2012年02月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2012年02月

ここでは、2012年02月 に関する情報を紹介しています。
超楽ちんになったのに 更新されないですね~

IMG_0040_20120229013031.jpg

と ランカちゃんが言っています。 


東京のほうの人の事ですよ(笑)


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

中途半端な予知夢もどき?


とある建物がなくなって、そこにスーパーができて 

自転車がいっぱい大盛況な夢を見た。 

実際は、そこにコンビニができて自動車がいっぱい。

建物なくなるのだけあってた。


ま~意味ない夢話だけど・・・ウーム。

飼い主の半纏は大人気。 

写真では、一部のフェレットしか写っていませんが5匹みんな半纏の中

IMG_0327.jpg

臭い物同士 合い通じるものがあるのだろうか? ウーム。

IMG_0324_20120229012523.jpg


パンナちゃんは、闘病頑張っていますが、時折体調崩します。

そして、痩せっていっています・・・

多少吐き気がある日も頑張って食べようとします。

IMG_0160_20120228012511.jpg

IMG_0162_20120228012511.jpg

正直、寿命が近づいてきているのかな?と思うことあります。 

ちょっと切ないけれど、パンナちゃんは自分の所に来たこと幸せなはず??? 

だって飼い主が布団で寝ていると必ず布団入ってきて隣で寝ているもん。



とにかく、苦しみ少なく穏やかに過ごして欲しいです。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

一昨日、予定通り カンナちゃん検査に行ってきました。

最初に発見されたしこりはなくなりました。 が今度は違う位置に

違う位置のもなくなるさ!! 元気にランカちゃんと遊んでいるし。



で、その日イレギュラーだったのがテンマくん。 

後ろ足が、ふらついて歩きにくい感じ。 

病院の診察台で歩くと、それなりに歩いていました。(汗) 

レントゲン撮ってもらったところ、折れているとかはなさそう。 

心臓の方も、前回と変わった様子なさそうとのことでした。

鎮痛剤をもらってきて飲ませています。昨日よりはふらついていないです。 

IMG_0317_20120226005735.jpg

でパンナちゃんは、闘病中でも、わりかし安定しているのでお留守番。

ランカちゃんと仲良くしていました。

パンナちゃん お局様みたいで体調悪いと他のフェレット寄せつけません。

シューと一喝・・・他の子は、後退りして逃げていきます。

IMG_0322-1.jpg


パンナちゃんに、ちょっかい出そうとすると怒られ・・・

IMG_0321_20120226010025.jpg

献血した時の血液検査の結果が郵送されてきました。

γ-GTPの数値が跳ね上がっている!? 正常値ながらもALTだかも上昇中。

何やら肝臓に関係あるらしい。特に前者はお酒飲む人があがりやすいみたいだけど

お酒飲まないし・・・・なのに上昇ってやばくね?

IMG_0323.jpg

飼い主自身も病院に行くべき? 

というか医療機関への受診をお勧めしますって書かれている。 




ランカちゃんにも病院行きなさいと怒られる飼い主。

IMG_0320_20120226005735.jpg


そうだね。君たちより先には死ねないよ。 もっともっと飼い主と遊ぼうね。

IMG_0318-1.jpg


フェレットだけに~ あ~フェレットだけに~ 

(飼い主は)フェレットと遊ぶためにうまれてきたよ~♪  


お~♪ マボメロン ワオ~♪


追記 

何だかっこ世にはばかるとか言うので、飼い主は案外長生きしそうです・・・ウーム。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


観音経 個人的に、特に力感じる部分。


ここから

衆生被困厄 無量苦逼身 観音妙智力 能救世間苦   
 
具足神通力 廣修智方便 十方諸国土 無刹不現身   

種種諸悪趣 地獄鬼畜生 生老病死苦 以漸悉令滅   

真観清浄観 廣大智慧観 悲観及慈観 浄願常譫仰
 
無垢清浄光 慧日破諸闇 能伏災風火 普明照世間   
 
悲體戒雷震 慈意妙大雲 濡甘露法雨 滅除煩悩焔

                  ここまで



このページが見れるということは、ネットつながっていると思うので

観音経で調べてみてください。 

訳とか読み方も、きちんと書いてあると思います。  



簡単にいえば、いかなる苦しみも観音様が消滅させてくれるよ!!

みたいな事が書いてあります。自分もどれだけ心救われてことか



観音様に心 伝える不思議な言葉。 

念彼観音力

ねんぴかんのんりき 


そこに宗教とかは関係ないような気がします。

とても大きな存在だと思います。



自分が、ペット飼っているということもあるのですが 

ペットロスで悲しんでいる時など唱えてみるといいかも知れません。

きっと観音様が、何かしら悲しみ癒す力を貸してくれる気がします。

父があるところにでかけようというので出かけた。  

父が仏さんに呼ばれているような気がしたので、とあるお寺に行ってきた。


般若心経の後 なんか白い霧みたいなの現れたような気がした。 

(これは気のせいかな?見間違いかな?レベル) 

次に観音経唱え始めた。 


今度は気のせいでなく!! お不動さん 虹色オーラ発し始めた

よく仏様表現する時、後光あるけれど、それが後ろでなく

お不動さんの顔の前に広がる感じ



なんで不動明王真言唱える前に反応したかはわからないけど

自分にとっては観音経は必殺のお経(笑) 

自分程度の読経でも観音様反応してくれている気がします。 

さすが大慈悲の仏様。不動明王様に口添えしてくれているかも



般若心経の効果は・・・いまいち実感ないけれど 

他のお寺で唱えた時も白い霧みたいなのでてきた

その時は、蛇というか龍みたいな線といくつかの玉がでてきた。 



何はともあれ父の悪いものとれたかな?(自分もだけど)

不動明王様に対して面白いくらい父は反応する

神様じゃ駄目・・・父荒ぶる

荒ぶる神じゃなく荒ぶる父・・・ウーム。 



観音様でも父 鎮まるけど、お不動さんの方が顕著にあらわれている。

父 浄化中?は眠くなるみたい ぷっ

とりあえず、悪いものとれたかな?という時は腹が減る。

というか・・・体がアッチッチッ燃えろ~燃えろ~煩悩♪

煩悩だらけの飼い主


南無観世音菩薩。 南無大聖不動明王。







つくろうドリームチーム DAILYランキングに

自分のチームあった。 一日ゲームしてたのバレバレ

つくろうドリームチーム DAILYランキング

パンナちゃん 動物病院へ行ってきました。

今日は、チックンなしでした。 

前回から期間が開いていたけど体重変わらず。 


IMG_9826_20120221203557.jpg

診察中、パンナちゃん するすると先生の腕の方へ 

ガブッとポイントを探している動きしていたのであせりました。

そういう時って、「噛んじゃ駄目」という言葉より 

「あ~あ~」という言葉しか出てこないです。

前回の病院の時、カンナちゃんは先生の胸のところのペンを

ガブッガブッして遊んで?いました。

たまにチックンあるけれど、先生悪いところ治してくれているんだって

フェレット達はわかっているかも知れませんね。 




自分のあとは、鳥さんの診察でした。 


wikiに -獣医師免許を持つ者全体のうち小動物臨床の獣医師が占める割合は、
都道府県別で最も高い東京都でも約6割程度でしかない。
日本全国で見た場合でも全体の4割程度しかなく-と書かれていました。 


市内にいい病院があって良かったです。

先生は、他にも馬とかも診ることあるようです。 

常々すごいなと思います。

自分は、「ありがとうございます。」という言葉でしか感謝伝えられないけど 

ものすごく感謝しています。 




さて、おうちに帰ると留守番イタチ4匹が固まって寝ていました。

帰ってきたのに気がつくと、パンナちゃんのもとに駆け寄ってました。



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ランカちゃんとカンナちゃん バトルして

興奮して・・・飼い主のズボンの中に侵入。 

あそこ噛まれそうに そんな趣味無いですから・・・

IMG_0001_20120220224528.jpg

やっぱり・・・牙持っているから怖いね(笑)

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

つくろうドリームチーム G、Pキーパー


この間のPKイベントでキーパー増えた。

相変わらずFW系は・・・でない



G若林源三(スター) 帽子がないと森崎くん。

G若林源三(スター)


G若林源三(アジア一次予選) 怪我しているのでキャッチが弱い。

そこまで再現しなくても・・・

G若林源三(アジア一次予選)

我がチームの守護神。

DやらHDやら上位のカードでてきたので・・・ですがまだまだ主力。

P若林(全日本)

G森崎有三(スター) 帽子かぶったら若林君

G森崎有三(スター)

P森崎有三(アジア一次予選)そこそこ止めてくれる

P森崎有三(アジア一次予選)


G若島津(東邦学園高等部) 現時点のシナリオででるGでは、一番高いはず?

G若島津(東邦学園高等部)


若島津 健(合流組) 総合力は上と1しかかわらなかった気が?

若島津 健(合流組)


でお次はヘルナンデス。 結構、顔が変わります。

Gヘルナンデス(イタリア)

Gヘルナンデス(イタリア)

Gヘルナンデス(スター) 上と同一人物ですがアゴがのびたので

アゴナンデスなんて呼ばれ方しています。

Gヘルナンデス(伊選抜)

で上よりも新しいヘルナンデス。 またアゴが引っ込み気味になりました。

Gヘルナンデス(スター)


で最後Gドールマン 総合力の割にはザルキーパーです。

必殺技ないからかな?

Gドールマン

今もイベント開催中ですが、対戦型はめんどくさいのでパスです。 

P FWが欲しい。 無課金なのでD以上は、まずでなさそうです。 



東京の方のフェレットブログの

「プピー軍団とハンサムフェレット君」の攻防?

楽しみにしているのに・・・

中々 更新されませんね~ と挑戦状ぎみに熱望する北海道飼い主。



ま~自分の性格は変わらないので(笑)

つい挑戦状をだしてしまうのです。 

黙々と食べるパンナちゃん。 

最近、便の調子が、まずまず安定しています。 

体重は、減ったままですが自力で食べているので一安心。

IMG_0315_20120220195803.jpg

IMG_0316.jpg

お薬がなくなるので、明日は病院に行って来る予定です。


追記

誤解がとけた。 よかった
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

若かりし頃の飼い主。

pic133.jpg


あれから時は流れ うーむ。





北海道でもフェレットと釣り。

少し前、東京の方でフェレットと釣りして遊んでいる記事を見かけたので

ネタがないので東京の人のブログをパクらせてもらい

我が家でもフェレットと釣りすることにしました。




使う竿???は北海くまこちゃん。

IMG_0314_20120219180726.jpg


とりあえず目の前でぷらんぷらんしてみても、反応イマイチ

ちょっとピコピコと音を鳴らすと!!

IMG_0311.jpg

凝視するランカちゃん。 

IMG_0310_20120219180832.jpg

でHIT!! ランカちゃんが釣れました。

IMG_0312.jpg

この後、お魚くわえたまま。くまこちゃん引きずってました。 

狭い通路くまこちゃんが引っかるのですが強引に引っ張り 

やきもきするランカちゃん。



テン君も遊ぼうぜ~  

って!? 何だか不機嫌そうな顔。 攻撃的なんですが・・・

IMG_0308_20120219180724.jpg


何怒ってんの? 

IMG_0304-1.jpg

そうか眠かったんだ・・・ゴメンネ。 

IMG_0303.jpg

実際のテンマくんは噛むこともなく、人懐こいです。

IMG_0305.jpg


飼い主が遊びたい時は、みんな寝ていたりします。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

なんか、いつもより薬が効きまして!? 

パンナちゃん快便。 立派なおうxち。このまま持続してほしいな~

変態な飼い主は、マジマジと見て、喜んでました。

IMG_0361_20120218234830.jpg

一方、昨日献血した飼い主は、心臓が血を作っているのか???

心臓付近が痛いです・・・ 

不整脈ぎみは昔から、地元のお医者さんや札幌の病院で心電図とっても 

摩訶不思議の鼓動らしいです。(笑) 

えっ?て感じで装着するやつ、つけ直します。

そのうちお医者さん ま~生きているから大丈夫でしょう。的な空気になります。

血液自体は、正常値なので献血しても大丈夫だと言われています。

心臓の摩訶不思議な動きと連動して摩訶不思議な人間かも知れません。



そういえば、昨日はかった血圧 上135とかなっていた。

緊張してたんだろうね。 普段100ないので 

入院してた時、朝、血圧はかるけど低いので

つらいでしょ? ゆっくり起きて行動するようにした方がいいよと言われました。

心電図にしても血圧にしても一回で終わることはありません。



起きると無口なので、「寝起き悪く 機嫌悪そう」と言われますが

寝起きは・・・普通につらいのです。頭に血液いっていない感じ(苦笑) 

低血圧は朝弱い 俗説ぎみに思われるかも知れませんが・・・

やっぱ普通につらいです。そのまま起きようとしたら倒れます・・・ 

たまに、昼間とかでも動きかんまんに見られること?ありますが

普通に動くのつらい・・・たぶん心臓の鼓動弱まっているか血圧低くなっているかと


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

北海道ガタンゴトンに乗り免許更新と献血に行ってきました。

IMG_1516.jpg

免許更新は、札幌中央署でしました。 

途中道庁があるので、とりあえず写真撮りました。(笑)どうちようか迷ったんですが

とりあえずゴールドでした。 ICカード入りらしいけど

見た目は同じで少し固い素材でできているという感じです。 

講習の人が池上彰さんみたいな人であっという間に講習おわりました。

IMG_1519.jpg


帰り道にあるアスティ献血ルームで献血しました。 

札幌駅から徒歩5分くらいのところにあります。 


問診の時と実際採血する時、脈拍について聞かれました。 

自分緊張してるからと説明しましたが、そういえば不整脈持ち

帰ってきて思い出しました。(苦笑) 

後は綺麗なお姉さんにあたるといいな~と思ったらあたったので

ドキドキしていたのかも(笑)

血の勢いが弱いのか? ゴムをニギニギしていました。 

お姉さんをニギニギしたかったです。

で最後に歯磨き粉とティシュもらってきました。 


採決前と後 水分とってくださいと言われました。

言うとおりにして、水分補給して休んで帰ってきました。 

帰り電車に乗るため階段登ったら心臓ドキドキなりました。

もう少し休んだほうが良かったみたいです。

ちなみに東京で献血した時の記録残っていました。 

IMG_1525.jpg

写真にはWWFにいくらか寄付するともらえるステッカーも写っています。

何かすると告知したくなるので、偽善者ぽいですがいいでしょう(笑)

血オタでないけど、やっぱり自分B型なんだなと思う。

思い立ったら吉日みたいなところが(笑)


血液型聞かれてB型と答えると!? 白い目で・・・ 

ある意味いじめだよ(苦笑) だから違う血液型答えます。 

すると、やっぱりそうだと思ったなんて言われたり、いい加減です。

人は血液型だけでは決まりません。

でも自分B型の特徴当てはまりまくるけど(爆)




IMG_0409_20120217170327.jpg


免許更新も献血も厚別のほうが近く車で行けるのですが

なんとなく東京の方の人に対抗して 

北海ガタンゴトンに乗りたくなって街中に出ました。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

東京の方の人が

気持よく歌っていた歌 最初わからなかった。

国生のバレンタイン・キッスね。 

動画調べたら確かにそう歌っている。



自分は リボンをかけ~て シャラララッ すってき~にキッス♪ 

その辺しか覚えていませんでした。 



言わないで言わないで~♪ 

壊れそうなものばかり~集めてしまうよ~ ふんふんふん♪ 

輝きは飾りじゃない~ ガラスの十代♪ 

という事で?10代の自分ですが、来年は成人式。楽しみにしてます。



追記 

チャゲアスの人作詞作曲だったんだ。 今知った。 

ま~自分はジャニーズ系じゃないですが(笑)

どちらかと言えば、ケンさん系好き。 



自分不器用な男ですから 高倉健さん

おっとこまえの中の「おっとこまえ」



扇子がピッ  「おのれ何奴!?」「余の顔を見忘れたか!!」

「こやつは上様の名を語る、真っ赤な偽物 切り捨て」

「見苦しいぞ いさぎよく腹を切れ!! 「成敗」 松平健さん


あと渡辺謙さんも渋い。 


ブルース・リー見ればマッチョトレーニングしだし 

アチャーと言っている・・・そんな単純な男ですが(苦笑) 

lee.jpg

ジャニーズを超えるチョコレートというタイトルで釣りをして

誕生日 チョコレートいっぱい届かないかな~なんて妄想しても 

届かずふて寝しようとしたら!?  



お誕生日おめでとうってメール来た。

ものすごくうれしかった。



ランカちゃんは、義理愛くれる?

IMG_9978_20120216022255.jpg


とりあえず誕生日に献血と免許更新に行こうとしていたが寝坊しまして

年をとっても人間的には成長せず・・・

東京の方の人に「おっちょこちょいですね」と挑戦状叩きつけている

場合じゃないなと思う今日この頃です。 



遅くなりましたが四国の「めんこいフェレちゃん」お誕生日おめでとうです。

めんこいは北海道弁でかわいいという意味です。



ちなみに東京の方を父くらいの年代だと 「内地」ないちと言います。

父は同意する時 「んだ」とよく言います。

父の若いころは飼い主、問題ならないくらい おっとこまえ&マッチョでした。(過去形)

実際、会社の人との写真では常に女の子が密着。

妹もどちらかと言えばモテモテ・・・



人望なし お金なし 根性なし それが飼い主(苦笑) 

でも動物愛する無限大

本当、どこかの山にこもって動物たちと暮らしたいわ(笑)

できれば綺麗なお姉さんも一緒に!!時に上になり時には下になり

あっ二段ベットの上に寝るか下に寝るかの話ですよ



瞑想すれば動物たちが集まり・・・まるでお釈迦様のように~

と妄想だらけで人間的におしゃかになりそうな飼い主ですが・・・トホホ



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

自作のフェレットガード?


父、力作の一品。 板をつなぎあわせてお布団ガード。  

多少設計ミスで隙間あり

IMG_0299.jpg


あ~これでフェレットに邪魔されることなく寝れるな!!と思ったら 

お布団の方が気になるらしくウロチョロフェレッターズ 

隙間を見つけてホリホリ・・・カンナお姉ちゃん侵入試みていると

金魚の糞みたいにくっついて歩くランカちゃん・・・ 

鼬のしつこさ本領発揮。 一時間くらいチョロチョロ ホリホリしていました。

IMG_0302_20120213015141.jpg



ホリホリズも諦めて、さ~気を取りなおして寝ようとすると!?

ポンタ君がフェレットガードを超えて侵入

フェレットガード固定するおもりを踏み台にして・・・ 

いがいと頭いいポンタ君(親ばか)

IMG_0300_20120213015142.jpg


で囲っている所に入ってくるので出れない。 

抱っこして囲いの外へ 以下 イタチゴッコ続く・・・ 

IMG_0301.jpg

おもりを違うのに変えようと探し目が覚める飼い主・・・

いつもより余計寝れなく・・・ 

朝はハヨからパンナちゃんチョロチョロ 



結論 

フェレット親ばかの自分は・・・やっぱりフェレットガード開放して

布団に間違ってトイレしそうな恐怖に耐えながらも寝る(笑) 

飼い主寝ている時の、ホリホリ、ガブッガブッも耐える。

夜中に起こされ遊ぼうと言われたら遊ぶ



とにかく!? 自分亡くなって神様、仏様に

「生きているうち何か良いことしましたか?」と聞かれたら 

「フェレットいっぱい愛し遊びまくりました。」と答えます。

さらに「それだけ?」と聞かれたら「それだけ」と自信満々に答えます。(爆)

フェレット達と楽しく過ごすだけでも生まれてきた意味あったかな?

と思う今日この頃です。


フェレットのコッコッコの喜びの声 さらにハイテンションクッククッ

聞くと!! とても幸せな気分になります。



追伸 

動物は、時に思い通りならない事もあります。

でも、温かい目で見守ってあげてください。 

動物に愛情注いで幸せ感じれる事。心の財産になると思いますよ。 



追伸の追伸

週刊少年サンデー 「銀の匙」 

色々考えさせられるテーマを扱っています。 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

つくろうドリームチーム S全日本岬太郎(スター)

岬太郎

岬くんはシルバーでも、なんだか嬉しい。

井沢くん 葵くんにも似ているが 八重歯つければ新田くん



ま~早田君も好きだけど、二枚目と言うより二枚刃?

はいってそうだし(笑)

早田誠 合流組 P

 

普段、ポンタ君とテンマ君が一緒にいることは滅多にないです。

IMG_9947_20120210023343.jpg

飼い主寝ようとして、フェレット達の確認すると!! 珍しく男フェレ同士で寝てた。

IMG_0296_20120210023343.jpg


テン君 幸せそうだね。 目覚めたのかな? 

IMG_0298_20120210023342.jpg


おまけ 長靴をはいた猫ならぬ、長靴に入ったフェレ。

IMG_0294.jpg


観音様が見守る飼い主の部屋。 

観音様も、みんな仲良くしている姿見て喜んでいる気がします。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

カンパンコンビ 病院へ


カンナちゃんは、触診してもらいました。

しこりは大きくなっていないので、もう少しお薬のんで 

再びエコー検査で確認です。 

家ではピョンピョコランカちゃんとバトル遊びしています。




パンナちゃんは、今までで一番体重が落ちていますが元気はあります。

チックンしてもらいました。 

注射の時は嫌かもしれないけど・・・でも注射してもらうと

体が楽そうになって、ご飯モリモリ食べています。

最近の薬も効いてくれている感じです。 たまに飼い主と遊んでいます。 

今日は、まだ体重測っていないけど、朝抱っこした時は、前日より重く感じました。


IMG_0420.jpg

IMG_0421.jpg

IMG_0419_20120209182127.jpg

薬あげる時は、嫌がって飼い主嫌いだろうけど・・・ 

寝る時は、飼い主の布団に入ってきて寝ています。 

朝、餌や水がないと、黒いお鼻で飼い主の顔をつんつんします。

かわいくて仕方が無いです。

ま~とにかく苦しんでいる様子がないのが救いです。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

一応 聖なる日?バレンタインに生まれるも

聖なる人物でもなければ、モテモテのわけでもなく

むしろ負け組街道まっしぐら



時に、おっとこまえ瞑想 おっとこまえ妄想をして 

おっとこまえ道を探求し、綺麗なお姉さんと仲良くする方法を探求し

日々精進しているけど だらだらしてるけど



正直、超ネガティブな考え浮かぶことあるけど・・・

睡眠薬がとか・・・



フェレット達が心配そうに駆け寄り おやつくれと

IMG_0046_20120208014852.jpg


フェレット達と遊ぶと「ほんわか」

苦しい状況になると、むしろ愛情アップ。愛おしんだよね

そんな自分でよかったと自画自賛(笑) 


フェレット達のためにも、まだまだ死ねぬと

今日も何とか生きている飼い主なのでした。 うーむ。




今年の雪まつりには、アントニオ猪木さん来てたみたい。 

インフルエンザ流行っているというので今年はいけないかな? 

「バカヤロー」「元気があれば何でもできる!!」って

100回くらい闘魂注入してもらいたかったけど・・・

そういやプロレス動画見て、また筋トレハッスル。腰痛い・・・

いつでも思いつき・・・





超ネガティブ思考になると、体がアッチチ

素っ裸でお外出ても大丈夫じゃね?ってくらいアッチチチ

燃えているんだろうか? ♪ 

IMG_9860-1.jpg


真面目な話・・・超ネガティブ思考に入っている時 

お不動さん。超怒った顔で燃えさかっていると思う

普通の暑さ(熱さ)とは違うから

まさに「これだけ応援しているのに努力しないのか!!」って 

憤怒していると思う。しかも・・・いっぱいまわっているから威力倍増。

相当おっかない顔になっていると思う。

一度助けると決めたら、金剛石に座しと言われるように

決して見捨ていないという仏様。ありがたいですけどね。

「十一面観世音菩薩」の真言 反応したのお不動さんの日だった気がする。

全力で助けに入っている気もする。状況が好転しているのも多々ある。

 




観音様はまた、ちょっと違う感じ やさしい。



そういや、今日パチ屋に読み逃したマガジン読みに行った。

パチンコはしなかったけど、拾いやすい場所なんだよね・・・ 

後、病院 警察とか・・・ お寺とかお墓は場所によりけり・・・

ま~幽霊?なんて、その辺にごろごろいるので、いちいち気にしてもしょうがないが



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング



ランカちゃん お食事中(動画)

固形フードよりも、ふやかしたフードが大好きです。



食べ終わったら、飼い主のズボンでふきふきします。 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


北斗の拳見て 

筋トレしたくなり・・・はりきってして 

体がアタタタッ

動くテンマくん。

パンナちゃん カンナちゃんのため 

ふやかしたフード作ったら・・・テンマくんがガツガツ食べます。




カンパンコンビ用。後で作りなおして、シリンジであげています。



パンナちゃん 昨日もらってきた薬のほう飲みやすそう。 

効いてくれればいいな~ 

さっきあげたばかりなので、効果はわかりません。 

とりあえず、ぐっすり眠っているので!!そっとしています。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


今日、出かける前にパンナちゃん調子悪そうだったので 

動物病院行ってきました。病院行けてよかった。

チックンしてもらい、錠剤の薬と粉薬もらってきました。 



最近、粉薬の方は吐いてしまう事伝えました。

新しく処方してもらいました。



カンナちゃんにつかまって?寝ているパンナちゃん。 

たぶん下敷きになっているのテンマくん。太ったからいい枕なのかも?

IMG_0290.jpg


ゴメンネ・・・起こしちゃったね。

IMG_0291_20120202182037.jpg

またすぐパンなちゃんは寝ました。


自分の前の人もフェレット診察に来ていました。 

年配の方で心配そうな顔してました。 

よくなればいいねと心の中で思う飼い主でした。 


追伸

基本、動物病院に行く時はフェレット体調悪い時です。 

体調復活したフェレットは、しばらく病院行かなくなります。 

先生に「おかげさまで元気になりました。」と見せたいと思ったり

言葉で伝えたかったりするのですが、中々タイミングがわかりません。

いつも感謝の気持ちしかないです。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


東京のの体重チェックが

予定通り終わったようなので、今夜は安心して眠れそうです。

ハンサムフェレット君のストーカーです。  




我が家のフェレット達は、行動はバラバラだけど!!

ある時だけ、一致団結。(ポンタ君のぞく)黒い鼬は故ラン君。

2つの質問-1


ジャーキー(おやつ)の時は、全員集合。

IMG_2499_20120202020641.jpg

みんな仲良く。 「おっとこまえだすクオリティー」

きちんと受け継がれています。 写真の黒い鼬はランカちゃん。

IMG_9872_20120202020641.jpg


ま~ポンタ君は単独の事多いけど、みんなポンタ君の所に集まります。

IMG_2685.jpg


おっとこまえ魂は永遠に不滅です。

飼い主は、おっとこまえじゃないですが・・・


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

鼬たちを集めて鼬会議するも

みんなこんな感じ・・・ そりゃそうだ(笑)

飼い主的には、フィーリングで感じ取って欲しんだけど・・・

IMG_0044_20120201013828.jpg


ま~とりあえず飼い主的には「鼬語」ぽいの話しているつもりなんですが・・・

飼い主が話している鼬語↓

ちゅちゅでちゅちゅでちゅちゅなんでちよ? ちゅちゅ? 

でもこれってネズミ語じゃん・・・



追伸 

飼い主落ち込んでいると、ランチャステップにランチャガブッ 

ランチャコッコにランチャズッコケ

体を張って励ましてくれます。ありがとう

飼い主移動すると、ちょこちょこついてくるからかわいくて

相変わらずウルトラ親ばかです。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money