2011年01月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2011年01月

ここでは、2011年01月 に関する情報を紹介しています。
ラン君との思い出。 

2006年10月21日に ラン君 ブログ初登場

洞爺湖に一緒にお出かけした時の写真。 たぶん2歳くらいの時。

洞爺湖8

案外 大きな体に似合わず ビビリ君。

洞爺7

いつも みんなと仲良く。 

IMG_7320_20110131195310.jpg

バトル(遊びで)では 絶対 女の子には手を出さない おっとこまえラン君。 

IMG_2474.jpg

パンナちゃんは、薬 嫌がらず飲んでいます。

万全でないですが、元気にやっています。

ぺたん

我が人生 これ一生 鼬 愛なり  Byマロ助

5フェレ1

IMG_2724.jpg

残念ながら 2010年 12月5日にお星様になりました。 

コピーお尻が重いよ ラン君

ペットロスで普通に涙することありますが 
その涙は、いっぱい愛せた証だと思います。

無限の時 様々な空間がある中、同じ時間を共有出来た事は、大切な宝物です。 
楽しかった事を思い出して、気持ちを前向きにしようとしている飼い主です。
そこにラン君の姿は見えなくても、ラン君なら 
飼い主の笑顔を望んでいるだろう・・・そう思います。


弱い心に負けないようにしなければ


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

このようなコメントばかりなので、迷惑コメントと思いスルーしていたら
死んでもいいよのメール。 看病中 死んでからも・・・

これらの言葉で心傷つき まわりも傷つけ 傷つき 色々ありました。 
コメント的な事は流せましたが 「死」 という言葉は流せませんでした・・・

ペット嫌いな人もいるだろうけど スルーしていくだろうくらいに思っていました。
自分のコメント欄もメールも閉じておけばいいと思われるかも知れませんが
飼育や病気の時の質問があったりしたので開けていました。


無宗教だけど、神仏様の声が聞こえたような気がしました。 
正確にいうと声ではないけれど
「心の底から反省しているようなら許してあげなさい」と 
別に連絡いらないし 何年、何十年後かでもいい。 
自分が何に傷ついたのか、わかってもらえればそれでいい。
いつまでも、気がつかなければ、その程度の人間だったと思うだけです。


自分に向けての意見 反論等 色々あるかもしれないけど 
「死んでもいいよ」と発した時点で、たとえ謝ったとしても
多くの人間は、それ以降の言葉に耳を傾けないだろうという事を
理解して欲しい。 まして荒らし気味な事してた相手に
きちんと耳をかたむけるだろうか?
誹謗中傷にルールというのも変だけど・・・
超えてはならない一線があることを わかって欲しい。
 
自分は小学生の時 首吊りの自殺未遂した事あるから 
その怖さ知っているけれど 
人間の心って強そうで弱いもので 耐えれば耐えるほど反動きたり 
忘れたと思っても ふいに昔のこと 思い出したり
身内に心配かけまいとすると孤独感に入ったり・・・

これさ 自分が特別 心弱いとかいう問題じゃなくて
誰しもそういう状態におちいる可能性持っていると思うよ。
順風満帆にいっている人も つまづいた時
似たような状況におちいる可能性はあると思う。
その時、人間の本質の恐ろしさみたいなもの知ると思うよ。
同時に、本当のやさしさみたいなものも知ることになると思うけど。


自分、不安定な状態であるけれど・・・多くの人に助けられました。
今もつらくないといえば嘘になるけれど
なんとか前を向いて生きていこうと思います。 

今回のことで傷つけてしまった皆さん ゴメンなさい 
そして色々ありがとうございました。
とりあえずフェレット達は元気でやっています。

世界に幸せ多くなりますように BY マボロ

追記 左上の方にクリック募金あります。 
お金かけないで募金できます。 興味がある方はぜひ
自分にキャッシュバックあるやつでもないので 安心?です。(笑)


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

不動明王

hudou.jpg



の~まく さんまんだ~ ば~ざらだん せんだ~ ま~かろしゃ~だ

そわたや うんたらたかんまん


「激しい大いなる怒りの相(すがた)を示される不動明王よ。迷いを打ち砕きたまえ。

  障りを除きたまえ。所願を成就せしめたまえ。カン マン。」

不動明王


hannji.jpg

色々あったけどフェレットブログは5年くらい 

書いてきたので習慣になっているのと 

色んなメールも何通かいただいたので・・・ 

更新する時は、パスワード制 もしくは他のところでひっそりやります。



通常の心に戻るのが、励ましてくれた方々への

せめてもの恩返し 償いにもなると思うので 

心苦しく自分からは連絡していませんが・・・

リンクしていただいた方々にも大変申し訳無く思っています。

ごめんなさい。 本当 色々ありがとうございました。


BY マボロ

追伸 

パンナちゃんは元気です。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

てぃんちゃんち( ̄^ ̄)♪ さんという方のブログで
フクロモモンガが保護されたという記事がありました。
無事保護されてよかったです。

記事読んでいて 色々考えさせられることがありました。


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

更新はやめなのですが、アクセスあるようなので近況報告だけ。


人の純粋なやさしさ 否定的な意見の中にも 
やさしさからゆえというのがビシビシ伝わるものがあり 
帰って来れた。

次に起こる事が怖いくらい わかりすぎて・・
近づいていたんでしょうね・・・あっちの世界に 
まるでデジャブを追うように・・・わかりすぎる。

さらに一段上の愛知りて 輝き増す素晴らしき世界。 


特に、ちょっとしたファンレーターの言葉は神様の言葉のよう
他の方のメールでも入る順番で救われました。 
文章で書くのも難しいのですが、まるで守られているよう。 


みなさんありがとうございます。 ご心配おかけしてゴメンなさい。 


ブログ更新は、他のところでひっそりします。  
心癒えた時、ここに戻ってくるか・・・わからないですが


世の中、多くの幸せが増えますように。 BY maboro

BY ポンパンカンテン&天国のラン。

8557c1ed232a115045e8-LL.jpg

IMG_2219_20110118201221.jpg

いつの日か ラン君と天国で再開したい。 
だから自分も天国にいけるような生き方をしたい。しなければならない。
きっとラン君はずっ~と楽しみに待っていてくれるから

涙ふくだす ずっとそばで見守っているだす BY 天国のランマ 


色々あって残念だけど、自分はお金で買えない
何かを愛するという幸せ大切さ教えてもらった。  
それはラン君の贈り物。改めてラン君ありがとう。


自分も少しは何か伝えれたかな?  おしまい。


いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング



  

私は唱えよう。 何百回でも何千回でも。ラン君のために!?

呪うためでも何でもない。

因果の結果が正しく作動するよう ひたすら唱える

死んでもいいよと言ってきた人に 応報あらんことを


303.jpg



もちろん神様にもお祈り 昔も今も神様 仏様大好き 


>祈りが無力だったことは証明できたわけだが。
その無力の祈りを唱え続けよう。しつこく唱える
何も変わらなくても唱える。見た人も唱えるかも???


ただでさえ頭おかしい 電波系?と思われているので(笑)
詳細書かないですが・・・点を線で結ぶきっかけ。今までの人生も繋がり始める。


やっぱりラン君はマボロ家に来るべきして来てくれていた事も実感できる

聖観音様に出会えた 結果 不動明王様感じることできた。

IMG_0214.jpg

なんか最近どっか言っちゃっているマボロですが

何はともあれ 世の中に平和 幸せ増えますように その心に宗教関係なし。


いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

このようなメールが届きショックです。 

送信者:カンナファン

日付:2010/10/27 20:44:13
ホスト:i114-184-12-62.s41.a005.ap.plala.or.jp
カンナちゃんがいるならランマは死んでもいいよ。
ブログはランマよりカンナを出せ!



日付:2010/11/06 03:04:23 件名:祝痔
ホスト:i114-184-12-62.s41.a005.ap.plala.or.jp
ランマの肛門がやばいことになって
共食いされるランマを見てみたいなあ。



日付:2011/01/09 09:29:50

ホスト:softbank126113082002.biz.bbtec.net

ランマの件は残念だったな。勘違いするなよ、しんでもいいとは言ったが、しね
とは言っていない。ランマがどうなろうと俺の知ったことじゃない
ま、祈りが無力だったことは証明できたわけだが。
無力な祈りのお礼で申し訳ないが、これ以上減らないでほしいと本気で思っている。



IMG_0447.jpg






また、信じられないメールが届きました。
もう うんざりなのでブログやめます。

送信者:鉋ファン(rimasenyo@docomo.ne.jp)
日付:2011/01/09 09:29:50
件名:明けましておめでテンございます。
ホスト:softbank126113082002.biz.bbtec.net
--------------------------------
ランマの件は残念だったな。勘違いするなよ、しんでもいいとは言ったが、しね
とは言っていない。ランマがどうなろうと俺の知ったことじゃないし、そもそも
病気だったんだから。くれぐれも責任転嫁しないように。ま、祈りが無力だった
ことは証明できたわけだが。ところで、昔のカンナ画像をどうもありがとう。素
直に感謝している。どうかパンナがランマの後を追うことがありませんように。
無力な祈りのお礼で申し訳ないが、これ以上減らないでほしいと本気で思ってい
る。


怒り通り越して 恐ろしさに震えが止まりません・・・
こんなひどい人間がこの世に存在していたんですね。
ここまで陰湿な人間は今まで知りません。

看護に大変な時に 死んでもいいよメール送ってくる冷淡さ 

>しんでもいいとは言ったが、しねとは言っていない。
小学生かよ? 

ランマの肛門がやばいことになって、共食いされるランマを見てみたいなあ。
なんて無神経な事 言ってきているし


現実の世界でも 死にそうなペットや人間を看病しているの人を前にして 
「死んでもいい」って言うの? 

年や病気だから 「死んでもいいよ」って声かけるの? 
顔写真出して記事書いている自分のブログに言ってくるくらいだから
面と向かっても言いそうだけど自分には理解不能です。
自分に向かって「死んでもいいよ」って言われるよりキツイ。


腹の中で「死んでもいいよ」なんて思ったとしても
あえて口には出さないと思うけど・・・
ことわざでも「言わぬが花」 「口は災いの元」なんていうし




甘えるのもいい加減にしてください!! 
人は生きている限り大なり小なり 悩みや苦労重ねて生きています。 
ストレス解消?のためか知らないけれど 
無責任な発言なら最初からしないでください。
ペット嫌いならそれはそれでもいいけど  
どうしても個別的に「死んでもいいよ」って言わなきゃ気が済まなかった? 

不特定多数に向けているのと 個別的に言うのとでは 
相手への傷つけ方も違うよ?



>くれぐれも責任転嫁しないように。 なんて言っているけど 
死のすべてが彼のせいでないにしても、大きく心乱されたのは事実。  
自分の中では、死を早めた要因の一つに変りない。
彼の言葉が頭に浮かんで、あせりなければ絶対結果は違った。 
もっと自然の摂理に任せた死になったと思う。
それが1日 いや1時間の寿命の違いだったとしても

>無力な祈り=ラン君よくなれと願った事だと思うが、
病気よくなれと思った心 馬鹿にすることもないよね。 
というか・・・どういう境遇で育ったら そこまでひどいこと言える人間になるのだろう?
しかも自分面識ないからね。 余計たち悪い

ブログ書いている手前 ラン君の死受け入れたように書いているが 
ラン君の死を完全に受け入れていない!?
常に「死んでもいいよ」という言葉に心乱されながら看護していました。
冷静であれなかった その後悔の念に四六時中 心痛めています。

IMG_0447.jpg

自分は寛容でないので姿見えぬ彼を許していない!!今後も一切許す気ないし。
自分が墓に入るまで持って行きます。


メール返信しようとしてもできないし、偽装か拒否か知らないけど送れないし


送れたところで人としてのやさしさなど持たない相手に
送ったところで、又気分害するメール来るだけだろうし。(笑) 
顔見えない 直接あってないこといいことに好き勝手言いたい放題。
屁理屈 自己弁護 汚い人間だし

天罰 仏罰おこらずとも犯罪おかすか自滅するかそんな人間に思います。(笑)
っていうか人間? 悪魔だと思っています。 


他のブログ見た人達から 秘密のコメントやメールもらうことあります。 
この鉋ファンという人のメール見て、自分と同じように悲しんだり怒ったり
泣いたりした人達もいたのに。
相手を傷つけることを、次から次とよく考えつくものだ。性格悪いにもほどがある。
他の人達のコメント見ても何も感じなかったのだろうか? 

一生 ひねくれた性格で生きるんだろうな 鉋ファンさんは 
とりあえずあなたが「死んでもいいよ」と言ってこなければ 
こんな記事書く必要もなかったことだけは、ご理解ください。



追伸 
今までブログ読んでくれた皆さま ありがとうございました。 
さすがに今回は立ちなおるの無理です。


いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


フェレット テンマ君 やさしい顔になったな~
と いつもと変わらず親ばか 
結局 フェレットに魅せられて!! すべてのフェレット好きなんですけどね。

だから他の家庭のフェレットが楽しそうにしているの見るのも好きです。
逆に病気だったり 元気なさそうだと心配になるし。
虐待の話なんか聞くと悲しくなります。


テンマ君 噛みグセ強かった子だけど 特別しつけする事なく噛みグセなおりました。 
トイレ間違った時!!声で怒るけど、それ以上は何もしなくても自然にできるように!? 
ま~たまに間違えるけど(笑) それはトイレするとこガードしたり対策しています。


フェレットもそれぞれの個性があるので、
時間がかかるフェレちゃんもいるかもしれませんが 
いつも愛情そそいでいたら、そのうちわかってくれる気がします。

自分の場合、フェレットの欠点的なことも愛情通じたとき、
逆に個性にみえてきて可愛さ倍増しました。


IMG_0433.jpg

キラキラしたお目目。

IMG_0436.jpg

とりあえず 飼い主とプチバトル中。 
コッコッコッと喜びながら向かってきます。

IMG_0437.jpg

カメラに気がつくと すぐにカメラ目線。

IMG_0438.jpg

IMG_0439.jpg

IMG_0440.jpg

ピンぼけ 

IMG_0434.jpg


テンマ君 楽しそうにしてくれたけど 

飼い主も楽しかった。 そんなひとこまでした。 

明日はパンナちゃんの動物病院 ちゃんと起きれるかな~?


いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

明けましておめでテンございます。と親父くさいフレーズで~ テン君からご挨拶。 

よくできました。 ←相変わらず 親ばか。

現在 テンマくんだけ起きています。  

更新後!? また徹底的に遊ぶ所存でございます。


IMG_0411.jpg

IMG_0412.jpg

僕もおっとこまえ道 目指してみるでし BYテンマ

飼い主にはないさわやか系

IMG_0407.jpg

いつも遊んでやっているでしよ BYテンマ

IMG_0409.jpg

でもワンパターンでつまらないでし BYテンマ

IMG_0410.jpg


ちなみに2008年 1月10日のテンマ君



いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

心優しき鼬達。

おめでたい新年なのに、逆に寂しさこみあげて涙していた飼い主。

2匹の女の子鼬達が飼い主のそばに 

「どうしたの?」と言う感じで、やさしく寄ってきてくれました。


いまだ涙してしまうことあるけれど、それは一生懸命愛した証。 

涙しても帰ってきてとは思わない。この世にいないし

今は天国が一番幸せな場所のはずだから

お友達と遊ぶの忙しいから 悲しむなだす とでも言ってそうだし




やさしいパンナちゃん。

IMG_0403.jpg

やさしいカンナちゃん

IMG_0405.jpg

明けましておめでとうでち BYパンナ 

ちょっとぶちゃ顔ですけど

IMG_0401.jpg

とりあえず食べるでち BYカンナ

IMG_0400.jpg

IMG_0398.jpg

今年も全力で鼬を愛しようと思う飼い主なのでした。



いつも応援ありがとうございます。↓ポチっと応援宜しくお願いします。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money