2012年10月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2012年10月

ここでは、2012年10月 に関する情報を紹介しています。

大火炎を現じ? 


体の内面からボッボッボッー となって目が覚めた。

イメージ的にはスーパーサイヤ人に変身するような感じ???

飛び起きたわけでないけど、フェレットあたふたしてた



幻聴とか幻覚とかは、寝不足とか不規則な生活とか 

そんな時に現れやすいとはきくけれど・・・



どんどんx2 湧き出てくるようなパワー 

あっ!? お不動さんだと思った飼い主なのでした。


寝ていても(夢の中でも)

不動明王真言唱えているような飼い主です。

茶碗洗いすると、「俺がやる」と言って激怒する父。

ぎゃふん。(正常時は、大丈夫)

茶碗洗いごときで、なんで気を使わなければならないと思う飼い主・・・



ま~父の自主性に任せて、山積みの茶碗・・・ 



でも!? ふっと見ると幽霊???が・・・ 

たまらず茶碗洗いする飼い主。 

幽霊自体は、そんなに怖くないけど、気持ちいいもんじゃない。



風水、掃除基本とかいうのも理にかなっている。

科学的にみても、汚れた空間に住んでいりゃ、落ち着かないのは当然。

不衛生なところで作った物食べたり、汚いトイレなど、そりゃ~病気にもなるでしょう。 

あまり掃除好きでない、飼い主から見てもうちの中汚い 

でも、掃除の仕事していたから、飼い主は、父いない時、さっ~とする。



どうも清浄にしようとすると嫌がる。

テレビも、殺人だとか、虐待だとか、そういう話の時ニタニタしている。

正直、ゾッとする・・・



で、どういうわけか幽霊???も、不浄というか陰気臭いの好きらしい・・・

だから風水の明るい色というのも、わかる気がする。



だけど、家の中悪い物ばかりでない。獅子奮迅のお不動さん

父、正常に戻すため、長い方の不動明王真言連発。 

父、抵抗している感じの時あるけど、正常に戻って行く。

そりゃ~頑固な父の上をいく 不動なるものお不動さん。 



そういやお寺に位牌とおもちゃの仏様持っていきました。

位牌は何だか元気ないけど、おもちゃの仏様にも魂はいってた。

一応、おもちゃのお不動さんも護摩の火をくぐってきた。 

家に帰って、おもちゃのお不動さん置くと!? 

利剣フラッシュ(飼い主勝手に命名)炸裂  

実際は、横に雷みたいな閃光走る。



お不動さんの浄化が済んだ後の父は陽気。 

父の良い時と悪い時のギャップに、ちょっと腹立つ飼い主。

お不動さんに、真剣にお願いする時、パワー使う。 



色々大変だけど、フェレット達は元気で遊んでいます。

テンマくんも、わりと元気に過ごしています。  

祀っている観音様や神様に、いつもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。って言っています。   

護摩に参加する時は、「ペット健康」と書いています。



お不動さんの閃光見るのが目的でないけど、真剣にお祈りします。

その時、お不動さんの大威力発動です。



神仏様に目を向けて、正しい生き方すれば勝手に幸せになる。

的なことを父に言っていますが、届かず。 

パッと普段ひらめかない事がひらめく 

それこそが、神仏様の助け、声だと思うのですが・・・ウーム。



お不動さんは、実際わかりやすい仏様だと思う。

困難な状況だけど、幸いお不動さんが守ってくれているのでありがたいです。

お不動さんが、守ると決めたからには、自分がもういいですと言っても

離れず守ってくれる事と思います。 

自分がくじけそうになったり、横にそれたら でしょう。(笑)


だから、何とか頑張れるのです。


「南無大日大聖不動明王」


追記

父が父がとグチグチいっていますが、損得抜き人のために頑張っている時もあります。

でも、心自体が荒れているので、外から不浄なものを拾ってきやすいです。

様子から、およそどの場所に行ったかわかります。  

霊感・・・欲しがる人もいるみたいだけど実際はいらない・・・ 

お金は欲しい(笑)

父に、心折られ


外から帰ってきたら、「手洗い うがい」と言う飼い主。 

父 「お前は潔癖症 うるさいな~」 

自分 「・・・」



自分 今日、喘息、気胸になりかけ病院行った。

一人で行こうとした。 無理やりついてきた・・・ 

病院は、色々ね~いるし、普通に病原菌いるところだから 

病院に行くのは、自分だけで充分。 



まして父は、普段から咳や鼻すすっている。 

「風邪じゃないの?」 と言っても、

父 「ちょっと喉がつまっただけ」 

普段から、手洗い うがいはしつこく言わないとしない 


そんな家の中にいるから、フェレット達も、慢性的にそんな状態。

「風邪はやっているから 外から手洗い うがいして」と言って、

激怒されていたら、さすがに心折れるよ。 




仏様にお願いすれば、確かに父の心は、浄化され、少しは素直になる。

でも、すぐに悪い物拾ってくる。 あらい言動になる。 

様子を見ていると、好んで不浄なところ、悪そうな所に行こうとする。

自殺の名所付近とか、父 ウキウキ ソワソワ 

で!? 飼い主、また仏様に浄化をお願いする。イタチごっこ・・・さすがに疲れる。 

浄化中は、父眠くなるか!! 咳をする。 




仏教で、悪口は駄目だというけどイカれている。

自分が、具合悪くてう~ん う~ん苦しんでいても、日本シリーズに夢中。



一人頼れる親戚いるから、相談してもいいのだけど 

父のおかした「大きな過ち」の話もしなければならず 

父が、完全に孤立するのが目に見えている。 

まして、寂しがり屋なので、ついてこようとする。



お金かりて、父のもと離れて定職探す。これが自分の苦悩の簡単な抜け道。 

自分だって若くないから、定職の仕事なんてドンドンなくなる。 

離れるのだって出来るだけ遠く、もう二度と会いたくないくらいに思う。 

離れて定職いがいにも、何をどうすれば幸せになる。

あるいは、成功するっていうのは見えている。

もちろん、逆の何が駄目だとかもきちんと予測というか見えている? 



事故に気をつけて!! 火に気をつけて!!

注意した方がいいと警告した出来事を無視して現実に起こる。

心配で、長い時間 父一人にしておくの無理。 



神仏様が確かに存在して、神仏様に好かれるような生き方すれば

勝手に幸せになる。 実にシンプル。 

神仏で浄化された父と悪い物連れてきた父の言動は真逆。 

というか神様は父にきかないけど・・・神様は父嫌っている。 


日本シリーズの勝敗がどっちが勝つとか負けるとかの予想ははずれるかもしれないけど

それをしたら危険とか、なんか取り締まりやっていそうとか

その手のことを、口走った時はたいがいあたっている。 



父の根本的な間違いは、自分一人の力だけで生きていると思っていること。

妹や親戚だって結構助け舟出している。

それを拒否するものだから、みんな離れていくのは当然。 

自分まで見捨てたら、父は一人ぼっちになるのが目に見えている。  


自分が父に甘えて一緒にいるんでない。父が心配だから一緒にいるだけ

子の心 親知らず。



残念ながら、父は健常者じゃない。 身障者手帳持っているし

自分から見たら、要介護。(一通りの事は、手助けなしでできるけど) 

特に精神面で。 



神仏様のちからを感じ、それでもままならないのであればそこまでの人生。

こんな状況にありながらも、神仏様に感謝している自分。 

何とか助けようと動いてくれているのがわかるから  

飼い主も盤石の決意なれば 


お不動さんも、パワーアップ 

「南無大日大聖不動明王四大八大諸憤怒尊」

迷う必要ないとわかった。 お不動さん、不浄なるもの切ってくれている。


お不動さん以外にも観音様や色んな仏様が応援してくれているのがわかる。

困難だと思っていた事柄が、次々解決していく。

頭に浮かぶ智慧は、「大知恵」 仏様の智慧だと思う。 

自分自身の力というより仏様の力。 感謝感謝です。



観音様には、いつもペットの事お願いしています。

亡くなったフェレット、生きているフェレットの事。 

観音様は、薄い金色のオーラ出している時、透明なオーラ出している時があります。

お不動さんは、北斗の拳みたいな感じのオーラ(笑)


地蔵菩薩さんは・・・まだわからない。でも見ててなごむ。



自分は、単なる平凡な人間です。 

お姉さんとムフフしたいな~と煩悩多き時も(笑)

そういうお願いはきいてくれません。 ウーム。

フェレット ランカちゃんのイメージは

飼い主的には、「きょと~んでち」

ランカちゃんは、ちょこまかして、ピントが合わないから抱っこして撮る。

IMG_0879.jpg

テンマ兄ちゃんと無理やりおおいかぶさって楽しく遊んでました。

テンマ君は、足腰弱って、あまり身動きとれなくてジタバタしています。


飼い主は、そっと見守っています。

あまりテンマくんが嫌がっていると救出しますが・・・ 

他のフェレット達と接して病気忘れて頑張って欲しいです。

わりと、みんなと一緒にいます。

みんなテンマお兄ちゃんが好きなようです。

IMG_0855.jpg


追記

テンマくんとランカちゃん二匹だけの時期がありました。 

その時、ランカちゃんは、テンマくんにベッタリでした。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


本当に困った時の神仏様。


善行積んでいる人が困った時。

悪行積んでいる人が困った時。

神仏様は、どちらに力を貸すのかな?と考えた時、答えは簡単。


悪行積んでいても罰を受けないかも知れない。

でも、生きていれば、どうしても人間の力、智慧では限界は出てくると思う。

その時に、聖なる力の保護を受けられないのは、どんな罰より辛い気がする。



自分は、力ある真言宗のお寺さんに出会えたので幸せです。

開眼供養してもらった仏様の力も強いです。  

小さな問題は、どんどん解決していっています。

それでも、パワー負けしそうな邪気入った時、相談します。 

たぶん住職さん、お寺のご本尊様にお願いしてくれるのだと思います。

空間を切り裂いている光が見えます。



ある意味、父は神仏様や邪気探知機。 

それぞれに、如実に反応して態度や行動にも現れるから。 

まだ問題残っていますが、良くなっていく事はあっても悪くなる事はないと思います。


うちは真言宗じゃないけど、真言宗の護摩見に行った時

力あるお寺さんは、護摩前から聖なる存在が出たがっているというか

出ていますけどね。



「南無大師遍照金剛」と書かれた千枚道し飲んでいます。 

これも、ある意味効果ありました。

信仰していたご先祖さんが現れやすくなり供養しやすくなりました。


観音経聞いていると、自分におこっている問題が、

どのようになっているかが浮き彫りになってきて「気づき」連発です。

これが仏様の智慧か  と感じます。

神様もちゃんと感じています。


人生すっころんで、自暴自棄になりそうな時期あったけど

神仏様が見ている気がして、少しでも神仏様の意志に恥じないようにと

考えて行動したかったのが良かったみたいです。


今、それが実を結び、人生の苦難、脱出の入り口にたった感じです。

ちゃんと、それぞれの仏様も呼びかけに答えてくれています。

本当ありがたいことです。

フェレットねんねちてシリーズ 第7弾 くらい 



左 カンムちゃん 右 テンムくん 


テンムくん タヌキみたいだから「狸寝入り?」

IMG_0876.jpg

IMG_0877.jpg


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お不動さんの利剣


ある体験を通して

お不動さんが、不浄なものを切っている様子がわかるようになった。

たくさんの仏様が、それぞれの得意分野で助けてくれているのもわかった。


感謝です。

とんくんハンモック 満員御礼。


日々寒くなってきているので、フリースのハンモックをだしました。 

はるか東京の方からやってきた 「とんくんハンモック」です。 


新入りに2匹は、もちろん 

IMG_0870.jpg

テンマくんも埋もれていました。

IMG_0871.jpg

足腰が弱っているので中々動けないテンマくん。 

おなかが「ぽよ~ん」としているので、他の子が枕にしています。


テンマくん、あまりに痒がっていたので・・・今日、何ヶ月ぶりかお風呂に入りました。

低血糖もちで、お風呂怖かったけど(体調の急変が)無事すみました。

血行が良くなったためか? 顔色がいいテンマくん。

IMG_0872.jpg

一番おちびちゃんのランカちゃんも混じっています。

IMG_0874.jpg

二倍くらいの大きさの「どでかとんくんハンモック」当選しないかな?

と図々しい思考が浮かぶ飼い主。



追記

父は、「どうせ巨人負けるんだろ? 俺見ない」と言いつつ

日本ハムが打てないので、巨人戦見ています。 

点取られて ブーブー言っています。 北海とんくんパパです。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

今日、護摩とお地蔵さんの開眼供養に行ってきました。


予報では、大雨でしたが、なんとか晴れてくれました。

開眼供養は!! なんと今回は、無料でしてくれました。



仏様の魂きちんと入っているか確認する簡単な方法も教わりました。

やってみてビックリ  見事に反応。 

持っていった小さな仏像。入っていないと思ったら入っていた。反応が強かった。

おうちに帰ってきて位牌なんかに試してみても、ちゃんと入ってた。



入っていない?(効力薄れている)御札 一枚。

開眼供養していない壁掛けタイプ。弱いけど入っていた。 

日々、お経唱えてみて良かった。


仏像?みたいな置物は完全に入っていない。

玩具のお不動さん。 開眼供養もしていないのにピクリ!! 

不動明王真言唱えたら反応していた。


きちんと、その仏様の真言唱えると反応強くなる。 

あまりに色々反応するのでやりすぎたら・・・反応しなくなった・・・ウーム。

でも、真剣になったらやっぱり反応してくれる。 



力の強い仏様。住職さんに出会えて良かった。ありがとうございます。


追記

霊感については、受け入れて向かい合うしかないようです。

人助けするような事する時は、大いに役に立つけど 

それ以外だとキツイ時あるかもしれないとの事。 

守られているから大丈夫だけど・・・

楽な人生歩めるようになっていないから、持っている物を

いかす方向で考えてみては? 的なお話でした。

モバコイン 1000円分当たったので 

セレクトリトライ ウルトラガチャ回してみた。 



サンターナ 世界選抜 D+がやってきた。

サンターナ 世界選抜 D+


素直に嬉しい。


追記 

イタリアのロベルト・バッジョみたい

フェレットの凱旋


テンムくんとカンムちゃんの餌がなくなったので、ペットショップに行ってきました。

二匹をお迎えしたペットショップです。 

今回は、二匹も連れて行って、担当だったお兄さんに見てもらいました。



二匹とも、お兄さんを覚えていたようです。ガブッしませんでした。 

テンムくんは、最初ちょっとガブッしそうだったけど


テンムくんが、甘ガブッする話は、してきたけれど

コッコッコ~といつも笑って過ごしている話してくるの忘れました。




二匹は、おうちに帰ってくると、不思議そうな顔してました。

そして、おでかけして疲れたのか? 虎のハンモックで寝ました。

IMG_0861.jpg

ガブッ将軍は、さっきコッコッコ~とおもちゃ追い掛け回してました。

笑い声が、裏声になるくらい興奮してました。

IMG_0862.jpg

お留守番していたランカちゃん。ちょっと寂しそうにしてました。

テンマくんも、おうちにおいっていたのだけど・・・

遊び相手がいなかったのかな? カンムちゃんとよく一緒にいるもんね。

IMG_0865.jpg

ランカちゃんは、たくさんご飯食べるけど小さい子です。

4匹の中で、一番小さく感じます。

フェレット ハンモック

ランカちゃんは、お迎え当時は飼い主にベッタリだったのに

今は、飼い主から遠ざかります。  

ふやかしご飯欲しい時は、ペロペロなめてきます。

後、タンスが開いた時だけ寄ってきます。



故パンナちゃんは、いつも飼い主にベッタリでした。

寝る時も、必ず隣にいました。餌欲しい時、鼻でツンツンしてきました。

フェレット バイトに夢中


故ラン君は、闘病生活になってから、飼い主のそばで寝ていました。

この写真は、まだラン君が小さい時かな? 

実際は、ポンタ君 パンナちゃんより大きかったです。 

ブラックセーブル ラン君









東京のほうには、内緒の話ですが、北海寅次郎くんの鼻が損傷しました。

とれた鼻は回収しました。

北海寅次郎


追記

ペットショップには、フェレットベイビーがいました。 

小さくて可愛かったです。 

故カンナちゃん。今闘病中のテンマくんもそれくらいの時にお迎えしました。

目が開いていないような感じで・・・でもすぐ大きくなりました。





人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

秋も深まりましたね。 

北海道は、寒くなってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

と!! 飼い主のキャラじゃない出だしですが




フェレット達は、みんな固まって寝ています。

仲良く寝るフェレット達

みんな仲良くねんねちてx2 あ~ねんねちて~と口ずさむ飼い主。

実際、歌いながら記事書いている飼い主です。


秋は、食欲の秋。イタチこゆる秋となってくれればいいな~ 

しっかり食べて、体力つけて元気に過ごして欲しいです。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット ねんねちてシリーズ第6弾



キャリーも好きなフェレット軍団。

IMG_0847.jpg

飼い主の匂いつきハンテンも大人気。

IMG_0857.jpg

爆睡中でも、爪切りしようとすると気がついてガブッ。

動物病院で切ってもらっています。

IMG_0852.jpg

病院から帰って来たテンマくんに寄って行き、一緒に眠るランカちゃん。

IMG_0849.jpg

テンマくんは、おなかが張り気味。 

でも、最近、お薬追加してから一回の便の量が多くなってきました。

気持ち、おなかの張り少なくなっている時があります。

IMG_0854.jpg

闘病で疲れているのかな?眠たいのかな?目が細くなっています。

ま~飼い主的には、テンマ君はテンマ君。愛情変わらないです。

IMG_0855.jpg

今日は、天気もよく、テンマくんもいつもより動きがあったので

お庭でお散歩しました。 動画撮りました。

 飼い主の生声入りなので限定公開する予定です。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

最近のテンマ君は、わりと穏やかに過ごしています。 



食欲は、旺盛で排泄物も、まあまあ普通です。

ちょっとお腹が張り気味の時は、ぬるま湯タオルでさすってあげると

排泄しています。排泄終わった後は、すっきりした顔をしています。

気持ち、おなかの張りも無くなる感じです。 



後、たまに水飲みづらそうにしている時は、ぬるま湯をシリンジであげています。

のどが詰まらないように、ちょびっとづつあげます。 

その後は、食欲出るのか? 固形フード食べています。




若いころのテンマくん。

ハンモ1


この間、血液検査とエコー検査しました。 

お腹の中で大きくなっている場所がありました。



病気に負けるな!!と思う飼い主です。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 
