2012年11月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2012年11月

ここでは、2012年11月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お寺に行ってきます。 


天気は快晴。北へ向かいます。  


追記

道南の停電早く復旧しますように 

スポンサーサイト

苦悩はつきないけれど前向きに頑張る。



苦悩は、父の事だけど・・・

たぶん不幸を語ったら、どんどこでるけど 

起きてしまったことは仕方ないし、なるようにしかならない。 



でも考え方かえると、そんな状況でもペットにあたらず

ニコニコ遊んでいる自分が好き。


たまにガブッとされて怒りそうになるけど、「神仏さんに嫌われたくないな~」って

思い直して、コラッ って口だけで怒ってまた遊ぶ。


IMG_0889.jpg


父も神仏さんの声なり、ご先祖さんの声聞こえているんだと思うけど

寝言でも「うるさいな~」って抵抗している。



父が神仏さん信じ切れない理由もわかっているけど 

父が自分がした過ちを心から反省し、自分の事ばかりの身勝手な考え捨てて

神仏さん、ご先祖さんに向き合わない限り・・・力貸してくれるはずがない。



せっかく神仏様感じている息子いるのに 

身の回りで、色々な奇跡おこっているのに 



父連れて神社仏閣参拝するの、何も自分がお金持ちになりますようにとか

幸せになりますようって言っていない。 

父に、他人の事、考えれる心を持って欲しいと思って出かけているだけ。 

その辺がわかっていない。読経の時間が長くなるのも同じ理由。



ま~父の頭の中は、宗教にはまったくらいにしか思っていないだろうけど

カルトとかお金儲けの・・・みたいなイメージなんだろうな~



全然違うんだけどな・・・交通費かかるけど

今よく行っている真言宗のお寺もお金かからないし。

護摩木とか書くけど、それも任意。200円くらいなもの



不思議な事たくさん。

お地蔵さん、観音さん、観音さんと並んでいる所あって 

仏さんが何か言っているようだ。まではわかるけど何言っているかまでわからない。

でも、右肩の上が「ほんわか温かくなる」


ご先祖様、表面に出てきて、それを治すのに阿弥陀さんの前に座ろうとしたら

飼い主の体震えて怯えているような感じ。  

でも、座ってたら、ほんわか温かくなって正常に戻った。



自分は凡人だけど、守っている存在が正邪の判断教えてくれるのかな? 

自分?にあわないのは拒絶反応でる。頭痛とか吐き気とか気持ち悪く感じる。

某施設とか紫というか黒い霧に覆われたみたいになって見えるけど大丈夫かな?

と思ってしまう。信教の自由だから、誰が何信仰していようといいと思いますが。



仏様の打開策は、「父と離れて暮らす。」

はっきりいって自分は、一人暮らしする気になればできる。 

実際、千葉でもずっと一人暮らししていたしね。

でも、父は無理。 元々寂しがり屋の性格だから 

今より精神的に駄目になるのが見えている。 

自分は、一人でいる事、そんなに苦じゃない。 

自分の頭の中と会話して、一人で突っ込んで笑っている。 

もちろん気の休まる異性がいれば、そっちの方いいけど。 

そういう相手だと、グッスリ眠れる。



自分だけじゃなく、父も救おうとしているから苦悩しているそれだけ



自分も含めて100年もすれば、大方この世の人間はいないし

幸不幸なんてさしたる問題じゃない。 

頑張ろうが怠け者だろうが、生きとし生けるものは死ぬ時は死ぬ。

ただそれだけの事。  



だったら少しでも楽しく、笑って過ごしたいと思う。

縁あるペットと仲良くしたいと思う。それが飼い主の生き方。



本当は、辛くてこの世去りたい時あるけど・・・

フェレットは、もちろん亀さん金魚さんとかいるし、

一番かわいがってお世話できるの自分だろうし!! 死ねないね。 

「鼬観音」になるつもりだしね。 「おっとこまえ仏像」



ま~色々辛いけど、不思議と誰かを怨むとか、そんな気持ちにならない。

環境は、確かにあえるけど、最後は自分だし・・・

心が負に落ちきらない。 これが神仏様のご利益かな?



動物病院で、綺麗なオーラ持っていた人いた。 

野鳥だか保護して連れてきたらしい。



テンマ君は、相変わらず頑張っています。

IMG_0901.jpg


本当のやさしさ持った人は、見た目が違う。それは、大体間違えない。

自分は偽善的な部分もありますが

自分がすごいとかじゃなく、守ってくれている存在(たぶん観音さん)が 

正邪の判断して、そっと教えてくれるんだと思う。神仏様の目に狂いなし。



守られているとわかっていながら、煩悩に振り回されている飼い主。 

お釈迦様が、諸々の事は、考えても答えが出るものでない。的な事をいっていて

かつ、お釈迦さん自身が悩んだ時期あるのに・・・凡人の自分が悩まないわけない。


邪の心が強くなった時、心の中で不動明王真言唱える。父がゴフッと咳する(笑)

霊障とかではないと思うけど 

あれだけお不動さん、利剣フラッシュ発動していたのになくなったので 



でもホント、父は面白いようにお不動さんに反応する。

父の運転で、車の車間距離たりないな~ 不動明王真言、心の中で念じる。 

父、車間距離きちんと取り出す。(笑) 


お経あげている時、お不動さんポワッと光ったと思ったら

ろうそくから火の粉が一つパチンとあがる。 

「あっ 成仏できたご先祖さんいるんだな~」と思う。 


今通っているお寺で護摩見ていると

人によって、火の中に聖なる光がでてくる回数多い。  

その人の願い叶うんだな~と思う。   

自分は、頭下げて火に当たるので自分の時も、聖なる光でているのかわからない。



神仏さんは実在すると思う。 というかいるでしょう。奇跡いっぱい。

でも今自分苦しんでいる。  

神仏さんの答えに反抗してるだけの話。 ただ、それだけのこと。

大難は小難。 小難は無難になっている事は間違いない。


お不動さん、見た目はおっかない顔しているけど・・・

とても優しいって知っている。 自分みたいに心グラグラの人でも 

ここぞという時は、助けに入ってくれる。


神道系の霊能者の人とメールして、やっぱり自分も神仏さんの声

聞いているんだと思った。 

自分は「どれが?神仏さんの声」かは、わからないけど 

父の問題にたいしての答えが同じ。  

かつ、その方とメールしていると、不思議な出来事が次々起こるので本物だと思う。


追記 

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」聞いて号泣してしまった飼い主でした。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング



北海道は雪が降り、結構寒いです。

鼻水でてたガブッ将軍ことテンムくん。温かい毛布用意しました。

IMG_0898.jpg

全員、かぜ薬も飲みました。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング



不思議な夢 再び


荷車みたいなのを、10人くらいで、「おいしょおいしょ」って

上り坂を押していた。 自分は後ろのほうで押していた。

他にも色々なグループがいた。


間隔がギュギュウだった。 同じグループの人が

「私達のペースでいこう」みたいな事言ってた。 


右側の脇道にお不動さんの石仏いっぱい出てきた。

お不動さんの真言唱えたら、同グループの人も唱えてくれた。

夢の意味する事は、なんとなく自分なりに解釈できた。



目が覚めるとテンマくんが、水飲みしようとしていた水がなくなっていた。

深夜だけど準備した。 テンマくんゴクゴク飲んでいた。 




お釈迦さんほどの人でも煩悩もいっぱいだったのに 

凡人の自分が煩悩ないわけない(笑)  

悩んで当たり前くらいに思っていると案外楽かも 


悟りを開いて世を見た時、世界に邪が多く見えると思うけど

聖者は、その辺をどういう風に見るというか消化するのかな?と思う。


妹や親戚等の生き方が社会的に見ると正しいと思うし頑張っていると思う。

それなりに幸せだと思う。


自分は、どん底な状況になった事で、違う幸せ感じる事できた。 

神仏さん、ご先祖さんが実在するってわかった事。 


こんな自分についていてくれて「ありがとう」と思ったら涙がいっぱいでてくる。

自分じゃなく、他のしっかりした人の方が良かったんじゃない?

その方が、もっと上にいけるんでないの?と思ったら涙がでてくる。

こっちの涙は、ご先祖さんが悲しんでいると思う。 

ご先祖さんは、悪くないのに責任感じてしまうからだと思う。 

今までのご先祖さんの頑張りを否定する事だし・・・



逆を言えば、ご先祖さんを喜ばすのは、楽しそうに暮らしている姿だと思う。

そして、それが何よりの供養だと思う飼い主なのでした。

自分なりの「生きる」ということ。


自分が、亡くなった時に

自分を守ってくれていた存在に「よく頑張ったね。 お疲れさん」

と言ってもらえるような人生送ることじゃないかと思います。



臨死体験の時、仏様か神様が助けてくれました。

その後ろに数名、ご先祖さんがいました。  

ご先祖さんは、神仏さんの後ろで心配そうに見ているだけでした。 

前に出ようとしても、神仏さんが「それは駄目」的なことを言っていた気もします。

あなり心配ならしく、何度も前に出ようとしてとがめられてました。



今思うと、ご先祖さんが神仏さん呼んでくれた気がします。

神仏さんも、一つでなかったので、ご先祖さんも必死で神仏さん呼んでくれたと思います。

スピチュアルの世界で、よく「生かされている」という言葉が出てきますが

身を持って体験しています。



そして、今また心折れそうになっています。

父の事や、フェレット達 自分のところで良かったかな?と思う時もあります。

あ~あの時、あのまま死んでいたほうが楽だったかな?と思う時もあります。



だけど、一生懸命見守ってくれているご先祖さん。 

様々な手助けをしてくれている神仏様にも失礼だと思います。

そんな事を考えると・・・涙が出てきます。




父の心とか、妹が、ちょっと孫を見せて公園で遊ぶとかで大分はれる気がします。

デパートやゲームセンターで遊ぶとかでなく・・・ 

父が童心にかえって素直になれるような感じを考えると「自然の中で」

妹は、「諸々の事に感謝して生きている」といいますが 

スピチュアルな考えからみると、全然到達していません。上辺だけです。

会話の中で自分のところだけ良ければいいという感じがでています。



ゆえに妹にも頼ろうとしても無理です。

親戚見渡しても、神仏さんやご先祖さんの実在感じている人

いないので同じく無理です。そう考えると辛いです。



ま~でも、自分はなんぼ落ち込んでもお経あげることできるので

それで成仏っできる。さらに上にいけるご先祖さんいたら、

それでいいかな?って思います。 



神仏さんは、その人がどのように行動すれば成功する。

また、どのようにしたら失敗するも見えている、全て知っていると思います。

では、何故成功する方法教えてくれないのか? 

最終選択、決定をしなければならないのは!? 「本人だから」だと思います。

あまりに道を踏み外す時は、「ちょっと待て!!」って色々なところから

はいるでしょうが・・・  もうちょっと頑張る。


この世で終わりじゃないとわかったから。辛いには辛いですけでね。ウーム。

憑依と祥月命日。


憑依を受けて祓ってもらった日。

家に帰ってきても、まだ違和感あったので「観音経」きいた。

憑依が誰であるか思い浮かんだ。



翌日アポなしで、再びお寺に向かった。

「この人ですか?」と持っていいった位牌の裏見てビックリ。

自分と同年令、かつ祥月命日ずばり。自分の今の年齢でなくなったおばあちゃん。 

自分と同じ年齢は、まさに、この日しかない。



追善供養のお経をあげてもらいました。

名前読まれた時、涙が出たので、喜んでもらえたようです。


追記

観音経を聞くか、唱えている時アイディア浮かぶ。 

でもどこまでが、観音様の考え、自分の考えなのか区別つかない。

守られているのは間違いない。 ありがたいことです。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

色気より食欲のランカちゃん


顔にいっぱい、ご飯ついているよ 

IMG_0892.jpg

IMG_0893.jpg

IMG_0894.jpg

食べ終わったら、飼い主のズボンでふきふき。 

そんな姿、見ていると癒されます。



他の子も、飼い主の足元でふきふきします。



後、飼い主が餌を手渡しであげているのに、隠すように持っていく姿。

餌を運んでいる最中、我慢できずに食べてしまう。そんな姿も好きです。



それを見ている飼い主の顔は、すてきな笑顔だと思いますよ(笑)


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

両手に花のテンマくん

心持ち、さわやかな顔しているテンマくん。

IMG_0890.jpg

IMG_0891.jpg

一時期、のどがつまりぎみで・・・薬のみにくそうな時ありました。 

その時は、無理強いせず、ちょっとでも体に入ってくれればいいや!!

的に与えました。  


「おしっこ」辛そうな時あるので (声をだして辛そう

お風呂場で、ぬるま湯タオルで、オチンチンのまわりをふいてあげると

シッーてします。 最近では、連れて行っただけでも 

フェレットのトイレでするよりは、ラクそうです。 



おしっこした後は、すっきりするのか? ふやかしフードとかを自ら食べます。

その様子を見ると、まだ大丈夫だな。 引き続き頑張ってねと思う飼い主です。

無事、一緒に年越したいです。 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

白衣観音様 輝いてきた。 


「観音経」 一生懸命唱えたらいいよと言われた。

そのまま実行して一生懸命唱えている。





色んな閃きは、観音経唱えている時とか聞いている時に多い。

聖観音様の方は、ペットのいる部屋に祀っています。

亡くなったペットと生きているペット 

「よろしくお願いします。」「いつもありがとうございます。」って

南無南無しています。



お不動さんは、不動経とか真言唱えていると濃くなる感じがする。

気持ちが、きちんとしていないと濃くならない。


お地蔵さんもしてきた気が

するけど、まだ明確に分からない。 ただみていると和む。



自分は、特殊な人間でもなく、ただ普通の人間。

ただ神仏様が実際にいるを実感しているだけ。 

反対の存在も感じる。そして、その数も多いと思う。 



神仏様に好かれ、その効果を最大限発揮するには

人間的にも成長しなくちゃ・・・と思う。 

「神仏様に好かれる人間」

たぶん私利私欲捨てて、世のために行動している人とかかな?とは思う。



自分はまだまだ  煩悩もいっぱい。

だから悪い方も・・・ちょっかい出せると思う・・・

確かに、邪気入った時とか、神仏様にお願いすれば祓ってくれるけど

理想は、お願いしなくても「邪」 そのものを一切よせつけない。



なんていうか、お祈りするくらい真剣にならないと

波動???合わないんでしょうね・・・たぶん  



とは言いつつ、矛盾しているようなことだけど

いつも守られているなと感じます。

間違いなく大難は小難。小難は無難で住んでいます。  

これが神仏様の愛とか慈愛とか言うものなのかな?と思う。

ありがたいことです。



神仏様を感じてから・・・悪い事できなくなった・・・ウーム。



社会的に見れば・・・な自分だけど 

自分なりではあるけど、今出来る事、一生懸命してる。

それでも、将来力尽きてしまうのは仕方ないと思う。 

それは、神仏様のせいでなく、まさに自業自得の部分でもあるから。

努力不足という点でね。 


たとえ足を引っ張っている存在がいても、はじき返せない自分の甘さというか・・・



その今いっているお寺さんで。 

お不動さんに、「○○家のご先祖さんは、自分(飼い主)が全部成仏させる!!」

と誓いたててから、来なさいと言われた。 

必死に真言唱えたら、家の中、閃光ほとばしっていた。


迷いがあったら閃光どころか・・・仏像の色も変化してみえない。

ようは自分自身も不動にならなければいけないということだと思う。

お守りとかも、自分が真剣になると温かくなる。


「南無大日大聖不動明王四大八大諸憤怒尊」




追記 

邪なる存在でも、一時的には私利私欲でも叶う気がするので

注意が必要だと思う飼い主なのでした。 

「人を呪わば穴二つ」「因果応報」など・・・

改めて。なるほどな~と感じる飼い主なのでした。 



父と護摩に行ってきました。 


自分が、お経あげようとすると気持ち悪くて吐きそうに・・・ 

父が護摩の火にあたっている時も気持ち悪く・・・

父は悪い物とれて・・・すっきりした顔していますが 

たぶんとれた悪いものが、「なんで清浄なところに連れてくるんだ!!」

的に自分に向かってきた気がします。

法具でシャンシャン♪と九字切ってもらっている時も気持ち悪い時は気持ち悪い。



先祖供養を邪魔する存在。足を引っ張る存在がいるようです。

なんとなく感じていたが・・・

でも因縁かカルマか何だか知らないけど!?

先祖に対する恨みを子孫が受けなきゃならないの理不尽というか

腹が立ってきます。

ご先祖さん自身が、血縁である自分のお経でもいいから聞きたく

少しでも楽になるならいいことで・・・その辺は気になりません。



お不動さん、相変わらず家の中、空間切ってくれています。

だから何とか頑張れます。

護摩の時、見える閃光はもっと太くでかいです。



父は、自殺名所みたいなところ通過すると陽気になります。

で、その場所の近くの家見ると八卦鏡がありました。

でるんだろうな・・・と思いました。 


ま~それ以外にも父が何か拾ってきた時は・・・

父のまわり寒いです。 そこだけ冷たい風・・・ 冷気

温かくなるまで不動明王真言。 

父は、無意識でしょうが仏壇早く閉めようとしたり避けようとしたり・・・

とにかくお不動さんから隠れようとします。 家でもお寺でも



父がスポンジみたいに拾いやすいのか、家に何か依代的なものか

霊道的なものがあるんでしょう。ウーム。 

開眼供養した仏様や神棚を祀る前からの話です。

お不動さんや他の仏様が清浄にしてくれていますが

父の拾ってくるほうが早いという感じです。 

父は、自分にくっつけようとするイメージです。



飼い主も頑固な血が流れているので、悪いものから攻撃受ければ

最初ぐた~んとなっても、お経なり真言の数増やすだけです。 

仏像のお不動さんの数も増えたりして。



ちょっと愚痴ぽくなっていますが、あっご先祖様成仏できたな~っと

感じる時もあるので、頑張るのです。

ま~なるようにしかならないくらいに思っています。 

ガブッ将軍の主張?

IMG_0888.jpg

IMG_0889.jpg

ごめんね。 ゆっくりねんねしてね。 明日遊ぼうね。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

テンマ君は、腰のレーザー治療。

ランカちゃんも動物病院へ行ってきました。



ランカちゃんは、かいかいするので念のため。病院でおとなしくしていました。

ランカちゃんは、トイレがフリーダムすぎる以外はいい子。

IMG_0884.jpg


ガブッ将軍ことテンムくんは、ふやかしフードの味覚えてガブッガブッ食べています。

IMG_0885.jpg

IMG_0886.jpg


テンマくんとカンムちゃんは、寝ていました。 


追記 

飼い主は、気管のあたりが苦しいです。熱はなし。 

フェレットと別部屋に寝ています。物音すると様子見にいきます。

眠くて中々起きれない時あるけど・・・

「テンマくんの看病、精一杯しないと後悔するよ」と自分に言い聞かせて

頑張って起きます。 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

満腹太郎さんのブログ更新されませんね。

コメント残していないけど、ちょくちょく見ているんですが・・・


1日の体重結果報告まだですね。 ウーム。

日常の中で、神仏様や幽霊の話を語る時。 話していいものか悩みます。

自分で話していて、「光が見える!!」といっても・・・

怪しい人に思われるだけだろうな~と心で思う。

カルトだろうが、似たような話は、よくあると思う。

自分は、よく真言宗系のお寺で不思議体験します。



実際、誰でもある感覚で、「なんか寒気がする?」「この場所嫌だ」

「なんか心地よい」「今日はいいことありそう」とか

それの強化バージョンみたいな感覚。いわゆる第6感

一瞬、気のせいかな?と思うの~はっきりしたものまで色々。



霊感、強い人のそばにいると、感化され感覚が研ぎ澄まされる。

最近よく行っているお寺さんは、仏様の光とか良く見える。 

自分がすごいんじゃなくて、住職さん達や仏様そのものの力だと思う。 

護摩に何かをくぐしている時など、よくフラッシュみたいに光って見える。

水晶みたいな物と龍みたいなの見えることもあった。 



憑依・・・ テレビのやらせや暗示だと思っていたら!?

自分が体験すると、みるみる体が変調きたす。 ウーム。

基本気持ち悪い。(苦笑) 体温がみるみる下がる。

お経や法具のシャカシャカが気持ち悪く・・・自分の中に何かいるのがわかる。

結局、3箇所くらい憑依されたうち、2つはご先祖さんだってわかった。

後の一つは、わからない・・・

副住職さんとかが、「成仏は怖くないことだよ。仏様のところへ」

みたいな事を言っていたら、自分の意志と関係なく体がプルプル震えていました。

仏様の前に座っていると、体ポカポカしてきたり大忙しの飼い主の体。



それと似たような体験(憑依)を高校時代にもあった。告白して振られた時。(苦笑)



自分が思うに神仏様というのは、時間軸がない。 

そしてパラレルワールドのように、その人がどのように行動すればどうなる。

というのが全て見えていると思う。    

神仏様は、努力している人を良い方向にいくよう応援してくれる存在だと思う。

飼い主の辞書に努力という言葉なし


邪なる存在も同じ、時間軸がないから未来とかわかると思う。

だから一時的に現世利益発動することも可能。 

だけど、最後はズドーンみたいな・・・



どちらにしても、次元が違う存在だと思う。

正邪に惑わされる事なく生きるのは難しいことだと思う。  

ただ神仏様がどういう人応援したくなるのかな?と考えた時 

世のため人のために一生懸命な人である事は間違いないと思う。



今の自分は、父が運んでくる邪気を、お不動さんにお願いして

祓ってもらうのに手一杯・・・ 

神様だと、父頭痛に見舞われるので・・・

利剣フラッシュ発動した時は、父ニコニコ陽気

本当は、父自身がお不動さんに手を合わすのが一番なんだけど

無理じいしてもね~って感じで言わない。

身内でさえ神仏さんの話、懐疑的なので・・・

外では、なるべくその手の話しないようにしています。 



ある意味、お不動さん実在に気がついたの、父の行動からですけどね

父、お不動さんから逃げようとするから (他の仏様はそうでもない)

たぶん父に接するお不動さん  憤怒しまくり・・・ 

そして、父の反応強いお不動さんは、黒くて立っているお不動さん。

形や色にも意味あるのかな? 


自分にも利剣フラッシュ発動する時あるけど


神様は・・・怒るとおっかないというイメージです。 



追記

千葉にいた時とか、運気がよさそうな人が行きたがるの、やっぱりいい場所。 

逆に運気悪そうな人(離婚間近とか)が行くところは、変な感じの場所だった。

テンマくん 一瞬ヒヤリ 


よだれがでて、身動きとれず・・・ 

とりあえずバイトを半強制的に舐めさせてから病院へ。

IMG_0883.jpg

チックンして、様子見て帰ってきました。

もしかしたら、「てんかん」の可能性もあるようです。

おうちに帰ってくると、何事もなかったように「ふやかしフード」食べてました。



最近、動きこそ弱っている感じがありますが、鼻、手足の色など血色がよかったので

ちょっとびっくりしました。 


追記 

昨日、飼い主自身は、呼吸苦しかったので人間の病院へ行ってきました。

レントゲンと肺活量検査(なんか薬吸引前と後と)しました。

息を吐く時、気管のあたりが詰まった感じでした。喘息ではないようです。   

お薬もらって来ました。フェレット達と別の部屋で寝ています。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

一応フェレットブログなので、フェレットの写真。

IMG_0499_20121101203513.jpg


女の子鼬の喧嘩(遊び)に、巻き込まれて 

とばっちりのガブッガブッされる飼い主。

IMG_0806.jpg



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。