2012年09月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2012年09月

ここでは、2012年09月 に関する情報を紹介しています。

フェレット 天国組


お出かけ

みんな、やさしい顔しているな~と思う飼い主です。 

飼い主に似たんだね。(笑)


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


そういえば、亡くなったフェレット達の薬を処分しました。 

パンナちゃんの薬がいっぱいあったりして、思い出して思わず涙でてきました。

飼い主が「あまり効いていないようです」というと

先生は、色々と調合しなおしてくれたりしました。




体調によって薬の効きが良い日と悪い日があること

薬を変えても、ある程度の期間使って様子見なきゃならない事。  

頭でわかっていても、体重の減るのは早いけど戻るのは・・・ 

どうしても飼い主は、焦ってしまいます。



火葬の時、飼い主は、ほとんど涙出ません。 

きちんと亡くなったフェレット達を天国まで送ってあげなければならない。

という気持ちと、後は、神仏様に任せれば大丈夫と気持ちです。  

写経と神仏様へのお願いの手紙、フェレットへの感謝の手紙をいれます。



むしろ、時々思い出して涙する事はあります。

そんな時、改めて観音様に、南無南無します。 そして、涙は止まるのでした。

止まらない時は、観音様感じるまで、ひたすら「南無観世音菩薩」と唱えます。

フェレット達とお出かけ

左向いているのがテンマくん。(闘病生活中)

他の四匹は、天国。


テンマくんも、寂しく感じる時あるだろうけど 

新しい子達と闘病生活頑張っています。 


追記 

亡くなることは、悲しいことだけど、楽しい思い出もいっぱい。 

悲しさよりも、楽しい時間の方がいっぱい。 

だから新入り組にガブッされようが、楽しく遊ぶ。

ペットと一緒に過ごせる事は、幸せです。 

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


フェレット おしっこサポート 


テンマくんは、後ろ足の踏ん張りがあまりききません。

ベタンとなった感じでおしっこします。



濡れて気持ち悪いのか? 量が少ない気がします。 

お風呂場で、ぬるま湯のタオルでオチンチン周辺をふいてあげると

追加でシッーとおしっこでます。気持ち楽になってるようです。

飼い主は、あ~きちんと排泄できてよかったと微笑んでいます。 

それが、トイレと違う場所だろうが、飼い主にかかろうが関係なし。



(病院でどの辺を刺激したら良いのか聞きました。たまたま濡れタオルで 

拭いていたところと同じような場所でした。)

IMG_0822.jpg

の方も、なかなか良い状態に見えます。 



ただ先生、おなかの張り方など、気になる部分があるので

近いうちに検査の予定です。



テンマ君は、嫌がらずお薬飲んでいるので、まだまだ長生きして欲しいです。

自分なりに、してあげられることは、しているつもりです。

眠さに負けそうな時もあるけど、テンマくん頑張っているから!!と 

頑張っている飼い主です。 たまに、ちょっと寝過ぎる時あるけど・・・

でもテンマ君は、自力でエサを食べ頑張るいい子です。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

21日、護摩の火にあたろうとしてお寺に行ってきた。

残念ながら、その日は、お彼岸時期なので護摩やっていませんでした。



副住職さんと父と自分でお話していたのですが 

自分は、どうもお地蔵さんの仏像が気になって仕方ない。

なんて思っていたら!! 副住職さん 父に「お地蔵さんの声」を伝えていました。

父の・・・は、罰があたったわけじゃない。って言われてた。



飼い主、なんとなくお地蔵さんからオーラのようなもの感じていたが

声は聞こえなかった。 「こっちこっち」という感じはした。



ちなみに、お地蔵さんから自分へのメッセージは、

もっと自分自身に自信を持って1つずつ問題クリアーして前へ進むべしでした。

祈祷寺で、お祓いや霊視やっているけれど、そこまで悪いもの憑いていないらしい。

父を守っている守護霊強いらしい。 

何はともあれ、お地蔵さんが自分たち気にかけてくれたの嬉しい。



ちなみに護摩木2本お願いして、400円でした。任意だし、

お金かかったのそれだけ。

全体的な値段みても、かなり良心的な値段。真言宗のお寺。

たぶん本物になればなるほど、安いか無料。 

そのお寺に、かかげている護摩の中に現れた仏様も本物だと思う。  

自分が臨死体験の時出てきた仏様と同じ形の仏様いたので説明受けなくてもわかった。

亡くなったフェレット達の為に祀っている聖観音様。  

臨死体験の時に出てきたのは、+後光というか光はなっていたけど

真ん中に聖観音様いて、隣に後3,4の仏様いて後ろのほうでご先祖さん?が

心配そうに見ていた。小学生の時だから、あまり仏様と知らない時に見た。



神仏に懐疑的な父も、ここのお寺行ったらいつも熱いって

穏やかな顔になっていきます。

他のお寺でも父反応するの決まって「お不動さん」 

お不動さん祀っていても、父反応しないお寺は不在なのかも?

逆に自分は観音様に反応。 

仏様と呼ばれる存在は、皆同じだと思っていたけどやっぱり違う。

感じ方が全然違う。




そういや、相変わらず不動明王真言は父によくきくけど 

最近、父のけんが取れてやたら寝るな~と思ったら

開眼供養&不動明王真言ロングバージョンにしてから

お不動さんパワーアップ 浄化力アップ

その他にも「自分の心に頑張れ」って言ってくれている感覚。

家の中を、一生懸命浄化してくれている感じがする。というか、そう視える。



ところで22日は、ポンタ君 パンナちゃんの祥月命日だった。

テンムくんが、いつもと様子違うのと(ハイテンション)2,3日前 

!?フェレットの影らしきもの見たの思い出した。  

祥月命日付近は、帰って来れるのかも 


んでもって、記事書いて気がついたけど、22日から23日に日付変わる頃 

テンムくん 死んだように動かなかった。

引っ張られかけたかな? バイト鼻に近づけても揺すっても起きなかった。

名前呼びつづけたらテンムくん我に返ったように動き出した。

ちなみに22日は父の母 すなわち自分から見ておばあちゃんの祥月命日でもある。



こういう記事書くと頭・・・な人と思われるかもしれないけど 

自分的には、確かに聖なる存在いると思うし見守ってくれたり

助けてくれていると思う。だから、聖なる存在に恥ずかしくない行動とろうと思う。

その辺の心は、揺るぎなくなりつつある。不動の心。

色々な苦労の中で「気づき」を得られた事は幸せだと思う。 



ま~神仏信じる自分ですが、そのきっかけは父に穏やかな心取り戻して欲しい。

であって、自分がお金持ちになりたいとかじゃないですからね。 

何となくすべての悩みが消えていく!! 打ち砕かれるという感覚が強くなってきている。

後、ひと押しなんですけどね。

飼い主、完全に立ち直れた時、人間的には一回りも二回りも大きくなる気がする。


追記 

成仏していないだろうご先祖さんの名前もわかった。   

頭に浮んできた名前と同じ名前が、家系図の中から出てきたから。

それもこれもお大師様のおかげかも。 仏様の存在気が付かせてくれた。 

夢で、やたら空と海。 菅笠もったお坊さんや白装束まとった人現れた

仏様は、もちろんお遍路とかも全く興味ない時期に。 

でも、夢でお寺もいっぱい出てくるからお寺行ってみた。 

するすると行った場所が、大師堂だった。


 
うちの宗派は真言宗じゃないけれど、ご先祖さんの中に

「南無大師遍照金剛」と熱心に唱えていた人がいた。 

その功徳のお陰で、子孫の自分も助けてくれようとしているのかも。

やっぱり、お大師様は、今なお生きている。と思う飼い主でした。


「南無大師遍照金剛」

フェレットに意地悪な飼い主。 タイトルは、ちょっと釣りですが・・・ 
 


ゴムのおもちゃを、ヒモにつけて引っ張ると 

「コッコッコ~」と声出して追っかけながらキャッチして

ガブッガブッして、おもちゃ破壊しようとします!


おもちゃをとられないように、おもちゃを引っ張る飼い主。  

おもちゃに触らせない、ちょっと意地悪な飼い主。 


IMG_0845.jpg

IMG_0844.jpg

でも~おもちゃ取られると高速ガブガブで瞬時に破壊されるし・・・

とれたゴムなどの誤飲の心配あるので、取られないよう飽きないよう動かす飼い主。

北海寅次郎くんのお鼻とれそうです。

IMG_0843.jpg

それでも、追っかけるだけでも楽しそうです。 

あまりにおもちゃに触れないと、癇癪起こして飼い主の腕 ガブッ




追記 

おもちゃは、東京の方のハンサム君の家から頂きました。 

ガブガブされすぎて、北海ぷぴー君が大ダメージを負ったことは内緒です。

北海トンくんも大人気で3匹で引っ張りあいしていたことも内緒です。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


けっぱれ テンマくん。 

けっぱれ=頑張れ 北海道弁なのかな? 



2日前薬飲ませた時に、排泄してしまって・・・ちょっと調子崩したテンマくん。

動物病院でチックンしてもらった後は回復傾向です。 



テンマくんに、いつも「ここまで頑張っているんだから!! 病気に負けるなよ」

と声をかけたり、頭のてっぺん低血糖に良いという記事見つければ頭マッサージしてみたり

IMG_0838.jpg

一生懸命ご飯食べている姿見ると、とても嬉しいです。 

まだまだ一緒に過ごせそうだな~と思います。

IMG_0836.jpg

IMG_0837.jpg

飼い主と千葉県から一緒にいるのテンマくんだけ 

4匹亡くなってテンマくんも寂しい時あると思うけど 

新しい子達と仲良くしています。そばに来ると匂いだけかんでガブッしません。 

立派にお兄ちゃんしています。 



動物病院の待合室でテンマくんやランカちゃん 

何度か違う人に「優しい顔しているね。」と言われて、とても嬉しい飼い主です。

飼い主できる限り、自由にさせているつもりなので優しい顔してなきゃ困ります。(笑)



なんか知らないけど、飼い主動物には好かれる。 

「マボゴロウ王国」とか新番組出来ないかな 

フェレットガブッガブッ王国



追記 

ペットが弱ったからって捨てる人の気持わからない。

自分は、最期まで必死に看病しても後悔は残る。 お金もきつい。

でもペットと絆強まるというか、愛情深まる。



どの宗教のどの神仏さんに対しても 

「いっぱい動物を愛しましたって」答える。

フェレット達も、虹の橋で自信持って 

「飼い主 最高でち」といってくれるよう頑張る。


追記の追記

仕事で一般家庭にいって犬がいた。  

犬のそばで仕事していた。水の飲むうつわが汚れていて水も入っていない。

うつわ洗って水いれてあげたら、すごい喜んでいた。

でも自分のしてあげられたのはこれだけ・・・ 

本当は、飼い主さんに「もっと愛情かけて」って言いたいけど出来なかった。

そこが現実とのギャップ。単なる偽善だったのかと悩んでします。

他の一般家庭も当然回るけど、何もしていないけど

なぜか犬とか尻尾ふって抱きついてくる。 猫も寄ってくる。

当時は、動物飼っていないから不思議といえば不思議。



動物は人間が思っているより色んな感情持っているので

愛情もって接しようよ~と思うだけなのですが・・・


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

見えない敵?に「ぴょんぴょこ」していたランカちゃん。


IMG_0832.jpg

見ている先は、故フェレット達が眠る場所。誰かの魂が帰ってきていたのかな?

IMG_0831.jpg

じゃ~敵じゃないね。ランちゃん楽しそうだし。

IMG_0834.jpg

IMG_0825.jpg

一休み一休み。

IMG_0828.jpg

毛づくろいちて 

IMG_0833.jpg

女の子のおしりに近づくガブッ将軍。

IMG_0826.jpg

とばっちり受けているカンムちゃん。

IMG_0829.jpg

飼い主とかはガブッガブッするけれど、レディー鼬には、バトルやられっぱなし。

我が家に代々伝わりし、「鼬のおっとこまえクオリティー」健在。

IMG_0827.jpg

「おっとこまえたるも」の女性にやさしくするべし 下心は隠すべし


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

続きを読む

テンマくんが歩いた。


普段は、後ろ足引きずり気味なテンマくんですが!!

1,2日前から、後ろ足も動かして歩いていました。 

で、ちょっと目を離したすきに階段降りていって、一階を探索していました。

どのように降りたりしているのか確認したら、両足揃えて降りてました。

反対に登ることもできます。 最近の足引きずっている姿からは想像できません。




今日、腰にレーザー当ててもらいました。その時も、動きまわっていました。

一応治療中はバイトを目の前にしているのですが、中身出していないので・・・

途中でそっぽ向きます。 

IMG_0815.jpg


ちょっと動くと、すぐ疲れてしまうテンマくん。

IMG_0822.jpg


でも、みんなが寄ってくるので病気になっている暇がありません。

IMG_0821.jpg


最近、ツンツン娘?になってきたカンムちゃん。ガブッがパワアップ  

笑いながらガブッしてくるのやめて欲しいです。

ペロペロ消毒→ガブッ→高速首振り 故ラン君以来です。 

IMG_0820-001.jpg

で、もう一匹のツンツン娘鼬。そこトイレじゃないですから

IMG_0818.jpg

お迎え当初は、飼い主にベッタリでしたが、年頃になり 

飼い主にベッタリしなくなりました。 

IMG_0819.jpg


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

飼い主の日本語は変 


たまに読み返すと、そう思う。 


ま~それは!! 倒置法のプロなんで 


あっ。 ここ一応笑うところ(笑)

同じような写真になってしまう。

動きが早いので、抱っこして撮影。 カメラからの距離も同じになる。

それと・・・

IMG_0804-002.jpg


IMG_0803-002.jpg


IMG_0805.jpg



長い距離で撮ろうとすると、部屋写ってしまうし・・・ 部屋が汚いの

一応毎日掃除しています。 掃除が終わって「やれやれ」と思うと

わざとトイレ間違えたり、わざわざエサを掃除機かけ終わった所で食べたり

トイレに敷く新聞の山崩したりやりたい放題です。

IMG_0799.jpg

IMG_0801-001.jpg

IMG_0802.jpg


IMG_0800.jpg


追記

今日、ガブッしたテンムくんに、犬が威嚇するようにガルル~って怒っていたら

父が、部屋にやってきていじめちゃ駄目だぞって来た。  

体罰は絶対しないのにね。 でも、声で怒る時は怒る。 

良いことしたら褒める。



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

何気ない事がうれしい。


テンマくん、後ろ足が不自由なので排泄部分汚れる事も 


お風呂に連れていって、濡れたタオルで拭こうとしたら 

おしっこシャー、排泄部分ちょっと刺激してあげたらさらにシャー 

気持ち、おなかの張りも引っ込んだ気が???

その後、固形のエサをいっぱい食べてました。

IMG_0798.jpg


IMG_0796.jpg


低血糖なので、お風呂はもちろん半身浴すら怖いので軽くタオルでふく程度です。

今日は、バイトをあげていません。 


バイトは、血糖値上がるけど反動があるような事を、どこかで聞いたか見たかしました。

バイトあげる時は、必ずテクニケア (ふやかしフード)もあげています。


闘病中でも、わりと穏やかに過ごせていると思います。

頑張り屋さんの「いい子」です。


追記

他のブログで同じように低血糖の子の看病しているのを見かけます。

色々大変だけど、お互い頑張りましょう。 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


故フェレット達が眠る仏壇に観音経唱えた。

病気のテンマ君がやってきて、飼い主の足元に顔をのせてじっとしてた。

お経が終わると自分で餌を食べはじめた。

テンマ君、観音様を通して亡くなった子達を感じたのかな?

それとも観音様自体を感じたのかな? 



 
テンマ君は、病気持ちだけどしっかりお兄ちゃんしています。

後ろ足があまり動かなくても、トイレで用をたします。 

それを、見ているのかわかりませんが、新入り二匹もトイレで用を

たすようになってきます。



9月8日 とあるお寺に呼ばれている気がしてたけど行けなかった・・・ 

次の日は雨だった。 

観音様、お不動さんは比較的感じやすい仏様。 如来クラスは逆にわからない・・・

相変わらずお稲荷さんは苦手・・・頭痛くなって近づけない ウーム。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

金魚と亀とフェレットを連れて動物病院行ってきました。


どうやって運ぼうか? 悩んだ末に、水換え用のバケツに入れていきました。

金魚は酸素出るタブレットを入れて行きました。

診察券作るのに金魚の名前書く所あったので「きんちゃん」にしました。

診察時、金魚は先生の手の中でおとなしくしていました。




亀は、「かめすけ」と書きました。 

全部名前つけましたが「かめすけくん」以外は、飼い主もわからなくなりました。

みんな同じ時期に来ました。かめすけくんは、生まれつき障害もっていて 

みんなより小さいです。 家族で強制給餌して育てました。 

IMG_0782.jpg

先生に 「目見えない子、この子ですよね」と聞かれ 

飼い主 「・・・」 確かに自分で昨日そう言いました。 

一瞬コロッと忘れていました。




何本か爪がないところがあったので、気になっていたので診てもらいました。 

伸びている爪を切っていました。

爪の写真をとっている時、かめすけくんがモゾモゾしているので

思わず笑ってしまいました。



で、テンムくんの痒み止めの薬もなくなったので連れて行きました。

IMG_0795.jpg

今日のテンマくんは、まあまあ

IMG_0786.jpg

ランカちゃんは、テンムくん帰ってきた後、ケージを占拠していました。

IMG_0790.jpg

カンムちゃんは涼しい場所探して寝ていました。

IMG_0791.jpg


最近は、何をとっても白とびしがち・・・

飼い主・・・何か気が付かなきゃならないことあるのかな?

IMG_0793.jpg



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


かかりつけのぱんだ動物病院に行ってきました。

テンマくん 腰のレーザー治療 続行中。 いい子にしていました。

帰ってきて、ふやかしご飯をたくさん食べてました。



お尻が汚れていたので、お風呂で洗おうとしたら!!おしっこシャーとでました。

病気の子なので、何気ない事が嬉しいです。

 してた時、おしっこした形跡ないけど尿道が少し濡れていたので

おしっこしたかったと思います。ちょっと辛そうな声も出していたので)



闘病中なので全身をお風呂に入れる事はありません。

イメージ的にはお尻の所だけ、軽く揉み洗いです。



ランカちゃんとカンムちゃんは、メシマコブ(サプリ)をもらってきました。 

二匹は、たまに鼻水やくしゃみありますが健康です。 

つい、与えるの忘れる時があります。




先生に金魚と亀の相談してきました。

「連れてきても大丈夫ですよ」と言われたので近日連れていきます。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


後ろ足が不自由でひきづって・・・動きにくそうなので

遊びの時とか、自由に動き回れるように!!



フェレット 介護ボード 試作第一号。

父にイメージを伝えておいて作ってもらいました。でもなぜに四輪でなく三輪

IMG_0778.jpg


こんな感じでテンマくんを載せます。 

お腹痛くならないようにタオルを敷いています。

テンマくん自体は、おなかのところソックスバンドみたいなので軽く固定です。

IMG_0777.jpg

IMG_0776.jpg


試しに使ってみたら、テンマくん上手に動いていました。

いつもは、ひきづっている後ろ足も動かしていました。 

普段、おなかが重くて弱った足では支えられず引きづっていたのかも?

後ろ足、動かすリハビリにもなりそうです。 

このボード、フェレット飼う前に、他の方のフェレットブログで見たのを

思い出して真似してみました。 



テンマくんが使いやすいように、改良していく予定です。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

力強いお不動さんの動画発見

ちょっとした霊障とか、これ見てたら消えるんじゃない?




一緒に唱えていたら、相当熱くなってきた。 

お不動さんで、ここまで熱くなるのひさびさ。全身の毛穴逆立つような感じ。

どちらかというと、自分は普段、観音様の方が感じやすいけど



この間の護摩炊き、お経あがると 父 「熱い熱い」

扇風機まわっているのに扇風機の風止まったように熱い

とにかく熱いといってました。 


飼い主、「父、煩悩だらけ悪い気持ちばかりだから」 

わっはっはー なんて思っていましたが!!

今、自分がまったく同じになった。扇風機まわっているのに熱い!!

自分間違っている時、煩悩だらけの時などは、お不動さん容赦ない  

でも、そんなところが大好き。



南無大聖不動明王 不動明王真言


お不動さんは、悪に対しては相当厳しい仏様。

正しい行動していると時は、やさしい  守られている。

父、夢で包丁と縄持ったおっかない人襲ってきたっていってた事あるけど

それって利剣と羂索もって憤怒の顔したお不動さんじゃない?と思った。 

心配性な飼い主。



トイレ見ると、テンマくんののそばに「おしっこ」ないのと

おなかが張っているような気がしたので病院に連れていきました。

もう一日様子見ても大丈夫かな? と思いましたが心配だったので行きました。



エコー検査してもらいました。大丈夫でした。

なんでもなくて良かったです。 様子見て、変なら預けて詳しい検査です。

IMG_0772.jpg


IMG_0774-001.jpg

帰ってきたら、真っ先に固形フード食べに行きました。

IMG_0773.jpg

本当、毎日が眠いけど・・・頑張る。 

低血糖なのか? 眠いだけなのか?の判断も難しく 

心配な毎日であります。 



最近は、鼻の血色が少しいいような気がします。

後ろ足は、ひきづっています。ローラーボードみたいなの作ろうかな?  

技術、美術 10段階の2,3レベルの不器用な飼い主ですが



この間、妹遊びに来て

「兄ちゃん何か作ったり、分解したらネジあまる」 ワッハッハ~ってしてました。

兄ちゃんは、単純でヨイショすればすぐに調子にのるので・・・

食べたことない食べ物は、「毒見」させたりしていたとも言ってました。



スポーツは、それなりなんだけどな・・・



追記

他のフェレット達がテンマくんに近寄るので 

テンマくんも病気どころでないようです。

病院で他の子見て、亡くなった子を思い出して目頭熱くなったり

でも、家に帰るとぴょんぴょこ軍団が「遊ぼうよ~」と誘ってくれるので

悲しみも緩和の飼い主です。 徹底的に遊びます。


追記の追記

記事書き終えた後。トイレ見に行ったら!!

きちんとテンマくん「おしっこ」出ているの確認。 よかった。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

父の話をよく出すけれど


簡単にいえば、「要介護」 

介護といっても日常生活は、なんとか本人出来る。 

脳梗塞の後遺症なのか? 感情のコントロールがうまくできない。 



先日など 「生ゴミ」のにおい強くなっているので 

きちんとゴミの日に出したほうがいい!! というと

父 「何もにおわない。 お前宗教はまっているからお告げで臭いのか?」 

「まだ臭くないから、出さなくていい」

とわけわからないこと言い出し・・・暴れる寸前。 



病院いった方がいいと言っても聞かず。

ゴミ出しに限らず、茶碗とかも貯めこむので・・・ 

飼い主がやろうとしたら!! 激怒しだしたり。 

要は、父が出来ないやらない事を飼い主がやろうとすると怒る。

そんな感じ。 非常に疲れる。




飼い主にとっては宗教というより自分が感じる神仏様信じているだけ

仏様(お不動さんと観音様)に一心不乱に祈った。

父どんどん穏やかになり、ちゃんと病院行った。 

病院で検査して、先生に「匂い嗅ぐ神経が駄目になっている」と言われて

薬もらってきた。 父、鼻悪いのに納得し穏やかになった。



激怒してたと思ったら、スキップしだしそうな陽気になってみたり

その感情の起伏についていけない。 



客観的にみて、まず父は脳梗塞の後遺症あり。 

もともとの頑固さが年をとることによってさらに頑固。 

病気の人にありがちな?物事スムーズにできないゆえの八つ当たり。 

後、アスペかピック病 そんな感じ。 

アルツハイマーも心配なので、わざと人の名前とか聞いてみる。 

それは、案外覚えている。 近くの事から忘れがちになると聞いたこと

あるので、そんな質問してもまあ思い出す。



で今度は、ちょっとオカルト的な感じで見ると 

しょっちゅう、外で「何か」 拾ってくるというか

憑れて帰ってきているとか、そんな感じ。父のオーラは黒っぽい感じ。 

「俺は一人で生きている」と豪語したり、暴力肯定的な性格・・・



で自分が神仏信じているきっかけになっているのが父の反応。

父に聞こえないところで唱えても 



祝詞=父、頭が痛くなる。  

不動明王真言=なんか熱いなといいながら眠くなる。

観音様=穏やかになる。眠くなる。  

神様でも八幡神や如来クラスの仏様。 反発するように父凶暴。 

母は、般若心経に苦しんでいた。 




大体、きちんとしたお不動さんが祀られている所に行ったら

建物入る前から父 「アッチチッチ 」言っている

脳梗塞で倒れた時、心霊の番組見ていたらしい。 

す~っと引っ張られたように倒れたと本人言ってた。本物だったらしい。  

テレビは、作り物多いけど、中には本物があるとお寺でいってた。 

実は、父のほうが霊感強いと思う。 

父、夢の中で包丁と縄 持ってきた人襲ってきたって言ってたことあったけど・・・

それって!! 利剣と羂索もったお不動さんじゃないの?って思った。




で、父が憑れて帰ってきたもの飼い主が普通の時はいいけど

寝不足だったり、体調悪い時はきつい。 波動を受けるというか・・・

感化されるというか・・どよ~んとなるというか。  




















4匹レボリューションしてもらいに、かかりつけの病院に行ってきました。


病院代 ニアピン賞。

支払いした後 財布残高2円+お釣り2円 =4円。

別に計算していっているわけでないけど、結構こんな感じのことが多い。  

今日の財布の中身は、1万円切っていたので「補充したほうがいいかな?」と

思ったけど金額聞いてからおろせばいいかな?なんて思っていました。



先生、財布の中身透視できるのかな?って思ったりもするし 

目に見えない存在が、ちゃんとお金たりるように力貸してくれている?

と思わないでもないです。多頭割引も助かっています。



追記 

物音するとテンマくん大丈夫かな?と確認するので寝不足気味です。 

低血糖気味の時、餌やバイトあげたりしないといけないし 

本当は父が手伝ってくれればいいんだけど・・・できないので 


何はともあれ、車の運転は特に気をつけています。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

氷遊びして疲れて


まったりしているガブッガブッコンビ。

IMG_0769.jpg


IMG_0767.jpg

ガブッ将軍 お家では手袋 長靴 脱がなきゃ(笑)

IMG_0770.jpg


テンマ君は机の下 ランカちゃんは机のすき間で寝ていました。 

そっとしておきました。北海道も残暑厳しいです。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


額がむず痒い。



お経唱えていると額がムズムズとむず痒い。 ウーム。 

あるお坊さんのお経聞いてもムズムズしてくる。 



感覚的には、額の何かが開こうとしている感じ。

直感的に、それ以上開放しない方がいいような気がする。 



何かが覚醒しそうだけど、幽霊は見えなくていい。

夢には、洞窟の中 岩に彫られた「お不動さん」とかでてくる。

高野山に出家したいと思ったりすることもあるからかな?



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

飼い主 南無南無 フェレット ガブッガブッ 

ガブッガブッ


聖観音様に観音経唱えていると足元来て ガブッガブッあま噛みテンムくん。

カンムちゃんもガブッガブッ 

遊ぼうよ~と「ぴょんぴょこ」するので遊びまくります。



観音様もみてござる。

天国組も、たぶん観音様みてござる。


追記

今フェレット部屋見に行ったら3匹 

ぴょんぴょこ跳ねまわって楽しそうに遊んでいました。

フェレット達が楽しそうだと飼い主も楽しい。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

残暑お見舞い


IMG_0761.jpg

IMG_0757_20120901224150.jpg

IMG_0763.jpg


IMG_0762.jpg


あらっ ガブッ将軍・・・爪伸びてきた。 今度爪切りしてもらわなきゃ。

IMG_0764.jpg


テンマ君は、もらってきたお薬とふやかしたフードたくさん食べてました。

相変わらず頑張っています。 

IMG_0766.jpg


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


飼い主 大満足。


アニマルクリニックフロンティア 動物病院に行ってきました。 


先生も受付の方も、とても感じ良かったです。 

テンマくん、診察してもらってお薬処方してもらいました。 

値段も良心的で飼い主大満足。夜間の診療の事なども聞いてきました。


水曜日、木曜日は学会ですが、

緊急の時は、電話してみてくださいと言われました。

心からありがたいな~と思いました。

かかりつけの病院休みの時とかも、また利用する機会がありそうです。


嬉しかったのは、闘病にたいして「頑張っているね」と言ってもらえたことです。

かかりつけの先生も飼い主がフェレットに「頑張れ」と言っていると

「そうだぞ 頑張れ」って言ってくれます。 同じように嬉しいです。

 



話やすかったので、必要以上にフェレットのこと語ってしまった飼い主。

病院行く前、一仕事終えて汗をかき・・・シャワー浴びる時間がなくなってしまい

ぷ~んとしていた飼い主。 次回からシャワー浴びてから


IMG_0656.jpg


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


いつも行っている動物病院行ったら休み・・・

休みのお知らせをもらっていたけど一日勘違いしてました。 



テンマくんの薬 

ステロイド(プレドニゾロン)がなくなり・・・肝臓の薬もわずか。 




プレドニゾロンは、人間にも使う薬だし何とか手にはいらないかな?

肝臓の薬は、薬名はっきりわからないので手に入らなくてもしょうがないかな?

なんて考えつつ、テンマくん連れて「大麻三番通り動物病院」に行ってみました。

受付で門前払いでした。

ハムスター、モルモット、チンチラなんかの小動物は診療科目に書いてありますが

診療科目にフェレットは入っていないのでしょうがないです。




時間外診療とかも頑張っているような記事見かけたので

テンマくん、他の子含めてもし夜間とか調子悪くなった時

お世話になることもあるかな? なんて思いましたが・・・

そういう事もなくなりました。 




改めてフェレット診てくれる所探し、電話かけてみました。

アニマルクリニックフロンティアに行く飼い主でした。

夜間診療も聞いてみようと思う飼い主です。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
