ないですよ(笑)


いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング



足のところがポコッと腫れていたラン君ですが 

病院でもらった薬つけていたら ラン君 完治しました。

明日 フィラリア予防に行く予定です。

おっとこまえラン君

最近 ラン君と仲がいいパンナちゃん。 

ふやかしフード食べるときは、ニ匹でチュチュで確認?

しながら食べます。 軽いジェラシー感じます。 

フェレット パンナちゃん

昨日はお風呂入れたので匂い いつもよりは 穏やか? なのです。 

今日も1日 ありがとうございます。 

追伸 
知人には教えない 裏ブログ 作成中です。 言いたい放題の予定(笑)
 

いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

運がついた 

というか うんち 踏んづけまくりの飼い主。

部屋のドア開けると 

あっ!? と変な感触あって さけたら二個目の うんちも 踏んじゃった飼い主。 

多分 抗議活動・・・・


容疑者 その一 テンマ君。 大本命

角刈り フェレット

容疑者 その二 パンナちゃん あっ 女の子は うんちしません。(笑)

フェレット4

容疑者 その三  飼い主が見ていると トイレできちんと 

見ないふりすると 超適当です。 

カンナちゃん

ジェントルラン君は、みんなと色が違うので犯人ではない。 

さすが おっとこまえ なのです。

ラン君


いつでも トイレ完璧 ポンタ君。 ← さすが長男です。 

トイレするときの姿は神々しくも なんだか気持ちよさそうにしています。 

まったり ポンタくん

なんだかんだ言って 笑いながら 
うんちの後片付けする 親ばか飼い主なのです。 

基本フェレットは、食べてから排泄するまでの時間 短く匂いはそれほどでも
体調悪いと、さすがに臭いですけど・・・・ 
オシッコの方がくさいような気がする。 

ケージに入れておくと、歯がかけるくらいガジガジするランテンコンビ 
以来 放し飼い状態で、フェレ部屋に寝かせてもらっている飼い主です・・・ 

やりたい放題のフェレット達ですが・・・
それで幸せと感じてくれるなら 「まっいっか」といい加減飼い主なのでした。
もちろん危ない物は別の部屋へなり片付けていますが
 


いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


飼い主が盾になり? どこからか入った蚊に血吸われまくり 

ぼっこり 腫れてしまいました。 体質なのか? すぐにボッコリんこ 

汚い足だな~なんて言わず これこそが 自称おっとこまえの足なのです(笑)

IMG_9918.jpg

しっかり 血 吸われて 我々 守るでしよ!? BYテンマ

IMG_9882.jpg

こっちに蚊 よこしたら しょうちしないでちよ Byカンナ

眠そうなカンナちゃん

フェレット様のお役に立てるなら あたしゃ本望です。 

みなさん良い一日でありますように 今日も一日頑張ろう。 

いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


北海道も異常に蒸し暑いです。汗と臭さで目が覚めました。  


飼い主おっとこまえ臭と鼬臭のブレンドです。刺激満点。
すっきり爽やか maboro軍団臭~。




ところで君たち 鼬達  部屋の中ではサングラスはずしなさい

IMG_3856_20100809035928.jpg

ポンターマンも 暑さにぐったり 

IMG_3975.jpg

カンナちゃん

IMG_3977.jpg

最近 いろんな本 読んでいるけれど 

清水英雄さん 著書の「ありがとう」戦略みていたら 
自分が悩んで出した答えと同じような事書いてあって 嬉しい気分に。 
遺伝子工学の村上和雄さん 紹介されていた。
色んな事がつながっているな~と思う今日この頃。 

「ありがとう」や感謝の言葉は効果絶大 
色んな「気づき」や「ヒラメキ」はもちろん 金運up中 
運気も たぶんUP中。

無宗教だけど 神様はいると思いますよ。 
実際、死にかけてこの世に戻してくれたの きっと神様
薄れていく意識の中 眩しい光 「なんで命 粗末にするんだ!!」的な事
言っていた気がする。えらい怒った感じだったのは確か 

今でも体にちょっと後遺症あるが・・・それも治ると信じて  

あそこで死んでいたら、色んな事 知らないまま あの世
今 ここに文章書くことも できやしない。
鰯の頭も信心からじゃないけれど 信じるものは救われる気が? 
良い行ないしようとしている人には、神様 やさしさ満点だと思いますよ。

ま~何はともあれ 笑って感謝して生きよう。 
自然と自分に返ってくると思いますよ。情けは人のためならずなんていうし 

一番幸せなの寝ている時 それもこれも生きているからこそなのです

今日も一日ありがとうございます。 
みなさんも良い一日でありますように

↓ ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング



以下 霊能的な事なので興味ない人はスルーしてください。

続きを読む

スーパーポンタ人? 

スーパーポンタ人

フェレット達 寝てばかりいるのでネタ切れ 

くっだらないな 俺と思いつつ  

そんな突拍子もない自分が ちょっと好き 

なんだかニタニタしている自分。

いつでも自分自身は自分の味方 

追伸
というか ポンタ君の顔 コラボするならカリン様のような・・・

↓ ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

踊り ウーム 楽しそう。 



人もそうだけど 

色んな 多くの生命が 楽しく生きられる世界になりますように


 

信頼関係?で結ばれているパンナちゃん。自然と飼い主の横で寝ています。

パンナちゃん 人間だったら間違いなく お嫁さんにしています←親ばか 

IMG_9915.jpg

そろそろお風呂に入れる時期なので鼬臭いですが・・・

北海道で 「あれっ あの人 変わった匂いしない?」 

それは私かもしれません(笑)

やさしく 匂いしないところまで避難してください(爆) 

自称おっとこまえ 鼬飼い主は臭くてナンボです。

IMG_9914.jpg

狸のような目のまわりですが、鼬です。 

IMG_9913.jpg

IMG_9916.jpg


つんつん娘 カンナちゃん。 

遊びが大好きで いつもコッコッコー さらにテンション上がると

1オクターブ高いコッコッコー ウキョーという声出します。 

白いかんなちゃん

楽しそうで なによりだと思う飼い主なのでした。


↓ ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

昨日の ナンバーズミニ 当選金で またナンバーズミニ買った。 
28だった・・・ 自分48買った
柳の下にどじょう二匹いなかった・・・ 
昨日 父に配当した。 父も買った 27  惜しい


ちなみに換金の時 宝くじ売り場のお姉さん?が 
「おめでとうございます。また 当たりますように」と言ってくれた。 
恥ずかしかったけれど、「ありがとう」と言ってみた。 
違うところで昨日より臨時収入があった


あっ フェレットブログなんで 

前にも使った写真ですが・・・写真のようにフェレットは仲良く寝ていました。

フェレット寝る お兄ちゃんと一緒

みんなで一緒

正直 今の自分は困難な状況だけど・・・ 
愚痴を言わないよう 感謝の心 忘れないよう努力してみています。
後 クリック募金してみたりしています。 (無料で募金できるので) 

またいつかは晴れる日がくるから~

今は、なくなってしまったけど東大出の人が 
「困難な状況や苦しい時期も必ず 後に必ず役立つ時が来るから 
負けないで頑張ってみなよ!!」と言う言葉を思い出します。 


最近、本もよく読むのですが同じようなこと書いています。 
つらい状況は、むしろ色々な「気づき」があり 成長するチャンスとか書いていました。
今までどちらかというと他人の悪いこと見て うんぬん的な自分いましたが(汗) 
おそらく自分の悪いところ、他人に反射しているから・・・
見方 変えて他人の「良いところ」みようとすると
善い行いしている人達もたくさんいます。見習うべきところです。
ちょっとした事に感動できるようになりました。 

今までの 自分の悪いところを見つめ直しています(照)
無論 完璧でないですが(苦笑)
でも、今できる事を精一杯やっていこうと思います。

良いことをしようとした時 
目に見えない力で(神様なりご先祖様なり)守られているような気がします。 
逆に悪い考え持っている時などは、ものすごく厳しい気がします

というわけで? 今日も、一日ありがとうございます。 

追伸 
なるべく前向きなことや楽しい事 書いていこうと思っています。 
空回っている時は そっと「ぷっ」と苦笑してください。

目指せ 見ると幸運ブログ?(苦笑)


↓ ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

なにやら 14という 数字が浮かんで 

何やら当たる予感がしていたので、父に頼んで 買っておいてもらった。 

11600円当たった 11600-1000=10600 

14の前の数字 0と2も浮かんでたけど買わなかった・・・ 

当たる確率 高そうなミニにしました。 

当たり券

当たるような時は、どうしても買いに行きたくなります。

50万当たった時しかり ナンバーズミニ 1点予想x5=70000くらいになった時しかり 

3億円 惜しかった時も・・・


当たり券見て 次は48という数字が浮かんだ。柳の下にドジョウ2匹 いないか
↑ あくまで自己責任で 根拠のない予想なので
基本的にナンバーズミニ当選確率は常に100分の1だと思うので 
自分でピッピッときた数字 買うほうが楽しめるかも?

思うにナンバーズ3 
ストレートで10万 狙うようりも (10x10x10=1000分の1)

ナンバーズミニ 1点x10口で狙うほうがいいような 
(10x10=100分の1)の確率だし  


ブログ見てくれた人も いい事ありますように

今日も一日 ありがとうございます。 


うひょ~ バイト買ってこいでし BYポンタ

楽しいでし


↓ ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

鼬会議中


「飼い主 帰ってくる前に鼬臭つけまくろうぜ~」 BYテンマ

「がってんでち」 BYカンナ 

「飼い主 かわいそうじゃないでちか?」 BY パンナ 

「かわいそうじゃないだす」 BYランマ 

「え~と トイレは布団の角だっけ?」 BYポンタ 

「そうでちよ」 BYカンナ

鼬会議

北海道 梅雨?じゃないのと思うくらいの湿度と暑さ。 

快晴という感じの日が、しばらくない・・・ 

鼬臭もぷ~ん度 UP  違う部屋に寝る 飼い主なのでした。

暑くて寝不足気味な毎日です・・・

↓ ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

まだ少し赤みが残るものの 腫れも大分ひいて元気回復 ラン君。 


掃除の(邪魔)手伝い 

そして、「グッグッグッ」と声出しながら 

ラン君ダンス(後ずさり ピョンピョン)で 飼い主 遊びに誘ったり

IMG_9908.jpg

飼い主との遊びに飽きると 女の子鼬 パンナちゃん 追い回したり

IMG_9910.jpg

ラン君なりに充実した 1日だったと思います。

得意の高速ブルブルつきガブッもされました。  


痛かったけどラン君 元気回復してよかったと思う飼い主なのでした。



↓ ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
