アニコムのペット保険 思う事│フェレットとの暮らし2

アニコムのペット保険 思う事

ここでは、アニコムのペット保険 思う事 に関する情報を紹介しています。
保険業法改正によってアニコムの保険が変わった。

何が変わったのかというと、 共済から損害保険保険に変わったのだが、
一番顕著に感じるのが、値段も上がったではないでしょうか?

我が家の場合はx5なので 負担が一気に増大。 
万が一のため 切り替えしましたが・・・・ 
年齢が高くなると、金額の上がり方も大きくなっていました。
今回は契約しましたが、今度からはどうするか正直わかりません。
といいつつ 使用時 50%は魅力ではあります。

ほとんど保険使っていないので、もっと値引きあってもいいのになー
なんて思ったりもします。

それでも、はじめに 保険切り替わる時、金額設定より下がったらしいです。
(多くの人からの苦情があったらしいです。)上がり方が異常だったからね。
気持ちでも、そういった声が反映される会社であれば、
今後 もっと利用しやすいようになることに期待したいところです。

写真のように保険証にあたるものが証書からカードに変わりました。
カードに変わる前 全く同じ材質で 見本のカード届いたのですが
そういった 見本は紙に書くなりカードの写真載せて説明だけでいいから、
経費削減 還元して欲しかったなーと思いました。
アニコムのペット保険

後 個人的には カードより証書の方が良かった。
カードx5だと なんだか なくしそうなので(笑)カードケース買うかな

しっかり管理するでちよ!! byパンナ
finepix s8100fdで撮った画像1

コメント
この記事へのコメント
ウチも切り替えの時期で手続きしましたー
本当に高いけどぉ、4月に比べたら値下がりしましたよね(*´・д・)(・д・`*)ネー
一時期、話題になって保険を管理してるお役所の苦情&意見の処に書き込みしましたー
電話での意見窓口もあったらしいのですが、随分対応が横柄だったらしく
そちらではいい話は聞けませんでしたが、その影響か
ちょびっと料金が値下げしてくれたからいいのかなー(;・∀・)

ウチは暫くは更新して、がーんと値段が上がる歳になった時に
大きな病気をしてなければ、鼬貯金に切り替えようかと。。。
千彩衣しゃんはきっとずっと更新しますけどぉー
副腎で3週間に1度のリュープリンが半額は助かってますわ(;^ω^A
2008/08/05(火) 07:55 | URL | Moe #-[ 編集]
Moeさんへ
いつもコメントありがとうございます。 

電話だとお互い 感情的になって
しまう場合もあるし、書き込みの方がきちんと伝わるかもしれませんね。

年齢とともにかなりガツーンと
あがりますよね。 
考え方によっては鼬貯金の方が
いいかもしれませんね。

千彩衣しゃんみたいに定期的に
使うのであればやっぱり保険
必要だなーとも思います。

色々 難しい問題ですね。 

鼬さんの幸せには帰られないからなー ウーム

2008/08/06(水) 22:27 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money