2011年11月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2011年11月

ここでは、2011年11月 に関する情報を紹介しています。

病院行って一安心。


昨日まで便もなかなか良い感じで、体重も測ってみたらアップしていた。

がっ!? 今日 朝下痢していたので病院に連れって行った。 

65グラムくらい 落ちていた



でも注射 打ってもらったら下痢とまり。りっぱな おうxち

いつもなら一日様子見るけど、すぐ連れて行って良かった。

帰ってきてからモリモリ餌食べて、今はスヤスヤ寝ています。

行く前より元気になりました。 

IMG_0054_20111130234829.jpg



一緒に行こうとしていましたがお留守番してもらいました。 

IMG_0041_20111130234824.jpg


IMG_0046_20111130234824.jpg


うん お姉ちゃん大分調子戻ったみたいだよ。

お姉ちゃんがんばり屋さんだから大丈夫だよ。 



前に先生ちらっと「薬も吸収されにくくなっているのかな?」的な事

言っていましたが・・・そんな気がします。体調いい時は、今の薬きくので 



何はともあれ焦らず見守っています。

パンナちゃん 一生懸命頑張っているから頑張れとは言わないよ



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


多少 犬猿気味のパンナちゃんとランカちゃん。

(それでも、ま~ま~体調いいと他のフェレット寝ています。)

IMG_0207.jpg

パンナちゃん お姉ちゃんなんだから妹に優しくしてあげてね。

IMG_0206.jpg

あらっ いい子


IMG_0209.jpg

頼もしいね。 


ところで28日は、お不動さんの縁日日でした。

父が行こうというので行ってきました。

たぶん今回は父呼ばれてたと思う。 つくなり熱い熱いとなり 

本尊じゃないところお参りすると自然と向かって南無南無してた




お不動さんの護摩焚きですが、お不動さんの他に観音様も登場している気がするお寺です。

お坊さんたちが観音経唱えると体ポカポカ 汗がふきでてきます。

はっきりは見えないですが、チラホラ本来見えるはずもないものも見えます。

たぶん? 36童子と言われているのかな? 

今日行ったお寺は、護摩炊きしている時現われますが(結界の中じゃない所) 

桑園の方のお寺は、写経納めに行ったら龍みたいな(白蛇)みたいなもの現われました。

その時は、自分より霊感強い人いたから見えたかも・・・ 




話戻って、お不動さんの護摩に当たる事できるのですが!!

その時、自分や父の悪いもの浄化してください。 

ペットの健康お守りくださいとお願いしました。

後、幸せに暮らせる動物が増えるようにと



清田区にあるお寺も、いいお寺。お不動さんの力 強く感じます。



北海道で一番、力感じたお寺 旭川の眞久寺ですが

上川神社といい、自分 何か旭川に関係あるのかな?

旭川自体もパワー感じます。 



神様 仏様いると思いますが、邪なる存在もいるように感じます。 

邪に持っていかれないような心を持ちたいと思う筆者です。 

自分聖者じゃないので煩悩もたくさんですから(笑)


綺麗なお姉さんは大好きです。(爆)


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

お久しぶりでち 鼻黒パンナです。

IMG_0198-1.jpg

体調によって消化悪い日あるけど、とにかく自分から餌を食べます。 

たくさんたくさん食べます。 

必死で生きようとする姿に感動し、又何かを教えられているようです。

そして故ランくんの分も頑張ってくれている気がします。

IMG_0199_20111128011631.jpg

これは今日撮った写真ですが、目に力が戻ってきた気がします。

IMG_0202_20111128011625.jpg

体調によっては・・眼力ない時もあります。

IMG_0164_20111128011631.jpg


そうそう、今日動物病院で注射してもらいました。帰ってきて便の調子がいいです。

病院の診察直後、便が出てしまったのですが看護婦さんが片付けてくれました。感謝です。



それとポンタ君の「ものもらい」は現状のままで様子見です。 

尻尾もちょっとハゲ気味ポンタ君・・・ 見た目 不健康そうですが

一番元気で、規則正しい生活しています。



病院から帰ってくるとお留守番組のフェレット達が 

うれしそうにピョンピョン跳ねて迎えてくれました。 

愛情が通じ合ったような?感覚になり、飼い主もとてもうれしかったです。 



その昔、男のくせに「でち後」使うなんて・・・みたいなコメントありましたが 

ま~愛情注ぐのはいいでしょと思うのです。 

動物は純粋です。 愛情注げば裏切らないです。 

もし虐待気味になっている人がいれば、今からでも遅くはない 

虐待やめて、愛情持って接してあげて欲しいと思います。

良い事も悪い事も、全部 自分に跳ね返ってくると思います。







話は戻って、観音経聞きながら写経していると!! 

ランカちゃん 手 ナムナムの形になっている

IMG_0205_20111128011625.jpg

IMG_0196.jpg


時々、ランくんの事思い出したり、パンナちゃんの事 色々考えて

涙しそうになりますが!? 武者ぶるいというか電気が走ると言うか 

「ちゃんと私たちが見守っている」と観音様の声が聞こえるようで

涙は止まります。 



同じく、天国に行ったお友達フェレットちゃん達と遊んでいることと思います。

もし同じようにフェレちゃん亡くした方  

どうかランくんとお友達になって遊んであげてくださいね。 


ととろ2


ま~自分はどう思われようがどうでもいいのですが!! 

目の前に、愛情注いであげられる動物がいるなら 

どうか一杯一杯、愛情注いであげてください。

愛情注いでもなついてくれない・・・そんな事あるかもしれません。

でも実は照れているのかもしれないし、それが個性

動物の数だけ個性はあります。



追伸 

神仏を信じない人に神仏は天罰や仏罰を与えるとは思わない。

良い行いをしようとしている人を邪魔する人は・・・ 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

みんな仲良く 


IMG_9947_20111122025921.jpg


それは、とても良いことです。人間もそうありたいですね。



追伸 

全然違う話で・・・

父も幽霊?らしきものが見えるようになったらしい。 

だから~実家に帰ってきた時 言ったじゃん

何かいるって・・・



写経保管している上に出てくるらしい・・・

先祖供養の写経だけど、ご先祖様が完全成仏すると面白く無い存在いるらしい。

書いた写経は1000枚以上こえた うち何百枚かはお寺に納めた。 



父と神社仏閣まわりして、父に憑いている物?も大分とれた感じする。

ただ、まだどこか人を怨む気持ちがあるので? 外で拾っくる。 


不動明王真言唱える。またはがれる。そんな感じ

なぜか父にはお不動さんがよく効く

浄化作用はじまると父は眠そうだ。ウーム。 



妹の子供 甥っ子も見えるらしい。

かなりはっきり言うので妹は自分の霊感、子供にいったと言ってました。

甥っ子は、うちに来ると仏壇に南無南無している。

南無南無しなさいって言わなくても自発的に!? そして楽しそうだ。

きっと仏壇に祀っているお不動さんが甥っ子呼んで 

悪いもの浄化している気がする。 



ま~気にしないのが一番ですが


そういやソフトバンクの優勝と小久保選手のMVP当たってた。 

孫社長良い事してたからバンク優勝すんじゃない?くらいのノリでしたが 

ま~当たったからって何もないですが・・・どちらのチームもお疲れ様でした。



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

パンなちゃんのお薬がもう少しでなくなるので動物病院へ

IMG_0361_20111120175408.jpg

ポンタ君は、目の所に「ものもらい」みたいなものあったので

それも診てもらいに行きました。 

IMG_0015_20111120175406.jpg


病院につくと!! 

ランカちゃんとカンナちゃんもケージにいることに気がつきました。

何か重たいな~とは思ってはいましたが・・・

ケージの中に入れておいたトレーナーに寝ていたようです・・・

IMG_0017.jpg


テンくんは違う場所で寝ていたので・・・おうちでお留守番でした。

飼い主帰宅すると、「どこ行ってたんだよ~」ってな顔してました。

IMG_9974_20111120175407.jpg


話戻って、動物病院ではパンナちゃん注射してもらいました。

すると、うxちしたくなったのか?ケージに戻すとうxちしてました。 

せっかくなので、先生に診てもらいました。 

形はだいぶんそれらしくなっているけど、完全には栄養吸収してないとの事です。

でケージにしたうxちは、強制的に 車で待機している父に片付けてもらい

ケージ綺麗にして帰宅後 洗濯してました。

ま~父は案外そういう事は嫌がらないでやるので助かります。



ちなみに飼い主は!! あれっいました

どっちがパンナちゃんのだ? とわからない時 

触ってみてホカホカの方だから、こっちだ!!という親ばかぶりです。 

ちゃんとそのあと石鹸で手洗いますよ

ま~健康チェックには、うxちチェックは重要なので 

うxちネタに、ついつい力が入ってしまいます。



で、また話ずれましたがポンタ君のものもらいには塗り薬もらいました。 

後、病院で診察中気がついたのですがポンタ君のおなかポツポツ

湿疹?みたいなのも見てもらい、そっちも薬もらいました。 

早速、家で薬つけるとポンタ君 クネクネするので父に手伝ってもらいました。



先生に診てもらって一安心の飼い主です。



追伸 

東京の方のハンサムフェレット君は「イケメン」に!? 

ガブッとしたことあるそうですがヤキモチかな? 

自分もイケメン?だから、ガブッガブッされまくるかな?

それはないとツッコミ入れられそうですが・・・ウーム。 

ま~本当のイケメンは間違っても自分でイケメンて言わないですね・・・ 



自分はイケメンというよりテンネンだけど・・・ 

天然と言われて喜ぶ時、やっぱり自分はBなんだと感じ 

孤独を感じるのでした・・・



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

パンナちゃんに、お薬あげる時は深呼吸して


神様 仏様 お守りくださいってお願いしてあげています。

IMG_1021.jpg


体重が50グラム増えました。

飼い主に似てなくて・・・頑張り屋さん。 そしてお利口さんです。(笑)

他のフェレット達もみんないい子ですよ。 超親馬鹿


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

命って何だろう? って いつも考えてしまう。



今日、人伝えに祖母が癌で先が長くないことを知った。

あまり驚かなかった。 高齢ということもあるが、



すでに夢の中に挨拶に来ていて (あまりにリアルな夢)

もしかして、爺ちゃんか婆ちゃんが近々亡くなるかも知れないね。

と口走った。夢に出てきたのは婆ちゃんだったけど。

婆ちゃん 行方不明の人の居場所 言い当てるなど霊感強かったらしいです。
   
何はともあれ、老い先短いと知った時、観音様にお願いした事は

延命よりも苦しみや痛みが少しでも少なくなるように!そうお願いしています。

元々 神様 仏様大事にする人だったから自分がお願いしなくても

見守ってくれている気がします。




人やペットが亡くなった時、涙が出るが 

たぶん、その悲しみは従来より緩和した。

仏様がいることを、いろんな場面で体感できるから 

大震災前も洪水の夢を見てました。 

だからといって自分は単なる人間・・・大自然の力になすすべなしですが・・・

何はともあれ、共に心臓も痛くなります・・・




先日、わりと自由にお参りできるお寺があって参拝してきた。

わりと大きいお不動さんがあるお寺 

「仏様 それも観音様が呼んでいる気がしてきました」と伝えた所

近日、新しい観音様をお迎えするような話を聞きました。 

あ~それ知るために呼ばれたんだな~なんて思うとロマンがある気が?




ペット どうしても寿命が短く・・・死をみとってあげなければならず

大きな悲しみが襲ってきます。でも、涙流せることは、そのペットを愛した証拠。 

もう二度とこんな思いをしたくない!! と思うかも知れませんが 

その同種のペットの飼育のノウハウを知っているはず・・・

その経験を、新しい命に注いであげることができれば 

新しい命が体験する幸せは、亡くなったペット以上かも知れません。

(何て言うんだろう 失敗した事や出来なかった事を最初からしてあげられます。)

それが、残念ながら亡くなってしまったペットの最後の贈り物の気がします。



相変わらず文章が下手なので、うまく伝わらいかも知れませんが・・・ 

ニュアンスだけでも伝わってくれると嬉しいです。 



それと、神様も仏様も!! 常にあなたのそばにいると思います。

宗教も神様 仏様の種類も問わない。 お金もいらない。 

「想い」は、必ず伝わると思います。



何かを一生懸命愛する人や正しい事を実践しようとしている人にたいして

神様 仏様は知らんぷりしないような気がします。

そうじゃなきゃ、特に世の中 暗闇。 

ただ努力はしないと駄目ですけどね。 特に自分 



殺人やその他もろもろ暗い話題が多い今の世の中ですが・・・

視点を変えてみてください!! 

素晴らしい人間も、また負けずと多くいますから。 

類は友を呼ぶじゃないけど、おのれが何か世のためになんて思っていると

自然とそういう人間が集まる気がします。この世こそ地獄 人生は修行の場である。 

誰が言ったかわかりませんが、まったくもってそんな気がします。 



乱筆。重い話。宗教チックになりましたが・・・(自分は無宗教)

明るい世の中になって欲しいな~と思うだけです。



追伸

ま~神様。仏様。あの世。諸々信じないという人は、それでそれでいいとは思います。

自分は、もがき苦しむ中で、その存在がある事に気づき!!

いかに生かされている命なんだな~と思うようになりました。


追伸の追伸。 

今の自分・・・なんか岡山県に行かなければならないような気がする。ウーム。

正直 岡山県 桃しか思い浮かばないが、とにかく岡山県という言葉が浮かぶ。 

もし本当に何かしら呼ばれているのであれば、お金とか何とかなるはず???

ま~ これは気のせいかな ウムー。 後 「京都」という言葉もやたら浮かぶ。



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

近所でも初雪

どおりで寒いわけだ・・・


嫌な季節がやってきました


バレンタインデー 冬の真っ最中に生まれた自分ですが!?


寒いものは寒い。 ウーム。

頑張ってくれて!! ありがとう パンナちゃん。


パンナちゃんは、嫌々ながらもお薬飲んでくれます。 


フェレット4

先日の注射以来、便の調子がまーまーになり 

それまで匂いもきつかったのですが・・・あまりに匂いしなくなりました。


思わず鼻近づけて、くんくん匂いかんでました。親ばかのなせる技です(笑)

元々、フェレットのうxち自体は消化早く匂いはそんなにしない気が?

これも親ばかだから甘々評価かもですね。

とにかく、これでもか!! ってくらい餌を一生懸命食べます。 



そういや今日、父がガブッされて血だしていました

まだ本調子じゃないからイラッときたのかも? 

体調いい時でも父は噛まれるけど

飼い主はおもちゃピコピコ鳴らす以外は噛まれないです。  

餌がなかったり水がない時、飼い主のまわりチョロチョロしてるだけ

お髭があたってくすぐったいです。



パンナちゃん体調悪そうな時、飼い主の隣で寝ます。

体調が良さげな時は、他のフェレット達と寝ます。 

こんな飼い主でも頼りにしてくれて? うれしいです。


あっ!? 肝心な話忘れてた。 体重増加中です。



追記 

東京の方のフェレットブログ見ていたら 

そういえば、うちの北海モーくんの寝袋は? 

どこかしまい忘れたようです・・・ 

東京の方のハンサムフェレット君の母さんには内緒の話です。



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

地球のパトロールでも?するかな~?

マボロ

フェレット3-1


ごもっとも 


おうちのパトロールだけにしときます。 ウーム。 



おうちの警備員になりそうな勢い




こんな自分でも・・とりあえず生きているので

今が苦しい人 お互い頑張ろう


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

頑張り屋さんのパンナちゃん。



薬が切れそうなので、動物病院に行ってきました。

チックンしてもらいました。パンナちゃん 少し暴れていたので

先生や看護婦さん、噛まないかドキドキでした。



注射がきいたのでしょう。帰ってきたら いいつやのでてました。

また回復傾向に向かってほしいな~


布団1

写真は太っていた時の



体重がまた落ちてきて・・・体つらいはずだけど 

病院行く前も帰ってきてからも餌 一生懸命食べてました。

体調悪いのだけど・・・わりと穏やかに過ごしてくれているのが救いです。

最後の時まで苦しまないで過ごしてくれればと思います。 

餌も食べて お薬飲んで それでも・・・それは寿命だから仕方ないと思っています。



今の自分自身は、割と穏やかな感情で過ごせています。

焦ることなく穏やかな気持で看病することができます。

色んな神様や仏様知り、死が決して終着点でない事を感じます。



亡きラン君が、「悲しまないで 僕は天国にいるよ。」

と必死に訴えかけてくれていた気がします。 

たぶんそこで観音様が感知してくれたような??? 

ととろ2

実際の所、その正体はわかりませんが・・・神様か仏様か

飼い主の悲しみ救うためにラン君が命尽きた・・・

まさにその日生まれたランカちゃんと巡りあわせてくれました。 

IMG_0188.jpg

偶然にしては出来過ぎというか奇跡に近い 

例え書類上の誕生日が12/5だとしても

たぶんペットショップに12/5うまれの探してくださいって

言っても難しい気がする・・・




自分は社会的には・・・ですが 

目の前にある命には一生懸命愛情注いでますよ

その証拠に、みんな優しい顔立ちになってきている気がします。

ウルトラ親ばか(笑)



いつも思うことは、多くの人々、動物たちが幸せに過ごせる

世の中になって欲しい!! ただそれだけです。 

単なる甘ちょろい夢想家かもしれないですが・・・

理想を描かなければ何も変わらない、そんなふうに思う筆者でした。

行動も起こさないと駄目ですけどね(苦笑)



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

テレビはやっぱり低俗?


普段テレビ見ないのだけれど

たまたま父がつけていたので某番組を見た。 



フェレットが椅子から離れた机にジャンプして着地失敗しているやつ

そして、着地失敗したフェレットを笑う 芸能人達? ウーム。


自分は、危ないよ~と思った。


なんだかな・・・


ある意味、・・しているように見えて・・・とても切なくなりました。


可愛く撮れたかな? と親ばか飼い主的には思うのですが ウーム。


とりあえず一番若いランカちゃんが主役。

IMG_0189.jpg


飼い主的には、元気に起きた この写真が好きです。

IMG_0188.jpg



IMG_0190_20111110182549.jpg

君たちも大事だよ でも~ 女の子の方が

IMG_0192.jpg


更新する時は怒涛に しないといったら・・・

いつでも適当飼い主でした。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

先日 東京の方のハンサムフェレット君の母さんが 

カルテ番号 間違えているの見て 

相変わらず??? 「おっちょこちょだな」~と笑っていたら!?



自分も「おっちょこちょい」



フェレットの餌、買うのスタンプ2倍の日にしようと心に決め

昨日買いに行くのやめて 今日時間作って行ってきたら!!

2倍デーは明日でした。スタンプ3個損した。 

IMG_2701.jpg


ところで四国のおっとこまえフェレット君が環境変わっていても

きちんとトイレ出来る事に「おっとこまえだな~」と感心しつつ

そのかたわら お約束でトイレ外す ハンサムフェレット君。 笑いました。



トイレ成功しても失敗しても フェレットの可愛さに変りないですけどね。



ま~何はともあれ挑戦状を自粛しようと思う飼い主なのでした。 

またすぐ忘れるだろうけど


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ふやかした テクニケア が大好きなフェレット達。


仲よき姿は良い事 

深夜にも関わらずカメラとりに起き上がる飼い主・・・ 


それにしてもがっついています。4匹の鼬達が争って食べています。

本当はパンナちゃん用に作ったのだけど、パンナちゃんは食べたがりません・・・・

IMG_0179_20111109033758.jpg

最初 食べていたランカちゃん 少しづつ!?

IMG_0180-1_20111109033545.jpg

あれっ? ランカちゃん。

IMG_0181_20111109032952.jpg

はじき出されて蚊帳の外・・・

カンナちゃんは、うまいポジショニングで間で食べていました。

IMG_0182_20111109032949.jpg




IMG_0183_20111109031548.jpg

あらっ ランカちゃんかわいそうに~ って!!もう一皿 作っているでしょ

みんなで食べるほうがいいのかな? 



そして食べ終わった後は、お約束の寝るの図

特にポンタ君はのび太くん級の「寝るまでの素早さ」兼ね備えています。

IMG_0177.jpg


そして深夜に更新した飼い主は当然朝寝坊


あ~鼬道  イタチに振り回されている飼い主・・・でも幸せ



いつの日か神様 仏様に 

「あなたは生きている時 何か良いことをしましたか?」と聞かれたら

「イタチをいっぱい愛しました。」と答えます。(笑)


誰に何と言われようと鼬を愛し続けるのです。



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

パンナちゃんとの絆


寝ているパンナちゃんに、イタチ語?でそっと声をかける 

いい年したおっさんが

IMG_9999_20110829204447.jpg

寝ているパンナちゃんに、イタチ語?で

いい年したおっさんが


「パンナちゃん うち来てくれてありがとう。 

ものすごく大事なんでちからね~」とイタチ語?でそっと声をかける 



すごい小さな声なのに 


パンナちゃん、呼応するように? 起きて水飲んで餌食べ

そして再び飼い主の布団に潜って寝ていました。

普段もたくさん食べます。

なかなか餌から栄養とれない事を知っているかのごとく

とにかく一生懸命、餌をいっぱい食べようとします。



とても頑張り屋さんでいい子です。(親ばか)

親ばか 結構 我人生 一生イタチ愛

全世界 どれだけイタチ愛してる?コンテスト みたいのあれば

トップクラスですよ たぶん 



ま~人間的には、「へっぽこ君」な自分ですが・・・

イタチ飼い主の皆さん こんな自分みたいな「へっぽこ君」に

イタチ愛情度、負けたら駄目ですよ

もちろん他の動物にたいしてもですよ~



できるだけ愛そうぜ~



追伸 

他のブログの方のフェレットちゃんが亡くなった時 

自分も同じように悲しくなります。  

コメントだそうとも思いますが

あまり普段やりとりしてないケースとか そっとしておいたほういいのかな?

なんて思いコメントしません。 



ただ一言だけ言うと 

死は悲しいものなれど、必ず天国と呼ばれるような場所はあると思います。

無理に悲しみをとろうとしなくてもいいけど 

天国でなくなったフェレット守ってくれる存在もいることと思います。



自分もラン君なくして悲しみましたが魂の存在感じます。 

時折、ちらっと視界にはいって来る時あります。 

今生きているフェレットも何もいないはずのところ

追いかけている時あります。  

だから気のせいじゃないないような気がします。 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

あそびに夢中で

IMG_0043_20111107233858.jpg


夢中で? 


IMG_0042_20111107233858.jpg


ど~も 全国で二人くらいのマボファンの皆さま 

おまたせしました??? 噛まれまくった飼い主です。



なんかラン君が噛み方 天国から指示だしているかのごとく 

見事なガブッガブッでした・・・痛かった・・・ 

でも~元気があってよろしいとニヤニヤする親ばか飼い主。

深夜にかかわらず徹底的に遊びました。 飼い主寝坊



普段はおヒゲがあたったり、甘々ガブッ ペロペロで・・

なまらこちょばしいだけなんですけどね 


なまらこちばしい=とてもくすぐったい




人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

正直 最近のパンナちゃんの体調はいまいち 


今日の いい うxちに感激。

新しい薬がききはじめてくれたかな?

ここ最近では一番よく 久々「うxちらしいうxち」




100% 先生のおかげですが!!

もしプラスαがあるとすればパンナちゃんの頑張り 

たまに吐くことあるけど、それでも一生懸命食べようとします。



そして、もう一つは今日はラン君の祥月命日。 

ラン君「まだ天国に来るの早いだす。頑張るだっすよ」 

そんな風に天国から応援してくれているのかもね 



不思議と祥月命日前後だけ ランカちゃんランくんと同じ噛み方してくる。

魂が帰って来れるのかな? なんて思う飼い主なのでした。

とりあえずラン君風 噛み方は痛いですが

何だか懐かしく うれしい飼い主なのでした。


追記 

寿命は仕方ないけれど・・・生きれよ生きれ 精一杯鼬道!!

ペットロスから救ってくれたの観音様とランカちゃん。

そして、ポンパンカンテン。



追記の追記。

観音様は念じれば、すかさず助けてくれる慈悲深い仏様。

別にお金かけて、どこかに参拝しなくても  

ただただ観音様 念じれば助けに入ってくれるそんな印象です。

不動明王様と並んで感知しやすい部類だと思います。  



仏様にしても神様にしても次元が違う

文字通り 時間軸の概念ないように感じる。

ゆえに過去 現世 未来と見通せるのだとも思う。 


パラレルワールドじゃないけど 

その人がどういう行動したらどうなる。

すべてお見通しの気が・・・別に霊感云々の話でなく

誰しも人生の岐路や様々な場面で ヒラメキやその他で体感している気が。 



昔のものはよく言ったものです。 

信じるものは救われる。

自分は無宗教だけど 色んな宗教あれど 本当に目指す道は同じなはず ウーム。



追記の追記の追記。

自分 俳優になっていれば救える人 いたかもね・・・

力不足でごめんなさい・・・今の業界 がむしゃらに目指す魅力もない。 

とりあえず、自分のまわりで救える人 動物救う

っていうか・・・自分が救って欲しいですけどね(笑)



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

東京の方のおっちょこちょいに大爆笑の自分

番号間違い ぷっ 相変わらず面白いです。



最近、ちょっと疲れ気味でバタンキューでしたが 

元気が出た気がします。



新たな挑戦状!!  会社でジュージャン修行しておくように

自分 じゃんけん超弱いけど


IMG_9830_20111105013643.jpg



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
