2012年08月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2012年08月

ここでは、2012年08月 に関する情報を紹介しています。

低血糖心配ですが…

みんなと寝ているので、まあまあの体調なのかな? 

外出する前に、必ず テクニケアを少し食べさせます。

IMG_0754.jpg

IMG_0753.jpg

IMG_0752.jpg

暑さでだるいのか? 眠たいだけなのか? 低血糖気味なのか? 

正直わかりにくい時あります。「大丈夫かい?」など声をかけて反応見ています。 



食欲はあるので、何とか頑張って病気吹き飛ばしてほしいものです。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


テンマくん 動物病院でレーザー治療二回目してきました。


おとなしく治療受けていました。

IMG_0751.jpg


IMG_0750.jpg

バイトを目の前にかざしてたけど


IMG_0748.jpg


ランカちゃんは、テンムくんのおなかの上で寝ていました。 

危なく?おち○ち○の上で寝そうでしたけど

IMG_0745.jpg

ガブッ将軍は、地震にびっくりしていました。

IMG_0746.jpg

カンムちゃんは、最近アイマスクになってきました。 

正面から見るとタヌキみたい 

IMG_0747.jpg


追記 

さっき地震がありました。 飼い主のところは震度4でした。 

おっかなかったので「南無観世音菩薩」と連呼していました。
 

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


懐かしい曲 聴いて寝る飼い主


Garth brooks

「That's the way i remember it」


とても聞きやすい英語 


最初は、英語 ビートルズ ローリングストーンズを真似した。 

ハート u2 も聞きやすいので真似した。

エアロスミスも何曲か歌えるようになった 

 
こそっと歌アップする予定 


追記 

マッチョトレーニング 腹筋頑張りすぎて!!

腹と腰痛い。 フェレットに足 ガブッされても起き上がれない。

ガブッがまま 





フェレット ねんねちてシリーズ 第6弾



今日は、少し涼しかったのでフェレット達は気持ちよさそうに寝ていました。

さすがのガブッ将軍も睡魔には勝てないようです。

寝ているフェレット

起こさないように注意して撮影したつもりが・・・

フェレット ランカちゃん

今日のテンマくんは、調子まずまずのようです。

フェレット テンマくん

ずっと闘病生活ですが、体重は維持しています。

1000グラムこえていますが、薬太り?みたいな気もします。

顔周辺とか痩せてきた感じがします。 



それでも、低血糖以外の血液の数値は大分よくなっていました。 

サプリとかきいているのかな? ふやかしフードだけど食欲はあります。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング



テンマくん 泡というかヨダレがでて 

体はもちろん 口も動かせない状態・・・ 



とりあえずバイト歯茎に塗って、夜間動物病院に行ってきました。 

到着する頃には、少し動けるようになってたテンマくん。 

必死で車走らせました。



朝一、いつも行っている病院に行ってきました。 

今は、自力で餌食べられる状態です。



追記

行ったり来たりや、寝る時間なくて眠いけど・・・

テンマくんも頑張っているから頑張る  

仏像の開眼供養に行ってきました。 

お不動さんと観音様2体

護摩焚きの炎の中にもくぐしてもらいました。



護摩焚き 特にお経の時 父はアッチチッチだったそう 

もともと暑がりの父・・・その暑じゃなく熱かったらしい

一応、父には扇風機あたっていたけど、お経があがると!! 

アッチチッチだったそうです。(扇風機止まったように感じ)

なんか父の方に、チカッチカッ しているように見えた。


ちなみに、今日は道内最高気温 



父は、お不動さんによく反応する。

目に見えて、すっきりした顔になる。 

逆を言うと、お不動さん祀ってあるのに父反応しない時は、 

お不動さんそこにいないのかもしれない・・・



飼い主は、やっぱり観音経に反応することが多い。



実は、飼い主より父のほうが霊感強いぽい

本人自覚していないけど。 



ぱっと見、父も自分も悪い物憑いていないみたいでした。 

ついこの間、広島県の慰霊祭いって憑いてきてしまって・・・

お祓いした人いたといってました。   



そういや自分、昔から悪い物は憑いていないからお祓いはいらないと言われる。

強烈に守ってくれる存在がいるのは子供の頃から感じる。




追記 

開眼供養の前に!! 飼い主は、神社に引っ張られた。  

神様にも挨拶してきました。 飼い主は神仏習合。

教会に呼ばれたと思えば教会に行く。



今日は、動物病院へ行ってきました。 



テンムくんは、爪切りをしてもらいました。

ガブッとしないように心で・・・祈る飼い主。 


看護婦さんがおさえて、先生が切っていました。 

IMG_0724.jpg

かゆみ治療に、薬飲んでいるテンムくんです。

大分良くなったので、薬の量を減らすことになりました。

おうちに帰ってきたら、疲れたのかねんねしてました。

IMG_0718.jpg

ガブッガブッのイメージあるガブッ将軍ですが・・・

大分あま噛みになって来ています。 

いつもコッコッコーと笑いがたえない鼬さんです。 

おもちゃで遊んでなくても!? 飼い主動けば「コッコッコー」

楽しそうに暮らしています。



テンマくんは、歩きをチェックして新治療はじまりました。

腰の部分に、低周波の光線あててました。アロマつきでいい匂いがします。

問題なければ、今後も治療予定です。  


テンマくんも、疲れたのかねんねしています。 

昨日ふらつき気味でしたが・・・食欲はあり体重キープできています。

IMG_0723-001.jpg


ところで昨日、妹夫婦がお盆参りかねて遊びに来ました。 

甥っ子がキャッキャと遊んでいました。 

なぜかティンティンおじさんと呼ばれています。 

が!? うまく発音できず・・・チ○○ンおじさんと呼ばれています。



別の姪っ子も女子大生になったと聞きました。

ちょっと前まで、お風呂上り素っ裸で走り回っていた記憶しかないです。 

今その事言ったら・・・ おそらく・・・おじさん変態扱いです。



それでなくても、甥っ子に○ンチ○おじさんと呼ばれているし(笑)


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

光が包み込む?なぜか何枚撮っても!! 光るフェレット達。 


観音様の光かな? 

故フェレット達もお盆で帰ってきているのかな? 

心なしかテンマくん元気。故フェレット達を感じているのかな? 


科学的に解明すれば理由あるかもしれないけれど 

いつもと同じように撮ってもピッカピッカ 

やさしい波動に包まれていると思いたい飼い主です。


IMG_0713.jpg

IMG_0712.jpg

IMG_0714.jpg

IMG_0716.jpg

お盆のイメージは、8月15日前後のイメージあるけれど 

実際は、8月に入る頃から偏頭痛やらが多くなる飼い主・・・ 

お盆は、霊が行き来しやすい?というけれど・・・

あちらこちらで、お経があがるので行き来しやすいのかも???



何はともあれ・・・いつもと違う行動しているフェレット達。

故フェレットが得意だった技した時は!? 

何だか懐かしく嬉しい気持ちになりました。 

いつも観音様に、亡くなった子達が天国で楽しく遊べるよう 

見守っててくださいとお願いしています。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

イタチさんx2  楽しいですか?


まずは、ガブッ将軍に聞いてみることに

IMG_0710.jpg

IMG_0707.jpg


次にカンムちゃん。

IMG_0709.jpg

IMG_0708.jpg

若干の間が気になりますが、楽しいということにしておきましょう。




テンマ君は? 一番正直かも 

IMG_0704.jpg


今日は、みんなと寝ているから!! まあまあ体調いいのかな?

IMG_0706.jpg

ランカちゃんは、ネムネムして起きて来ませんでした。

IMG_0703.jpg



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

縦列してトイレ準備OKのフェレット。でも、そこトイレじゃないから


(ま~それでも新聞紙敷いてあるところだけど)


テンマ君は、病気で思うように歩けないから、そこでよしとしても・・・

IMG_0656.jpg


テンマ君の後ろで準備OKで間違えそうだったランカちゃん

IMG_0668-001.jpg

前列のテンマ君のおしっこがランカちゃんの方に流れて

ランカちゃん テンマ君のおしっこついちゃうよって!! 


慌ててランカちゃんを抱えて正規のトイレに、運ぶ途中

間に合わず・・・ランカちゃん 飼い主の手の中におしっこ・・・

あ”~ とティシュティッシュと探してたら。今度は、テンマ君のうxち踏んで・・・

もう笑いながらトイレ片付ける飼い主。 

というか縦列準備OKの格好見た時点から笑いまくっていた飼い主。


その後、お風呂で飼い主自身洗って部屋に戻ると 

微妙に水ついている飼い主の足が面白いのか? 

テンム君 カンムちゃんが足をガブガブ・・・ 

オリンピック終わったのに、我が家は「フェレリンピック」

一文字間違えるとかなりエロくなる気が

「フェレット ガブルス 混合」



踏んだりガブられたりの一日でした。


でも~

我が家のフェレットたちは、いつもコッコッコッーて喜びの声上げて

遊んでいますよ。 じゃれてくるし 




ガブガブっていっているけど、大分甘ガミになりました。 

ガブッてした時、怒った声で布団をバンバン叩きます。 

ガブッをやめてスゴスゴと退散していきます。

フェレットに痛い思いさせるのは絶対嫌 



遊び疲れて、おなか上にして気持ちよさそうに寝ているの見ると

幸せな気持ちになります。 安心しきっているのかな?って 

寝ている時、手をかざしても飼い主の匂いだとわかると何事も

なかったように寝る姿も好きです。 

そういえば、カンムちゃんは楽しい時、犬みたいに尻尾振ります。




聖なる存在感じる飼い主ですが、神様 仏様も 

フェレットと仲良く暮らしている姿見て微笑んでいる気がします。 

故フェレット達の事も見てくれている気がします。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット ねんねちてシリーズ第五段。


おうちで、すやすや寝ているカンムちゃんですが・・・

IMG_0699.jpg

IMG_0700.jpg

IMG_0701.jpg


動物病院で爪切りの時・・・看護婦さんをガブッ 

看護婦さんに謝る飼い主・・・バイト持っていっていたの忘れてた・・・



動物病院2日間休みになるので、風邪のお薬もらってきました。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ジェットストリーム プリッ アタック

間違えた場所にしたを片付けていると


3匹が入れ替わりやってきて、再びプリッ 




犯鼬1

IMG_0669_20120805191331.jpg

犯鼬2

IMG_0583.jpg

はんにん鼬3

IMG_0693.jpg


片付けろ~ 片付けろ~ 片付けろ~ 飼い主~♪

機動戦士マボダム マボダム♪



闘病生活のテンマ君は、腰 後ろ足の自由がきかない感じですが

這いながらでもトイレに向かい、ふらつきながらもお尻トイレにいれて

きちんと用を足します。 

何度か用足したそうな時、負担かからないよう新聞紙を平らなところに

敷いてそこでさせようとしましたが駄目でした。

今は、テンマ君自身の意思を尊重して、そっと見守るだけです。

それで、トイレに間に合わなくて粗相してもしょうがないと思っています。

カーペットや床は取り替えれば済むことだし



でもテンマ君かわりはどこにもいません。 とても大事です。

弱ってきていても、テンマ君はテンマ君。

IMG_0621.jpg
 

固形フードは、調子によって食べれる日食べれない日あるけど

ふやかしフードなどは、がんばって食べています。 

サポートできるところは、サポートして見守るところは見守って



とにかく、穏やかな日々を送ってほしいです。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

女子バレー 銅メダル おめでとう 


男子サッカーは、残念だったけど・・・今後に期待。


どちらもお疲れ様でした。 

清武選手の記事読んでいたら

なんか身震いした。勝つんじゃないのかな? 

頑張れ日本



女子残念。 でも銀でもすごい。同じ名前の選手でてた。

世界的なその人に比べて・・・自分は・・・ 

へこみますが・・・自分は自分の出来る事 

「フェレット ガブッラレピック」 金メダルめざして  




昨日、千葉にいた頃の友達が、結婚&都内に家買ったメール来た。 

これまた凹んだけど、「おめでとう」って言えた。

その人の頑張っている姿を知っているし




頑張っている人は、素晴らしいしすごいと思う。 

今の自分には、気力がないから・・・

正直、自分は何の取り柄もない人間だなと感じる。

世の中が空虚に見える。 



ま~悩んでいても、フェレットにガブッと遊びに誘われたら

悩み忘れて本気で遊んでいます。


ガブッリン坊将軍 


ガブブブー ガブッガブッ~♪ (暴れん坊将軍の節で)





ピッ!! (扇子が飛んでくる音)

kainusi akudaikan

IMG_0694.jpg


悪代官(飼い主)のセリフ 「余だと?」




デーン

ガブッリン坊将軍

 
悪代官(飼い主)のセリフ 「うっ 上様」 

「いやっ、上様がこんなところにいるわけがない!!」

「こやつは、真っ赤な偽物!? 一同であえ~」 



シーン





IMG_0657-001.jpg


そして対決・・・上様の部下にもガブラれる悪代官(飼い主)


IMG_0642_20120809022520.jpg



悪代官(飼い主)のセリフ

「もはやこれまで・・・」 ガブッガブッされまくる悪代官(飼い主)


 

おまけ テンマくん

IMG_0241_20120809021208.jpg


悪代官(飼い主)のセリフ

「いえいえ、殿様ほどではございませぬ ハッハッハッ」



おしまい・・・ウーム。 



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング




テンマ君は、薬(ステロイド)がなくなったので病院へ 

チックンや採血はなしです。 

最近、下痢までいかなくても便の匂いがきつくゆるくなりかけなので

それも相談してきました。整腸剤をもらってきました。

それでも改善内容なら次回は便持参になります。  


病院でお薬作ってもらっている間にテンマくん 車へ 

プリッ としたらしく父が片付けてました。

父は、そういう事嫌がらないので助かります。 

俺、鼻の効きわるいからとよく言っています。



テンマくん。家では、這ってでもトイレに向かい用を足します。 

お薬やご飯も頑張っているし、他のフェレットにも人間にもガブッしない

とてもいい子です。 さすがお兄ちゃんです。

IMG_0656.jpg



さてお留守番していた3匹のフェレット達は、はしゃぎまわっては「ぴょんぴょん」。

ジャンピングガブッしては、後ずさりして飼い主を遊びに誘ってきます。

テンムくんとランカちゃんは、動きが早すぎて写真撮れませんでした。



カンムちゃんは、ちょっと休憩中に撮りました

お留守番 フェレット

IMG_0693.jpg

3匹は、飼い主の後をくっついてまわるので!!

カルガモの親になったような気がする飼い主なのでした。



フェレット達が、コッコッコー クックックッと喜びの声上げると

飼い主の心もコッコッコーと喜びになります。 

テンムくんは、箸が転んでもおかしい時期らしく、

何かが動くたびに歓喜の声あげています。 

昨日、鉢植え落としても・・・コッコッコーと愉快そうでした。 

ちょっと配置を変えただけで届いてしましました。すぐに配置買えました。



間違った所にトイレしているので片付けたら、!!

飼い主の目の前でまたそこに それも3匹ともなので・・・ 

苦笑いしている飼い主です。  

でも~楽しそうに過してくれている、フェレット達見ているだけで飼い主は癒されます。



昔から動物には、受けがいい飼い主です。小さい子供とかにも

ピーターパンマボロだからかな? ウーム。大人になれないおっさんでした。(笑)


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

他のフェレットブログなどで、ヤマト運輸さんのダンボールが

流行っている?のを見て、早速、真似して自分も購入。

350円で配達してもらえました。



黒鼬運輸の宅急便。一応文字のところを黒鼬運輸にしてみました。 

加工ソフトがないので文字の所、雑ですが・・・

黒鼬運輸 ランカちゃん


窓から顔出すイタチさんに一人萌えっとする飼い主。

IMG_0675.jpg

中の様子を見ると、寝る寸前でした。 

IMG_0678.jpg


ドライバー鼬が乗り込む様子。

IMG_0672.jpg


黒鼬運輸の宅急便♪ 

あなたの鼬にもおやつ運びます。 途中で仕事忘れたり食べちゃいそうだけど・・・



というか、全国のイタチさんにバイト運んでもらおうとしたら!!

荷台のバイトを一生懸命ぺろぺろしているイタチさん。

ドライバーランカちゃん ちゃんと前見て (笑)

IMG_0688.jpg

もうどうにも止まらない♪  マボダ困っちゃう 

IMG_0686.jpg

完食  送ろうとしたバイトは全部なくなりました。

IMG_0691.jpg

ドライバー交代。 

IMG_0682.jpg

追記 ガブッ将軍は、トイレできちんと用たせるようになりました。

特別 教えたわけでもないのに テンマ兄ちゃんの真似したのかな?

今度はガブッしないよう頑張って欲しいです。


追記の追記 

ダンボール ナンバー9625 クロニコ→クロネコ 

車体番号? R8010 ヤマトになってました。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

占拠された布団


布団で、まったりしすぎているフェレット達。

一応侵入できないようにしているが!! 

誰かが突破すると、みんな真似して侵入。 

IMG_0664.jpg

くつろぎすぎでしょ

IMG_0665.jpg


IMG_0667.jpg


ガブッ対策に手袋置いています。 

ランカちゃんはガブッとしないけれど・・・ 

IMG_0668-001.jpg

IMG_0669_20120805191331.jpg

カンムちゃんは、飼い主の肉薄い所探してガブッ。 

IMG_0663.jpg

布団にあがんないで欲しいな~と思いつつ

飼い主登場すると、ぴょんぴょこ 遊ぼうと 

誘ってくるので、「ま~いっか」となります。

みんなコッコッコ~とはしゃぎつかれるまで、徹底的に遊びます。



フェレットに対して、なまら甘い飼い主なのでした。

でも噛んだら駄目だべ!! 痛いしょ 



とりあえず腹ごしらえするかな? 新発売しょ!!

やきそば弁当


北海道題材とした、ドラマなんかで 「~しょ」って

強調しているけれど、そんな言わないよと思っていたら!? 

自分も言ってた  


怪我した時、サビオあります?って聞いたら「何それ?」と言われた。

絆創膏のこと。 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

お不動さんパワー?


さて寝ようとして「南無大聖不動明王」(なむだいしょうふどうみょうおう)

と唱えたらテンマ君 起きだし餌を一生懸命食べた。 

小声で唱えたんですけどね。



「南無大日大聖不動明王」と疑問を持っていたら

護摩の時、法話でその説明してくれた。自分からは、何も聞いていない。

そこのお坊さん、観音様と縁が深そうだと思っていたら 

これまた法話で、お坊さん自身、観音様と縁が深い気がします的な話していた。

これまた自分は何もそのお坊さんと話ししていないからビックリ 

そこの護摩は、お不動さんのはずなのに、力感じるの観音様。   

観音経の時!! 汗ふきでる。  



ところで、昨日 お遍路まわっている夢を見た。

見知らぬお婆さんと話して、接待受けていた。

夢の中でおせんべえ食べていた。(笑) おばあちゃん手作り。

その後も、何人かの接待受けておなかいっぱいになったところで目が覚めた。



お盆の時期は、例年 弱る飼い主で。特に偏頭痛がひどくなる。

怪我もしやすい時期  霊が帰りやすい時期なのかな?

ま~最近は偏頭痛とかなくなったけど 

もともと幽霊とか見えるタイプじゃないしね。 

夢で見た事が現実に起こることは多いけど   

後、言葉にしたことが現実になるのも多い。良いことも悪いことも



お不動さんのほかにも 

お大師様もパワー感じるので大好き 

日本が誇る聖者だと思うし、いまだ魂は生きている気がする。

夢で出てきたところ行ったら大師堂だったし。




中学校の授業参観だったかな? 

歴史の授業で、黒板に答え書くのあてられて 

高野山 金剛峰寺 空海 って書いた記憶が!! 

部活も、そのままやっていれば高知に行く予定があったのに 



何はともあれ四国に行ってみたい飼い主です。

もっと感覚が鋭敏になるような気がする。 

四国のみなさん 自分訪れることあったらよろしくお願いします。 



後、「嵯峨」という言葉もよく浮かぶので京都も行ってみたい。

京都のみなさん 自分訪れることあったらよろしくお願いします。



千葉県 東京都の人々も暖かく接してくれた人多かったので大好きです。



北海道民のレポートでした。



OperaでGyao見れなくなった

アドオン入れた。 AntiBrowsniffer

見られるようになった。


※ Silverlightは必要。


お不動さん(不動明王)が帰ってきた。 

父がお不動さんの利剣を折ってしまい・・・

さらに、それをなおそうとして手を粉砕したお不動さん。



修理に出していたのですが、戻ってきました。




近々、開眼供養してもらいます。 

お不動さんの他にも聖観音像、白衣観音像です。



どこで開眼供養したら良いかな?と思って 

それぞれ、行ったことあるお寺思い浮かべて

そこの御本尊様の真言唱えてみました。 

ろうそくの炎が激しく揺れるお寺が出てきたので

そこで開眼供養してもらう事にしました。何度試しても同じだし 



そこのお寺一度訪れた時

「今日、仏様に呼ばれて来なかった?」と聞かれ 

「いいえ 呼ばれてません」的な自分でしたが 

やっぱり呼ばれていたようです。 気づくのに一年ちょっとかかりました。

行く運命にあるようです。



仏様は、現在過去未来に登場し的なことをお経で読まれているが

事実な気がする。 要は時間軸がない。神様も同じ。

だから、人がどのようにしたらどうなる。     

こういう努力したらこうなる。努力しなかったらこうなる。 

すべてのパターンを見渡せる存在ではないかと感じます。 

時に直接、時に間接的に「良い方向に進む道を示してくれる」気がします。

ただ悲しいかな、人は楽な方楽な方に進みがち・・・ウーム。   

自分なんか典型的。 アリとキリギリスのキリギリス。

人事尽くさず天命待つ的な(苦笑)好きな言葉 「果報は寝て待て」(爆)




ところで、1日に記事書いてから・・・記憶なし

というか、なんか忙しくて・・・週一の英字新聞もたまっている。

暇見つけては、DVD見て英語の勉強しています。  

しつこいようですが 「ミディアム」とか聞きやすいので勉強になる。

話し的にも面白いので 

動物病院 ガブッ防止のためにバイト持って行きました。 

診察時、先生をガブッてしないようにバイト舐めさせました。 

今度は、飼い主が診察の邪魔になっている気がしないでもないですが・・・

フェレット テンムくん


コソッとガブッ姫 カンムちゃん。お留守番していました。

飼い主見つけると、コアラ風しがみつきしてきて!! ガブッガブッとしてきました。 

今度は、看護婦さんにバイト渡す作戦でいこうと思います。

フェレット カンムちゃん

あっ、そうそうテンム君が病院行ったのは、カイカイ治療の為の

薬とサプリがなくなったから

皮膚の状態は、大分よくなったみたいです。 

サプリはサプレットPRO きちんと保管しとかないとしっけってしまうので

管理に気をつけています。


追記

最近3匹が、深夜ハイテンションで飼い主に襲い掛かってくるので

寝不足気味です。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

動くガブッ将軍 (フェレット)


おもちゃで遊んでいるのがガブッ将軍ことテンムくん。 




ランカちゃん カンムちゃんの 女の子フェレット 2匹は引き気味



久々、複数のフェレット動画アップ中。 フェレット 喜びの声2 

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

困ったガブッ将軍


今日、ノミダニ フィラリア予防のレボリューション6をしてもらいに

動物病院へ行ってきました。テンムくん・・・先生の指をガブッ 

先生が怪我したら大変・・・

IMG_0654.jpg


家にいる時、飼い主ガブッするけれど・・・基本的には、遊ぶことが大好き

おもちゃ動かすと、いつでもコッコッコと喜びの声あげて遊びまわる。

IMG_0652.jpg


噛まれれそうな所ビターアップル塗ったり、怒ったりしています。

怒った時は、スゴスゴとバックして反省した素振り見せているのですが・・・

すぐ忘れてしまうようです。 




カンムちゃんの方は、大分あま噛みになって来ました。 

目が特徴的で、目が少し外側によっている感じです。 

得意技はコアラみたいに両手でしがみついてくることです。

IMG_0655.jpg



テンマくんは、頑張ってお薬飲んでいます。 

後ろ足が弱ってきて・・・足を引きずり気味だけど、きちんとトイレで用を足しています。

ふやかしフードのテクニケアも一生懸命食べています。

IMG_0656.jpg

故フェレット達の分まで頑張ってくれている気がします。




ところで、もう8月1日 早いですね。

北海道は梅雨みたいに蒸し蒸しして暑いです。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 
