2011年04月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2011年04月

ここでは、2011年04月 に関する情報を紹介しています。

フェレット ランコちゃん 

蘭花(ランカ)ちゃんにしようか考え中。 


先住 4匹は寝床でグーグー ランコちゃんは、出せ出せとプチ探検。

ラン君とテン君は、お迎え時 二、三日ケージだったら 

ケージ噛み噛みしまくり、歯がかけたので、出せだせコールに甘め・・・

IMG_9840.jpg

お兄ちゃん お姉ちゃん 寝ているんでちか? BYランコ

IMG_9841.jpg

最初 全く噛まない子でしたが!? 

その後、ガブッったらガブッ 飼い主の手噛みまくり

プチ首振りブルブル (ラン君譲り?) 

ベビ噛み?というか まだ歯がかゆいのかな?  

もちろんラン君でないのだけれど、似ているな~と感じるところが多々 

ラン君が帰ってきたみたいでもあって、うれしい

もちろん今度は目指せ おっとこまえでなくおっんなまえ(笑) 



どっちにしても しつけはしない。勝手に覚えてくれるでしょう(笑) 

トイレは、きちんとできる。 

ま~できないところで、気長に教えるだろうな~ 

フェレット親馬鹿会、書記長としては、愛情念力?で会得させる。

初日だし、あまり疲れてもいけないので、ケージでおねん寝


ランコちゃん これからいっぱい楽しんで生活してね



追伸  

昨日見に行った時、お店でもピョンピョン。 

父曰く なんとなく我が家に来ることわかってたんでない? 

ふやかし作ったりしている時、父の膝の上に自ら乗かっていた。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

新しい家族が増えました。

結局 マボクルーズ家会議でお迎えすることになりました。 


ラン君の名前は元々、らんま1/2の主人公の名前 

そして今回 お迎えした子は女の子でした。  

なので ランコ 漢字は変えて蘭にしようと思います。  


行動や仕草に、一目惚れした感じなのですが・・・

普通フェレット寝ている子多いのに見に行った時 

ピョンピョンはねてアピールしていたし
 

そして今日、誕生日見てビックリ ラン君の命日でした。


IMG_9837.jpg

IMG_9838.jpg

元気いっぱいです。 先代ラン君の分まで生きて欲しいです。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

お迎えできず・・・

ラン君 そっくりだった・・・

ランマ1

リトルラン君。
 
自分 近づいたらピョンピョンはねてた。

服にフェレットの匂いついていたんだろうね。 



でも お迎えすることは出来ませんでした・・・残念。


みんなのお迎えの時 思い出した。

ポンタ君は自分から寄ってきた。

パンナちゃんはハンモックからこっち見てた 

ラン君は、抱っこしたら固まってた。 

テンマ君は、おもいっきり噛んできた。(笑) 

カンナちゃんは ピョンピョンしてた。 そんな感じでした。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

昨日 北海道36不動尊巡り行ってきた。 

まだ時期じゃなくて誰もいなかった・・・  



そして あっ ・・・ 拾ってきたらしい

特に父のほう

父 自分がなんで突如 イライラしだしたか

何にイライラしているか 気がついていないだろうな・・・ウーム。

だって 

IMG_9789.jpg

不動明王真言唱えて

不動明王

やっぱり最後は神様
 
神棚

鳥居。坊さんしていた人が 鳥居から入れないらしく鳥居の前 

ランドセル背負った女の子の幽霊?見えたらしくブルブル。

何やら唱えていたの思い出した。 だてに鳥居じゃないんだな~と思った。(笑)

自分は、その時見えなかった・・・神社内に邪気あるときもあるけれど・・・

結局 最初の話も入るに入れず 近くに特に・・・の像の付近に・・・

100D2206.jpg

何はともあれ 少し肩が軽くなったようだ。気の持ちようだね。

IMG_9824_20110401235927.jpg

無人だけど お賽銭箱 あったのでお金いれて頂いてきました。 

ちょっと余分にいれてきた

IMG_9833.jpg


悪い事、起こりそうな人。背負ってそうな人に、神社 仏閣

どっちでも いいから参拝した方いいと言っても なかなか信じてもらえない・・・

気持ち的に、わからないでもない。 



神社仏閣というと宗教チックな感じするしね。 

自分も宗教すすめられたら断るし

若い頃、あまりに しつこい勧誘だったので 

「我は毘沙門天教 あなたこそ我が宗教にはいりませんか?」 

ウームという顔してた。



宗教をどうのこうの批判するのじゃなくて  

勧誘されなくても自分が心地良いと感じれば 自ら行くし・・・

自らが幸せと感じるなら それすればいいし




神社仏閣参拝も別にお賽銭なくても 

願いが神様の心、揺れ動かすものであるならば感知すると思う。 

自分の場合 ただそういった文化なりが、後世に残って欲しいと思うから

お賽銭入れたりお守り買ったりする。 

後は、宮司さんやお坊さん 何気に見ている。 

そして 「あっ この人は神様感じているだろうな」なんて思ったりします。




実際に人を見た時、ビジョンというかオーラとか見える時あるけど 

それをネタに、お金もらって そうのこうのすると

そういった感覚鈍るというかなくなっていく気がする・・・ 



なんか最近電波系の事ばかり書いているけど・・・

何となく書いておかなきゃって気がして書いています。

運気好転のヒントみたいな事 入っている気が・・・ 



神仏はお金じゃない 心だよと思う マボクルーズでした。

「祓い給え 清め給えで充分といや充分!!」


追伸 

この世が嫌になって 落ち込んでいる時も 悲しんでいる時も

いつも変わらず 飼い主のそばにいてくれるフェレット達も

ある意味 自分にとっては神様です。


フェレット達には、 この世は楽しすぎる~ 

この世でも あの世でも飼い主と一緒にいたい

そう思って、もらえるようなんとかやっています


ペット以外の動物がなつきやすいの ちょっと自慢

後 子供とお年寄り寄ってきやすい・・・この世 あの世含めて(笑)



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

夢の意味があるのか、どうかわからないが? 

同じような夢をいつも見ている。


展望台のようなところから さらに空にのぼっている。 

天空の城 ラピュタじゃないが空の上に地球と同じ世界がある。 

そこには住宅もあれば水も流れている・・・なんか意味あるとは思うけど


じいさんの遺影の顔が変化する時は、たいがい大きな怪我をする時

妹も似たような事言ってた。ご先祖さんが注意してくれるているのに・・・

 


震災が起こる前、やたら心臓が痛かったり縛られるような記事 書いていたが

てっきり、それは自分の心にたいしてだと思っていた。


何事も起こってからわかる。体質的に何かを感じやすい気がするが・・・

それを何かに役立てれないのはもどかしい。

自分は神様でも何でもないし 大それた力などないかも知れないが 

今回の震災の後 特に多くの命が救われる事 

多くの命が幸せに暮らせることを願っています。 



亡くなってしまったラン君には、間違って虹の橋 渡ってきそうなフェレット

いたら まだ来るべき時期でない。生きるべきだよって!!って教えてあげて

この世に返してあげてとお願いしています。

IMG_9791_20110401012547.jpg


今日 関東から 東京で震度6の地震あったけど 

そっちは大丈夫?とメールが来た。心遣いが非常にうれしかった。

他の関東の人から来ているメールでも雷や余震 不安な夢見るってきたり

関東のほうが被害大きいはずなのに・・・ 



ちなみに今日来たメールの主とは日光東照宮行った。 

彼は無意識だろうけどパワースポットと呼ばれる場所によく連れて行ってくれた。

筑波山 富士山 布施弁天とか 彼と行くところの空気は冷んやり

なんか姿勢正さなきゃっていうようなひんやり 

北海道だと北海道神宮がそれに近い。



自分でよく引っ張られる?ところは、菅原道真系。 

それと、なんか知らないが上野は心地良いけど池袋は苦手でした。 

空気が重たく感じる。 なんか黒いというか・・・



新宿は、心地いいというか 落ち着く。 

かってじいさん住んでいたことあるから遺伝子にはいっているのかな? 

自分的には、関東だと 摩利支天徳大寺(東京) 湯島天神(東京)

柏神社(千葉) 関帝廟 (神奈川)おすすめ。 

自分は、なんとなく荒ぶる神などと言われているのが多いような・・・




稲荷系は・・・苦手なイメージ。 すぐ体調悪くなるし

来んな 帰れって 言われている気がする・・・

実際、そんな声聞こえないけど感覚的に・・・近づきにくい。



最近 不動明王様 連呼しているけど 不動明王様祀っているところに

稲荷系もあるのにね・・・ その辺はわからない。


追伸。 

自分の中では 不動明王様とスサノオ様 同一に感じる ウーム。

ま~電波系の話は、いつものようにスルーしてください。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
