2011年07月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2011年07月

ここでは、2011年07月 に関する情報を紹介しています。
冬の間フェレットの寝床になっていた、ジャンパーはフェレ臭まみれ


IMG_0094.jpg

そこに布団があるから寝ているだけでちよ


追伸 

昨日は、お不動さんの日だったので護摩焚きに行きました。

護摩の炎にあたれるお寺でした。

ちょっと気持ち悪くなりましたが!? 悪いもの祓えた気がします。


般若心経と観音経 不動経 唱えたので一緒にぶつぶつ唱えました。

途端に汗が吹き出しました。

最近 お不動さんの話ばかり書くけど観音様も健在




これから暑さ厳しくなりますが、体調にお気をつけください 

ちょっと強引だったでしょうか~♪



ラン君と同じく餌をよく食べます。おでぶちゃん

IMG_9844.jpg



パンナちゃん 体調の起伏あるけど頑張っています。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

北海道の霊場巡りと感想。 


北海道八十八霊場 3箇所行ってきました。


以下は、あくまでも個人の感想なので適当にスルーしてくださいな。




観照寺 札幌市豊平区西岡2条11丁目25-2

IMG_9943.jpg

実際は、写真の建物よりさらに下に88霊場の本尊 聖観音様があります。

外で拝みます。 お経上げていると観音様というより!? 

違う左側の仏様が反応していました・・・バキッバキッって


ちなみに写真とは別に下の方にもお堂ありお不動さま祀っていました。 

お不動様真言より お大師様の「南無大師遍照金剛」唱えたほうが!? 

体に反応きました。 




成田山真如院札幌別院 札幌市清田区平岡2条1丁目4-20

IMG_9945_20110727013407.jpg

立派な立ったお不動さんが祀られているお寺です。 

お不動さんの力を強く感じました。

般若心経より 不動明王様の真言に体が反応。

羽幌に本院あるので、そちらをまわるのも楽しみです。




で三箇所目

至勢山観霊院 札幌市清田区平岡1条4丁目6-1

「写真はご遠慮下さい」的な事書いてあったので写真撮らず。


八十八霊場の寺院本尊 祀っている空間は涼しいのに!?

般若心経唱えると 体の中アッチチです。


ただ・・・大師堂も参拝した時 

神妙な顔もちで拝んでいるお婆さんいて 

もらっちゃった・・・みたい・・・肩がずっしり重く



また参拝してくる 



ま~お不動さん信じだしてから霊的なものはまったく怖くなくなった。


父自身は気がついていないだろうけど 

父、ものすごくお不動さんに反応している(笑)

神様や他のある仏様だと拒絶反応おこっているけど

お不動さんには従っている(笑)

父と自分 反応しているお寺は違うんだけど・・・ 

自分が力、感じるところでは父はつらっと

重苦しい雰囲気だな~と思うところでは 父 アッチチ 







実家は真言宗でないけど 

お不動様最高 「南無大聖不動明王」


ギャンブルみたいなことや遊びには、力貸してくれないけど(笑) 

むしろ負けるようになったくらいにして 



「そんな事している場合じゃないだろう!!」と 

怒った顔してみているのかもしれませんね。 


あっ!! しっかりいたるところで利益は感じております。

特に変わらず過ごしています。 


以下妄想系入っているので、いつものようにスルーしてくださいな。



札幌にある お寺 三箇所行ってきました。


一箇所は、「南無大師遍照金剛」に強く反応し 

もう一箇所は「南無大聖不動明王」に反応。 

そしてもう一箇所は全て違う風に反応。



クーラーきいて ひんやりしたお堂でも!! 

お経唱え始めると 体の芯はアッチチ  燃えているんだろうか?



お寺のおばあちゃん「ようこそようこそ お参りにいらっしゃいました!!」

とニコニコしていました。   

そこのお寺は、お不動さんの力が強そうだと思っていましたが!! 

やっぱり強かった。



悪いもの祓ってきたような感じです。 

2,3日前 あるところで もらったような気がしてたから


「前のお寺で仏様に呼ばれてこなかった?」と聞かれました。

今回は聞かれませんでしたが、行くべきして行った気がします。 



遍路に興味ない時!? 散々夢で 鳥居と空が出てきていたけど 

最近は!? 夢自体みないな~ ウーム。 

見ているんだろうけど忘れた。 朝はポンタ君に噛まれて起こされます。



ところで世の中は~同じような名前の人が大活躍 

それにひきかえあたいは・・・



そし~て そし~て 今のマイブームは 

yhaooゲームの怪盗ロワイヤル  

いまさらながらやってみたら面白い


リア友のフレンド欲しいと思った筆者なのでした。

お姉ちゃん枕でスヤスヤ


ウォータベッドみたいでちよ BY ランカ

IMG_9940-1_20110716222042.jpg

三姉妹フェレット仲良く寝ていました。

男の子フェレット2匹は それぞれ単独で寝ていました。 


追伸

妹と子供遊びに来て、孫と一緒に遊んだ 

じいちゃん(父)も疲れて寝ています。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

クリック募金 一万円突破


左の イーココロ クリック募金のバーナーからの募金が一万超えました。 

クリックしてくれた皆さま ありがとうございます。 



これからも気が向いたら募金してもらえるとうれしいです。



別に自分に収入はいるわけでないし 安心して?できます。 

もちろん無料ですし。


とりあえず目指せ2万円クリック募金。


世の中 少しでも多くの幸せ増えますように

暑さに負けるな ランカちゃん。


ランカちゃん初めての夏 シュワッチランちゃん。

IMG_9938_20110712234046.jpg



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

仏様に呼ばれし?自分。 とあるお寺さん。



「今日 仏様に呼ばれてこなかった?」と住職さん。 

お寺に行こうと行ったのは父だけど・・・

あながち間違いでないけど・・仏様に願いしは 父の心の回復。


そこのお寺の名前はさりげなく父に伝えていた。 

自分 違うお寺で、ぜひそこのお寺に行ったほうがいいと言われていた。

護摩の火の中にはっきり 仏様の姿 あらわれている写真があった。



父 あいかわらず!! お不動さん祀っているお寺行くとあつがっている

そこのお寺さんは、千体以上の観音様も祀られていた。

そういや観音様の姿が一番 護摩の火の中にあらわれていた。



「神様の御霊いただいているけど仏様の縁は弱い感じがする。」 

その言葉を発端に、次々と導かれるようにお寺巡り。全て繋がっている感じ。  

どんどん強い力にめぐり合っているような感じ。



今の心 持っているなら 

「多くの人や動物を救うべき道に進むべき的」な事も、最近良く耳にする。



がっ!?



今現在 救って欲しいのは自分の魂だけど。(苦笑)

ま~生きれるまで生きて、それでも駄目なら又その時考える



でも、明らかに父の魂は救われつつある。 

本人が今回のお寺いって自ら 

憑き物がとれたようで肩が軽くなったって言ってた。 

その言葉通り、顔から少し険がとれた。



父の悪い部分 改善してほしい部分。

仏様にお願いしたら、不思議と父 反応する。

これが神様だと父 拒絶反応おこっている。 

お大師様 大日如来様にも拒絶反応・・・ 

でもお不動さんだと調伏されている

ビバ 不動明王様

母は逆だった。 お経に苦しみ神様は拝んでいた。 


追伸

目に見えない存在感じるの、自分より力強い人のそばにいればいい。

案外簡単に感じたり見えたりするはず。 ウーム。



追伸の追伸

般若心経と不動経の写経 毎日続けています。

塩ビとランラン♪


ランカちゃんは、警戒心が強く? 何かあると塩ビの中に隠れます。

北海道も最近 暑くなってきました。 

塩ビの中は涼しいのか? 結構そこで寝ています。

IMG_9924_20110705055741.jpg

IMG_9921_20110705055742.jpg

遊び疲れて、その辺で寝ていることもあります。

IMG_9920.jpg

今は亡きラン君も、塩ビが好きでした。イタチ城の塩ビで寝るランマ君。


IMG_9798.jpg

随所で似ているな~と感じる行動とります。

遊びはめいっぱい ガブッガブッ本気なくせにビビリ魔

IMG_9799_20110705055741.jpg


追伸 

そういえば 北海モーくんといえばテンマくんのお気に入りですが!? 

最近はランカちゃんも、北海モーくんがお気に入りのようで 

テンマくんとお互い 秘密基地に隠しあっています。 


北海モーくんに妹 北海モーちゃん欲しいな~なんて 

図々しく 思う筆者でした。(笑) 独り言ですけどね。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

飼い主的には、おっとこまえイタチと思うテンマ君


ピントが合いやすい 飼い主と同じだね。 

IMG_9922_20110705055006.jpg


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ポンとラン♪ 仲良くねんねしな~

ちなみにチラッとうつっているオレンジ色のは「北海ぷぴー君」

IMG_9911.jpg

IMG_9910_20110702231816.jpg


同じような写真だけど!? ポンタ君半目バージョン。

IMG_9912_20110702231815.jpg

犬猿気味のランカちゃんとパンナちゃんも 

最近は仲良く寝ることもあります。 

ランカちゃん パンナお姉ちゃんの毛づくろいしたりしています。

IMG_9913_20110702231814.jpg


北海道も暑くなってきました。 

腹だして寝ていた飼い主は!? おなか壊しました。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ポンタ君への質問


ポンタ君さ~長男イタチとして我が家来たけど 


我が家に来て良かった? 楽しい?

IMG_9907.jpg


IMG_9909.jpg


IMG_9908_20110702121739.jpg

飼い主の遊び ワンパターンだもんね・・・ 


でもさ~ ポンタ君 最近太ってきたし

むしろ若い時より元気になってない? 


今日もフェレット愛している 自称 おっとこまえがお送りしました。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money