2013年05月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2013年05月

ここでは、2013年05月 に関する情報を紹介しています。

突然フェレットの笑い声が聞こえた。

誰が笑っているのかな? と思ってフェレット達を見た。

みんな寝ていた。テンマくんも、発作が治まり寝ていた。


パンナちゃんの一周忌 5月22日から日付が変わったくらい。

finepix s8100fdで撮った画像1


テンマ君が発作から回復した直後に笑い声が聞こえた。



パンナちゃん 「天国来るのまだでちよ」って言ってくれたのかな?

回復したテンマ君みて喜んだのかな?

それとも「天国で楽しくやっているでちよ!!」って挨拶に来ていたのかな?

完全な妄想ですが、パンナちゃんを感じた飼い主でした。

笑い声は、幻聴とかレベルでなく、はっきり聞こえました。姿は、見えませんでした。



パンナちゃんの命日なのは知っていた。

数日前、父に頼んで護摩木持って行ってもらった。

願い事は、亡くなった4匹の供養と書いた。


追記

テンマ君の発作時は、必ず「南無観世音菩薩」と観音様の名前を呼び

あせって対処しないように、心落ち着かせようとする飼い主です。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


時間よ止まれと思う飼い主。



テンマ君は、闘病生活頑張っています。

筋肉も落ち思ったように歩けません。 目も見えません。

トイレまでたどり着きませんが、トイレに行こうとします。



食欲は、あるので何とか体重キープ。 薬も嫌がらず飲んでくれます。

ランカちゃんは、ふやかし好きなので、大体一緒に食べます。

テンマ君、女の子鼬と一緒だから、たくさん食べれるのかな? 

IMG_1640.jpg

IMG_1643.jpg

IMG_1644.jpg


体の毛もハゲてきているので、タオルで作った寝袋にINです。

IMG_1645.jpg

IMG_1646.jpg

完食したでしよ。BYテンマ

IMG_1648.jpg

IMG_1647.jpg

ランカちゃん、ありがとね。



他にも色々あって看病は大変だけど、自分なりに一生懸命看病しているつもりです。

うめき声が聞こえたら、飼い主は飛び起きます。 寝不足です。


でも、何となくテンマくんとの絆が深まっている感じです。

テンマくんの考えがわかるようです。

このまま、穏やかに過ごして欲しいです。


寿命は仕方ないけれど、神仏様も、ずっと見守ってくれていると思います。

テンマくんは、亡くなった子たちの分まで頑張ってくれていると思います。

だから、飼い主も頑張り通す所存です。 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フリースの袋を引っ張って、自分の寝床に持っていくテンム&ランカ。

お気に入りの場所があるらしく、お互い移動させまくり。互いに譲らず!!



そのうち、眠くなったら二匹一緒にねんねちて~♪ 意気投合

テンムとランカ

昨日、パソコンで作業していたらフリーズしまくって変なので

様子見たら発作おこってた。 吐き気があるようで前足で口からかきだす仕草。

夜中の三時の出来事。


とにかく何をするにも、喉をつまらせないように注意しています。

バイトを歯茎に塗って様子見て、ブドウ糖を脱脂綿に含まして歯茎に当てて

覚醒するのを待ちました。 


自力で餌を食べられるようになってから、ステロイドを少しだけあげました。

朝一、動物病院にいってチックンしてもらいました。


今は、安定しています。寝ているのでテンマ君の写真撮らず、そっとしています。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ランカちゃんは、不満? 

IMG_0894_20130203015027.jpg

わざわざ、飼い主の足元に来て 

何か言いたいことあるんだろうね。


ランカちゃんは、体重1キロぐらい。 テンマ君 現状維持。

テンムくん、カンムちゃんは体重落ちています。


追記

飼い主、腰が爆発しそう。 誰か腰もんで~


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

闘病中のお兄ちゃんフェレットの添い寝する妹ランカちゃん

IMG_1634.jpg

「あたしが守るでち」とかいっているのかな?

IMG_1635.jpg


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

ぎっくり腰な飼い主とフェレット


椅子から立ち上がると、突然ぎっくり腰。

横になっていると、普段と違う飼い主にフェレット大興奮。



反撃できない飼い主を、ガブッガブッ。




父に湿布をしてもらい、トイレにも行けそうにもないので

もしもの時に、バケツを用意してもらう。


バケツに入って、遊ぶフェレット達。 

笑うと腰がイタタタチ・・・鼬だけに・・・・



湿布してから、横になっていたら少し痛みが和らいだ。  

トイレには、這いながら行った。 ウーム。


IMG_1628.jpg

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング




フェレットの勢力拡大 縦横無尽にプリッ。

IMG_1623-001.jpg

お部屋自体をトイレにしようと、日々奔走しています。

楽しく暮らしてくれればいいよ。


色々、悩み事つきないですが、フェレット達に励まされています。 

それぞれ出来る事出来ない事もあります。それも個性です。

自分は、8鼬と暮らしたことになりますが、全部性格違う。

行動は似ている事、あるけれど・・・



時々、本気で噛まれたり、トイレ適当だったり・・・だから何?

笑って見ている飼い主です。(注意くらいするけど)


みんな大切な命なのです。

常に、愛情もてないようなら、最初からペットを飼うべきでないと思う飼い主。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


妹にも霊障?


1月から、ずっと肺炎、肋骨折れるほどの咳していたそうです。

一方、実家の飼い主の方は、喘息みたいな咳をしていました。

父いわく、おふくろ(自分から見ておばあちゃん)が

肺結核でなくなった時の咳と同じ咳の仕方だそうです。



飼い主は、咳がひどい時、何度か病院に行きました。

いろいろな検査をしたけど、喘息ではないし喉もはれていない。 

軽い風邪でしょう~ですみました。



で 自分の場合、同じく肺結核で亡くなった

おばあちゃんの弟(命日 5月5日)の存在に気がついてから咳止まりました。



妹も霊媒体質なのに、訴えでないのは不公平だと思っていたら

やっぱり、話聞いていると出ているみたい。

妹が気が付かないと、その子供まで・・・

単純に病気は病気ではあるのだろうけど、+α (霊障?)なので

薬では治りにくい。そんな感じです。



自分は、聖なる存在に守られているから、軽い咳程度ですんでいるような気がします。

守られていても、お経や護摩にあたると・・・オエーってくらう時ある

お世話になっているお寺さんでも、???ってなっていました。

住職さん「写経しているんだよね。」 自分「ハイ お経も毎日です。」  



仏様の声が聞こえるお寺です。

お不動様のお言葉。

「あなたの写経は、ただなぞっているだけ・・・気持ちがはいっていない」

「人生の選択の中で、道をしるしてもらっている時に、逃げずに、きちんと努力しましたか?」




ま~この手の話をすると、宗教にハマっているとか、心が弱い

そんな風に思われるんだろうが、まわりの目はどうでもいい。

自分は、金銭目的でない本物に出会えてよかった。

お大師様が何度も夢に出てきて、仏様に出会えた。



そこのお寺に行くようになってから、不思議体験が増えた。

浄化する時は、光ったり、空間変わったり 

空間変わるというのは、何もないところに透明なガラスというか

プラスチックが登場するような感じ。



話は、戻って母方の親戚にも色々霊障出ている、くると思う。 

母方のばあちゃんが、憑依で出てきたから。 

出てきた時、気持ち悪かったから、まだ完全に成仏していないと思う。

霊視していた時、随分豪快なおばあちゃんだねって言ってた。

死んでいる事も理解していたし、生への執着みたいなのもなかった。

まだ仏様になる修行中なんだろうね。 頑張れ(笑)

お前がと言われそうだけど



「神様、仏様なんかいない!! ちっとも良くならないし」とか言う人いるけど

(自分も、そう思う時あるけど)

後から振り返ると、随分と守られている時ある事に気がついた。

偶然と思っていたことが、必然だったことに気がつく。



信じないところで天罰、仏罰はないと思う。

そういった存在が手を貸してくれないだけで、人間などモロイものであると思う。

羅針盤もたず大海原を航海するみたいなものだし。

自分は、オーラ綺麗とか守られているよって言われますが

それでも苦しむ事多々・・・ま~反対勢力も、たくさん。負を作り出すほうが簡単だから



般若心経や観音経でも人間が考えたところで答えは出ないと言っているので

考えても無駄なんだろうけど、やっぱり色々考えてしまう。

ま~お天道さまは、全部見ていると思う。



世の中、聖者がいない? 各々、まず自分自身が聖者になればいい。



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

霊障と戦う飼い主。そして看病


お経あげていると、やたらと気持ち悪くなったので

誰かの命日? と過去帳みたら、そうだった。

しかも没年齢が、今の自分の年。 これで2人目。 


さらに、これをきっかけに5月5日命日の人も浮かび上がってきた。

詳細は、限定記事で書いたけど、鯉のぼりハンモックで確信。

霊障は、かなりきつくなってきているけど、覚悟して続行。

悪意ある訴えでなくても、きちんと成仏していない状態で訴えてくると

(死者のまま? 波動が低い?気持ち悪い。)訴え解消するとおさまる。

気持ち悪くなる仏様の真言、お経が変わるので対象も変わったのわかる。

気持ち悪くなる日は、調べると命日そのもの。



身内や親戚に話しても相手にされないので、ひたすら「忍」。

というか、他のお寺でも「霊障解消したいんですけど」

「・・・」となる場合もあるし (苦笑)

父は、自分も色々不思議な体験をして、少しだけどわかってきたみたい。 



覚悟決めて、成仏していないご先祖さんは、全部自分があげる。 

(実際は仏様があげてくれるのですが)

40年以上もほったらかしにしておいたのを一気に解消しようとしているからきついけど


結局、供養が通らなかったのは、姓が違うから

血筋であるご先祖様の供養を、していなかったから・・・



テンマ君は、何とか頑張っています。

大きな発作起こったので、「南無観世音菩薩」と唱えたら

小さな光の玉が、何個か出てきたので、正直お迎えかな?と思ったら

助けてくれたみたいです。 


追記 

ブドウ糖や薬あげてからの南無南無です。 

弱っているので、喉詰まらないように注意。 

そして、後は天に委ねた!! とそんな感じです。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

フェレット Get Money 
