2012年07月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2012年07月

ここでは、2012年07月 に関する情報を紹介しています。

フェレット ねんねちてシリーズ第4弾


みんな仲良く~ ねんねちて♪ ねんねちて♪♪ 

北海道も暑くなりました。 みんな机の下に避難です。

フェレット ねんねちてシリーズ第4弾

テンマくん、みんなと寝ている時は、まあまあの体調です。



今日父とバッティングセンターへ行ってきて帰ってきてキャッチボールしました。

筋肉痛がはじまって・・・からだピキピキしている飼い主です。 

バッティングセンターで隣の女の子の方が、快音連発だったのは内緒です。

久しぶりにバット振ったので豆ができて・・・そっちも痛い飼い主です。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


お片づけを手伝う邪魔するフェレット達


フェレットがトイレ間違えて臭くなっているところ

アンモニア臭中和にいいらしい※ミョウバンで拭き終ったら

フェレット一匹やってきて! 飼い主の目の前でプリッ 


再び、後片付けしたら別のフェレットがプリッ 

それが、もう一匹続く・・・・絶対わざと 

結局3匹がプリッとしたということ 


テンマ君は、後ろ足が弱っていますが、はいながらも

トイレ行って用を足します。 とてもいい子です。


お片づけ終わるとガブッ将軍とガブリーヌが遊ぼうようと

ジャンプしたり飼い主の足にしがみついたりしてました。

これでもか!!って一緒に遊びました。 

2匹ともコッコッコッーといってました。 

声の感じは男女逆な感じです。 ガブッ将軍はキーが高い。

ガブリーヌちゃんは、低い声です。遊びつかれて、みんな寝ています。

ガブッ将軍と故カンナちゃん、すぐコッコッコーするところ似ています。


※ミョウバンは、漬物やあく抜きなんかに使うやつ。

食品売り場にあって値段も100円とかでもある。



Gyaoで見ているドラマ

「WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!」

どこから見ても大丈夫。気楽に見れる。


カナダのドラマ 「Re:Genesis」も見てる。

後、アニメはやっぱルパン面白い



追記

そういえば昨日は、パンナちゃんの祥月命日でした。

飼い主に一番なついていた子なので、さびしいです。 

でも、今いるフェレット達と過ごしている事で緩和しています。

パンナちゃんが、天国から飼い主見たとき 

泣いている飼い主より、フェレットと笑っている飼い主の方がいいような気がします。



いつか再開。 天国でフェレット達に囲まれたい飼い主です。



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ツンツン鼬 ランカちゃん。 デレッとさせてくれないです。

最初からガブッしない子。ランカちゃんは、マーシャルっ娘。



ランカちゃん、どうしてデレッとさせてくれないの? 

IMG_0647-001.jpg

IMG_0648.jpg

飼い主、鼬より臭いんでちよ BYランカ




ふ~ 他のフェレット達に遊んでもらおうっと 

!? ガブッ 


IMG_0649.jpg


なんちゃって・・・(死語)

ツンツンされようがガブッとされようが、全フェレット達と楽しく暮らしてますよ。

カルガモのように飼い主の後ついて来るフェレット達です。



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ガブッ将軍の不敵な笑み

ガブッ将軍

飼い主をガブッするのはいいけれど・・・それ以外は駄目だよ 

IMG_0642.jpg

静かな時や遊んでいる時は可愛いんですけどね。 

おもちゃで遊ぶとすぐコッコッコッ~ 

IMG_0645.jpg

IMG_0640.jpg

IMG_0641.jpg

テンマくん 少し辛そうだけど頑張っています。

IMG_0646.jpg

ササミジャーキーです。

多糖類やアガリクスが入っていて健康に良さそうなのであげています。

4匹とも完全に消化できていないようです・・・

おなかが張り気味のテンマ君は、半消化で押し出し気味。お通じが良くなる感じです。

フェレット ジャーキー


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

4匹とも風邪気味なので病院へ


みんなチックンしてもらいお薬もらってきました。

カンムちゃんの爪切りもお願いしました。

飼い主が切ろうとすると、暴れて危ないので

父は、風邪気味なので拘束お願いできないので



父、匂いがあまりわからなくなってきた・・・といっていますが

それって風邪じゃん・・・くしゃみしたり咳きこんだりするし

慢性的になっています。頑固なので 風邪じゃないと言い張ります・・・


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

眠いけど鼬と遊ぶ飼い主。

3匹は、コッコッコッと喜びはじめて 

フェレット同士で遊び始めて、みんなねんねしたので

飼い主はパソコンで作業。

IMG_0499.jpg


ノートパソコンは楽チン。 体制かえられるし

静電気体質でなければタッチパネル式のノートパソコンや

タブレット欲しいところだけど・・・

とりあえずマースは外付け。キーボードはそのまま 

まあまあ打ちやすい。


脱線してばかりの飼い主


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

飼い主は病気


今度はエヴァンゲリオン7 

残酷な天使のように~と口ずさみ帰宅。 

一発目で、僕が碇シンジ なんたらとかで777

エヴァ4くらいまでしかやっていないから確定なのかわからん


やることあるので、1箱換金してさっさと帰宅。



フェレット達は、イカリコウギ。 

IMG_0040_20120719232409.jpg


カンムちゃんが、トイレ外でプリッとしそうなので慌ててトイレの中へ

テンムくん、ランカちゃんが分散してトイレ外し



飼い主、暴走中。



土日は忙しいので、行かないから大丈夫だよ


追伸

行っているお店は、スルーの釘結構いじる。 

ま~全部が良い釘という台は・・・なかなかない。

遠隔等、ないとは言わないけど、やっぱ基本回る台。

予感と的中

不意にある出来事に遭遇した時、頭によぎった事柄が

20分後に起こった

詳しくは、秘密ブログの方に書いてみた。 




ところで、連休明け!! またしてもパチ屋へ 

今度は、SANKYOのヤマト 復活篇。  

帰りの車。 さらば地球よ~旅立つ船は~♪  

「波動砲 発射用意 ドドゥ~!!」などと叫び帰宅。  単純な飼い主。

ちょっと帰宅遅くなってフェレット達のガブガブ砲くらった飼い主なのでした。

演出変わっても・・・基本パチは少ない投資でたくさん回す

それだけ ひたすら単純作業眠たい・・・

4倍ハマり二連発も、プラス収支で終わった。

一年くらいパチしてなかったけど・・・最近ちょっとまたムラムラ 




後、父とスパイダーマンの3D見に行った。

ストーリー的には、前作と似ていて単調だったが・・・自分的には、随所で笑っていた。

父は、クモ登場する時!! 得意気に?「クモでてくるぞ」と 

声だしてた・・・そりゃ~蜘蛛の恰好したヒーローの映画だし・・・・

3D飛び出してくると言うよりは、奥行きがあるといった感じでした。

場面によっては飛び出て見えたけど・・・




天国は、あると感じる




わが子 (フェレット達)が亡くなって 

神様への祈り、仏様への祈りをしていく中で一番に反応を感じたのが観音様。 

今、記事書いている時も、体に感じる。



「観世音菩薩」

お経の中で、「念彼観音力」と念じれば、すべての苦しみは救われると

書かれているが、まったくもってその通りだと感じる。



そこに、お金も何もいらない。 



天国はある。神様や仏様と言われる存在も感じる。

観音様には、いつもフェレット達の事お願いします。




お不動さんには、毎日

世界平和を乱すもの、動物や弱い者いじめする人を 

砕破したまえ  と唱えています。

 

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

幸せそうな寝顔のフェレット ノートパソコンからの投稿。

幸せそうな寝顔のフェレット

やっぱ、マースつけないとやりにくくて時間かかる。

タッチパネルとかだと楽なのかな?



早速、ノートパソコン発見してイタズラしていたフェレットたち

飼い主が部屋にいると、いっせいに「ぴょんぴょこ」 

甘ガップ&後ずさりして遊びに誘ってきます。



大変だけど、絆を感じて幸せな飼い主です。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

テンマくん よだれと鼻水で、ぐったりしてた・・・

とりあえずテクニケアをあげて、バイト ブドウ糖少量。

少し落ち着ついてから、いつも飲んでいるお薬をあげました。

(ステロイドと肝臓のお薬とサプリ)

ステロイド=プレドニゾロン この名前は、海外ドラマERでもでてきます。

IMG_0585.jpg

固形の餌は、自分で食べようとしないけれど・・・

テクニケアは頑張って自力で食べています。 一応明日病院かな?

前回の病院は、血液検査でしたが失禁などで中止。



テンマくんが具合悪い時、なるべく側にいてあげられるよう

フェレット部屋でもパソコンできるようノートパソコン追加しました。

ASUS K53U-SXE450 29800円+1,500円(3年保証)ケーズデンキで買いました。

最初、ヤマダ電機で、レノボのノート 43833VJ 同値段買いに行きましたが

展示品取り寄せしかないないというのでやめました。



起動が遅いとか動作が遅いとかのクチコミありましたが

自分的には、コストパフォーマンス考えると充分。

一応デュアルコアだしね。ギャオとかモバゲーとかは、たまにクルクルします。

メインはデスクトップでクアッドコア、メモリー8G パソコン使って有線でつないでいます。

(パソコンの進化はやいので、最新機種と比べるとスペック的にはそんなでもないですが

それでもノートと比べると快適です。windows7 32bitの方なので余ったメモリーはramdiskで使っています。)


比べると、ノート遅く感じるけど・・・自分的には、起動もネット閲覧も許容出来る範囲です。

ノートパソコンのメモリー2Gだけど、別に増設するまでもないかな?という感じです。 

速さに関しては、ネットはじめた頃なんてアナログでピーガーガーガーってつないだり

ISDNで速いと感じていた時代を経験しているし。今みたい常時接続もなかったし

ネット料金が、ん万円という時もありました。



もともとフェレット達が、イタズラして壊れてしてしまっても 

別にいいや~と思えるくらいの感じだったので値段優先で選びました。

お店で見た時は、安ぽいかな?と思ったけど、まあまあしっかりした作り

昔、5万円くらいで買ったHPのノートパソコンより良い感じ。

買って2,3日でポンタ君がコーヒーこぼし壊れた。 

もちろん、別にポンタ君を怒りもしなかったけど

新しいもの見るとイタズラ、むしろフェレットぽいな~と笑っていた。

修理見積もり10万だったかな?

電話の人何いってんだ? 新品数台買えるじゃん?と思った記憶が


今回のは、なんかWEBカメラもついているし 久々チャットしたい気分。

やっぱり壊されたくないので、使わない時はフェレット達がイタズラできない

場所においています。 



ちなみに回線はau光のギガ得です。ルーター?(ホームゲートウェイ)はAterm BL190HW

らくらく無線のボタンついているので、無線もすぐ使えると思ったら

※無線LANのご利用には、auひかりへのお申し込みが必要です。
 
なんか、申し込みすることで、ロックみたいなの解除されるみたい。

月額料金かかるので、無線LAN親機になるのを買ってくることに!!



バッファローのWHR-G301NA (2500円くらい)設定に時間かかりました。

付属されていたLANケーブルの接続先が光らない(認識していないので)

家にあったLANケーブルで繋ぎなおしたらあっさり認識しました。

(その後、もう一回付属されていたLANケーブルに戻したら認識しました。)

基本、同包されたCDでやれば設定的にはすぐ終わる感じです。



追記

タブレットも考えましたが、タッチパネルさわると静電気でバチッと

なるので候補からやめました。  

ネットブックとか考えましたが、DVDとか映画みるのに大きいほうが

いいので普通のノートパソコンにしました。

スマホとか携帯系は、もともと興味がないのでやめました。



追記の追記

滝川クリステル見ると、小学校時代よく喧嘩した?女の子思い出す。

転校する前には、仲直りはしていた気がする。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

1円パチで勝って調子に乗って4円パチへ


途中 やっちゃったかな?と涙目な飼い主・・・


やけくそで、 聖闘士星矢 で助けられ 

帰りは、少年はみんな~♪ と口ずさみ  






SANKYOだと思っていたらSANYOだった・・・

どおりで釘が海に似ている。風車 スルーは大事だよ。



今年は、パチ屋3回ほど・・・ま~たまにならいいかな


利剣が折れたので、お不動さんの仏像 修理へ

大難が小難になった感じがします。

そういえば、関羽像の青龍偃月刀 折れた時も大難が小難。 



相変わらず ある仏様の真言唱えると!? ろうそく踊ったように燃える

十一面観世音菩薩じゃなくて千手観世音菩薩だった。

ま~観音様は観音様だけど。。。

「おん ばざら たらま きりく」と唱えながら、あるお寺を思い浮かべると

大きく揺れだす。




ところで、最福寺の護摩 見ていたら炎の中に仏様 複数  見える気がする。




追記の追記。

今日、飼い主の帰りが遅かった。 

4匹のフェレット達は、飼い主の足にジャンプしてきたり

しがみついてきたり、ペロペロしにきたり。 可愛い 

たくさん動画撮ってあるけど、アップするの めんどくさいので 

そのままにしています。 

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング




勘が鋭い鼬?



フェレット達が、寝ているのでそっとおでかけ飼い主。

モーくんと札幌にあるJR展望台に行ってきました。

IMG_0601.jpg

札幌市内(大通り、すすきの方面)の様子です。テレビ塔も写っています。

IMG_0607.jpg

帰ってくると、イタチさんちょっとご機嫌ななめ。

IMG_0628.jpg

なんか、おいしいもの食べてきたんでしね? BYテンム

IMG_0627.jpg

札幌で旭川ラーメン食べてきました。そして、醤油ラーメンをチョイスしました。

飼い主は、チャーシュー食べないので、いつも父は増量です。

何も言わなくてもドンブリくっつけてきます。

IMG_0593.jpg

テンマくんが心配なので、足早に帰ってきました。 

新しいサプリ、目に見えて効果あり。 テンマくん食欲アップです。

IMG_0621.jpg


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


フェレットのお薬 飲ませ方 メモ


基本薬は、自ブログで書いた記事 フェレット 闘病セット?のような

飲ませ方ですが、さらに追加。


錠剤タイプは、スプーンの裏でつぶすと細かくなりやすいです。 

固い錠剤だと飛び散るので・・・囲い作ったり深めのお皿の中で砕きます。 

テクニケアのふやかしを混ぜて飲ませます。


後は、弱っている時は、お薬飲むのも大変なので・・・

焦らず!! ゆっくりあげることが大事だと思います。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット テンムくんのぶちゃ顔

IMG_0584.jpg


これは普通の顔。

IMG_0583.jpg

その後、ねんねしていました。

IMG_0582.jpg

眠かっだんだね。 アゴについているのはバイト。

IMG_0580.jpg


写真は、かわってテンマくん。

病院で、歩く様子を診てました。プリッとしてしまいました。

下痢気味だったのでチックンしてきました。 



後、新しいサプリお試し中。 

パンフェノンSとサプレットPROというやつ 

今までメシマコブ与えていたけど、体調によって飲みにくそうなので中断中。

IMG_0585.jpg

なんとなくパンフェノンSが良さげ。割りとすんなり飲んでくれたし。

気持ち、動き活発な気がします。 今は寝ているけれど・・・



寝るといえば、あまり寝れない状態続いていたのですが

ゴールドクレスト(植物)買ってから、少し眠れる気が・・・

ゴールドクレストの効果が書かれているサイトありました。

http://www.bloom-s.co.jp/kanri/kuresuto.htm


リフレッシュ、消臭、脱臭、防菌などの効果があるようです。 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

新さっぽろ献血ルームに行ってきました。

成分献血でとれる成分が不足気味なようです。ちなみに自分B型です。

そんなに時間的に余裕がなかったので、400mL献血にしました。

IMG_0586.jpg

北海モーくんは(牛の人形)もらえません。 

フェレット尻尾かみすぎてボロボロになっていることは内緒です。


日本赤十字社 北海道赤十字血液センター


後日追記

不足気味なのは血液センターのストック。 

自分の血液の成分が足りないわけでないです。全部正常値。 

よく主語が抜ける飼い主。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

飼い主自身が病院へ


2月の献血の時、ガンマGTPだかの数値がおかしかったので

今頃行ってきました。数値が正常範囲に戻っていました。

お医者さんが、「良かったですね。」と言っていました。



これで、献血行ける。 

一人きりのガブッ




ガブッは夜更け過ぎに~ ガブッガブッに変わるだろう~

サイレント ガブッ!! ホーリーガブッ 

きっと~君達はガブる~♪ 一人きりのガブッされ飼い主

IMG_0538.jpg


きっと~君達はガブる~♪ 一人きりをガブリマスガブ

サイレントガブッ ほ~らガブッ オーイエー オーイテッ 

IMG_0567_20120703005520.jpg


フェレットにガブッされつつ噛み癖なおす職業あったら

俺に任せろ フェレットにガブされ屋。

って、そんな職業あるわけ無いですけどね 

新入り二匹も大分あま噛みになってきました。 はず



1匹がガブッしていると、必ずもう一匹も参戦。

ガブッ競争しなくていいんですけど・・・

ガブリマスガブッをされる頃には~君と僕の答えも出ているだろう 



追記

フェレットたちには、長生きして欲しいけど

飼い主自身は、DNRだったりします。



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

7月1日 北海道動物霊園主催の動物愛護慰霊大祭に行ってきました。

IMG_0576.jpg


テンマくんの調子が、微妙なので飼い主は行かないつもりでしたが 

(テンマくんは、いつもより早めの薬、餌の補給しました。)

なんか、故フェレット達を感じたので行ってきました。 

3000円で水塔婆 子4匹の名前を書いてもらいました。



お経がはじまると、自然と涙が出てきました。

なんか色々思い出しちゃいました。でも行って良かったです。 

改めて、仏様に「天国で仲良く暮らせますように」とお願いしました。

お経の最後のほうで、何体か成仏している姿が見えました。



亡くなった時は、当然涙出るけれど 

火葬の時は、飼い主がしっかり送り出してあげなければという気持ちと

仏様の存在感じるので、涙でないですが・・・

今回は、せき止めていた涙が溢れでたという感じです。

何となく、故フェレット達の「来て欲しい」という声が

聞こえた気もしていたので、行けてよかったという気持ちもありました。




ところで会場には、盲導犬3匹いました。9歳、4歳、5ヶ月? だったかな?

みんな、喜んで顔近づけてきました。フェレットの匂いするのかな?

自分でもビックリするくらいなついてきました。 

会場には、たくさんの人達がいて、同じように動物飼っているであろう人達も

犬なでなでしていました。  



がっ!! 犬の反応 自分一番すごくない?ってくらいの反応でした。

自画自賛ナルシスト フェレット飼い主

休んでいた犬も尻尾ふりふり寄ってきてくれました。

フェレットの「楽しいぞ~臭 フェレモン」が染み付いているのかも?

フェレット飼う前からも、なぜか動物と子供がなつく体質 

お年寄りにも人気がある。同世代付近は、逆ですけどね (爆)



人生で何度かオーラ放っていると言われたことがあります。

やさしすぎるから、同情しないで知らんぷりしたほうがいいとも

何度か忠告うけました。守っている存在があるので大丈夫とは思うけど

特に水子やら動物憑きやすいから・・・って

人は変われど同じような事言われます。別に宗教の勧誘とかじゃなくて

ま~飼い主 本能のみで生きているから波長合いやすいのかも

オーラは飼い主のオーラじゃなくて、仏様の後光の気がしますが



帰りの地下鉄でも、盲導犬がいました。

地下鉄といえば、すっかり昔と違う車両。ホームは開閉式の扉になっていました。




家に帰ってくると、テンマくんの調子はまあまあで一安心。 

ガブルズは帰り待っていたのか? 

ジャンプガブッに、しがみつきガブッ ガブッガブッのガブッでした・・・

IMG_0578.jpg


IMG_0579.jpg


ランカちゃんは、物音にビックリ塩ビに隠れてました。

何はともあれ、行ってきて良かったと思う飼い主でした。


追記 

盲導犬チャリティーで盲導犬の本買ってきました。 

自分の出身の小学校に寄贈しようと思っています。   

やさしい人間が増えて欲しいと思う飼い主です。 



北海道盲導犬協会 寄付



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 
