2014年05月の記事一覧│フェレットとの暮らし2

2014年05月

ここでは、2014年05月 に関する情報を紹介しています。
命日の間違い



過去帳に、5月5日と書かれていた○○というご先祖さん。

2月5日、月命日なのでお経あげた。なんか違和感感じた。



2月7日、お経げていると、我が名は、○○という名前が聞こえた気がした。

(実際は、声が聞こえるというよりひらめく感じ)

戸籍取って調べた。

過去帳間違いで、2月7日が○○という人の命日だった。 ウーム。


もう一人、命日違うという感じの訴えて出しているご先祖さん出てきた。

戸籍見ると、命日が推定となっていた。 

死後、しばらくして発見されたぽい。 死亡場所も、そんな感じだし。

埋立地になっている。なんかで掘り起こした時に、ようやく見つかったんだと思う。



他にもあの手この手で、名前を知らせてくる。

不慮の事故などで亡くなったご先祖さんは、強烈・・・

体が痛い、気持ち悪い。気持ち悪くなる神仏様は、その人によって違う。


逆に成仏しているご先祖様、しようとしているご先祖様の供養は気持ちはいい。

黙々と供養するのみです。元々、武士系の家系だから…大変は大変。

山口県と滋賀県が主なルーツだった。


追記 

親戚とかに話しても、統合失調症とか精神病くらいにしか思っていないだろうから話しません。

ま~自分自身で精神科、脳神経、耳鼻科とか行って見たけど

「なんで病院くるの?どこも何ともない」という感じでした。ウーム。

フェレット Get Money