2012年03月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2012年03月

ここでは、2012年03月 に関する情報を紹介しています。

カンナちゃんは厳しそう


最初にあったしこりはなくなったけど 

別のところが腫れています。  



位置的に副腎の可能性高そうです。

今は、毛が抜けたり陰部が腫れたりはないです。 

移動しているので癌の可能性も高いのかな?

詳しい検査になりそうです。



飼い主が触ってもわかるくらい腫れて 

ちょっとでもさわると嫌がります。

刺激するといけないので、そっと触る程度です。 



もちろん、そんな状態なのでカンナちゃんには 

手足のマッサージできないです。

癌だったら・・・転移助長しかねないし 



パンナちゃんの場合。おなかに何かあるかな?だったけど 

カンナちゃんの時は、ガンかもという診断が早かったです。 

見た目は、まあまあ元気で寝る時は穏やかに寝ています。 



家では、激しくない程度に遊ばせたり 

日光浴出来る時はしてみようと思います。免疫力アップに期待です。


追記 

闘病生活の子 4匹で金銭的にアップアップですが 

なんとか金策に走る飼い主なのでした。 

病気のわりには穏やかに過ごしています。せめてもの救いです。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


我が家のフェレット達。 

闘病生活のフェレット4匹になり、(ポンタ君は様子見 微妙)

飼い主 お疲れモードです。 


パンナちゃん、体重増減して微妙な感じですが 

便の感覚が長く、水ぽい下痢がなくなって、割と穏やかにしています。

気温が上がってきているので回復チャンス 頑張って欲しいです。



テンマくん、体調ま~ま~のようです。

IMG_0366-001.jpg

飼い主の方が臭いでし BYランカ

IMG_0367_20120330190726.jpg

もう一回、歯磨きしてくるね。

ゴメンネ・・・マジレスすると飼い主 胃腸、肝臓弱っているから

飼い主が真面目に歯磨きするのは、綺麗なお姉さんとチューチャンスありそうな時だけ

IMG_0369_20120330190726.jpg


ランカちゃんさ~ ランマお兄ちゃんに似てきたね。

IMG_0368_20120330190726.jpg


パンナちゃん、この間の注射から変わったと事といえば

体を触った時、前より体温が温かくなった感じです。 

脂肪がほとんど落ちて、微妙な状態だと思いますが

餌を食べれるので、なんとか回復してもらいたいものです。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

パンナちゃんの回復とスピチュアルな世界


今日は、眠かった・・・

帰ってくると!! チックン効果で便がいい感じ。 

5フェレで一番いいくらい

やっぱり病気は病気だろうから多少つらそう・・・

ペタンとなっている時あります。 



でも

掃除の合間に部屋から出て階段降りて行ったり、おもちゃ追っかけたり

ご飯モリモリ食べていました。 



最近、チックン効果も薄くなり・・・昨日は体が冷たく震えて 

明らかに、やばそうだった状況からは想像できません。 

ま~必死にマッサージ手足の続けていました。

それでも冷えたまんまでした。

今日は、チックン効果で体が温かいです。



でここからがスピリチュアルな話。 

感覚や妄想の話なので適当にスルーしてください。

昨日、夢の中でお不動さんの護摩にあたっている自分の姿。 

う~ん 明日護摩の日だから行きたいな~て願望の現われかも知れないけれど

お不動さん登場して エイヤ!!って悪いもの祓ってくれたと思いたい。



それと昨日 ポンタ君吐いて苦しがっている時 

ポンタ君がたどり着いた場所は、観音経のCDが流れるラジカセの前

こちらは、観音様が症状緩和してくれたと思いたいです。

吐いて苦しがって・・・のたうち回りぎみのポンタ君が・・・

5分後にはケロッとご飯食べれるくらい回復してたし

その間、自分は何もしていない・・・




フェレットの症状の改善は、先生の治療 

フェレット自身の頑張りが100%です。それ+αの力を時折感じるのです。



フェレット達は、先生の胸のペンが気になるようですが

今日、病院に入って感じた気みたいなものは!!  

日光東照宮で感じた気と似ていました。

先生自身も、なんかオーラみたいの見えるし 

何か聖なる存在に守られている気がします。 




守られているといえば!! 

不思議と自分 落っこちる会社 潰れる事多かったです。

っていうか・・・全部つぶれてるよ 

書類で落っこちているのは別として面接で落ちたとこ

別に落っこちたからって怨むことないし 

潰れる前に回避するようにできているのかな?  

本人の実力不足なだけの気もしますが



自分を守っている存在。 

スサノオ様の気を感じると

おっしゃっていた方がいましたが!? 

そんな気もしないでも無いです。   

荒ぶる神の中でも超凶暴かと思えば、涙もろい 



人生の経験の中で、自分に敵意持つ人は落っこちていく  

逆もまた真なり。それは、昔から感じていました。 

自殺未遂で光現われ助かったり、全損事故で無傷だったり  

癌になりそうでもなくなったり

何かしら守られている気がする自分なのでした。 



努力すれば成功すると感じるのですが

どうにも怠け者みたいで・・・ 

聖なる存在もあきれているかと思いますが・・・ 



だから? 神様 仏様にお願いする時は!! 

自分はこんなんですけど・・・動物たちは何も悪くないから 

苦しまないように・・・そんな風にお願いしています。



小さい頃、仏壇にお願いすれば大抵のこと叶う 

それも体感的に感じていました。

ご先祖様の力だと思っていましたが、案外 ご先祖さんが信仰していた

仏様のような気がします。これが、因縁とか言われているのかな?

因縁というと何かご先祖様の悪い事を子孫が受けるカルマのような感じがしますが

実は良いことも受け継いでいるのかも 

だから、神仏信じるとか ご先祖様に感謝するとかしなくても 

ある程度までは、それなりに・・・生活できるのかなと思わないでも無いです。

効力なくなってはじめて気がつくみたいな・・・



自分は、落ちて色々な事に気がつき始めました。 

大会社の社長さんとか、何かしら信仰持っている人が多い 

そりゃ~最初から何かに感謝する生活に気がついていたら

成功率高いの当たり前ちゃ当たり前だなと感じるのです。 



鰯の頭も信心からと言いますが 

自分には毘沙門天様ついている。と言っていた時期あります。 

半分冗談交じりですが・・・  

その頃、元お坊さんの友人が呆れ顔でギャフンという感じで

「本人がついているいうからついてるんじゃないの?」

みたいな事 言ってました。  

でも実際、その時期はつきまくっていました。 幸運のツキね。



神様 仏様の話を出して・・・な感じになりましたが
 
結局、気の持ち用。 プラス思考でいれば良い事あるんじゃない?

というか、いい考えなりヒラメキ合ったり

そんなような事を言いたかったのです。

不思議と悪い事考えると、そんなように突き進んでいくように

世の中できている。 それがうん十年生きてきて感じることです。



我が家のフェレット達は、苦しむ時間少なく  

天寿まっとうしてくれるさ そう思うようにします。

基本は、異変あったら病院ですが・・ある意味、先生が神様です。

フェレット達にとって、最善の処置できるの先生なので 

いつも感謝しています。


昨日の夜、さて寝ようとしたら!? 


複数のフェレットが、具合悪そう

ポンタ君は、吐いて

パンナちゃんは、下痢して・・・吐き気あり 震えあり 

テンマ君は、少しぐったり

カンナちゃん ランカちゃんは、軽症




春が近づいて日に日に暖かく北海道ですが、昨日は雪が降って来ました。

急激な天候の変化に体ついていかなかったかな? 

みんな同時だったから風邪???

飼い主は!! マスクしているけど風邪はひいていないだけどな・・・

それと、ふやかした餌がいたんだような気がしないでもない。




で!! なんか知らないけど 「お湯で後ろ足あっためる」

って事柄、言葉?が頭に浮かんだので全員温めました。 

さすがに具合悪い時、全身は余計悪化させるだけだと思うので・・・

本当の肉球だけ



+ポンタ君は、便も渋そうだったので毛玉取り バイト

パンナちゃんは、お薬。 そして体全体マッサージしました。

テンマ君はバイト

ポンタ君とテンマ君は、わりとすぐさま普通の状態。

パンナちゃんも2時間後くらい体調がよくなりました。

たぶん薬が効いたと思います。餌をバリボリ食べてました。

今、あげている薬になってから便の間隔が長くなりました。 

どれがパンナちゃんの便かわからない時もあるくらいです。 


ただ先生もちらっと言ってたのですが 

脂肪分になる栄養がうまく吸収できていないみたいです。 

中々体重は増えない。でも下痢したりしたら体重は急減・・・ 



結局、今日の朝はパンナちゃん ポンタ君もまあまあな状態に

なっていたのですが、不安なので動物病院行ってきました。 

パンナちゃんは、チックンしてもらい 

ポンタ君は、歩く様子を診てもらいました。

(ちょっとふらついている気がしたので)

普段走る時は?と聞かれ 普通と答えたのかな? 自分 

そういやポンタ君は、若い頃からそんなに走らないや

不健康かな?と思って血液検査した時も正常だった気が



帰ってくると、飼い主の心配をよそに・・・

みんな、ぐーすかぴーすか寝ています。 

パンナちゃんは、チックンした日は体楽なのか・・・

餌バクバク食べ・・・今度は食べ過ぎが心配になります。


飼い主的には、消化良い ふやかしたテクニケア食べて欲しいのですが

頑と拒否されます。 どうしても固形が食べていみたいです。

その辺は、本人が食べたがっているので固形にします。 

固形も一応 シニア(お年寄り用)です。



飼い主は、夜から出かけるので寝ます。 



イタチの調子。飼い主のシフト関係なし。飼い主 寝不足気味

でも、異変あったら病院へ頑張って連れて行く

さすがに今日は眠くて父に送ってもらいましたが 

父の車間距離短いので、目が覚めかけ帰りは自分で運転。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

不思議な光と回復


パンナちゃん、大きく体重 落としかけ

明日病院行かなければならないななんて思いながら 

パンナちゃんの手足のマッサージしていました。



その最中、暗闇に突如 不思議な光。 

光というより白い玉という感じかな? 

その出現と同時に、パンナちゃんがビクッ!!と動く 

隣で寝ていたカンナちゃんも同じようにビクッと動いた!! 

雷とかプラズマ???みたいなものなのかな?

飼い主的には、聖なる光登場に見えました。

オーブと言われているものに近い感じ。

心霊写真?なんかで見るオーブ。光の反射とか埃の反射だと思っていましたが




で朝起きたらパンナちゃん体重戻っていた。

薬がきいてくれたりマッサージの効果でたと思いますが

飼い主的には、聖なる光も助けてくれた気がします。

あくまで病院の治療、薬があっての話。 

フェレットの体調に異変感じたら、すぐ病院行くのが最善だと思います。



先生が「少し工夫しました。」という薬になってから

排泄の間隔が長く、水下痢みたいなのが減りました。 

もちろん、いい便の時もあります。 


ただ薬自体も吸収できないほど体調悪い日もあります。

日々に体調変化あります。少しでも多く体調いい日が続いて欲しいです。 

何はともあれ、ちょっと回復してホッとする飼い主です。

ま~3,4日中にはまた病院行く予定です。



マッサージは、首付近と手足をします。 

おなかは、悪いところ刺激したら逆効果ぽいのでしません。

なんかどこかで、動物の体に優しく触れることで

動物の免疫力高まる的な記事読んだ気がします。 

力入れないでさする感じでマッサージしています。

パンナちゃんだけ飼い主マッサージしても逃げないです。




とある人気フェレットブログさんの記事読みました。 

亡くなったフェレちゃんお見送りした後 空が晴れたという記事がありました。

我が家のランくんの時も、お見送り前は吹雪で天気が悪く 

送り出した後天気がよくなりました。

天も一緒に悲しんだり、天国に受け入れて晴れるのかな? そんな風に思います。



ラン君送り出した帰り道は、冬なのに突如 花の匂いしてきたり

飼い主 顔をあげれば教会の十字架。さらに、とことこ歩いてまた顔をあげると

民家の神棚が見えました。その時は、足が悪い父と一緒だけど・・・

タクシーやバスで帰ろうとせず歩いて帰りたい気分でした。

導かれたのかもしれないですね???

神様の種類、信仰心関係なく、人々が苦しんでいる時 (仏様もしかり) 

神様って励まそうとしてくれているのかもしれないですね。



パンナちゃんは、痩せてほとんど脂肪がなく骨がわかる状態で

正直、厳しさは変わらないと思いますが 

悔いの残らないよう闘病生活頑張っていきたいと思います。

きっと聖なる存在も、見守っていてくれるそんな気がするのです。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

一難去ってまた一難?



パンナちゃんが、薬とチックン効果で少し体重が戻りかけています。

カンナちゃんの検査だったので、パンナちゃんチックンしてもらいました。



ど根性パンナちゃんは、ちょっと調子良くなると!! 

餌ないぞ!? 水冷たすぎ~って感じで飼い主ホリホリしに来ます。

朝の5時に

パンナちゃんが頑張っているので、一応飼い主も気合いれて

ねむけまなこで白湯つくる

体重減っていて、相当つらいはずなんだけどご飯食べます。 

調子いいとふやかし系も食べます。

IMG_0381_20120318173523.jpg


で本題に戻ってカンナちゃんの検査結果

できものが大きくなっていました。

場所的に血管巻き付いている可能性が高いのと年齢考えると

手術のリスクは高いそうです・・・ 

たぶん一連の話のあと 飼い主の発言・・・だったようで

眠いのと頭まっしろで飼い主何言ったかわからないですが

先生もう一度説明してくれました。 

腎臓近くにあるみたいで・・・そういやおしっこ近い 

あ~だから布団・・・説明するの忘れてきました。



手術うんぬんより、いつも考えるのお金の事だけです。

優遇していただいている部分もあり、ちょっときついなって時

分割の相談したら相談に乗ってもらえたので。

ただ今闘病中3匹になったからな・・・



手術自体は、前のカンナちゃん ランマくんの時も

お世話になっているので心配なしです。 

ランくんの検査結果の紙もらってきたのですが 

先生が怪しいと思って切り取った場所「悪性腫瘍」と書かれており

転移していない範囲まで綺麗に切除されていますみたいなこと書かれていました。 



自分的には、どの子も今の病院で最後まで見てもらいたいです。



さて闘病中のフェレットと関係なしにランカちゃんは

トイレ間違えまくっています。 

昨日、初めて自分からトイレ入ったような気がします。

IMG_0361_20120322014843.jpg

そんな事くらいで嫌いにならないよ。  

鼬観音目指すものとしては

鼬愛しまくってなんぼのもの


IMG_0363-1.jpg

怒っていないよ



IMG_0362_20120322014842.jpg

うん いっぱい遊ぼうね。

最近、睡眠不足で ひも付きおもちゃ寝転びながら振り回しているだけですが

ランカちゃん コッコッコーいいながら追いかけています。



おまけ 父をおだて製作させた ゴミ箱のふた

フェレットがトイレ間違える場所に新聞紙しいています。 

その新聞紙ゴミ箱に捨てた時、むき出しにしたままにすると

アンモニア臭漂ってくるので蓋が必要なのです。

IMG_0360_20120322014843.jpg

案外 うxちは臭くない気が? 消化時間が短いから

鼬好き好きだからな気がしますが・・・ 




あ~そうそう、ランカちゃんも下痢気味な事ありますが

あら不思議 ペットチニック 舐めて下痢がおさまりました。  

ま~ランカちゃんの場合若いので、サプリなくても回復も早いのかも

パンナちゃんは脂肪分が特に吸収されにくようです。 

新しいサプリもらってきました。効いてくれるといいな~

牛の何だったけかな? 効果あったら今度先生に聞いてきます。



闘病中のフェレットがいるフェレ飼いさんなら知っている?ロイヤルカナン

今の状態のパンナちゃんでは・・・おなかゆるくなるので。。。



追記

眠気まなこで、思いつくまま書いたのでイミフなところ多々かも知れませんが

少しでも闘病中の人の参考になればと書きました。 

とにかくお互い焦らないで闘病生活頑張りましょう。   

考えたくないですが・・・時には、ただ見守る勇気も必要かも

自分で言ってて自分自身難しい事ですが・・・

自分に言い聞かせるためにも書いておきます。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


体重が普通の時の約半分・・・かなり痩せてしまったけれど

パンナちゃんは、頑張っています。一生懸命、自分でご飯食べます。

IMG_0359_20120321233259.jpg


今日、動物病院でチックンしてもらいました。 

病院から帰ってくると、疲れたのかハンモックに入って寝ました。 


飼い主も徹夜明けで、動物病院行くのきつい時ありますが 

パンナちゃんの為なら、エンヤコラ~と頑張って行きます。


IMG_0355_20120321233222.jpg


自慢の?黒い鼻になんかついていますよ

IMG_0358_20120321233222.jpg


今日は、ちょっと目ぢからがない気がします。

でも頑張って食べています。水とか飲みずらそうなので白湯にしたり

ふやかしフード、ちょっとだけ与えました。食べてくれました。  



バイトは、おなかに響くのかな? 舐めようとしません。 

なので無理してあげません。 

ペットチニックは、自分から欲しがるので与えています。 

闘病生活でパンナちゃん辛いだらうけど・・・

寝ている時は、穏やかな感じで寝ています。  

飼い主が寝ていると、いつも横に来て寝ているパンナちゃんなのでした。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


何の気なしに 高野山と検索したら 高野山の歴史が出てきた。

今日は、お大師さまが入定した日らしい


入定 亡くなったけど、今なお生きている。そんな様な意味らしい。

(この辺は詳しくないので間違っていたらゴメンナサイ) 

でも今日気づくなんて、なんかロマン感じる。

やっぱ今なお、その魂は生きていると自分は感じます。

時折、神様や仏様の話するけど、そんな毎日検索するわけでないし




たぶん夢の中ででてきたの四国のどこか 

仏様、存在するって思わなかった時。でも!!たぶん四国だと思う。

緑の苔みたいな洞窟あって一旦 空が見えて階段のぼったところに 

門だったかな? そんなのある場所。


京都の嵯峨というのも、やたら頭に浮かぶキーワードであります。

四国や京都のみなさん もしお会いする事ありましたら

よろしくお願いします。



追記 

成田山新勝寺は平安時代中期に起きた平将門の乱の際に朱雀天皇が平将門の乱平定のため、939年(天慶2年)、寛朝大僧正を東国へ遣わしたことに起源を持つ。寛朝は京の高雄山(神護寺)護摩堂の空海作の不動明王像を奉じて東国へ下り、翌940年(天慶3年)、海路にて上総国尾垂浜に上陸。平将門の乱平定祈願のため、下総国公津ヶ原で不動護摩の儀式を行った。 

で平将門 没したの2月14日 

で氏神様の天神様こと菅原道真公が 右大臣になったの2月14日


ま~昔の日付と現在の日付が一緒かわからないですが・・・

なにか歴史のロマンを感じるのです。








それいけパンナちゃん。

IMG_0342.jpg

ここ最近で、一番 便の状態が良くなりました。

下痢が止まったのでトイレの間隔も長くなりました。



先生の治療とパンナちゃん自身の頑張りが100%ですが+αの力も感じます。 

きっとブログ見てくれている人の中に 

元気にな~れってお祈りしてくれた人がいる気がします。 

ありがとうございます。


次回チックンまで持続してくれてくれるといいな~ 

薬のあげ方も、ちょっと代えて 

薬の前後に、あげているふやかしフードの量もちょこっとにしました。



追記 

同じく闘病中のフェレちゃんも、良い方向に向かいますように


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


東京と北海道のフェレット飼い主


東京の方のフェレット飼い主さんは、フェレットのうxち分解して

楽しんでいるようですが!! 




北海道のフェレット飼い主は、フェレットのうxち踏んで笑っています。

笑っているというか苦笑いなんですけどね。

また踏みそうなとこにプリッとするのが上手です。←超親ばか

IMG_9840_20120319022100.jpg


パンナちゃんは、注射の効き目で穏やか。便もまーまー 

注射の栄養素残っているのか餌は控えめ。 

気持ちよさそうに寝ています。

IMG_0365_20120319022059.jpg


この後、また近日注射して貰いに行きます。

食欲あるだけに回復に向かって欲しいと思います。 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング




一瞬、真っ白になったけど動物病院に行って良かった。


パンナちゃんの諸々の様子から 

先生の口から「いよいよ」という言葉が出てきました。 

危なくなってきたってニュアンスで




せっかく飲んだ餌や薬も消化されることなく、そのまま出ている状態。

パンナちゃん自身は栄養とれていないからバクバク食べる。 

先生のお話の中で、むしろ餌を少し抑制する事も!!的な話がありました。 


盲点でした。腸を少し休めることも必要かもですね。

今日、午前中 注射してもらいました。 

帰ってくると夕方5時過ぎまで寝ていました。今起きて餌を食べています。

弱っているのだけど、苦しんでいないのが救いです。

IMG_0381_20120318173523.jpg


テンマくんも病院行ってきました。 

テンマ君は調子良いのなら、もう少し薬続けて血液再検査です。

体重は少し減っています。 

IMG_9975_20120318173522.jpg


最近、寝不足気味でしたが少しお昼寝しました。

ちょっと目がうるうるした飼い主です。

先生も最善尽くしてくれているし、パンナちゃんも頑張っているし 

飼い主も頑張ろうと思うのでした。 



あの世や神様 仏様の存在信じる自分だって 

愛するペット亡くなるのは辛い 

でもペットを愛さない事は、もっと辛い。 

最後の最後まで愛し続けるさ~



ま~これから春になって暖かくなってくるので

よくなってくれる事が一番ですが


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

今日のテン君 時々ポンタ君 それいけパンナちゃん




テンマ君は、もう少しでお薬なくなります。 

後ろ足が若干 弱っている気がしますが・・・ 

薬飲み始めてから元気に動くようになりました。 



ポンタ君は、最近 起きている時間が長くなりました。

IMG_0028_20120317015934.jpg


パンナちゃんは、相変わらず厳しい状況ですが 

昨日の夜、手足マッサージしました。 

気持ち便が便らしくなった気がします。薬切れると下痢気味


カンナちゃんの薬が切れるので、近々病院です。 

財政難ですが、なんとかなるでしょう 


追記 

飼い主は、相変わらず病院行っていませんが・・・できもの消えず

自分よりもフェレット達のほうが大事。 そんなもんです。



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

御不幸と黒い影


近所で御不幸あった。

一か月前に家の近くで黒い影見た。

あー誰か亡くなるのかなという感じはしてた。 



お隣さんにご不幸あった時は、家の中で黒い影見た。

その時は、祓詞とかお経唱えていた気がする。「家を守ってくれって」

黒い影は人型 何か物色している感じ・・・



黒い影は人型くらい、死神なのかな?

国立がんセンターで見た時、次の日 人がなくなったので

黒い影は、あまり良い印象でない。 小学六年生の話。



もっと小学生の低学年の頃

空き地に家たった。 そういった存在しらないから 

黒い影みて 熊が出た!! なんて親に言った記憶がある。 

黒い影が立った場所の家の子供 難病にかかったり 

近くの家火事になったり・・・これまた良い印象がない。 



自分は、幽霊見たのは1度だけだけど・・・ 

普通の人間、透けて見えた。

その時は、霊感強い人と一緒にいた。 その人は、怪我したり

そういう状態で見えるらしい・・・

やっぱ見えないほうがいいと思う。



幽霊だと知らず話しかけた。 ボールとってくれないから、けちくさいなとか言った。

幽霊は笑っていた。 今考えると罰当たりな・・・ 

でも優しい幽霊さん?でよかった。

結局、接点ないと別に怖くないというか、普通の日常生活と同じ 

街中で知らない人とあったり、すれ違っても、普通何もしないしね。



よく例えにだすのアリソン・デュボアのドラマだけど 

ドラマの名前自体は「ミディアム」だった

ドラマなので作り物だけど、よくできていると思う。 

おそらく本人の実話もとなんだろうね。



とりあえず、嫌な気を感じたら 

南無+仏様の名前 唱えると、少しは防御になるかも  

リアルに例えると、実際呼ばなくても「おまわりさん おまわりさん」

なんて連呼している人、あまり関わりたくないよね? そんな感じ



ま~幽霊とか霊感、言っている人も関わりたくないだろうけど

ま~自分の話とか宗教とか興味なくても、聖なる存在は味方につけておいた方がいい。



いろんな宗教あるけど・・・単純に聖なる存在 「光」 あっている気がする。

闇を打ち破るは!! やっぱり光

聖なる存在を味方につけるのにお金いらない気もしますが

つくろうドリームチーム

デューターミュラー S+カンスト値


デューターミュラー S+カンスト値

ど根性パンナちゃん


時折、吐き気もあってつらいはずだけど・・・ 

頑張りまくって、御飯食べます。 

根性なしの飼い主に似なくて良かったです。



バイトは舐めたがりません。↓ペットチニックは舐めたがります。



鉄・銅・ビタミンB群をバランス良く含んでいます。と書いてあります。 



とりあえず、他の子にも少し舐めさせてみましたが問題なく舐めました。

ランくんの時もそうだけど、下痢気味というか、おなか調子悪い時

バイト舐めない・・・余計つらそう。 



ベスト体重の半分位だけど、自分で餌食べれるので後は、ほったらかしです。 

固形とふやかし用意しますが、パンナちゃんは固形食べたがります。

ふやかしの方が、体に優しそうですが本人が固形の方食べたがっているので

本人の意思尊重です。 薬は嫌がってもある程度仕方ないと思うけど 

それ以外は、本人の好きなようにさせたいです。

薬の時は、嫌われまくりだけど・・・朝はお鼻でツンツンしてきて

「水ないよ!!」手のところ優しくカリカリ「餌ないよ」って知らせてきます。



自分、ガンセンターに入院していたことありますが 

癌で弱っても、ラーメン食べに行ってたいた人もいました。 

自分の人生の中で、国立がんセンターに入院したのはある意味 

重要な出来事だった気がします。



追伸 

四国のフェレちゃん手術頑張りましたね。ゆっくり療養してください。

同じくフェレの闘病中のフェレ飼いさん。がんばろうね。


追伸の追伸 

飼い主は、薬あげる時失敗しないように観音様お守りくださいって 

「南無観世音菩薩」と唱えながら薬あげています。 




人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

飼い主自身も早く病院へ 行った方がよさそう・・・

できものというかリンパ腫れてきている感じ・・・ 

ガンセンターに入院していた時 

再発したら早めに病院にって言われてたっけ・・・

入院した時は、首のところ二度ほど手術している。

良性腫瘍だったから癌ではないけど



父曰く 

「お前が入院したら、フェレット達どうなるのよ?」 まったくそうだよね

憎まれっ子世にはばかるというから長生きのはずだけど ウーム。


何はともあれ フェレット達より先には死ねない


追記 

くまこ先生、昨日誕生日だったね。 お誕生日おめでとう。

人生で唯一失敗した事あるとしたら、くまこ先生と一緒にならなかったことかな?

一緒にいて熟睡できるのくまこ先生といた時だけだからな~ ウーム。

パンナちゃん 体重減少中 

今日、動物病院に行ってチックンしてもらいました。 

900グラムあった体重は、いま500グラム約半分です。

幸い餌を食べる気力はあります。 

吐き気あっても、とにかく頑張って食べようとしています。 

IMG_0162_20120228012511.jpg

ペットチニック使えるとの事なのでいただいてきました。

効いてくれるといいな~ 

バイトすら舐めたがらないけど・・・ペットチニックは欲しがります。 



とにかく、焦らないようにと自分に言い聞かせています。 



闘病中のフェレちゃん、飼い主さん。お互いがんばろうね。


追記 

「薬 後3日分しかないです。」って新しくもらってきたら 

袋の底に後4日分ありました・・・おっちょこちょいです。



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット サプリメント

動物病院でペットチニック というサプリメントもらってきました。 

犬猫用だけど、バランスよく栄養素入っていますよ!と言われてもらってきた。

ペットチニック

でテンマ君に使ってみた。 テンマくん難なくペロペロ

他の薬効いているのもあるんだろうけど、とりあえずテンマくん元気に!! 

低血糖で発作起きた時、立てないほどだったのに、今は歩き回っています。


調子が悪い時、バイトすらなめないパンナちゃん。テンマくんに他の薬あげるため

サプリのスポイトちょこんと置いてたらペロペロしていました。 

次回、パンナちゃん病院行ったら、パンナちゃんに使っていいのか聞いて

使えるならもらってくる予定です。 



不健康そうに見えて健康なポンタ君。 

他の闘病フェレットにつきっきりだから??? ストレス 

モーくんの尻尾 ガブガブしまくりボロボロに・・・ 

今日は、コッコッコー ぴょんぴょんするまで遊んであげました。 

遊んでもらいました。

IMG_0263-2.jpg


闘病とかの気持ち痛いほどわかります。お互い焦らないで看病しましょう。

自分、闘病中のフェレットいる時、「死んでもいいよ」なんて言われたことあります。

いまだ、その傷いえずブログ更新するの正直きついですが・・・ 

特に、パンナちゃんが厳しい状況になってきていると感じるので

でも他のフェレちゃんの看病に少しでも参考になる事あればな~と思い書いています。



そして、フェレットをかわいがる人、フェレットに限らず動物愛する人

増えてくれたらな~という思いでつづっています。 



飼い主、変わっているので時々いつもKY発言もありますが・・・

基本、人も動物も幸せに暮らせたらな~と願っています。 

お不動さんの真言あげる時に、

「動物や弱い者いじめする人」「世界平和を乱す人」 

お不動さんの大威力にて正しい方向へ!!って願っています。


不動明王 御真言


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


フェレットの薬作り 一工夫。 工夫という事でもないけど


まず父に強制的に薬の入れ物を100均で、買っておいてもらいました。

相変わらず、これでいいんだろ ドヤ!!って顔してましたけど

フェレットの薬作り

茶色いサプリが、そのまんまだとシリンジ内で溶けにくかったので 

4分割して溶けやすいようにしました。 

最初、お湯の温度あげたらとけるかな?と思いましたが 

お湯だと良い成分も死んでしまいそうなので・・・やめました。  

ホントのぬるま湯で溶かしています。

後、薬を溶かしただけだと飲みにくいと思って

普段食べている餌を細かくしたやつも混ぜています。 





テンマ君は、わりと薬スムーズに飲んでくれます。

明らかに動き活発になっています。薬が効いているようです。

フェレット テンマくん


そういや、昨日パンナちゃんはチックンしてもらいました。 

こちらも、注射効果で調子がいいのか餌をたくさん食べます。 

フェレット パンナちゃん


飼い主の心配をよそに遊んでいる闘病組。

IMG_0337.jpg

おまけ

IMG_0336.jpg


とにかく薬あげる時、焦らない事が大事だと思います。 

どうしても飲まない時は、舐めさせる程度、あるいはあげないくらいの

気持ちで行ったほうが良い気がします。 

闘病中は、精神的、身体的疲れなどで「心が不安定」になりがちなので・・・




何か参考に慣れればいいな~と思って今回の記事書きました。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

水飲み独占フェレットテンマくん 

地味に女の子鼬、二匹をド~ンして独占しています。

でも~水飲み場5匹分ちゃんと設置しているんですけど・・・ 

みんな一箇所で奪い合い・・・






人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

たまたま夕食時テレビをつけると 

アンビリバボーやっていた。 佐野有美さんの話やっていました。

感動しました。



元気をもらった気がします。 

自分も頑張るから~♪ となりました。

昨日の夜、発作みたいな症状になり腰砕けな感じだったので

今日、テンマくん動物病院行ってきました。

(前に、先生にも症状あったら来てくださいと言われてました。)

発作の時、バイト舐めさせました。



血液検査の結果 低血糖でした。

後、筋肉の損傷の数値も異常値でした。 

血液検査って色々わかるんですね。

チックンして、後 何か飲んでいました。

そして、薬とサプリメントもらって帰ってきました。



IMG_0501.jpg


通っているところは、江別のぱんだ動物病院です。 

大泉洋さん(友達の小学校の時の同級生)の出身地。 

小動物の体調の変化は早いので、異変感じたらすぐ病院へ

行ったほうがいいと思います。

素人が考えたり調べたりするより、先生に診てもらうのが一番だと思います。



追記

支払い、不思議と財布の中の手持ち分くらいになります。

パンナちゃんやカンナちゃんも闘病続きで金銭的に・・・ですが

何とかなるようにできています。 

見えざる手が関与している気がします。


追記の追記

駐車場から出る時、自称ポルシェ911軽自動車がうまり

困っていると、見知らぬ人が押すの助けてくれました。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレットのシニアの餌 



我が家のフェレットは4歳以上が4匹いるので、上の画像の3.5キロのにしています。

高齢用なのですが、結構固い・・・ ま~食べていますが



今闘病中の子も食べれますが、なんかかじるの大変そう 

で!? ふやかしてみたが、いまいちふやかし切れず

あまり食べようとしない・・・
 


そんでもって、考えたのがすりこぎで細かくしてからふやかす

父を、よいっしょして作業押し付けて・・・ウマそうに食べているはとGJと褒めて

父ドヤ顔



パンナちゃん ただふやかしただけでは食べなかったけど 

細かいのふやかしたら、美味しそうに食べてた。 

細かいから消化にもいいかも



写真は、他の子に作ったふやかし食べてデブデブになったテンマくん。

IMG_0305.jpg


追記 

別に写真の餌でなくても、今食べているフード 

たまに、ふやかしたのも食べる練習しておいたほうがいい気がします。

病気になった時とか、役に立ちます。

フェレットによっては、いつも食べているフードのふやかしでも

食べない子もいるみたいなので・・・


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

カメラに突進するフェレット ランカちゃん

一瞬ですが



レンズに鼻の跡つきました・・・でも怒れない


追記 

フェレットが釣れたよ 動画は限定公開にしました。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

もう一つのブログ更新しました。

パンナちゃんは、昨日病院行って薬もらって来ました。

消化を助けれる酵素いりです。 


日々で体調の波があります・・・ 

明日行けたらもう一回 明日病院かな? そんな感じです。

相変わらず飼い主の布団に入ってきて寝ています。


IMG_9826_20120221203557.jpg


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

デューターミュラー S+ ドイツ(スター)

お育てのためのキャラ獲得にドイツ粘着していたら、仲間チャンスはずれガチャから

旧デューターミュラーGでてきた。 ふいのGは、やっぱ嬉しい。

ドイツ粘着2日目。S+のカンスト値わからないけど・・・

S+の方が、若干使えそうな気もするけど。

S+のキャッチ 100前後予想。Gは119 s+は絶好調時20%アップだから同じくらい?

ま~対人戦は、しないので自己満足の世界です。

デューターミュラー

今回の+カードで引退者続出 何となく終焉に向かっているゲームぽいけど

図鑑コンプする前に無くなりそうだけど


フェレットの遊び。 

激しくバトルしているようですが!!フェレット達にとって単なる遊びなようです。

白い方がお姉ちゃん。 5フェレの中で一番強いです。



夜中とか早朝とか飼い主寝ている時も・・・火がついたら容赦無いです。

コッコッコーって


追記 

ランカちゃんとポンタ君 バトルの時だけフェレットダンス発動します。

が、動画撮ろうとしてもポンタ君は、たいがい寝ていて撮れません。ウーム。



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

お不動さん 護摩の日に見たもの



護摩がはじまる前に、白い煙が見えた・・・ 

線香の煙だろう? でも変だな? 線香などたいていないだろう・・・

その白い煙は、おばあさんに向かっていた。

そのおばあさん、後から自分がカチンとするような言動吐いていた。 


あ~ここのお寺にすがってきている霊が 

心地良いと感じる場所(おばあさんに)憑いたな 

直感的にそう思いました。 

結局、成仏できない霊が心地よいと感じるもの   

貪瞋癡を持ちし者、そんな気がします。 



基本的に、お寺まわる前は、黒いのは悪い霊。白いのは、まあ~良い霊。

そんな風に思っていました。  

ガンセンターに入院している時、黒い影見えた翌日は人なくなってたりしたので

お隣さん、不幸ある数日前とかも黒い影現われたり・・・ 

いわゆる死神?なのかなって思う。 



とあるお寺の水子供養の場所見た時!!

火事かってくらい・・・煙上がってましたけど

線香はおろか、火もついてないんですけどね。



ま~色々気のせいかもしれないけど

修行?すれば、もっとはっきりわかると思うけど 

わかった事伝える、そんなの自分なら無料で伝えるけど 

信じてもらえそうもないけど(苦笑) 

修行しなくても、本物の霊感持ちの人の近くにいれば 

簡単に見えると思いますが・・・



聖なる存在付きでも邪なる存在的でも

直感的なものは冴えわたる気がする。

なぜなら、どちらも時間軸がない存在だと思う。 


ま~神様 仏様が、「人々が幸せになる方法 伝えなさい」って時は

無償で伝えなさいと思っている気がするが・・・ 

真実は神のみぞ知る ウーム。


ま~いつものように個人の戯言なのでスルーしてください。


どんなに落ち込んでも!?

ランカちゃんは遊ぼうよ~と寄ってくる。

フェレット ランカちゃん

飼い主が遊んであげているんでなく!!

ランカちゃんが遊んでくれている。そんな感じです。 

毎月ランくんの祥月命日前には、ランくんの魂も帰ってきているのか? 

2匹同時に相手しているようです。 テンションが高めになります。 

クケケケッ~ コッコッコーって



某雑誌で佐々木希さんの 「のぞみん」攻略ポイント その3に

男子が動物をかわいがる仕草に超弱い、と書いてありました。

おっしゃ~ 攻略成功と言いたいところですが 

飼い主の場合、動物かわいすぎるというか

たぶんドン引きするレベル。 年齢も違いすぎるしね(笑)


追記

週刊サンデー 「銀の匙」「犬部」は漫画ながら 

動物のテーマについて、わかりやすく良い漫画だと思います。

犬部の部長?の気持ちは痛いほど伝わってきます。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

つくろうドリームチーム プラスカードなるものが登場。 


ガチャお試し100円となっていたので 

Yahooアンケートポイントあったので回した。



ゴールド+ 石崎くん(アジア一次予選)が出てきた。

下のノーマルと枠が違う。そして普通のカードよりLV10アップらしい。

つくろうドリームチーム プラスカード

普通のゴールド 石崎くん(アジア一次予選)

無題


普通のプラチナ石崎くん。(アジア一次予選)

普通のプラチナ石崎くん。(アジア一次予選)

普通のプラチナ石崎くん(スター)

普通のプラチナ石崎くん(スター)

普通のプラチナ石崎くん(中学)

プラチナ石崎くん(中学)


なんか、このゲーム終焉近いなと思う今日この頃。

HDとか登場してから、かなりやめたぽいけど・・・さらに加速しそう。

そんな予感がします。課金単価高いし


自分も、そろそろ辞めたいんですけどね ついポチポチと


おまけ 日本代表の長谷部選手に似ていると思うのは自分だけかな?

無題



フェレット Get Money 
