2011年02月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2011年02月

ここでは、2011年02月 に関する情報を紹介しています。
飼い主の挑戦は、続いています。

四苦八苦しながら英語サイト更新続けています。 

翻訳機能使ったりして、 でも微妙に違ったりする・・・


翻訳機能でさえ、完璧でないからと開き直り  

飼い主 日本語もうまく使えないし


間違っていようが、単語の羅列であろうが挑戦しています。

挑戦することに意義があるのです。 


フェレット パンナちゃん

これからも、英語の勉強頑張るよ!! 


IMG_0230_20110228091624.jpg



いつかは、英語力 向上する時来るよね?

長男鼬2

飼い主の三日坊主やる気をよそに 

割と冷静なイタチさん達なのでした。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレットのサプリメントを注文しました。
大体いつも インターフェレット さんで購入しています。


左 アイソカルプラス。食欲不振時や、病中病後の栄養補給などで有名です。 
開封後の賞味期限が短いです・・・凍らせている人もいるようです。 
パックジュースみたいな容器に入っています。 

シルバーにピンクのは、天然免疫ミルクのコロストラムと成長期に必要なアミノ酸、
Lアルギニン、Lオルニチンを配合した・・・云々と書いています。 
成分的にはわからないですが・・・
長年フェレットに関わってきたインターフェレットが
フェレットの健康のために 自信を持ってオススメする新商品です!
と書いてあったので(レビューもよさげだった)買ってみました。 


緑のパッケージのは、フェレットサプリメントで有名な!?なるへそのベーシック。 
副腎腫瘍のも買おうとしたのですが・・・予算オーバーで次回 


一番右がフェレットの遊び相手で有名なモーくんです。
うちのは北海モーくんで、テンマくんに運んでもらうのが得意です。
一生懸命遊べば、遊んでもらっているだけ
免疫力アップするかもと、今日も遊びまくる飼い主です。

フェレットのサプリメント

さて、フェレット用のサプリメントミルク与えてみたところ

飲んでくれたのはポンタ君だけ・・・えらいぞ

いつも寝てばかりいるけど 飼い主、信用してくれているのかな?

フェレット ポンタ君

テンマ君は、新しい餌でも最後まで拒否し続けるからね。 飼い主と似ているね。

フェレット テンマ君

パンナちゃんは、昨日動物病院に行ってきました。お薬 変わりました。

ステロイド系の薬を中断することになりました。  

薬飲んでいるので、ミルク系のサプリメントは与えていません。 

IMG_9683_20110213223839.jpg

カンナちゃんは、寝ていました。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

マボロ計画  それは英語サイト作ること。

というか試験的に何個か作ってみた。

英語

不動明王様のこと書いてみた。さっそく海外からコメントあった。

もっと詳しく説明してくれって・・・ 



何を言ってきているかは およそ わかるのだが

英語、なんて説明していいのか?わからないので!? 別の意味でコメント欄閉じ・・・

今のところカナダから一番アクセスある。行ってみたい国です。

 



学生時代から英語と中国語は、これから覚えておけば損ないくらいには

思っていたが・・・ いつも最後の詰めが・・・ 



中国語で手紙はトイレットペーパーと

我是日本人は、私は日本人だけは覚えている

文章の作り方は中国語のほうが作りやすい気がする? 

英語はofとか ひっくり返すのが・・・苦手 

どの言葉も単語いっぱい知っていたほうがいいのは確か(笑)


とりあえず 我希望世界和平 


自分に敵意ない限り、どの国の人でもお構いなし 

仲良く出来れば、それに越したことはない。そう思うマボロなのでした。



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

レンズ点検のため、いつもと違うレンズ。 

ピンとあうのが遅くてぶれてしまう・・・

IMG_9728.jpg

そんな中でも?変わらぬ事 ポンタ君。 

いつものようにハンモックでのんびり寝ています。 

IMG_9732.jpg


ポンタ君の得意技。舌ちょろ写真。

IMG_9731.jpg

追伸 

海外のサイト見まくって、寝不足気味の飼い主。 

エロサイトじゃないですよ。


追伸の追伸 

あと 変わらぬ事 飼い主のおっとこまえ度 実際は劣化中だが

ちゃらちゃらしたの嫌いな飼い主・・・



日本男児たる者!? 黒髪 坊主頭♪ 

妹 やって来て唖然とした顔して~  

ちらちら頭見ながら 「似合っているわ アッハッハッ~」 

妹は、姉御って呼ばれるくらい 昔から人望ある。羨ましいと思う

自分 目立ちたくないのに目立ちはするが・・・いろんな意味で 

目立ちたいときは目立てず空回り 


 
マボロ持論  

感性や感覚近い女性が一人 いればいいのさ~ 

顔とかHしたいとかで付き合っても そりゃ~
 


いつも ありがとうございます。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ウーム。

Jesse-Thornhill008.jpg

海外のニュース見ていると 危険な武器を所持していて・・・

逮捕されたらしい・・・ウーム。



ダースモールに憧れたのだろうか?

illa_sideshow_dathmaul.jpg


確かにダースモールも危険な武器所持してた・・・ウーム。

ライトセーバー ちょっと欲しい。 つかしん様とフォース対決・・・ ウーム。




マボロマンは 今日も妄想 宇宙をパトロール中。

6474d7db113143626104.jpg

体を鍛え マッボロチョマン いかにも合成ぽいが

695487db1131510a27b.jpg


良い子のみんな!! 歯みがき忘れるなよ~ BY ナチョ・マボレ

9ca2e7db113152e2e1a1.jpg


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

テンマくんはいい子?


飼い主の布団で、くつろいでいるテンマくん。

IMG_9722.jpg


飼い主 そこで寝るからハンモックで寝てね。 BYマボロ 

ハーイ BYテンマ

IMG_9723.jpg

あら? いい子。 誰に似たんだか


長男 ポンタ君も妹 守って?いい子にしています。

IMG_9719-2.jpg


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

金縛りとは、ちょっと違う・・・

体に力が、どんどんみなぎるような(入ってくる)感覚に

ラン君を亡くしてから、はじめてラン君が夢の中に出てきました。 

4匹に混じって ちょこまかと遊んでいる夢です。 

夢の中で5分ほどというのも変ですが、それぐらいの時間です。 

町村1


夢の中だけどラン君に「あの世で寂しくない? 大丈夫?」と聞くと 

「それは 何とか大丈夫」と言ったような気がし・・・

あまりにリアルな夢なので思わず 「ラン君帰っておいで」と言いましたが

夢の中のラン君は、少し困った顔して 「それはできないよ」って感じで 

また、どこかへ帰って行きました。 



単なる夢の話かもしれないけれど・・・

魂だけでも ちょっとだけ遊びに帰ってきてくれた。そう思いたいです。

飼い主のところで、よければいつでも遊びにおいでよ ラン君。

他の子達は連れて言っちゃ駄目だぞ



今日はラン君の何日の節目なのかはわからない。 

↑ 普段 聖観音様にラン君 お願いしますってナムナムしてるし 

そんな成仏できないような聞き分けない子でない←亡くなっても親ばか



ラン君の節目と言うよりも、今日は親戚の誕生日。 

その親戚は、マボロと体調連動するなんて言っていたけど 

誕生日パワーわけてもらえたのかな? 



本当 ただの夢かもしれないけれど↑に思ったほうが 

ロマンがあるのです。 

夢から覚めると4匹は、飼い主のまわりで忙しそうに遊んでいました。

何匹かはコッコッコーと声出して遊んでいました。

パンナちゃんのうxちの状態も最近で一番良い状態。 

テンマくんも、久々 固形餌がっついて食べていた。  

案外 4匹のフェレット達もラン君感じたのかも?



追伸 

あまりにリアルな夢だったので 嬉しかった反面。 

反動で泣いてしまった飼い主でした・・・

生きていようがなくなっていようが愛する気持ちは不変 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

続きを読む

マボロの妄想劇場5 意外な共通点。 


倶利伽羅剣(くりからけん) は不動明王が右手に持つ、竜が巻きつき炎に包まれた剣。
この剣が単独で磐石に突き立った姿は不動明王の化身とされ「倶利伽羅明王」、
「倶利伽羅不動」、「倶利伽羅竜王」などと呼ばれて礼拝の対象となる。wiki抜粋

kurikara.jpg


我が家に祀っている関羽様の青龍偃月刀。 こちらも剣に龍。 

IMG_9716.jpg

関羽様。不動明王様。どっちも好きだと感じるの
こんなところにもあったのかも知れない。


眠れないので、何気なくある方のブログ見た。 
今の現状、打破するヒントみたいな事が書かれていた。 


ところで スサノオ様の波動 宿しているみたいな事
何度か言われたことある事 前にもそれとなく書いたが 

そのスサノオ様祀っている神社の中に!?素盞嗚神社 (福山市)というのがあります。 
スサノオ様 祀られているのは当然なんだけど 
本堂である本地堂(現・天満宮)には本尊本地仏として聖観世音菩薩
祀られたとあります。脇侍に不動明王毘沙門天が祀られた。
天満宮というくらいだから菅原道真公

関羽様は別として!? 心地良いと思って祀った神様 仏様と同じじゃん!?
自分、家の中に素盞嗚神社作りたかったのか?なんて思ってしまいます。
聖観音様 祀ってからビリビリ感 パワーアップ?も納得。
全くの偶然に過ぎないかも知れませんが鳥肌立ちました。
そういえばメルトモで、わざわざ会いに来てくれた人もこの辺に住んでいた気が?


自分は預言者でも霊能者でもない ただの凡人なので 
妄想だらけかも知れないですが、結構 的を射ている部分もあるような気がします。
本来 こういう記事書くつもりでないんだけど・・・
気がつけば導かれるかのごとく検索して 気がついたこと書いています。
同じように今 苦しんでいる人の脱出のヒントもあるかも???


何か目に見えない力に守られている気がするが
いまいち生かしきれていないマボロ・・・
小さい頃から、嫌な物は衰退?していくことが当然のごとく
不思議な力???みたいなの感じていたが使い方間違っていたみたい・・・
単なる私利私欲のために・・・

自分 神様じゃない力使ってた・・・
霊感強いばあちゃんが悪魔憑きみたいと言ってた意味も今わかった。
自分、今でこそ神様 仏様信じていますが邪険にしていた時期ありました(汗)
稲荷系苦手な理由も自分の中では何となく・・・わかる気が
文章もわかりづらいだろうし、電波だらだらと思うかも知れませんが・・・
たぶんわかる人にはわかる気がします。


回り道の人生 歩んでみて色々気がつきだした。 
きっと順風満帆だと気がつかなかった・・・
ま~これからは少しでも世の中の為になるように頑張りたいと思います。 

たとえそれが微力だとしても 

今、生きて記事 書いているのも励ましてくれた人達の
おかげもあると思います。ありがとうございます。


世の中 心からの笑顔が増えますように BYマボロ


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレットブック届きました。


エルネでフォトブック無料制作券当たったので

大日本印刷さんの みんなの本つくりサイト DreamPages で作りました。

スタンダード 40ページ 普通なら 2,680円です。 


今は亡きラン君も参加。 5匹揃ってポンパンランカンテン♪

IMG_9710-1.jpg

1ページ 1ページ 好みのサイズで写真載せれます。

自分は1ページ2枚。計72枚の写真を選びました。 選んでいる時、幸せな気分でした。

楽しい思い出もいっぱい、反面辛いことも思い出してしまいましたが・・・

IMG_9712.jpg

飼い主には みんな同じ家族なので!! 均等に鼬割り(笑)しました。

IMG_9713.jpg

テンマくんは薬服用中です。 

IMG_9709.jpg

この間 動物病院に行った時!?

猫連れている、おばあちゃんに「生き物好きなの?」と聞かれました。  

「はい好きです」と答えました。 それだけの話です。  


追伸 

コメント欄 開けられないのが無念です。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

おっとこまえメモリー。在りし日のおっとこまえラン君。


バトル遊びになっても 絶対!!女の子鼬を噛まなかったラン君。

でも遊びには よく付き合っていました。


↓ 仲が良い組み合わせでもありました。

IMG_2474_20110220012314.jpg

飼い主 父 男鼬 含む男性群には厳しく!!高速首振りヘッド ガブッ ブルブル  


あの時の痛さ味わえないのは・・・

時折、寂しさ湧きあがるマゾっ子飼い主なのでした。

今も涙がこみ上げてくることがあるけれど、そういう時は我慢せず泣いています

もちろん人に見えないところでですが・・・



天国にいようが、これからもずっと愛してるよ!!ラン君 

自分が、この世に生まれてきて良かったと思うくらい大切な存在でした。 

ラン君 おっとこまえすぎるよ


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

さて英語に力入れようと、英語で書いたブログも作ってみました。 
文法的には滅茶苦茶だろうけど!? とりあえず挑戦。
web翻訳や英語辞書使って四苦八苦。
得意の英語は Kidding. 本人も冗談で生きているようなものだし

久々ビートルズの音楽聞いたけど、やっぱ今聴いてもいい
たぶん今でも 歌詞見なくても Hey Jude 歌えるはず
隠れブログのほうで そのうちアップします。

Eric Clapton - Wonderful Tonightも やっぱいい


Chuck Berry - Johnny B. Goode liveも聞いた。
映画 バックトゥーザフューチャーでマイケル J フォックス弾いてたやつ
バックトゥーザフューチャー知らない世代と話すと 年 感じる・・・
マイケル J フォックス。 パーキンソン病・・・でも頑張っているみたい。


IMG_7005.jpg

う~んテン君。鼬は厳しいね~ でも飼い主の日本語も主語なかったり文法も 

いつでも倒置法?  句読点? 何それ(笑)
それでも おっ~とこには~♪ 自分の世界~がある
とりあえず、やってみることに意義がある・・・はず???


さてテンマ君は自分にも厳しく!? 渋々ながらお薬きちんと飲んでいます。 
結果 ま~ま~ いい感じの状態になっています。


追伸 

英語サイトは、とりあえず日本の事 紹介する感じの物です。 
金髪と仲良くなる予定。
日本男児たる者  適当に生きます・・・


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


今さらながら・・・インターネットってグローバルじゃん。 

って海外サイト巡りました。


China Objects U.S. Push for Internet Freedom

中国 反対 アメリカ インターネット 閲覧自由 威圧 

と ぶつぎりで・・・ 英語力の無さ痛感。



前後の文も読むと アメリカが中国にインターネット自由に

閲覧できるようにするべきだ的な事 言ったら!?

中国それに反発 内政干渉してんじゃね~よ みたいな・・・

そんなような話だと思うけど



一時期、一週間に一回 英字新聞とって読んでいた事あるけど!?

貯まる一方でした。 



ネット上 ただで自分で英語勉強できそうな素材 ごろごろ



あたし達は From USA detiyo desi dasu

仲良く1

20年前にインターネット 今くらい普及していたらな~

とりあえず明日から英語勉強しよっと~


ハーイでち

M-man

7be687db113151d1616d.jpg



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

テン君 隔離中。

朝方、吐きたそうな素振りして苦しそうだったので 

朝一で動物病院に行ってきました。 



体全体や鼻をチェックして、聴診器で音聞いていました。

少し気になる音があったようです。

飼い主が風邪みたいな症状あったこと受付で問診時伝えました。



咳止めと吐き気止めだっかな? 注射してお薬もらい帰ってきました。

今はテン君 安静にしています。

IMG_0478.jpg

 

「下手の考え休むに似たり」でないけれど 飼い主が色々考えるより

いつもと様子違ったら動物病院へ プロの先生に見てもらうのが一番。 

飼い主は、ぱんだ動物病院 に行ってきました。

様子見て改善しないようなら明日 明後日でも又 来て下さいとの事でした。



ちなみにスポイトのメモリ、洗った時など簡単にとれてしまうので

基準の上にテープまくなり自分でも対策しています。

IMG_9702.jpg




追伸 

IMG_9686_20110213223831.jpg


ポンタ君は、念のための検査以外は、病院かかったことありません。

痩せていて不健康そうに見えるけど・・・  


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

神棚祀って  関羽様祀って~ 

神棚

神社巡りが大好き 誘われていくのよ~

IMG_0069_20110216033721.jpg

神社行く時は、晴れてる事多くて参拝すると右から風が吹く~

天気予報など見ない~お気楽 B型

声が聞こえるわけでないけど、そこの神社に行かなければならない気がして

IMG_0076.jpg

北海道神宮は時折 厳しい感じがする時も・・・ 

IMG_0028_20110216033720.jpg

IMG_0117_20110216033720.jpg

最近は仏閣巡りもして~家の宗派と違うけど 不動明王様~参拝して 

写真は成田山 札幌別院 新栄寺

IMG_0136.jpg

不動明王様は一番 全身ビリビリ ポカポカ。 

悪いこと考えていると自分縛られたようになったくらいにして

正直 お寺系苦手だったけど・・・不動明様にぞっこん。

参拝とかがいいのかもしれないけど 真言で、すでに繋がる気が 

IMG_9691.jpg

そんな わたしは無宗教~ 無神論者ではないけど神様 仏様は感じる。

でも稲荷系は・・・なぜか苦手・・・全部のお稲荷さんでないけど

他にも苦手な場所が←こっちの謎はとけた。 

無宗教だけど神仏習合 マボロ 信教の自由 アハハ~ン♪


ということで適当にスルーしてください


以下もオカルト話なので適当にスルーしてください。 

3人でキャッチボールしていて  
ボールがそれて 違う人のところにテンテンテン!?
「とってください」と言っても取ってくれなかったので 
「ケチだな~」みたいなことを言ってしまった。

友達の一人 霊感強い人 「だって幽霊だから」 
マボロ「・・・」  
もう一人「何の話しているの?」って見えていないらしい。

その違う人、少し色が透けたような感じ。
というか注意深く見ないと普通の人間と変わらなく見える。
そこまではっきり見えたのはそれくらい 
その幽霊?な人は笑っていた。

結局 何が言いたいのか。 基本 生きている人間と同じ。 
怖いのばかりじゃなく 喜怒哀楽色々~ 

霊感強い人 近くにいると感度あがるけど・・・ 
一時期 お互いマイナス気味な二人が適当にドライブして行き着く先は 
墓場か火葬場って時期がありました・・・ひっぱられまくり
その人 お坊さんしていた時期だったかな???やめた後かな?
何はともあれ、心はプラスに持っていたほうがいいです。(苦笑)


ま~生きている人間が一番怖いかもですね。マボロの妄想劇場 おしまい。

犬猿の仲気味だった2匹の鼬も 今は仲良し。 

左がポンタ君。 右がテンマ君。 

体型見れば 違い分かりやすいけど写真じゃわかりづらいかも。 

鼻に模様多いほうがポンタ君です。

IMG_9698.jpg

顔が1.5倍ほど大きいのがテンマ君です。

IMG_9696.jpg

何気ない日常や看病記 書こうとしていたブログだけど・・・

前のようには書けない。残念 無念です。

新しいブログで書きたいこと書いています。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

飼い主はバレンタイン生まれ。

今日は、チョコの食べ過ぎで胸やけしまして~とむなしい嘘は置いていて 

天国の おっとこまえラン君なら、もてているだろうな~

IMG_3979_20110214204813.jpg

栗鼬仙人。 モテるコツ 方法教えてください。 BYマボロ

IMG_9047-1.jpg

テンーダー2-1

ハーイでち

中学時代が一番のモテ期だったような気がする飼い主なのでした・・・


追伸 

真面目な話、あるところでテレビドラマの役 最終オーディションに残っている話したら
数十人の女の子 寄ってきて質問攻めにあった。正直 怖かった・・・ 
飼い主的には、寄ってくる女の人より寄ってこない女の子のほうが気になります。 

傾奇者ゆえ

某大手芸能事務所。「生活費すべて面倒見るから、やる気あるなら上京しておいで」 
たしかに、そのまま上京したら それなりに芽でたかもしれないけれど
たぶん 女遊びにでもはまって自爆していく予感。 
自分がモテるという話でなくテレビが影響大きいため 


遠回りでも今の状況のほうが幸せかも。世の中の色んなこと見えるようになったから 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

長男鼬ポンタ君は、ガリガリに痩せているけれど 

餌たくさん食べて、よく寝て、規則正しく遊んでいます。 

IMG_9686.jpg

パンナちゃんは、お薬いやがらず飲んで闘病?中。 

少し顔が丸くなった気が・・・

IMG_9683_20110213223839.jpg

飼い主は、石狩にある「成田山 文教寺」に行ってきました。 

不動明王様に会いに 不動明王様 ご真言

IMG_9691.jpg


追伸 

とあるフェレ友さんへ 行けるなら熱田神宮参拝。 パワー アイディアみなぎる予感。



コメント欄 開けられないのが残念 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


マボロの妄想3は 一般公開してはいけない内容だったらしい・・・ 

普通の寒さじゃなく 冷気というより霊気というか・・・・ 

寒気ほとばしる・・・ 結構 的を射た内容だったっかも?



たぶん あるフェレ友さんは、読んだと思うけど・・・

似たような感性というか・・・何かが開放されそうな予感。

いろんな意味で鋭くなると思う。 



自分もある人のおかげで開放されつつある感じ。

袖振り合うも多生の縁とは良く言ったものです。

いい意味でも悪い意味でも。  


最初 悪寒なんて書いたけど・・背中ゾクゾクとかじゃなく 

考えて見れば、北海道神宮とかの空気に似た感じ・・・

やっぱり必要以上の悪い事を考えてしまうと・・・自分が・・・

「後は任せろ」という言葉も浮かんでいたしね・・・厳しい




最近 意味不明の内容多いけど・・・妄想 独り言ということで 

スルーしてくださいな。

限定記事にして、少し寒気が止まった気がするマボロした。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

とある懸賞で、フォトアルバム作成券(2500円ほど)当たったので
フェレット達のアルバムを作ることにしました。

今まで撮った写真を選んでいたら、そこにはラン君いっぱい。 
寂しがり屋のラン君はいつでも誰かと一緒。 

ラン君、やさしかったから誰とでも仲良し
楽しい思い出をいっぱい思い出しました。 

IMG_3983.jpg

雪3

IMG_3998.jpg

IMG_9236.jpg

IMG_9241.jpg

仲良く1

反面 どうしても 死んでもいいよ のメールを思い出し 
怒りや悲しみも沸き上がってしまい・・・複雑な気持ちです。


励ましメールの中の ラン君は 悲しんでいる飼い主より 
楽しそうにしている飼い主望んでいるはずだよ!? 

↑その言葉で何とか心 保とうとしている日々です。 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング



hannji.jpg

パンナちゃんは動物病院へ。 

とりあえず、お薬継続で様子見る事に。食欲 元気ありです。体重も大きな変化なし。

IMG_9672.jpg


フェレットのタンス好き。 こういう時だけシンクロ気味。 

IMG_9641.jpg


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

マボロの妄想2 

個人の妄想なのでスルーしてください。 

神仏信じていますが無宗教。自分が良いと思えば取り入れてます。

信仰するもしないも個人の自由だと思うので ノータッチでお願いします。




千葉や札幌の成田山 参拝したり お札祀ったりしていたけど・・・

いまいち・・・「不動明様 おられます???」って感じだったけど 聖観音像 祀って

聖観音像

観音経 何度も聞いて 唱えて~(天国のラン君 お願いしますって)





それから しばらくして不動明王真言 唱えてみると あら不思議 

全身ビリビリ 不動明王様感じる。 特に足がポカポカ

最初に炎の姿で現した人 すごいと思う・・・ドンピシャ

hannji.jpg



その後~頭の中に次々と湧いてくる考え。

その通り行動したらデジャブ連発。そのまま未来に繋がる。

たぶん一緒に唱えてくれる人もいてくれたからだと思います。ありがとうございます。

これ お札祀って真言唱えただけで これだけビリビリ感じるから 

護摩修行みたいなの参加したら!? どうなるんだろうとちょっと思う。



恐ろしい顔しているけれど、お味方だと思うと何とも頼もしい

不動明王様

変な事 (相手を恨むとか)考えて唱えていると 自分の心臓痛くなる 

縛られているの自分 人を呪わば穴二つ・・・


今は災い振り払ってください的な唱え方しています。

唱える真言によって反応する身体の場所ちがう・・・あわない神仏様もあります・・・



自分の神様のイメージ「雷」「風」 これまた間違ったような考え持っていると・・・ 

自分 単なる人間なので悪いところもいっぱい・・・

それを少しでも無くそうとする拠り所が自分の場合 神仏様だったりします。 


何はともあれ 多くの幸せが増えますように。


追伸 

幼少期から霊媒体質?ぽくて嫌だったが・・・

良い事も悪い事も成就しやすいというか・・・

悪いことのほうが成就・・・



何の事はない。自分の心を正せばいいと最近 気付き始めた ウーム。

正なる考えは正なる方向 負なる考えは負なる方向にまっしぐら。 

神様も悪魔も  紙(神)一重・・・そんな気がします。



他にも まだ書き足そうとしたらブラウザークラッシュした。 

書くなということかな? やめときます。 ウーム。



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

パンナちゃん 変わらず。

ラン君の必殺技 首振りつきガブガブ習得・・・痛い 

噛まれても笑っているマゾっ子 飼い主ですけどね。

ピコピコおもちゃ鳴らせば喜ぶフェレットいれば怒るフェレットもいる。 

フェレット達にも個性がありますが、みんな飼い主と仲良しです。

IMG_9674.jpg

詳しい内容は、パスワードブログにて更新中。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ラン君の思い出2

2匹の女の子鼬と水飲み 争奪戦しているラン君。 

不器用5

っていうか 給水器!?すぐ隣に等間隔で4つあるんですけどね・・・
ラン君は どの子との組み合わせでも仲良くしてた おっとこまえです。

テン君と自分は!? 時たま?浮きまくる非おっとこまえです。
テン君は、カンナちゃんか 飼い主以外は・・・相性よくなかったのですが 
最近は、みんなと仲良くなりました。 特に何したというわけでなく自然と 

IMG_0492.jpg

とりあえず毎日の様子は、他の新しいブログでひっそり書いています。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


マボロの妄想 

独り言 メモのようなものなので適当にスルーしてください。 

不動明王様のこと調べていて 金剛峯寺のページ 家紋マーク見てビックリ。
実家の宗派違うけど・・・ とりあえず置いといて。
どっちのマークも神棚にある。 片方豊臣家の家紋だと思うけど? 
神棚に祀っている中に!!この家紋に関係する神様祀っている。
ちなみにその神社の鳥居くぐった瞬間 雷とどろきビックリした記憶も・・・

家紋の由来にある名前見て またまたビックリ!!
そして実家の家紋 豊臣家と関係あった家柄の家紋。
名前出せば 誰もが聞いたことあるところの家紋(幸はあまりよくないが・・・)

なぜか人生で、何回か違う人にスサノオ様感じると言われること
確かにスサノオ様は祀っています。スサノオ様は織田家 豊臣家とも縁ある神様。
もう一つ菅原道真公も祀っています。北野天満宮 豊臣秀頼公が造営したはず?
父は引っ張られるように前田家 ゆかりの地に行ってきてたが
前田氏は菅原道真の末裔とされ(←どこまでほんとうの話かわかりませんが)
神様の話は別にして豊臣家 前田家なんかの縁感じます。


菅原道真公。今でこそ学問の神様だけど・・もとは祟り神。 荒い・・・
スサノオ様のイメージ 荒ぶる神。天照大御神を天岩戸のひきこもりきっかけの・・・
日本の神様自体が結構 荒ぶる神や祟り神も多い印象。触らぬ神に祟りなし? 
自分の中ではスサノオ様 道真様 不動明王様 似ている印象。怖いけどやさしい


上野の近くにいた時 よく徳大寺 摩利支天様 拝みに行ったけど 
前田利家も信仰していたと言われています。 
流行る前から前田慶次好きだし・・・前田家良いイメージ。 

前田家と割と仲がよかった上杉家。 毘沙門天様も好きであります。
毘沙門天様 最高~みたいな歌作って歌っていた時期ありました。(笑) 
今もネット上どっかに残っていそう・・・今思えば以外と現世利益。
ギャンブル運 上がっていた気が?
天部に属する仏様は 通じやすく現世利益強いと言われているそうです。 


他にも関羽様祀っています。 横浜の関帝廟にも何度か参拝に行きました。
さすがに、これは何の縁もないような気がしますが・・・「義」にひかれます。
先に幸はあまりよくないが的な事 書いたが 義に厚いお家。その辺かな 
後、八幡神とかも祀っています。無意識に 武に関係する神様好きなのかな?

やっぱり一番引っ張られるのは 菅原道真公が祀られているところ ウーム。 
武に関係する神様じゃないけれど・・・ 
自分の近くの神社にも祀られているが自分生まれた年にご分霊された。 
自分の生まれた日は、菅原道真公 右大臣の官職についた日。
単なる偶然だろうけど 男のロマン感じます。(爆)  

なぜか 稲荷系神社や地蔵は苦手です。 
本体というより・・まわりに 漂っている空気が・・・重い・・
徳川家に関する日光東照宮は正直 つらかった・・・ 
場の空気 ひんやりしすぎ・・・体も変調きたしました。ウーム。
関ヶ原の戦いにいたら西軍についたような気がする・・・ 
負け戦こそ男の華 前田マボ次郎 ←妄想全開
三国志時代なら関羽兄貴についって行った気が・・
戦争はいい事だと思わないけれど・・・どこか武士の血が流れている気が 
家系図 どこまで本当かわからないけど・・・御先祖様に武士いたそうな
 
出雲に行けば 今よりもっと勘するどくなるはずと言われていますが 
真実は神のみぞ知る・・・ウーム。これだけ色々語って無宗教。

単なる独り言なので無視してください。全然フェレットブログじゃない・・・
どこか別のところでひっそり立ち上げるかな・・・

幽霊も別に怒っていたり恨み持っていたり 
そんなのじゃない幽霊も!?そんな話もどこか別のところでひっそりと・・・

追記。
この記事 最初にアップしたの夜中というか朝方だったけど
あるフェレ友さん。その時間、たまたま起きて見たらしくメールくれた。 
記事書き終えた後、寝てたので朝ビックリした。

なんか書かなきゃって気にはなって書いた。自動書記までとは言わないけれど 
書き始めたら、なんだか長い記事になった ウーム。 


ま~マボロの妄想ということでスルーしてくださいな。

前田慶次



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


バレンタイデー生まれの飼い主。  

今年も!? トラック一杯のチョコレートが楽しみです・・・
と むなしい嘘は置いといて
眠れなく頭に浮かんだこと つらつらと書きます。



イメージの問題なのか?不動明王様の真言 唱えると 体ぽかぽか 
負の思念 思い浮かべて唱えると・・・自分が縛られた感じ・・・心臓痛い・・・
なので自分の「悪い心 弱い心」燃やしてくださいと祈っています。

神様なんか余計 間違ったような事 思い浮かべて祈っていると 
かえって自分がガンガン苦しくなります。

303.jpg

自分にとっては 自己暗示だろうがなんだろうが 
少しでも間違ったような心が正せればそれで意味あるし 
自分未熟で間違った方向に突っ走るとき多々あるので・・・
そんな時、自問自答する 心の拠り所になっています。

神仏好きで信じているけれど無宗教。 
自分が心地良いと思ったものは参拝したり祀ったりそんな感じです。

それぞれの宗教否定する気もないし 
信じる信じない 信仰するしないも個人の自由だと思うので 
お互い NO干渉ということで・・・


今回 色々あった時、励ましてくれたり、さとしてもらえたり
親身になってくれる人達が、いてくれたり現れてくれたり!?
何かしら「目に見えない力」もある気がします。
おかげさまで何とか生きています。本当ありがたい事です。



世界に幸せが多くなりますように


追記。

涙流すこと 感情整えるため重要。 
涙は怒りの感情をやわらげるような力もあるような気がします。  
役者目指していた時、養成所でもそんな話していたような??? 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


フェレット Get Money