フェレット飼いさんに質問│フェレットとの暮らし2

フェレット飼いさんに質問

ここでは、フェレット飼いさんに質問 に関する情報を紹介しています。

昨日 聞かれて ちょっと困った質問「フェレットの魅力は?」

他のフェレット飼いさんならなんて答えるのかな?

単純な質問だけど、 いがいと難しいかも。 
フェレット知らない人などに伝える時は、難しい気がします。

顔といえば顔だったりするし、ニョロニョロしているところと
いえば そんな気もするし 

自分の場合 フェレットの存在自体 萌えなのですが

名解答 待っています。 
小動物の多頭飼い

コメント
この記事へのコメント
外見の可愛さは見てくれ!って感じですが
あえて言うなら「性格が猫ちっくで行動が犬っぽい所」かな。
適度に懐いてくれて適度に飼い主を放って置いてくれる感じが私の性格には合っているような気がします。わたし、基本的に重苦しいのが苦手なもんで(笑)
2008/07/31(木) 23:00 | URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集]
迷解答かも(・o・)
こんばんは、私は来週から飼い主に仲間入りします。
飼うきっかけはフェレットのあどけない表情やしぐさが愛くるしく見えたから。
女の子(三ヶ月)なんですけど魅力はこれから探します。
今、名前を考え中で、引き取りに行くのがとっても楽しみです。
2008/07/31(木) 23:08 | URL | エリ #-[ 編集]
ウチも『犬と猫をミックスした様な性格』でしょうかーー
ワンコほど、べったりぢゃ無いけど、にゃんこほどドライぢゃない
まぁ、鼬のお嬢さん達は比較的ドライっぽいけどぉ
総じて、甘え下手な部分も見え隠れして可愛い ('-'*)フフ

呼ぶと走って来るのが可愛くって。。。
ついつい無駄に呼んで耳掃除とか嫌われる事をしてますww
オヤツをあげる時に呼ぶ割合が高いから毎度騙される~ww
2008/07/31(木) 23:38 | URL | Moe #-[ 編集]
う~ん、魅力は正直お迎えしてみないと分からないと思うんですが・・・私が言うとしたら、以外と人懐っこくて、ちゃんと感情があって、行動が面白いという所でしょうかi-229

カンナちゃん、化膿してる所、早く治るといいですね(汗
お大事にです。
2008/08/01(金) 01:22 | URL | クミ #-[ 編集]
魅力ですかぁ、、、、そう聞かれると確かに困りますよね。
いっぱいあり過ぎて(笑)
“万年仔犬”みたいな所もあるし、フニャフニャ感もたまんないし。
そっけないようでやたらひっついてきたり。
きっと犬や猫と表現の仕方がちょっと違うだけで、なんだかんだ飼い主をスキって気持ちを伝えてくれるから、そりゃ可愛くて仕方ないってゆーか(^^*)
うーん、結局なんて答えればいいのか解んないですね(笑)

ところで、カンナちゃん大丈夫ですか~?
早く良くなるよう祈ってます!
2008/08/01(金) 01:23 | URL | hisato #-[ 編集]
かあtanさんへ
コメントありがとうございます

おやつやバイトのときは
寄ってきて 猫ちっく 

名前よんだら きちんと来る
犬ちっくといった感じでしょうかね? 

確かに飼い主 ほっといてくれるところは、いいところかもしれませんね(笑)
2008/08/02(土) 21:42 | URL | maboro #-[ 編集]
エリさんへ
はじめまして 
コメントありがとうございます

見た目のかわいさもフェレットの
魅力の一つかもしれませんね

フェレットとの新しい生活
楽しみですね 

ベイビーフェレット 
しかも 女の子 
かなりかわいいのでは?と思います。 

フェレット生活のレポート
待っています。

2008/08/02(土) 21:46 | URL | maboro #-[ 編集]
Moeさんへ
コメントありがとうございます

猫のようで犬のような
その曖昧さがいいのかも
しれませんね。

イメージ的に名前呼ばれて
だまされた時 夜衣ちゃんは「だまされたでち!」と

香衣君ちょっと切れ気味

そして千彩衣ちゃんは
「2人も騙されてまだまだ 
甘いでちね」 

そんなイメージです
2008/08/02(土) 21:56 | URL | maboro #-[ 編集]
クミさんへ
いつもコメントありがとうございます 

そうなんですよね 
フェレットの感情がここまで
はっきりしているの飼ってみないとわからないですよね

特に多頭になると顕著に違いが
わかりますよね

行動の面白さかー 
ココアちゃんがフェレットの魅力 見本かもですね 

カンナは大分良くなりました
2008/08/02(土) 21:59 | URL | maboro #-[ 編集]
hisatoさんへ
コメントありがとうございます

いつまでも子犬なよう 
そう その感じが自分のイメージと近いかもしれません

自分はいつまでも小学生みたい
と答えてしまったけど 
そういう風に言いたかったです

つかずはなれずなところも
魅力かもしれませんね 

カンナは大分 治ってきたようです このまま早く治ればいいです
2008/08/02(土) 22:04 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
