2012年06月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2012年06月

ここでは、2012年06月 に関する情報を紹介しています。

4匹ともレボリューション6してもらいに動物病院へ


診察中、先生をガブッとしてしまったテンムくん。 

青ざめて、ひたすら「すみません」する飼い主・・・



帰ってきてお説教と思ったら、ねんねして・・・

IMG_0563.jpg

ねんねして・・・

IMG_0564.jpg


起きたので説教タイム。 

ガブってしちゃ駄目でしょ 「てへっ」じゃない

IMG_0562.jpg


IMG_0566.jpg

本当、もう噛んじゃだめだよ。

IMG_0567.jpg


ランカちゃんは、マーシャル子だからか? 噛まない

最初は、少し噛みましたが今は噛まないです。特にしつけなし。

IMG_0565.jpg


テンマ君は、なんだかスネオ顔になってきた。 

顔がちょっと痩せてきた感じです。おなかは太っています。

薬の副作用があるのかな?

IMG_0570.jpg


寝ている事が多くなったテンマくんだけど・・・

薬のおかげか、発作ぽいのはおきていません。 固形の餌も食べれます。

今の感じで、穏やかに過ごして欲しいです。

IMG_0572.jpg


追記

コカ・コーラの懸賞 当たり2つ分届きました。 

IMG_0575.jpg

コカ・コーラがぶ飲みの父、ポイントシールがたくさんあったので

シリアルナンバー入力 140ポイントくらいありました。

父は、数時間かけて入力しました。 息子がポイントたくさん使う

テレビに応募して、あっという間にポイントなくなり・・・ 

最後のほう、1ポイントで応募できるタオルにしました。




人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


英語の勉強中 


英語 リスニングで検索したら、英語リスニング無料学習館でてきた。

シチュエーション別問題やってみた。 全問正解だった。

中学、高1レベルくらいなのかな? 



ネイティブのサイト探してみた。Voice of America

聴きやすく、かなり遅くしてくれている。agriculture=農業 覚えていた。



よくこのサイトで話題にした海外ドラマ 「ミディアム」は

結構、聴きやすい部類の英語だと思う。

簡単な英語とか使っているし・・Tell me moreとか

いがいと字幕なしにしたほうが、すんなり聞き取れる。



「ER」だと聞き取りやすい役者さんとそうでない役者さんが・・・

最近、またER見ています。 やっぱり面白い。

昔は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や 「Top Gun」などで

勉強していた記憶が・・・   

I thought I done told you never to come in

敵さんのセリフで そんなようなセリフあったような?


英語の勉強、またすぐ飽きそうな気がするけれど


今、DVDでもネットでも英語字幕付きあるので便利。 

あ~これ 中学 高校時代にあればな~

もっと英語の勉強頑張ったのに・・・ウーム。



追記 

stable 語源 stay+able とどまること出来る=安定だと思っていたけど

stableの語源は、st(立つ)+able(できる) = 立っていられる。
倒れないで立っていられる状態が「安定した」という意味になり、
動物が立っていられる場所が「馬小屋」という意味になる。 らしい 


我が家のカメたち 


大学生の頃、飼い始めたので15年近くになるのかな?

みんな大きくなりました。

たまに家の駐車場で散歩させていると、道行く人が話しかけてきます。

父、「何亀?」と聞かれてもわからないので返答に困るようです。

クサガメです。 ゼニガメと呼ばれることもあります。

クサガメ

かめぞうは、テレビの音を聞きます。 特に演歌系だとみんな

首をだしてテレビの方向に向きます。



正直飼い主は3匹の区別がつかなくなりました。

一番小さい「かめすけ」は、障害あるので餌食べ競争に負けます。

なので飼い主がピンセットであげます。


餌は、テトラレプトミンを与えています。

IMG_0560.jpg


最初は、石とか入れていたのですが匂いの関係でなくしました。

夏場は毎日水を取り替えています。 



後、熱帯魚 グッピーはたくさん子供ができたので水槽増えました。 

オスメスわけても見逃しあるのか・・・増えていきます。 

コリドラス君も一匹います。  



それと、金魚も和金と琉金います。それぞれの種で分けています。

琉金病気ですが・・・頑張っています。

相方の琉金が、たまに心配そうにそばについています。

メチレンブルーや塩っを使っています。

IMG_0561.jpg

亀すけは、写真左のカメの餌も食べます。
 




北の国には、いろんな生き物のと暮らす、自称おっとこまえ 飼い主がいるという。

闘病生活気味になってから、ふやかしフードを好んでいた

テンマくん 自分で固形いフード食べました。

IMG_0550.jpg

ご飯の合間に「ペットチニック」をあげました。


低血糖気味の時に、ペットチニック、バイト、ブドウ糖、

ペットスエット(ポカリの動物用)などをあげています。

今のテンマくん ペットチニックやバイトは、いきなりでは刺激が強すぎるようです。

頭を振る感じで・・・フラフラします。

なので、バイトやペットチニックはご飯などの合間にあげています。




何はともあれ、頑張ってご飯たくさん食べていました。 

テンマくんの、お皿に手を添えて食べているのを見るのが好きです。

IMG_0552.jpg

IMG_0551.jpg

IMG_0553.jpg

うxちも、なかなか良い状態でした。


追記

一番のお兄ちゃんらしく、他の子も餌食べに来たら譲ってあげて

また後から食べたりしています。 いい子です。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット 噛みグセ対策 その後 


アップルビター塗っていないところに!! 

逆切れガブッガブッしてくる新入りコンビ 



テンム君は、飼い主の親指の爪の間をガブッ 

ようやく痛みひいたのに・・・次の日も、同じ所 ガブッ

IMG_0547.jpg

飼い主(敵将)「わしの酒池肉林の夢が・・・グフッ」



あまりに噛み噛みするので、フェレット同士で遊んでもらう事に

IMG_0548.jpg

コッコッコって飼い主ガブッガブッするの楽しそうだもんね。 




その後、自作のおもちゃを作り遊びました。

コッコッコ~って追っかけまわしていました。

さすがに、疲れたのか遊び終わるとねんねしてました。

IMG_0546.jpg


今日の飼い主は・・・新しい?ドレッシングの封を切って

サラダ食べました。 あれっ? 味しないなと思って

賞味期限見ると07年とか書いていました。 

サラダがもったいないので、水洗いして食べました。 


がっ!?


油が落ちていなかったらしく、見事に

上も下もピッピッピッ~ 

出すもの出したら少しすっきりしましたが、まだちょっと具合悪い



そういえば、昔も似たようなことが・・・

入院中の母のお見舞い前に 

甘酸っぱいご飯・・熱湯かけりゃ大丈夫だろう!!って

お茶漬けにして食べて行ったら、病院つくなり具合悪くなり

真っ青な顔して吐きまくってナースコール押して 

看護婦さんのお世話になりました・・・



フェレット達が具合悪そうだったら、すぐ病院連れて行く飼い主ですが

本人は、なかなか病院行きません。フェレット達のほうが大事。

もっとも、そこで飼い主、先に死んだら本末転倒ですが・・・


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

テンマくんの薬相談しに動物病院へ行ってきました。

薬は、前のものに戻して様子見です。

鼻は赤みがあって、固形のフードもなんとか食べれます。

IMG_0543.jpg

噛み癖の相談もしてきました。

「噛む場所に、嫌がるもの塗ってみては?」という話が出ました。

 そういえば、近所のホーマックに ビターアップル フェレット用 があるのを

思い出し買って帰りました。

IMG_0540.jpg


早速、飼い主が噛まれる場所に塗りました。

テンムくんは、何度か噛んだ後、頭ブルンブルンしてやめました。

IMG_0544.jpg

カンムちゃんも、匂い嫌がるのですが!?

塗っていないところ探してガブッとしてきました。

飼い主 「耳なし芳一じゃ!! ねーよ」と一人ツッコミいれてました。


IMG_0542.jpg


その後、仲直りのバイト? あげました。

IMG_0541.jpg


使用しての感想は、塗った瞬間は効くけど持続力は、そんなにないかな?

といった感じです。 早く噛まなくなってくれればいいです。

天然成分みたいだけど、使わないに越したことないからね。



今回とまったく関係ないですが、ランカちゃんはツンデレ鼬。 

手渡しでは、餌を食べません。 床やお皿に入れたら食べます。

IMG_0545.jpg

飼い主、ちゃんとて洗っているんだけどな



年頃の女の子に「パパのパンツと一緒に洗濯しないで」と

言われた父親の気持ち・・・が少しわかる気がする今日この頃です。


追記

飼い主が就寝しようとすると、ランテンカンはハイテンション 

ガブッガブッ祭りです。君達「頼むからねんねして」という感じです。

でも~やっぱり可愛いんです。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット ねんねしてシリーズ第三弾



飼い主が理想のねんねちて

それは!! みんな仲良くねんねしてくれる事

IMG_0538.jpg

IMG_0537.jpg


今日は、動物病院が休みの日なので前日に行ってきました。

薬もなくなりそうだったので貰って来ました。

病院休日とか夜間とか体調崩しがちなので、念の為という事もありました。

先生に、テンムくんは、まだガブッする事伝えて診察してもらいました。

先生、ガブッさけながら鮮やかに爪切りしていました。 

自宅で爪切りする時、暴れる子は父に抑制手伝ってもらうのですが

風邪気味なのでフェレットと接触していません。

特にテンムくんは暴れるので・・・抑制必要です。 




待合室でフェレット飼い主さんと会いました。

シルバーミットが白くなっちゃったといってました。

フェレットってなんでこんな可愛いんだろうって言ってました。

フェレット好きさんに会えて良かった。

他にも病院で、ちょくちょくフェレ飼いさんに会います。

ご近所さんにも、フェレ飼いさん増えたのかな?



たまに噛み癖強い子もいるけれど、基本フェレットは遊び好きです。

我が家のフェレット、新入り2匹は、まだ噛みグセあるけれど

楽しそうに生活しています。 女の子の方は甘噛みになって来ました。

他の人噛むのは駄目だけど、飼い主はガブッされても消毒しておしまいです。



最近は、噛まれた時にフェレットの怒った声真似して 

「シュー 」って怒ると、スゴスゴと離れます。 

ショボンとしてかわいそうなので、またかまうと 

クックックと興奮してガブッガブッされます。



いつもイタチゴッコ


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット ねんねちてシリーズ 第二弾


ガブッ将軍 ガブッガブッ遊びしすぎて 

遊んでいる途中に寝てしまいました。

IMG_0533.jpg


カンムちゃん 知恵の輪のように??? 難しい格好で寝ています。

体痛くならないのかな?

IMG_0534.jpg

同じような写真だけど、飼い主には違く見える。

IMG_0535.jpg


IMG_0511-001.jpg


カンムちゃんは、甘ガブッになりました。

IMG_0529.jpg

カンムちゃんの写真が多いのは、単純に写真撮りやすい位置にいるので

IMG_0512.jpg

風邪で、新入りに近づいていない父は、2匹の区別つきにくいようです。

とんがったのカンムちゃんと認識しているようです。



飼い主登場すると、寝ていても3匹起きてきてガブッガブッパーティー

飼い主に、故フェレット達の魂感じるのかな? 

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

機動戦士ガブダム



シャア・マボナブル

「見せてもらおうか? 新入りのガブッガブッというものを」



マボロ・レイ

「2度以上もガブッとしたね。」「親父にもガブラれたことないのに」

「もうガブッられないからな!誰が二度とガブッられてやるものか!」


IMG_0476.jpg

IMG_0477.jpg


ブライト

「ガブられもせずに一人前になった飼い主がどこにいるものか!」


セイラ

「それでも男ですか!軟弱者!」





シャア・マボナブル

「認めたくないものだな 若さ故のガブッのしすぎというのを」




IMG_0042_20120617110912.jpg

飼い主がグフ


ハロ-001


マボロ (飼い主)

「あまり大丈夫じゃないけど・・・」




シャアマボナブル

「ガブッは非情さ」



飼い主・・・

「ごめんよ、まだ僕はガブッに耐えれるんだ。こんな嬉しいことはない」






人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

久々にテンマくんの写真撮りました。


低血糖ぎみなのと年もとったので・・・活発に動けないテンマくん。

IMG_0526.jpg

自分で餌たべれますが、甘えているのか? 

飼い主に、「餌食べさせて」的な顔 仕草しています。

IMG_0528.jpg

IMG_0530.jpg

赤ちゃんの頃から、イタズラいっぱい動きまわっていた子なので、

遊べなくなった、今の姿切なく感じることがありますが

しょうがないかな? でも他の部屋行くと探検しようとします。
 

ここ最近、大きな発作もなく、餌も食べれて排泄も何とかできて 

割と穏やかに過ごしています。この状態が長く続いて欲しいです。



ゆっくり休んでね。 そして起きたらたくさん食べてね。

IMG_0531.jpg


トイレまで排泄しに行くの辛そうですが、ポンタ君同様トイレでしようとします。 

どこでもいいからと思う飼い主です。 

ランカちゃんは、きちんとトイレでしなさいとおもいますが

新入り2匹のほうがトイレでようたす確率高いです。


追記 

やっぱり飼い主は故フェレット達背負っているのかな?

若いランテンカンコンビで遊んでいるところ飼い主登場すると

ガブガブターゲット飼い主に変更 

ジェットストリームガブアタック喰らう飼い主



ジャンピングガブッ しがみつきガブッ 体当たりガブッ

とにかくガブガブされまくり。 特にテンムくんはガブッマシーン

本当、うちの子で良かった気がする。

鼬好き飼い主でも、音をあげるくらいガブッです。  


ガブッってされた時、飼い主「シュー!!」って怒ると 

一旦 バックしながら逃げますが、3分後 そんな事忘れてまたガブリに

イタチゴッコ 


IMG_0480.jpg



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

十一面観世音菩薩の真言と不思議なこと。


普段、いろんな仏様の真言唱えるけれど

とある日、十一面観世音菩薩の真言唱えていると

その日は、特に仏様の存在感じるので唱え続けた。



線香の燃え方が、いつもと違った。

普通、火が燃えたところ灰になっていくが 

その時は、下の方まで赤いまま燃えた。(灰にならず)



文章にするとわかりづらいけど、いつも同じ線香使っているけど

その日だけ線香3本の燃え方が違った。 不思議

科学的に調べれば理由わかるかもしれないけれど・・・

それにしても不思議な感じだった。



ろうそうくの炎が揺れるのも「十一面観世音菩薩の真言」だけ

むしろ不動明王真言の方が大きな声で唱えているけれど反応しない・・・

「お不動さん」 「観音様」 どちらも体熱くなる感じだけど熱くなり方が違う。

いつも護摩焚きに行っているお寺は、観音経の時が一番熱く汗がふきでてくる



神様は、風 冷気のイメージ。 そして雷。

お天道さんなんて言葉もあるけれど、まさに「天」そんなイメージ。

そして厳しい・・・イメージ。 

フェレット ねんねちて♪ シリーズ 第一弾。

飼い主自体すぐシリーズ忘れそうだけど



きつそうな体制で寝るテンムくん。

IMG_0520.jpg

イビキかいたり

IMG_0521.jpg

時々、「きゅ~きゅぴーん」って寝言言っています。

夢のなかでもガブッしているのかな?

IMG_0523.jpg


新入りの相手でお疲れモードのランカ姉ちゃん。

IMG_0525.jpg

カンムちゃん ピントが合わない・・・

IMG_0522.jpg


テンマくんの写真も撮りたかったけど・・・

飼い主のはんてんの中に潜っているので撮れませんでした。 

起こしてしまって、発作ぽいの起こしても嫌なので

そのまま、そっとしておきました。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フーテンのマボさん 「ガブッはつらいよ」

主演 「車マボ次郎」


セリフ 「おめぇ達 ガブッとしちゃおしめ~よ」 

IMG_0480.jpg

と飼い主見つけりゃ ガブッガブッしている新入り2匹ですが・・・



昨日、夜テンマくん ふら~としていたのと

他3匹も鼻水やクシャミ 咳していたので病院行ってきました。



結論から言うと、みんなチックンなし

テンマ君は、昨日ステロイドリミットいっぱいあげました。

今日は、発作ぽいのは起きていません。 

というか・・・昨日まで割と平穏に過ごしていました。


ただレントゲン見ると、股関節が怪しいみたいです

様子見て、それ用のチックンするかもです。腰も怪しいようです。

おなかはガスがたまっている感じだけど、変なものはないみたい。

前より、おなかの張りは少なくなりました。

後は・・・リンパが少し気になるといってました。

IMG_0478_20120528220726.jpg


鼻水長引いているランカちゃんだけ薬変更です。

他の子の薬はに与える量増えました。



病院行って疲れたのか、みんなぐっすり寝ています。

テンマくん、低血糖なのでいつ発作起きるか心配な飼い主。 

わずかな物音でも目が覚めてしまいます。   

飼い主のほうが、眠くて・・・ふらふら気味です。 



飼い主も、病院行かなければならないですが 

どうしても、フェレット達優先です。



飼い主は、「前立腺肥大」 「不整脈」 「低血圧」

血液は、赤血球たりない。肝臓の数値変 要検査という感じです。 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

頭並べて飼い主にガブガブ 双頭ガブッするテンム&カンムコンビ。

ガブッているところ写真撮ろうとしたけど、痛すぎてギブアップ。



ねんねしている時は、かわいんだけどな・・・

「ガブッガブッしてねんねちて~♪」と

げんこつ山の狸さんのメロディーで口ずさむ飼い主

IMG_0517.jpg

我が家の4匹の亀 末っ子。障害をもった亀さん。

たぶん目が見えていないので、餌の目測あやまる。 

お店にいた時、一匹ポツンとしていたので・・・寂しそうだったので連れてきた。

IMG_0514.jpg

小さい頃、強制給餌していました。 うちに来て15年以上かな?

今も餌、すんなり食べれないけれど、自力で食べれるようになっています。


追記

昨日、父は、巨人x日ハム戦見に行ってご満悦でした。

孫、膝にのっけて見ていたようです。  

孫がうるさくて と言いつつも顔がほころんでいました。
 
人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

なんで、4匹のフェレット達が前より飼い主に寄ってくるのか?

ふと思い浮かんだこと 

飼い主のそばに、亡くなったフェレット達の魂がいるのかな?

って思い浮かびました。

ランカちゃん テンムくん カンムちゃんで遊んでいても 

飼い主遊びに誘ってくれます。  

というか故ポンパンランカンと遊んでいるつもりなのかな?



コッコッコ ピョンピョン ガブッガブッって

テンムくん飼い主の足噛めば、真似してカンムちゃんもガブッ

さっきテンムくんは、おだちゃって飼い主のアゴに牙炸裂

飼い主は、消毒してサビオをアゴに貼りました。

サビオは、絆創膏のことです。 千葉にいる時、通じませんでした。



普段あまり飼い主のそばにいなかったテンマくんも

飼い主のそばで寝ようとします。

テンマくんは、体調悪いから、そばに来ているだけかもしれないけれど・・・



何はともあれ、みんな楽しそうで何よりです。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ガブッのダブルス。略してガブルス。


ガブガブ混合チームは、テンムくんと

IMG_0505.jpg

カンムちゃん。

IMG_0509.jpg

飼い主見つけると、よってきて2匹同時にガブッガブッしてきます。

バトル中も、中断してやっぱり飼い主ガブッガブッ。

IMG_0510.jpg


テンムくんは、噛み癖強いので・・・うちで良かったかな?と思います。

かなり痛いです。 流血しています。 



でも、なんだか楽しそうな顔しています。

ピンぼけ写真ですが、笑っているように見えます。 

ランカちゃんもそうですが、動きが早すぎてとらえられない・・・

テンムくんに関しては、カメラのぴこぴこ音も楽しいようです。

IMG_0508.jpg


黙っていれば、かわいいのにな(笑)まだまだ赤ちゃんです。

お風呂では、ビックリして泣いていました。

IMG_0506.jpg


今日のテンマ君は、発作起こしていないようです。 

鼻の血色もいいです。

ただ疲れて寝ているので、そっとしておいています。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

テンマくん 今日はチックンなし


昨日、チックン後 1,2回 軽い発作かな?というのありましたが

その後は、わりと落ち着いてました。

風邪薬がなくなったのと、昨日の今日なので、念のため病院行ってきました。

IMG_0387_20120407193614.jpg


ランカちゃんの風邪薬ももらってきました。 

ランカちゃんは、ねんねしてたいたので置いて行きました。



テンマ2号 ガブッ将軍テンムくんは、相変わらず楽しそうに

飼い主をガブガブします。  

IMG_0480.jpg


いて!! とか言っているとガブリーヌちゃんも起きてきて

逃げ惑う飼い主の足をガブッ将軍と協力してガブッガブッします。

ガブリーヌちゃんは、甘噛みです。

IMG_0479.jpg


2匹とも、遊び疲れたら飼い主の横でねんねしています。

目が覚めたら、ガブガブです。 

寝ている姿は、まだ赤ちゃんなんだけどな~顔だけ大きくて手はまだ短い。

写真撮ろうとしても、連携ガブガブでそれどころではありません。

いつもは、1匹ずつお迎えしてましたが、2匹なのでやりたい放題です。 



でも、楽しそうにしているしほっといています。 

トイレも何回かしたそうな時、いれたらできるようになってきました。 

躾と称して、痛み与えるのは嫌なので口で怒るようにしています。

その時は、ちゃんと目を見て怒ります。 



ところで、今日動物病院で急患がありました。

犬が他の犬に噛まれたようで飼い主の夫婦 目に涙でした。

見ていると、自分も目頭熱くなりました。 

(ペットが危険な状態の心胸が痛いほどわかるので)

先生、応急処置していたので大丈夫そうでした。

不幸中の幸いというか、明日は動物病院休みの日・・・



こそっと、先生がみてくれているから大丈夫だよと思いました。

心の中で守ってあげてください「南無観世音菩薩」と唱えてました。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

続きを読む

テンマくん 少し回復


昨日、30分~1時間起きくらいに立ち上がろうとしてはバタン。 

動物病院でチックンしてきました。

(点滴かな?とおもったけどチックンだけでした。)



帰ってきて、二度ほど起き上がろうとしてはフラフラしていましたが

しばらくすると、安定してきました。その様子を見届けてから出かけました。

夜、お薬あげた後も比較的安定して寝ています。 

後ろ足は、フラフラ気味です。これは低血糖気味だから仕方ないかな?

状態をみて1回にあげるステロイド増加です。



「インスリノーマ」や「すい臓」という言葉がでています。

心配ですが、なんとか頑張って欲しいです。


追記

物音するたびに、目が覚める飼い主。 ウーム。

本当は、父にも手伝って欲しいけれど・・・ 

父は、肺炎寸前の風邪です・・・


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

テンマくん 発作寸前。

というか・・・発作起こしかけてフラフラ状態。

体温低く、目もうつろ。飼い主が触るのも嫌がる状態。



ブドウ糖あげて、テクニケアあげました。 

少し落ち着いて、眠っています。 体温も少し上がりました。

IMG_0478_20120528220726.jpg

この間、病院でブドウ糖もらってきたのと、飼い主がいる時でよかった。

今の状態のテンマくんだと、バイトやペットチニックだと刺激が強すぎるみたいです。

 

とりあえず飼い主は、たくさんニンニク食べて風邪しらず。

フェレットより臭い飼い主。

テンマくん頑張っているので、飼い主頑張ると気合入れたら

テンムくんが、やってきて気合入った闘魂ガブッ

フェレットの振り回されぱなしだけど・・・フェレット我が人生。 負けるもんか




追記

父は風邪ひいています。病院行って薬飲んでいるけど

もっときちんと静養しなさい


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット達の寝顔に癒されているけれど・・・

起きてハイテンションになると、飼い主ガブガブターゲットにされます。



寝ている時は、すぴ~とイビキかいたり 

寝言みたいなの言っている時あります。

IMG_0499.jpg

新入りは、仲良しこよし。 飼い主は、テンムくんに運命感じて

テンムくんだけお迎えする予定でしたが・・・父がカンムちゃんもとお迎えしました。

ま~結果的には、一緒でよかったのかな?

IMG_0503.jpg


ランカちゃんの寝顔アップです。 ランカちゃんも新入りと寝ています。

というか!? テンマくんも一緒に寝ていることもあり、4匹仲良く生活しています。

IMG_0500.jpg

IMG_0501_20120606005937.jpg


で起きて遊んでいる時に、動画撮ろうとしたら!!

飼い主の足に、集中ガブガブの嵐。 それを、撮ろうとして電源入れたら

テンムくん、電子音に驚き・・・興奮状態。 



飼い主の足をマジガブッガブッ!! 飼い主流血。  

骨まで届きそうな勢いで噛まれました。 

ま~飼い主消毒して終わりですけどね。(笑)

怖がって(パニクって)噛んだと思うので怒らず 


その後、普通に遊びました。

今度は驚かさないようにピョンピョン動画撮れました。

気が向いたらアップします。 



追記 

動画は、調子悪い時撮影しておけば、病院で説明しやすいかな?

と思う飼い主です。もちろん対処できることあれば、そっち優先ですが

ケース・バイ・ケースです。



追記の追記

テンムくん&カンムちゃん トイレしたそうな時入れてあげると

きちんとできるようになりました。

ガブガブもしないようになればいいな~ 

カンムちゃんは、大分甘噛みになってきました。 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

新入りフェレット 初めての夏

北の国でも、ようやく夏の兆しが見え始めました。

今日は、暖かかったです。 


それでも、まだ扇風機とかいる暑さではありません。 

父は、煩悩の塊なので 暑い 暑い連呼しています。




気候が安定しないのでフェレット達の毛がわりもまだ

冬用の毛皮を着ているようなものなので暑そうです。 

涼しい場所探しながらねん寝してました。


IMG_0493.jpg

IMG_0496_20120604190827.jpg

IMG_0497.jpg


朝の4時から5時くらいに活動が活発になり 

飼い主をガブッガブッしてきます。

コラーと怒ろうとしたらクックックッと嬉しそうに

しているので、怒りが失せます。 


いっぱい写真撮ろうとカメラやビデオのメモリーカードを買ってきましたが

寝不足気味で空回りです。



ランカちゃんは、トイレきちんとできない子ですが 

お迎え当初からガブッしたことない子です。

IMG_0465.jpg


テンマ君は、時折低血糖ぽい症状になることがありますが・・・

普通に餌を食べれるくらい回復中です。

IMG_0409_20120415193705.jpg



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ねむねむ カンムちゃん

IMG_0490.jpg


アピールしているランカちゃん。

IMG_0491.jpg


忘れていないよ みんな同じように好きだよ

亡くなった子達も同じ。 たまに寂しくなる時あるけれど

生きている君達がいるから、多少やわらいでいるよ。



新入り2匹は、たま~にトイレで用たします。

ランカちゃんは、相変わらずフリーダム。



それでも、みんな飼い主登場すると寄ってきてくれるのでいい子です

新入りは、喜んで飼い主ガブッガブッしています。 

噛まれた数・・・100回以上x2 

ようやくガブッガブッも加減してくれるようになりました。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

テンマくん イイ子だね。


写真は、前にも使ったやつですが・・・

こんな感じで、食べれるようになりました。一生懸命食べてくれています。

IMG_0473.jpg


新しい子、お迎えしても・・・前からいる子の可愛さ変わらず。

亡くなった子もしかり。 



看病、つらい時もあるけれど・・・ 

頑張っているフェレット達がいれば奮闘するのです。 


病院へ連れていけば連れていき、マッサージがよさそうだったら

マッサージをします。 テンマくん、少しおなかはり気味の時も・・・

マッサージすると、便が出て少し楽そうになります。 

マッサージ嫌がる時は、やめます。 

後出来る事ないので、そういう時は見守るだけです。



北の国には、フェレットと仲良く暮らす 

自称おっとこまえがいるという


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
