2013年08月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2013年08月

ここでは、2013年08月 に関する情報を紹介しています。
看病と霊障とでクタクタだった飼い主。



テンマ君の闘病生活。

2箇所の動物病院の先生から、「ここまで生きているのが不思議なくらい。」

と言われるくらい頑張ってきました。



薬を飲めない時、ご飯を食べれない時もありました。

飼い主は時には、あきらめてあげるのを完全にやめたり

半分だけあげたり、綿棒に少し湿らせてあげたりしました。

調子良い時は、薬の量を減らしたりもしました。


見守る勇気も必要です。



霊障は、お盆になりかけの時が一番きつかったです。

観音経唱えていると、後頭部に何か寄ってきて頭がわられるような感じでした。

電化製品は、ご作動だらけです。

電気カミソリ、新品のバリカンなど、電圧が変になり使えませんでした。



テンマくんは、低血糖で発作起こしてましたが、不思議と屋敷祓いの後

発作おこりにくくなりました。



テンマ君が回復傾向に向かうと、父や妹が風邪のような症状を持ってきます。

そして、ステロイドで弱っているテンマ君を襲います。

人間が、一週間や二週間治らないようなものなのでひとたまりもありません。

そのたびに、ガクンと症状が悪化しました。



文献によってはフェレットは人間の風邪はうつらないというのもありますが・・・

良いものでないのは確かです。



風邪は、風が邪とよく言ったものです。 

風邪を帯びている時、妹や父がだしている雰囲気が邪なので、一発でわかります。



父にステロイドという薬を使うと抵抗力弱るので、外から帰ってきたら

うがい手洗いして、バイ菌落としてと言っても実行しません。

お医者さんに、「風邪じゃないの?」と言われても違うと何もせず。



そんな中でも、飼い主は、看病頑張ったつもりです。

深夜でも起きてマッサージして排泄サポートしたり、ふやかした餌作ったり



同時進行で先祖供養続けていました。今も続けていますが・・・

写経して、お経一通りあげています。

テンマ君が、発作頻繁に起こっていた時は、そばに置いてお経あげました。

ろうそくや線香なしです。



お経といえば、テンマ君が亡くなった後、仏様の前で般若心経と観音経あげました。

不思議と残っている子達、テンマ君怖がっていません。 

すでに観音様の元、天国のポンパンランカンちゃん達のところに行っている気がします。



神仏さん系の話すると、まわりはひく。神仏様は、いるでしょ。(笑)

神仏さんを感じると、あまりおかしな行動できなくなると思うけど

今の世の中が答えだよね。



霊媒体質に憧れる人はわからない・・・ 苦労するだけだよ。

関係ないのまで寄ってくるし。 

お不動さんでも、中々切れない時は切れないし。

特定のお経増やすけど・・



お経の種類によって、父はわかりやすく反応する。

それぞれ反応違う。 蝋燭の炎も真言に寄って変わる。

今は、お釈迦様とお不動さんがよく反応する。 

自分、少し前までは、金剛夜叉明王の真言が気持ち悪かった。



イメージ的には、父は気が強いからとり憑かれることはないけど

魂がよどんでいるから、似たような悪い物、悪い波動引き寄せやすいらしい。

で気が弱い自分の方に全部やってくる。 しかもお経あげているからなおさら



「父から離れなさい」

それが、そう思っても中々できないから苦労しています。必ず邪魔が入ります。

認知症、脳梗塞後遺症の検査を受けさせたくても、ハイそうですかと行く性格でないし

連れていけるような親戚、人もいない。 孤立無援



「仏様に好かれる生き方をしなさい」

「悪いものは、お不動様に切ってもらいなさい。ジタバタしない」

とよく言われています。修行不足な用です。(笑) 



それでも、本物の仏様に出会えているので、なんとかなるはず。

というか、昔から自宅にある仏様、ご先祖さん達に助けられていたのも

30年余り立ってわかった。

臨死状態になった時、ご先祖様が坊主頭の人二人呼びに行ってた。

お地蔵様とお大師様。 それでも解決、難しいから!?

さらに、誰か呼んできてた。観音様。

観音様も誰か呼びに行った。 お釈迦様。

観音様とお釈迦様が何やら相談しても難しそうだったけど救ってくれた。

まさに生かされた命。


天が自分に何を望んでいるかわかりませんが・・・

とりあえず残ったフェレット達の命を大切にする。



思いついたこと適当に書いているので、支離滅裂になっている部分あると

思いますが、わかる人にはわかる。それでいいと思っています。



正直者は、馬鹿を見る的な世の中ですが、長い目、広い視野で見ると

必ず報われる気がします。



追記

プレハブの仮のお寺ですが、強烈なお不動さんに出会いました。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

テンマ君 8月18日 AM8:20 永眠


観音様の縁日に亡くなりました。


昨日、夜から呼吸が苦しそうでしたが、観音様の真言唱えると

危険な状態は変わらないけれど、呼吸が穏やかになりました。


そして、今朝、眠るように永眠しました。


テンマ君




人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


フェレット Get Money