2010年10月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2010年10月

ここでは、2010年10月 に関する情報を紹介しています。

一作日 とてもショックなメールが届き ブログ更新やめます。と書きましたが 


励ましのコメントいただいたのと、本人から謝罪あったので
ちょっこと記事 書きます。このまま再開するかは、わかりませんが・・・

まー自分も相手を傷つけたり失言したりあるので・・・
深く攻めはしませんが・・・

許す許さないより 実際にラン君がなくなってしまった時 
否応無しに今回の事 思い出すかと思うと心の傷は深いです。
命の大切さを、それとなく色んな表現で書いてきたつもりなので 
それがまったく届いていなかったと思う事もショックです。 


それでも伝わっている人達もいるようなので
まったくの無駄ではないのかな?



命の重さ フェレット達も知っているようです。 
誰かが体調崩したり、調子が悪いと  
他のフェレットは心配そうに 寄り添い励まします。写真はポンタ君。 

IMG_0150.jpg

パンナちゃんやカンナちゃんも心配そうに寄り添ったり 
毛づくろいみたいな事して、「お兄ちゃん元気にな~れ」的な事しています。

カンナちゃんが次の日に手術あるという日 
空気読んだのか 他のフェレット達は!?
カンナちゃんから離れようとしませんでした。 


ラン君、まだ体調悪いですが生きようと必死です。
はじめ体調崩した時、飼い主のそばに来て 
「病院連れて行って 僕 まだ生きたい」 
そんな感じでアピールしていました。  

病院で注射する時も、飼い主がそばにいると 
頑張って注射受けています。
暴れないので先生 びっくりしていました。 

歩くのも大変なのにフラフラとトイレまで向かいます。
見ていて、とてもせつないです。どこでしたっていいのに

病院で治療してもらったり、お薬あげた後は 
大して飼い主に出来ることはありません・・・ 
それでもマッサージしてあげたり、よくなりますように~って声かけたり
神さま 仏様 まだ連れて行かないでって必死にお願いしたり 


1秒でも 長く生きて欲しい!一緒にいたい

 
ただそれだけです。 寿命はどうしようもないけれど・・・ 


最後に多くの動物達が幸せになることを願っています。 



いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

北海道は ちらっと雪が降ったり 
あられが降ったり肌寒い一日でした。 


ラン君は、まだ自力で餌食べることができません。 
スポイトで、ふやかしたフードあげると一生懸命食べてくれます。
お薬も頑張って飲んでいます。頑張っているラン君。



下痢気味ですがトイレまで行って用をたそうとします。 
体調悪いので、どこでもいいから用を足していいよと思っています。 
汚れたところは掃除したり、買い換えたりできるけど  
ラン君はラン君。失ったらお金では買えない大切な存在 家族。 

IMG_0146.jpg

少しづつですが、体力回復してきているようです。 


追伸 

どんぐりさん メールありがとうございます。
ラン君!共々元気づけられました。 

いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

頑張れラン君

吐き気が、おさまった為か少し回復中のラン君。
気持ち体が、楽そうになったように見えます。

それでも 自力で水飲むのも大変そうなので

時折、様子見てスポイトで飲ませています。 
ぬるま湯で(テクニケア溶かして水の部分だけ)与えると自分から欲しがります。
水だとあまり飲みたがらないので・・・ぬるま湯です。 

テクニケア自体も少しだけ 食べたがるようになりました。
まだ、あまり多くは欲しがりません。 固形フードは無理です。

IMG_9966.jpg

呼吸は、穏やかで今は寝ています。 

病院では皮下注射、頑張ってうけていました。
頑張れラン君。 病気に負けるな!?

パンナちゃんも 似たような時あったけど 
その時よりは、まだ元気があるような気がします。  


追伸 
フェレットのような小動物は、体調崩してから弱ってしまうのも早いです。

いつもと様子が違うな~と思ったら、素人判断するより
早めに動物病院(フェレットに詳しい先生のいる)に連れて
いったほうがいいと思います。


いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

夜中 またラン君 元気なくなり 餌食べないので 

朝 ラン君 病院へ~  (運転手は父)

頑張っているラン君


いつも行っている病院 休みの日なので 
ネットで調べて 最初 厚別へ   
フェレットと書いていたが行ってみると診察していないとのこと 
(電話で事前確認すればよかった・・・)
↑でも逆に言えば見えないなら見れないと言ってくれたほうがいいです。 
下手にフェレット知らないのに見てもらっても・・・


一旦 帰宅して再度調べて 
今度は苗穂(ファクトリーの前)の あつき動物病院


フェレットに詳しく丁寧に説明してくれる先生でした。  
エコー 血液検査 レントゲン など検査した後  

この時点で異物とかが詰まっている可能性は少ないとのことで少し安心
多少 炎症しているかな?というところあるけれど 
おおむね臓器は心配なさそうとのこと 血液検査も同じような感じ。 



一日入院にするか 注射するかの選択 


病院でラン君、 寂しがったり不安になったりしたら(飼い主も)
かわいそうだなと思い、注射してもらうことにしました。(吐き気止めとかも一緒)  
そしてお薬も、もらってきました。 
二万近くかかったけど ラン君の健康 プライスレス。

ブラックセーブル


注射きいたのか 帰りは途中でプリッとラン君 
トイレじゃないところでも 全然オッケー 
ラン君の苦しみがやわらげば それでオッケー


今は おうちでケージに 隔離して おねんね中。
ねむねむフェレット


番外日記 スピチュアル??? ザ☆マボロの世界

おっとこまえたるラン君 まだまだ~天国行くの早いです。 
神棚の神様に連れて行くのまだまだ~早いと厳しく言って出かけました。
交通安全も、しっかりお願いしました

日頃からフェレット達 守ってくださいね。とお願いしています。
時が来れば、いつかは お別れしなきゃならない時が来ますが  
その時は、苦しまないように連れて行ってくださいともお願いしています。
↑自分で書いてて少し涙が出てきましたが・・・
だからこそ? 今、一瞬 一瞬の命が輝いています。
って言いつつ自分だって いつかはこの世からいなくなります。
少なくとも父やフェレット達よりは、先に行けませんが

見えないはずのものが、時折 見える自分なので「あの世」はあると思います。 
別に宗教家でもないし、宗教信仰してなくても、神様はいると思っています。
いつまでもフェレット達と一緒
ポンパンランカンテンは一生 未来永劫 逃れられないのです(笑)

フェレットストーカー ザ☆マボロ 著


いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ラン君 ちょっと不調

明け方 何度が吐いていた・・・ 

おっとこまえラン君

今は 大分 元気取り戻しているラン君なのでした。


いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

午後から暇になるので、どこか行こうと思っていました。 

岩見沢神社か成田山新栄寺(札幌) 

なんとなく岩見沢神社に行かなくては、ならない気がしたので

心のおもむくままに そっちに行きました。 無事到着。 

IMG_0117.jpg

そして本殿で参拝。 

IMG_0120.jpg

さて帰ろうとすると、父がなかなか車に戻らず 

すると!? 父 「写真撮ってもらえますか?」と声かけられた。
(七五三参りで家族で来ていた人達に。)

父 自信ないと自分が撮ることになった。二枚ぐらい撮っとけばよかった・・
でも きちんと撮れているはず。 自称 おっとこまえゆえに
おっとこまえの辞書に不可能はありません。  

自称~は冗談ですが 


その家族の方々に「ありがとう」と言われ照れくさかったけど 
少しでも誰かの役に立てたかな?なんて思うと
なんだか嬉しい気分になりました。 


袖すり合うも他生の縁なんていうけど そういったもの大事かなと思いました。
全然知らない人達なので、二度と会うことがないとがないと思いますが
心の底からお幸せに と思いました。 

そこで 「どうぞ お幸せに」と言葉にださなかった自分 
おっとこまえ道 極めるのは まだまだのようです。



一方、フェレット達も一緒に行きました。  
神社なので車の中でお留守番してもらいました。 
帰って来ると、フェレット達は疲れたのか寝ていました。 


パンナちゃんだけ ペタンとしています。

IMG_0123.jpg

さらにアップ顔のパンナちゃん。 

IMG_0124.jpg

上から見るとこんな感じ。 

IMG_0125.jpg

今日も一日ありがとうございます。 


いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

北海モーくんとマボロ一座は、小樽 余市と旅行しました。 

旅行の様子は、旅行のススメ 北海道版で更新していこうと思います。

旅先では、色々な素敵な人達に出会いました。

北海モーくん

お留守番していた パンナちゃんは 

トレーナーにくるまっていました。 

IMG_0054.jpg


今日も一日ありがとう。 明日も、きっとありがとう。


いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

坊主頭も!? 

少し伸びると寝ぐせがつくのです。 

短いと、逆に寝ぐせなおしづらかったりします。 


顔洗う ついでに頭も一緒に 

流れるような洗髪は健在です。 


ナンバーズ奮闘記?

っていっても そんなに いっぱい買うわけでないが・・・


43という並びが 来ると感じたので43に5つけて買ってみた。

IMG_0111.jpg

2010年10月19日 435 ウーム 一日早い 並びも微妙に違う・・・

ちなみにミニでは43と86と60・・・2010年10月18日は 680 



2010年10月8日 936  数日96 続いていたので 

その前の日 父と369 よく出るな~
369 ボックスで買うか?という話していたのに・・・  
えてして買わないときに予想数字が出るものです。
↑って言っても 見てると出やすい数字なんですけどね。


2010年10月7日 531 
神社 ご参拝した後だったので 5381の数字出るかもねなんて話していた。 
これも買っていない

ナンバーズ3は何か ピッピッ???と来る日あるけれど
というか 当たる時やかする時って、
数字より先に神社が頭に浮かんできたりします

競馬とかは株とかは、ピッピッ???とこないし 
競馬 当たったことあるけれど、面白さがわからない。 


ところで 今日は小樽の住吉神社と余市神社に行ってきました。 

住吉神社では ペットのお守り買ってきました。 

IMG_0108.jpg


そのせいか? どうかは わかりませんが 家に帰ると

いつも以上にフェレット達 ぴょんぴょん 自分のところに寄ってきました。

参拝してきたし 神様 「よ~し 守ってしんぜよう」って宿っているかも 

な~んて 超楽天思考な飼い主です。 神様 よろしくお願いします。

IMG_9882.jpg

余市で幸福運巡りなんてのもやってきました。


宗教関係なく 神様っているんだな~と感じた時 幸せです。 
神社とか参拝したい時すればいいし 神社参拝は強制でないですしね。 
自宅の神棚はどんどんゴージャスになっていっています
臨時収入あると 神具 一つ追加

ま~いずれにしても 神様に見られていると思ったら 
あまり変な行動とれなくなるし、 怒ろうとする時も 
ちょっと 待てよ? って自制心が働くようになった気がします。 


色々 苦しいこともあるけれど 悩んでもしょうがないので 
できるだけ笑うようにしています。

今日も一日ありがとう。  

そして多くの人達 動物たちが幸せになりますように

いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

食欲の秋だから カンナちゃん 

いつもより一生懸命、餌を食べています。

女の子なのでピンクのお皿 百均のですが・・・

IMG_9974.jpg

舌だしカンナちゃん。 

IMG_9973.jpg

お手々もそえて お上品です。(笑)

IMG_9975.jpg

途中からガッツイていますけどね。

IMG_9976.jpg

でも遊ぶ時か、おやつもらう時しか寄ってこないカンナちゃん。

ツンツン娘です。 でもデレッとする飼い主。

パンナちゃんみたい熟?フェレットもいいですけどね。 



人間界でもストライクゾーン広い?飼い主なのです。 

基本的に、やさしい人好きですから

甘えん坊自称おっとこまえマボロ バブー

冗談ですからね~ 

追伸 

明日は余市方面に行ってくる予定です。


いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

カンテンコンビも あれで遊ぶ。

遊び好きのテンマ君ですが あれで遊ぶのは 

イマイチ乗り気でないらしい。

IMG_0035.jpg

カンナちゃんは おしりフリフリ 潜って遊んでいました。 

IMG_0045.jpg

頭になんかのっけて 変ですわよ BY マダムパンナ

IMG_0036.jpg

間違って 「あれ」食べないようにね BYパンナママ

IMG_0047.jpg

ポンタ君は 「あれ」では遊ばず寝ていました。 

追伸

拙者 全国の神社 旅したいでござる。と神様にお願いしてみるmaboroなのでした。

独り言ですが 埼玉の氷川神社 徳島県の大麻比古神社 名古屋の熱田神宮参拝
レポートなんて見てみたいな~ 

あくまで独り言ですが 埼玉の氷川神社 東京都下から わりと近いだろうな~
上野の摩利支天も見たいな~ 独り言ですけどね 

千葉に住んでいた時の友達 

日光東照宮 富士山 筑波山 布施弁天(千葉県柏市のお寺)など 
色々連れて行ってくれた。 本人は何気なく行こうと言っていただけど
彼が行こうとするのは、良い気があるとか、元気が出ると言われている場所 多かった。 

ちょっとエロイ人だったけど(笑) 
その人も??? 入っている気がしますが 
両刀二人はエロいえらいことになりそうです。最低でも4?

時にはエロイ事考えるのも人間の生きる力の源の気がしないでもないですが

何はともあれ やっぱ 一対一の方がいいですよね? 
って何の話してるんだか・・・ 追伸の方が記事多くなった(笑)

シモネタ書くと どんどん生々しくなってくるので やめて寝ます。 

今日も一日ありがとうございます。


いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ラン君も あれで遊ぶ。 あれですよ あれっ!?

ゆったり 湯船につかって リラックスしているようなラン君ですが・・・

IMG_0040.jpg

実は 「出してくれ~」という感じで プチ ドキドキラン君。 

自分で入っていったんですけどね・・・

IMG_0041-1.jpg

ドッキドッキだす。 Byランマ

IMG_0042.jpg

ビビリ魔でちね。 そういうところ かわいいから好きでちよ BYパンナ

IMG_0048.jpg

最近 このニ匹は べったり 仲良く寝ています。 

SHITと嫉妬する maboroなのでした。 それは親父ギャグですが 

仲よき姿を見ていると癒されます。 



いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

パンナちゃん あれで遊ぶ

他のフェレットブログで見ていいな~と思いつつ 

名前 忘れたmaboro  ブレ??スタ??

あれに似たやつが、あったのでフェレット達 遊ばせてみることに


楽しそうに遊ぶパンナちゃん。

IMG_0038.jpg

頭に乗っかっていますよ。 ぷっ

ちょんまげは、武士の魂なり BYパン助

IMG_0037.jpg

遊び疲れて眠いでち BYパンナ

IMG_0039.jpg

ところで今日は動物病院に行ってきました。 

おしまい(笑) 


いつもブログ書いていて思うのだが、小学生の作文みたい・・・ 

天才は えてして そういうものなのです。(爆)

天才と・・は紙一重とも言いますが・・・  

・・な方と思ったあなたは正解ですが いじわる(笑)



いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

眠いですね~ 過ごしやすい季節になってきました。 

北海道神宮参拝してきました。

ちょっと前に 北海道神宮に神様感じないような事 書きましたが・・・

鳥居くぐった瞬間から ピリリ?っと 背筋が伸びました。 

嫌な感じの寒気でなく 圧倒的な存在感・・・


ちょっと肩が軽くなった感じ 父ともども 帰ってきてグーグー

ちなみに 神様には 「ありがとう」だけ言ってきました。



このお方たちは いつでもグーグー

IMG_9994.jpg

寒いのか固まって寝ているフェレット達なのでした。 

追伸 

天に唾を吐く とか 人を呪わば穴二つ 因果応報
悪い行いは、すべて自分に跳ね返ってくるような気がします。

逆も、またしかりだとも思います。 

「ありがとう」と感謝する事に目を向けるマボロなのでした。


「ありがとう」の言葉は、幸運の第一歩かも



いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ごはん おいしい? ポンタ君 

はーい おししいですよ BYポンタ

IMG_9997.jpg

細かくなった餌もきちんと食べる お利口さんポンタ君。 



テン君は、タオルにくるまって まったり。

IMG_9999.jpg

追伸

カンナちゃん 元気ですよ。 わけあって掲載しないです。

気持ちを、くんで欲しいです。 ウーム。


いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

何気なくyoutube みていたら 47都道府県の唄

歌というより なんか 次の県に行く時のメロディが好き(笑)

トゥルル~~って ↑ 上がる部分 (爆) 



みなさんの住んでいるところの部分 あっているかな? ウーム。

熊本県民 献血率 一番♪  

自分 道民だけど・・・

仲良く 自由なフェレッターズ

とんくん?も一緒


IMG_9992.jpg

パンナちゃんだけ狸みたい 

飼い主の布団に入ってきて横で寝ていることもあります。 

おかげで フェレ臭男爵な飼い主。

でも いい~んです。

フェレット達が幸せであれば 




いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

マボロ乱心? 

突然 坊主頭にしました。 高校生の少林寺の部活以来・・・

恥ずかしいので メガネとマスクで顔 隠してみた。 


余計 怪しい気が (爆) 写真公開っていうより後悔? 

IMG_9990.jpg
 

飼い主 最初 誰だかわからなったでち BYパンナ

パンナちゃんもサングラス

ペタン鼬

アハハッハー BYテンマ


テンマの笑顔



いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

なんとなく 神社に行かなきゃと 目が覚めた。

天気もよく 体調もまあまあ良かったので 出かけました。 

最初は、氏神様のいる錦山天満宮 そして江別神社に行った。



父の氏神様はず? 空気が心地良い神社です。 

お札を頂こうとしても社務所に誰もいないので

帰ろうとしかけましたが (車に乗り込んだが) 

なんとなく 宮司さんが帰ってくるような気がしたので 

もう一回 社務所に戻ると宮司さんが帰ってきました。
 
この時期にお札は珍しいようで 少し不思議そうでした。 


朝 江別神社と上川神社に行かなきゃならないと目が覚めた事 

本当に神様がいると感じるので来たこと 

前に鳥居くぐったら 雷なって途端 快晴になったところでもあるし 

ちょっと 照れくさいので説明はしませんでした。

北海道で一番大きい神社 北海道神宮  

わりかし行きやすいところでもあるんだけど・・・ 

神様感じないというか・・・遠く感じるというか・・・ 

行かなくてわ~とは ならないのであります



ちなみに親戚のアパート探し 部屋入った瞬間 

ここは寒気するから駄目だと感じ 

「他のアパート どこでもいいけど ここはやめた方いい」的な

言葉を自然と発した場所。裏手にお稲荷様?を祀った祠がありました・・・・




一旦家に帰宅し 今度は父と共に 旭川の上川神社へ 

三笠から旭川北 高速料金無料だったので利用しました。   

IMG_9980.jpg

旭川天満宮。 天満宮なので道真様 そして牛と梅マーク 

天神様祀ってあるところは なんとなく引き寄せられます。 

関東にいる時も 御徒町(おかちまち)が なんだか気に入って 

あっちの方角なんだかいい~と思っていたら 湯島天神がある方でした。

IMG_9981.jpg


本来 神聖なるものを写真におさめることは良い事でないらしいですが 

ぜひ紹介したいのでと 心の中で謝りながら撮りました(汗)

IMG_9983.jpg

そして無事に帰ってきました。 おしまい

なにはともあれ 世の中 幸せ増えますように~  

今日も一日ありがとうございます。 

ラブリーフェレット

パンナちゃん(左 女の子) と ランマ君(右 男の子)は 

いつも一緒でべったり  いいことです。

IMG_9977.jpg

ラン君 幸せそうだね。

IMG_9979.jpg

ラン君に微妙なジェラシーの飼い主なのでした。 

たまに割り込むテンマ君

鼬の笑顔


それ邪魔すれ テン君!!と応援する 心狭い 飼い主なのでした。


いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

パンナちゃんは、お鼻が黒いのよ~。 

鼻の部分はボタンになっています。(嘘)


IMG_9970.jpg

眠たい時のパンナちゃん。 

IMG_9969.jpg

あっ 飼い主 結婚することになりました。 








↓↓↓ 
それも嘘 (苦笑) 



いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

人類が自然と調和して生きられる未来を目指しての 

キャッチフレーズに共感して 時たま WWFジャパンに寄付しています。

下の写真は 郵便局で振り込む時の紙です。 

普通に台座置き場?に置いています。 


振込先 口座番号や加入者名  

自分の住所 名前 電話番号記入して 任意の金額書き込んで 送金します。



ATMだと手数料80円 窓口だと120円だったと思います。 

たしか 他行取引→払込→入金

wwfジャパン

詳しくは WWFジャパン 公式ページを見てください。



自分が出来ることをしてみるmaboroなのでした。←これが自分なりの答えです。

世界の平和はもちろん 

人と動物が仲良く暮らせる世界を願っています。もちろん自然も大切に



今日も一日ありがとうございます。 


いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

日々 寒くなってきたので 

風邪などひかぬよう 気をつけたいところです。 

フェレット達にも毛布投入はじめました。 

IMG_8392.jpg

人も動物も幸せな世界になりますように

マボロ教でも設立するかな(笑) 

マボロを信じるものはどん底 金運アップかも(爆)




いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 
