お久しぶりでち 鼻黒パンナです。│フェレットとの暮らし2

お久しぶりでち 鼻黒パンナです。

ここでは、お久しぶりでち 鼻黒パンナです。 に関する情報を紹介しています。

お久しぶりでち 鼻黒パンナです。

IMG_0198-1.jpg

体調によって消化悪い日あるけど、とにかく自分から餌を食べます。 

たくさんたくさん食べます。 

必死で生きようとする姿に感動し、又何かを教えられているようです。

そして故ランくんの分も頑張ってくれている気がします。

IMG_0199_20111128011631.jpg

これは今日撮った写真ですが、目に力が戻ってきた気がします。

IMG_0202_20111128011625.jpg

体調によっては・・眼力ない時もあります。

IMG_0164_20111128011631.jpg


そうそう、今日動物病院で注射してもらいました。帰ってきて便の調子がいいです。

病院の診察直後、便が出てしまったのですが看護婦さんが片付けてくれました。感謝です。



それとポンタ君の「ものもらい」は現状のままで様子見です。 

尻尾もちょっとハゲ気味ポンタ君・・・ 見た目 不健康そうですが

一番元気で、規則正しい生活しています。



病院から帰ってくるとお留守番組のフェレット達が 

うれしそうにピョンピョン跳ねて迎えてくれました。 

愛情が通じ合ったような?感覚になり、飼い主もとてもうれしかったです。 



その昔、男のくせに「でち後」使うなんて・・・みたいなコメントありましたが 

ま~愛情注ぐのはいいでしょと思うのです。 

動物は純粋です。 愛情注げば裏切らないです。 

もし虐待気味になっている人がいれば、今からでも遅くはない 

虐待やめて、愛情持って接してあげて欲しいと思います。

良い事も悪い事も、全部 自分に跳ね返ってくると思います。







話は戻って、観音経聞きながら写経していると!! 

ランカちゃん 手 ナムナムの形になっている

IMG_0205_20111128011625.jpg

IMG_0196.jpg


時々、ランくんの事思い出したり、パンナちゃんの事 色々考えて

涙しそうになりますが!? 武者ぶるいというか電気が走ると言うか 

「ちゃんと私たちが見守っている」と観音様の声が聞こえるようで

涙は止まります。 



同じく、天国に行ったお友達フェレットちゃん達と遊んでいることと思います。

もし同じようにフェレちゃん亡くした方  

どうかランくんとお友達になって遊んであげてくださいね。 


ととろ2


ま~自分はどう思われようがどうでもいいのですが!! 

目の前に、愛情注いであげられる動物がいるなら 

どうか一杯一杯、愛情注いであげてください。

愛情注いでもなついてくれない・・・そんな事あるかもしれません。

でも実は照れているのかもしれないし、それが個性

動物の数だけ個性はあります。



追伸 

神仏を信じない人に神仏は天罰や仏罰を与えるとは思わない。

良い行いをしようとしている人を邪魔する人は・・・ 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 
