ランマくんの命日 そしてランカちゃんの誕生日│フェレットとの暮らし2

ランマくんの命日 そしてランカちゃんの誕生日

ここでは、ランマくんの命日 そしてランカちゃんの誕生日 に関する情報を紹介しています。

日付が変わってしまったけど、12月5日は、

ランマくんの命日、そしてランカちゃんの誕生日でした。



故ラン君。

12月4日 魂が帰ってきていたのか、ちらっとラン君らしき影が見えました。

ととろ2



でラン君の亡くなった日に生まれたランカちゃん。 

今年で1歳になりました。 (一歳でいいんだよね?)

IMG_0212-2.jpg

パンナちゃん用に、ふやかしフード作るのですが・・・ 

パンナちゃんに薬あげている間、勢いよく食べています。

ま~フードに薬混ぜているのでないので問題ないのですが・・・

IMG_0213-2.jpg


薬の後ちょっと毛が逆立っているパンナちゃん。

IMG_0211.jpg


薬あげる時、暴れるので飼い主 傷だらけです・・・

でも、そんなの消毒すれば大丈夫。 

イタチ好き好き飼い主なので当然怒りません。

むしろ、赤ちゃん言葉?で 「パンナちゃん ものすごく大事なんでちからね~ 

頑張るんでちよ。いじめているんじゃないでちよ」なんてなでなでしながら声かけます。

前回 頑張れと言わないよと書いた気しないでないが


いいおっさんが イタチ赤ちゃん語?でカッコ悪い?かもしれませんが

いいんです。愛情注ぐは「おっとこまえ道」の教えでもあるのです(笑)

おっとこまえたる者 常に動物可愛がるべし 

女性もだけど 動物に愛情注ぐ女性は美しいのです。



さて話戻って、薬あげる時、緊張しながらあげます。 

深呼吸したり、神様 仏様 お守りくださいって念じて 

少しづつ少しづつ与えています。 

注射してから!? 家で与える薬もきいてくれます。

注射でどっか消化器系??? 回復してくれたかな? 



なんとなく顔が少し丸くなってきたような気がします。

IMG_0214-1.jpg


ポンタ君 尻尾はげてきて 

副腎だったら嫌だなと思っていたら脱毛止まった。

ま~不健康そうに見えるけど一番元気です。 



追記

婆ちゃんの葬儀が無事終わりました。親戚が3人ほど訪ねてきました。

行けなかった事詫びると、事情を察して「気にしなくていいよ」と言ってくれました。

その分、妹が頑張って色々してくれたみたいです。 



その3人が訪れるのは、前日夢で見ていた。

夢の中で、迎えた場所は実家でなく千葉に住んでた家だったけど

所詮 夢だから若干ずれがあるんだけど・・・

親戚の一人がとった行動が、夢の中とまったく同じだった。  

再三だす海外ドラマ 「アリソン・デュボア」が近い。



ま~自分は、そんなに霊能力強くないので、単なる夢がほとんどですが

自分がどうすれば良い方向にいくのか? 思うようには見れません。(笑)

努力に勝る大成の道なしという事かな


ま~神仏様に念じている願いは、少しづつ叶ってはいるんですけどね。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
