2011年05月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2011年05月

ここでは、2011年05月 に関する情報を紹介しています。

気づきと覚醒の続き 


また いつもの妄想系?なので適当にスルーしてくださいね。




御朱印料の代金 払うの忘れたので 再びお寺さんへ。 

前日から父はご機嫌ななめぎみ。

あ~ またかよと思いつつ


スタコラサッサと写経持って 行ってきました。 

前日 護摩焚きを見ていた時 パワー感じたので 

写経してあるの枚数増やして行ってきました。 



到着すると、大掃除中だったので心の中で南無南無。 

あらっ 目の前 光って 白い玉と蛇みたいなの はっきり見えた。

って!? それって水晶持っている龍そっくりじゃんと思いました。 

前日の話で、この お寺に霊感強い人 きていますよ。 

という人が今日もいました。 たぶんその人のおかげで自分も感度アップ

別に悪いようなものに見えなかったので、あまり気にしてませんでしたが

ご住職さんに話 聞いてみれば良かった。

家に帰ると、何事もなかったように父機嫌なおって

冗談いって笑ってました。



ちなみにその前に行った 新栄寺のお不動さんは!? 

護摩焚き前から 光 行ったり来たりしていました。 

女性の方のお経に合わせるかのごとく!?



あ~ で 今日の気づきというか 

写経 郵送でもできるとこあるんじゃないのかな?

って調べたら 


大覚寺って出てきた。 さらに調べると

大覚寺とはの説明で

私は不動明王です。大覚寺の本尊は私を含めた五人の明王(五大明王)です。
私は、皆さんを苦しめる災難や迷いの心を剣となわで断ち切り、幸せに導くようお守りします。

不動明王様


お不動さん



そういえば 仏閣巡りするきっかけというか 

札幌の成田山 新栄寺のお不動さんお参りした後 

横にもう一つ お寺あったのでお参りした。 

後でそれが大師堂だと知った。 



その後、北海道不動尊巡り 北海道八十八霊場巡りするまで時間を要する。

他の人のブログか何か見て、そういうのあるの気がついた気がする。

 

で巡り始めて 単なる夢だと思っていたものが意味があるものだと知る。

夢の中で色々な仏閣巡りしている夢 

最初 鳥居とかあるので ずっと神社だと思っていたが・・・

お寺にも鳥居ある事に気がついた。 



北海道八十八霊場巡りしていながら 個別の大師堂はお参りできない父・・・

父の話聞いて それとなく理由わかるが

ただ そういった父の心のしこりみたいなものを取る為にも

正直 憑き物見える・・・母もそうだったけど

そんなこんなもあって、北海道に戻ってきた理由の一つだけど

お大師様が呼んでくれたのかな?と 今は思います。 


南無大師遍照金剛



夢の中では、父と最後に到達した場所で晴れ渡った空にのぼる。

現実もそうなればいいですけどね

それが北海道なのか四国なのか わからないが四国ぽい

景色とか まわりの人とか 


興味ない時は、白装束の人がいっぱいいても 

それは、お遍路姿だとは・・・まったくもって気がつかなかった。


神社は、夢とドンピシャの景色出てくるけど 

お寺は・・まだそこまでない  

たぶん そこだろうというのもあるが・・・ 


神仏様 うんぬんの話しても 所詮 自分は人間です。 

カリスマ性のかけらもないので どうにか出来る力もないですが


ただプラスの気持ちにしようと頑張ろうとしている時

自然と神社仏閣に引っ張られるかのごとく行くようになってきます。


これがマイナスな気持ちだと マイナスな感じなところへ引っ張られます・・・

お坊さんだった友達も悩める時期で・・・ 

二人で適当にドライブ行き着く先は、お墓やら火葬場 火葬場後など

という時期もありました。 

そんな友達も自分も とりあえず生きています。



あ~現実的な話に戻って

東日本大震災 復興祈願写経なんてのもありました。 

機会があれば 自分 納めようと思います。



追伸 

御先祖様で成仏していないな~と感じる御先祖様いるので 

必死に写経中です。 御先祖様と勝負です。

同時に震災で亡くなられた方も成仏できますようにって願いかけています。 



自分も色々 辛いことありますが 良い方向に向かって欲しいし 

同じように今苦しんでいる人達も良い方向に向かっていって欲しい 

心からそう思います。

般若心経は昔からあって 神前であげてもOKなんて人もいますし

般若心経の写経 心の助けになるような気もしますが???



南無大聖不動明王



パンナちゃんとの時間は大切な時間。

便とかも調子 いい時ある。本調子でないが、食欲もある。

パンナちゃんは、飼い主にべったり状態です。

IMG_9993.jpg

トイレまでいけなくて プリッとしてしまうことも

あ~と思いつつも 

調子悪いからしょうがないな~と思える自分に酔いしれる(笑)



ペットはロボットじゃなく生き物 体調悪い時もあります。

生きているもん 排泄するの当たり前 

排泄 間違える時や間に合わない時もある。 


言い方かえると、ペット飼おうとして 

自分のペットの排泄処理 汚いな~ めんどくさいな~

と感じるようだったら、最初からペット飼わないことも!?

また愛情の一つでないかなと思う筆者です。 


自分の場合 確かに排泄物は汚いけど・・・洗えばいいじゃん。

それよりも、体調悪い時の粗相に怒って 

ペット嫌な気分にさせることもないかなと思うのです。 


体調 普通で間違っての粗相は!?

口頭でグダグダ説教しますが(笑)

 

うまく文章で伝わらないかも知れませんが 

最後まで愛情持てないなら、最初から飼うべきでない そう思います。



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

気づきと覚醒


妄想系?なので いつものようにスルーでお願いします。



「すすきの」の近くにある成田山 新栄寺

護摩焚き見に行った後



とある北海道八十八霊場の一つである お寺さんに行った。 

そこで色々話するうちに、気づきと覚醒しつつあるの実感した。

住職さんが、魂あげるのに一生懸命なのも感じた。 

霊感強い人も来てた。 

やっぱり 小樽の住吉神社 いいって言ってた



ところで、父が!? 苦手とする~と ペットが 苦手とする~が一緒

共に苦しみだす・・・ 

障っているの御先祖様ばかりだと思っていたが・・・違う感じ

その~は祀っていたのに どこかの代で粗末にしたのかな・・・

神社にしてもしかり 父が機嫌悪くなるの 同じ神様の名前 

無論 父は神様の名前 知らないで参拝しているけど

ひどい時は・・・神社参拝できないほど機嫌悪いというか 苦しそう・・・ウーム。




ま~自分は仏様 感じていたので別に苦しむことなく 

むしろパワー注入という感じ



そして、会話の中で自分 

「人のため 動物のために なるような事 仕事したいんです」と

自然に口走ってた・・・ 


家に帰ってくると 不思議なことにパンナちゃん 

いつもより しっかりした 

光の玉が ぽわ~ん ぽわ~んと見えたり 不思議



ま~ 不動明王様 信仰してから 

父は大分 穏やかになって カッーとしてもおさまること多くなった。

病気の前からカッーとしやすい父からは想像できない・・・

まだまだだけど(笑)



父のような 頑固な人にはお不動さん ピッタリ

ただし・・・自分も心 悪い方向に向かうと 

自分にも滅茶苦茶厳しい そんなお不動様

正しいような事考えていると パワーみなぎる感じ。 

悪いような事 考えていると 痛い・・・

当然 ギャンブルになんか力 貸してくれない

貸してくれたら!?それ お不動さんじゃないじゃない?

お不動さんのふりした・・・・

お不動さまだけでなく、神仏様は私利私欲のためには・・・

南無大聖不動明王



父 不平不満 口にする態度から 

逆に感謝する気持ちで生活すれば 現状打破 かって幸せになるよ。

父が、神仏様を信じなくてもね

そして、後は俺にまかせろってな感じなんですけどね

父のマイナスな言葉は強烈で・・・父ともども身体弱る




健全な心に、健全な魂でないけど!! 

健全な心には、かってに神仏様 ついてくれる。そんな感じします。 



何はともあれ・・・ 御朱印代 ひとり分 払ってきてないの

気がついたので・・・また行ってきます。


追伸 

父が穏やかになっていく過程で もう一つ!? 

効果、発揮しているのが写経だったりします。

一枚書くごとに父に憑いている何かが剥がれていく感じ。 

極端に言うと、神仏様信仰しているの 自分の利益云々よりも 

父だったり世の中の平和 そんなところです。 

実際 神仏様 感じるところではお願いごとする気もなく 

(パワーに圧倒されて)

ただただ 南無南無 そんな感じになります。




追伸の追伸 

自分の感覚の話なので 妄想系?になりましたが 

だてに仏教や般若心経は昔からないですよ。

神仏様 信じないからと言って神罰 仏罰あたるかというと

そうでもないと思うし・・・粗雑にするくらいなら

触らぬ神に祟りなしじゃないけど・・・信仰しなくても 


ただ目に見えない 悪いものも蔓延してますからね・・・ 

味方いっぱい いた方がいい気はしますが・・・そう思う筆者でした。

  

神社とか霊場とか 行く時は!?

特に、不動明王様の仏像も一緒にまわっています。 


煽られることが!! めっきり減りました。 

別に普通のセダンだし スピードもそれなり 

そこまで車間距離とらなくても・・・なんて思う時もあります。

別にチョンチョン ブレーキ踏まないし・・・



でも 当然 イレギュラーもある・・・

煽って来る車は・・・傷だらけ



不動明王様と神社の御守と一緒に走ってる車を煽り~

そんなに 急いでどこへ行く~ 

パスさせますけど   アディオス

ま~事故ないように!! 

他の人事故っているの見たくないし・・・



追伸 

父 不動明王真言 覚えた。父知っている人なら ありえない事・・・

最近 不動明王様の存在 感じはじめたみたい

「スピード落とした方いい」「休憩した方がいい」「ルート変えたほういい」 

そんな時は、たいがい事故っている現場に遭遇するし・・・


これからも、気をつけて運転しようと思う マボクルーズです。


いっちゃん見~つけた。


深川 


北海道 深川市にある難読地名 

一已 「いっちゃん」または「いちやん」と読むらしいです。 

きたいちやん駅とか聞いたことある気が


自分は、いっちゃんと聞いて 即あの いっちゃん 思い浮かべました。


かわいいよね~ 




深川の道の駅にあった 花時計。 

あの??? 隠れキャラ 設置済み。 

隠れキャラ 北海モーくん

本当のプリッと犯はテンマくんの可能性高し・・・



どこ吹く風のテンマ君。

飼い主のテンマくんのイメージはスネオ・・・

IMG_0409_20110525010814.jpg

まっ いっか~ でるだけ よし


東京の方には 実家でお土産???するフェレットさんもいるという(笑)

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ペットロスに苦しんでいる人へのメッセージ 


自分が、その悲しみ救ってあげることは出来ないかも知れないけれど

体験談 通して少しでも苦しみが緩和出来ればと思い記事書きます。



自分もペットロスで苦しみました。心を救ってくれたの観音様です。

写経

写経していて 観音様がペットを救ってくれるイメージが浮んできました。 

体が熱くなり 部屋中ラップ音がなりました。 

直接 言葉が聞こえるわけでないですが・・・記事 書かなければならない 

そんなイメージが湧いて書いています。 



自分の場合 たまたま仏像 置いていますが・・・ 


仏像もいらない 


ただ一心に観音様 お願いすれば ペットの魂は救われる気がします。 

「南無観世音菩薩」 「念彼観音力」「念波観音力」など 

色々言葉 ありますが・・・「観音様 ペット成仏させてあげてください」

そんな感じで良いと思います。 



自分は、神様も仏様も信じていますが

ペット失った時 あ~救ってくれるな~と感じたのが観音様です。



そして自分の場合・・・失ったペットの命日と同一日に生まれたペットと出会いました。

たぶん観音様が苦しみ 緩和できるように出会わせてくれたような気がします。



自分は文章 上手じゃないので うまく伝えられないかもしれませんが・・・ 

少しでも悲しみ緩和できてもらえたら いいな~と思い書きました。


追記 

記事書き終えて、自宅の観音様に 記事書きましたので  

「観音様 信じる人の 心 救ってあげてください」と拝んだら 

次のようなイメージ湧いてきました。



悲しみが深いほど ペットを深く愛した証拠 

だから、深く愛せたことを心の宝にしてください。

亡くなった仔の魂は大丈夫!!私が見守る。

もし再び、ペットを飼う時は、亡くなる時の事考えるのでなく

同じように深く愛して下さい。

そんな 観音様の言葉が聞こえたような気がしました。

フェレット 可愛く撮れました。 と親バカ 飼い主が言ってみる。 


でも~ 我が家のフェレット やさしい顔つきしてない? 

ウルトラ親バカ


反面教師 飼い主がいるからでちよ BYランカ

IMG_0040-1.jpg

最近 太って 成長してきました。

テンマ君とも、仲良くなってきていい子しています。

IMG_0041.jpg


そのテンマ君。 昨日 調子悪そうで 便渋っていました。 

IMG_9998.jpg

夜中の三時だったけど 

タライに、ぬるま湯はって おなかマッサージしました。  

気持よさそうにしていました。

その後 体拭いて部屋へ  



テンマ君は!? お礼に ドアの入り口に プリッとして 

知らんプリッしていました。 

一時的な体調の悪さだったみたいです。 

今日は、普段と同じく 元気に餌食べていました。


また 目の前でトイレはずしたけど・・・ 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

祝詞が心地良く 聞こえる 今日この頃。

祓い給え 清め給え♪

神棚


最近 暇さえあれば せっせと写経して!!父と共に霊場に納めに行く。 

父 最初は乗り気じゃなかったが!? 自分お経 唱えている時 

真剣に南無南無するようになった。 父の願いは「家内安全」と書いている。

自分の願いは「心願成就」 先祖供養から色々 含んでいる

父 穏やかな日多くなった

たまにイレギュラーあるけど、前から見たら良くなった。

南無観世音菩薩

写経


観音様 知ってから 不動明王様 フルパワー 

燃やせ~ 燃やせ~ 悪しきもの♪ 

南無大聖不動明王

旭川 訪れた時 感じたパワーは、例えるなら ドラゴンボールで

スーパーサイヤ人になった時、地面の岩?みたいのが ふわ~って浮くあんな感じ。

とにかくパワーがすごい 無限に沸き上がってくる感じ。

IMG_9939_20110512191023.jpg


何はともあれ 明るい世の中に なるといいですね。 

IMG_9916_20110412015904.jpg

パンナちゃん 最新情報。 

久々 ピョンピョン跳ねながら みんなと遊んでいます。 

ただ便は・・・まだまだ 

薬飲むと 少し良くなります。なので薬もあげました。

今日は、あまり嫌がらずお薬飲んでくれました。えらいぞ パンチン。


体力つけて!! 病気跳ね返せ!! 


IMG_9901.jpg


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

パンナちゃんの為にロイヤルカナン・免疫サポート 50g 購入しました。 

いつも通っている動物病院に電話してみたところ!? 

在庫があったので 早速 取りにいってきました。

市場に出ている値段より安く購入することが出き、大変助かりました。 

普通の診察の時でも、多頭割引などしてもらったり 助かっています。


最初から最後まで、今の病院でいいと思っています。

一度、休日だったので 違うところに行ったことあるけど 

やっぱり、いつも見てもらっている病院が安心感あります。

IMG_9974_20110430192355.jpg




追伸 

ちなみに 普通の一日置いた水と お不動さんから汲んで来た水

フェレット達は、後者のほうをゴクゴク飲んでいます。 

やっぱり 自然の水のほうがおいしいのかな?


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

毎日JP記事 抜粋。 


<東日本大震災>「浪分神社」に脚光 江戸時代も津波免れる

Mainichi_20110520k0000e040062000c_1_s.jpg

江戸時代に津波被害を免れたことにちなんで命名されたといわれる、仙台市若林区霞目(かすみのめ)2の「浪分(なみわけ)神社」が脚光を浴びている。宮司がいない小さな神社だが、震災以降はインターネットなどで関心が高まり、参拝者が訪れている。【伊藤一郎】

 地元の言い伝えによると、神社は江戸時代の元禄16(1703)年、海から約5キロの地点にほこらが建てられ、「稲荷(いなり)神社」として信仰を集めた。天保6(1835)年に発生した津波は目前まで迫ったが不思議と南北に分かれ、のみ込まれなかった。そこから「浪分神社」と呼ばれるようになった。

 この津波と冷害による飢饉(ききん)を鎮めるため、約500メートル内陸の現在地に移されたとされる。今回の震災では、波が分かれたと伝わる元の場所にも、現在地にも津波は到達しなかった。

 参拝に訪れた仙台市宮城野区の団体職員、磯田淳さん(50)は「今まで存在に気づかなかった。先人が名称に託した意味を大事にしていく必要がある」と語った。現在、神社を管理している霞目町内会の荒神暁会長(67)は「興味を持たれた方からの問い合わせもあるので、説明看板を立てることを検討している」と話している。



ここから自分の話。 

稲荷系の霊力みたいなのも強いからありえない話でもないような気がしました。 

稲荷系って何種類かあるようにも感じます。 

自分自身 拒否られるお稲荷様あります。 頭痛く寒気ほとばしります。

荼吉尼天系なのかな? ウーム。 


ことわざとかも、そうだけど先人たちはいい事も言っている。 

見習うべき所もたくさんある気がします。




たまにテレビ見れば 殺人事件が起きただとか くだらないドラマ・・・

人殺さないと ドラマ出来ないのかな・・・ニュースも偏っているし・・・  


ここ日本だよね?

そう思う今日この頃です。


世界各国の人々が仲良くする事はいい事ですし 

できるなら そうするべきだと思います。 


ただここ日本だよね? 

違和感感じる今日この頃・・・


もっとズバッと言ってもいいのですが・・・この辺にしときます。

思い立ったが吉日。

お不動さんが呼んでいる と記事 書きましたが

早速 行ってきました。 自分は、道中 寝てました。

出発前は弱冠の雨。 出発すると晴れました。


もちろん自分 ただの人間なので天気左右する力はありません(笑)

ただ呼ばれたと思う時 行くと晴れてくれることが多いです。



北海道の士別 旭川よりもっと北にです。 

不動院に行って南無南無して 

病気に効果あるという霊水を汲んできました。 

休日 祝日は行列になることあるようです。

霊水

病気のペットにも力貸してくださいと南無南無して汲んできました。

とうのパンナちゃんは!? タンスでかくれんぼしていました。

IMG_0001.jpg

病院連れて行って お祈りして

それでも駄目なら それはパンナちゃんの寿命です。 


もちろん良くなってくれるのが一番ですが


とりあえずパンナちゃんは頑張っているところです。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


お不動さんが呼んでいる気がするので 

近々 そこに行ってきます。



そこのお不動さんは、かって行ったことある。 

昔 あるところに泊まって適当に散歩していたら

そこのお不動さんの所にたどり着いた。




心の持ちようが大切なのか・・・ 

マイナスに満ちているときは・・・お墓やら そっちのほうにたどり着く・・・



今は!? なんだか知らないけど体から炎 あがっているように熱い

力がみなぎってくるようです。



同じ不動明王様 祀っているところでも相性あるらしく 

父は、違うところで感じたみたい。 

車降りると 風吹いていて寒いくらいなのに・・・ 

降りた途端 暑い暑いといって本堂行ったら 3メートルくらいの

不動明王像はじめ 不動明様の像 いっぱいありました。 

その日以降、ぐっすり眠れるようになったみたいです。  


神仏 拝むけど・・・それほど熱心でない父も 少し感じるものあると言ってました。 

不動明王様 信仰してから、後ろの車の車間距離が!? 開くようになり

交通安全にご利益強いというのもわかる気が


ま~もちろん 煽ってくるような車いますが  

そういった車は傷だらけに見え あっ近いうち事故るだろうな~と感じるので

さっさとパスさせます。



父 「お前運転すると まわり車少ないな~」って言っていました。

北海道は田舎だけど、交通手段が車が多いのでそれなりにあります。 



後 「お前 運転すると xx神社の前で必ず止まるな!!」って驚いていました。 

父も、そこはわりかし通りますが!!

「俺 止まったことないぞと言ってました」 (笑)

ルートや速度的には同じようなものなのですが不思議です。



あ~また妄想だな~とスルーしてください。



読者が増え始めたら神仏の話で読者が減る。 

別にそれはそれでいいかなって思います。

なんとなく、今 この話が必要な人がいる感じがしたので書いただけです。 



適当に頭に浮かんだこと つらつら書いていますので 

誤字 脱字 間違いあると思いますが 

その辺も適当にスルーしてください。 


信教の自由なのでお互いスルーということで 


南無大聖不動明王


追伸 

後 頭に浮んでくる事は、日本は漢字使う。 

ま~詳細は別のところに書きます。 


追伸の追伸 

自分関東に8年間ほど 住んでいた時

関東三十六不動霊場 知らなくて残念。 まわってみたかった。 

千葉の成田山は親戚 連れていってくれたけど 

その時は、あまりお不動さんわからなかった・・・ 

意識してなかったからかも知れないけど・・・ 


たぶん個々の相性みたいなのあるので  

まわっているうちに感じやすい寺院でてくる気がします。 


ま~関東に限らず お不動さん巡りおすすめです。 

わかりやすい部類の仏様(神様)の気がします。

寺院の大きさや仏像の大きさに惑わされず 

ぜひ体全体で感じ取ってみてください。



そういった個々で感じた巡礼日記みたいなの見るの好きな今日この頃です。

巡礼される方 お気をつけて!! そして巡礼記楽しみにしています。 



大変な時代だけど 世の中 良くなりますように


ポンタ君は体重 増加中。 

一時 調子悪くなったものの(結構 目がとろ~んとして元気なかった)

薬がきいて、今は元気に過ごしています。 


ランカちゃんと、よくバトル遊びしています。


フェレット ポンタ君

パンナちゃんは、微妙な状態ですが・・・ 

あせることなく、静かに見守っています。 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ランカちゃんは、ガブッのバリエーションが豊富。 

ガブッリエーション・・・ 



ジャンピングガブッ。 ペロペロガブッ。 ローリングガブッ。


コッコッコッdeガブッ!! など


いづれも飼い主の皮膚の薄いところをピンポイントでガブッ。 


IMG_9947_20110517005621.jpg


ランカちゃん 怒らないマゾな飼い主のところで良かったね。

でも~ 寝ているところの突然ガブッと顔の上スタコラサッサと通行するのはやめてね。



ランカちゃん我が家のフェレットの中では一番 噛みが痛いのですが 

フェレット同士のバトルになると劣勢なランカちゃん・・・ 


どうやら飼い主にだけ本気ガブッモードに入るようです。

まっガブッニュケーション。 楽しく暮らしてね


追伸。 

とある方のおかげで、自分のもやもやも解消。 

あ~女神さま よいしょ

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

自分の中の神様 仏様


最近、よく神仏系の話も書く。その中でも特にでてくるの不動明王様 


悪いもの祓うの お不動様 そんなパワーを感じます。

大聖不動明王不動明王様

ただし自分が悪しき事 思い浮かべていると!?

容赦なく縛られるのは自分です  体が痛くなります。

悪い心 捨てないと「これでもかっ!?」 

不動明王様 フルパワー全開です。ある意味 平等

そして、それは


南無大聖不動明王


お寺に祀られていることが多いけど神様でしょう・・・ 

前にも書いたけどスサノオ様に近い感じ。同一?と思う時も 



スサノオさまとは、お姉ちゃんの天照大御神を怒らせて 

天照大御神が天の岩戸に隠れる原因になったと言われている神様・・・ 

どちらかといえば、嫌われ者だったスサノオ様は!? 

ヤマタノオロチ退治して英雄に!! ちなみに その時 

ヤマタノオロチから出てきた剣が、三種の神器の一つ 

天叢雲剣 「草薙剣」




話それましたが・・どこ行ったら神様 仏様と縁出来ますか? 

パワーもらえますか? みたいな質問受けますが 

答えは、自分が心地良いと思ったところ。

なんども足運びたくなるところ。 

その人その人の直感って大抵あっていると思いますよ。


追伸

自分は、どちらかと言えば荒い神様系があうようです。 

前回の記事 別行動は誰?の答え


答えはテンマくんでした。 

テンマ君とポンタ君 似ているけど ポンタ君は頭に紋章。

IMG_9949_20110514143632.jpg


友情出演 北海イルカくん 北海ボール

出題者 自称 道産子おっとこまえがお送りしました。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

別行動は誰?

4匹は同じ場所で寝ていました。 

IMG_9947_20110513214242.jpg

後の一匹は誰でしょう?

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

北海道 旭川の眞久寺というお寺さん行ってきました。


IMG_9931_20110512191024.jpg



不動明王様 祀られているのですが

今まで巡った神社仏閣の中で一番 パワー感じました。 


唱える前から まるで異空間

とりあえず、般若心経と不動明王様真言唱えてきました。

真言唱えるたびに波動もさらに増大

護摩木も捧げてきました。

眞久寺には立体曼荼羅もあります。相乗効果?


この空間に入れば 悪い物 皆消滅!!

そんな感じの波動がバリバリしていました。 





千葉の大本山 成田山にも行ったことありますが・・・

自分の感覚ですが、その時以上のパワー感じました。

大本山がパワーないとか、そういう意味でなくて・・・ 

今回 行ったところが・・・凄すぎ




波動は違うのだけれど、同じくパワー 異空間感じたのは

日光東照宮



とりあえず ブログ見てくれた人の魔も祓われますように

と 写真アップしておきます。「南無大聖不動明王」

 IMG_9939_20110512191023.jpg

旭川 上川神社など 自分には相性いいみたい

小樽もそうだけど


たぶん 関東不動尊巡りとか 四国お遍路とかもしそう。 


色々 巡りする前から 夢の中に空と海 

神社仏閣 よくでてきてた。 

たぶん夢と同じ場所にたどり着きそうな予感。 ウーム。 


苔がはえて 洞窟の中に鳥居の夢 

鳥居あったから神社だと思っていたがお寺かもしれない。  

白装束に身をまとった人達がたくさんいたから 

案外四国かもしれない 



パンナちゃんは微妙。 また体重 微減。

試験開腹するか、他のところでセカンドオピニオン求めるか

そんな風に言われました。

パンナちゃん、瀕死になった時 救ってくれたの今のところだし 

最後まで先生にお任せしたい気持ちです。 

IMG_9974_20110430192355.jpg

手術はパンナちゃんの年齢考えたら・・・というところです。 

元々 パンナちゃん小柄で虚弱ぎみだし



飼い主は、回復信じています。

先生も一生懸命してくれているし、飼い主は祈ることしか出来ないけれど・・・ 

それでも駄目なら それはパンナちゃんの寿命。


詳しい心の心境は秘密ブログのほうで・・・


ラン君の時は、例の人にからまれて

冷静な気持ちでお世話すること できませんでしたが・・・ 

今は、最悪の事も考えつつも冷静にお世話することができています。



追伸 

それでもラン君は、火葬場でお見送りする時 「ありがとう」と伝えて 

天国に我が家の家族 フェレット達の写真いれました。 

「今は、同じ所に行けないけれど 忘れないでね!!  

過ごした日々楽しかったよ。本当に、うち来てくれてありがとう。

また天国でね。」って書いた気がします。 



追伸の追伸。

それにしても 見ず知らずの人に「死んでもいいよ」って 

言われたのは、今になってもきつい・・・ 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

写経に願いを込めて 

自分なりに一生懸命書いてみる。 

写経

願いは時にペット健康の事だったり、ペット供養だったり・・・

ペットの願い込めている時は、フェレットがいる部屋で書いています。


フェレット達も、雰囲気 察してか? 邪魔しません。

寝ているだけだけど

IMG_9240.jpg
 

大願成就の願い かける時は、別部屋 不動明王様の間???で!?

自分自身の生きるか死ぬかの思い、迷いを振り払う為にも書き続けます。



字は・・・書き続けているうちに、まともになっていくはず???

昔から継続はしつこいから  


幼少 送られた言葉。 

努力こそ大成の道!!


ちょっと重い話になったけれど

何はともあれ、世界に幸せ 笑顔が増えますように


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

それは教えるなよと!? 

ラン君 48必殺技の一つ 

「首振り付きガブッガブッ」は、さすがに

嫌だな~と思い描いた・・・瞬間 



ランカちゃん 初  「首振り付きガブッガブッ」

ヒャッホーでち BYランカ

IMG_9949.jpg


ラン君 天国から ガブッガブッ伝授しなくていいよ~

フェレパシーの使い方 間違えているよ

元祖


「首振り付きガブッガブッ」 高速にならないことを願う飼い主です。 

腕はポンタ君に噛まれ 足はカンテンコンビに噛まれ 

パンナちゃんまで 時たま腕ガブッ 


でも遊び疲れたら 飼い主の布団に入ってスヤスヤ寝ていたりします。 

ま~飼い主だけなら、いくら噛んでもいいよ


親バカ飼い主でよかったね


フェレット好き好き 自称おっとこまえ レポートでした。

片思いだったりして(笑)


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

必殺技 習得。ペロペロガッブッ!?

舌でペロペロしてからガブガブ!! 亡きラン君の得意技。 

心なしか顔つき似てきたような???

IMG_0026.jpg

角度変えたらやっぱり違う。 ランカちゃんはランカちゃん。

ランカちゃんの得意技は、鼻に餌つけること

IMG_0027.jpg

いっぱいx2の飼い主を励ますため??? 

今日もフェレット達は「コッコッコ」といいながら!?

ガブッガブッしてくるのでした。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

一時休戦中のフェレット

ランカちゃんを枕にしているジャイアンテンマ君。

お互い眠いので???一緒に寝ています。

IMG_0023.jpg

他に、そこに寝ているフェレットは? 

IMG_0024.jpg

ん~ ポンタ君は、いつも寝ているよね。 

最近、餌かえたら太ってきていい感じ。


追伸 

妹と甥っ子が遊びに来ました。 

父 最初 会いたくなかったらしいけど・・・

適当に おだてて? 会うよう仕向けました。  


・・・ 言う事きかなくなってかわいくないな~と言いつつ 

孫を見る目は、細かったです。 

一緒に外出すると 「じいじ」と大声で呼ばれて恥ずかしいと

さりげなく自慢していました。 



妹は!? 人の頭見て親子絶壁頭だ~ ぷっと笑ってました。 失礼な 


追伸の追伸 

あ~ どこに行く自分。 神仏も??? 両刀???


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

悪寒がしていたが・・・悪寒というか胸騒ぎ。 

気にせず  気晴らしにゲームした。 

ゲーム後 何か、人が見えた気がした。


気のせい程度の感覚なので父に何も言わずいた。 



父 寝ていたが 起きて 「下に降りてきたか?」

おりてないけど・・・・

父も、何か気配感じたらしい・・・



マボいわく「神様 仏様 参拝しているから大丈夫」

父曰く 「・・・ お前も早く寝ろよ」

まあまあ霊感ぽいものあるけれど、さほど気にしない父。 

父も一緒に神社仏閣いってるから敏感になっているかも?



親戚か近所で誰か 亡くなったかな? そんな感じの気配。 

線香たいてないのに 線香の匂いもしたので、

成仏してなかったご先祖さん 成仏したかも?

その辺はわからないけれど、多少 心臓痛いものの悪寒は消えた。



例え悪いもの?であっても大丈夫。 

不動明王様いるから 大丈夫。「南無大聖不動明王」

対 あの世?に強そう。悪いものは滅して不動明王様 

不動明王様

最近は、不動明王様 ぞっこんだけど 仏様の存在 

気がつかせてくれたのは亡きラン君。

ラン君が観音様いるよって教えてくれた。

IMG_0382.jpg

神様は、また違った感覚なんですけどね。



ま~生きている人間の方が怖い気しますけどね・・・


いつものように、この手の話は妄想だな~とでもスルーしてください



北海道八十八巡りして 帰ってくると


久々の うxち最高のパンナちゃん。  

病気になってから 一番 うxちらしい うxちをしました。

最近 うxちネタ 多いけど・・・フェレットの健康バロメーター 


乙女は うxち しないでちけどね BYパンナ

IMG_9976_20110430192355.jpg


今日は、2箇所 南無南無してきました。

どちらも御本尊様 薬師如来です。

IMG_0013.jpg

お寺の方が 一緒に 「南無大師遍照金剛」と唱えてくれました。

お外には、不動明王様もいました。

IMG_0011.jpg


俺の祈りもきいたな BYポンタ

IMG_0015.jpg

そうだね ポンタ君ありがとう。 (寝ているだけだけど)



みんな仲良く寝ている そんな姿が好きです。

IMG_9932_20110505205126.jpg

未来永劫 フェレット好きの筆者です。



追伸 

病気にご利益あると言われている 薬師如来様。 

ご真言「オン コロコロ センダリ マトウギソワカ」です。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

白い龍の夢見た。 

ちいさな水晶持って 白い龍追いかけてた。 

その先には、同じく龍を見ていた人達がいた。 

チョコレート売り場の前で(爆)



単なる夢だけど、夢占いで白い龍は大吉らしい。

普段 占い信じないけれど・・・

都合いい時だけ信じる 


予知夢見る時は、場所そのものなんだけど 

数日後 その場所にいる。 幽体離脱して下見していたりして(笑)



そしてランカちゃんは、足をガブッガブッして飼い主を起こしに来た。

現実に戻った。

IMG_9950.jpg


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

5匹!! 5匹一緒でポンパンランカンテン♪ x2

ランカちゃんとの距離を少しづつ、ちぢめているフェレット達。

写真で分かりづらいですが・・・ポンタ君 カンナちゃんも一緒です。

IMG_9998.jpg

カメラに気が付き、イタズラをはじめようとしているテンマ君。 

この後、きちんとトイレに行って排泄していました。

IMG_9997_20110504173205.jpg



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ランカちゃん 成長中。

それまで登れなかった ケージ上のダンボール秘密基地。 

お兄ちゃん お姉ちゃんフェレットの真似してよじ登れるようになりました。

IMG_9996.jpg


トイレも真似してほしんですけどね・・・ 

ペットの嫌がるトイレ消臭スプレー(ペット用)まいた直後は

そこに排泄しないのだけれど・・・すぐ新規開拓

新規開拓精神は、営業向きです。(笑)


亡きラン君は、スプレー後 ペロペロしようとしてた。

ラン君 トイレ完璧でした。その辺がランカちゃんと違うところ。 

病気の時もトイレでしようとしていたラン君。

トイレ砂だと、おしりも痛そうなのでどこでもいいよと思って見てました。



ランカちゃん トイレできようができまいが 可愛い家族。 

見ている時は、トイレだなと思ったらトイレに入れてあげると

きちんとします。 そのうち覚えるでしょう(笑) 



自称おっとこまえには!? フェレットのトイレ掃除が似合うものです。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
