生傷増えても│フェレットとの暮らし2

生傷増えても

ここでは、生傷増えても に関する情報を紹介しています。

パンナちゃん、薬あげる時 嫌がって抵抗します。 

引っかき傷で生傷が耐えない飼い主・・・



でも生傷増えても、冷静に冷静にと自分に言い聞かせて与えています。 

噛まれた引っかかれたで怒ることは絶対ないですけどね。

むしろ、強く抵抗できるくらい元気がでてきたなと思います。



「どうしてこんな事するの?」と、パンナちゃん ちょっと涙目の時あります。

パンナちゃん 言葉わからないかもしれないけれど 

「いじめているわけでないよ。これは薬だから 

これ飲まないと下痢が止まらなく、もっと苦しくなっちゃうよ

だから頑張って!!」 そんな感じで話しかけます。結構切ないですが

IMG_0001_20111217021831.jpg


寝不足で冷静さ失いそうな時、神様の仏様の名前読んだり、

真言唱えたり、「お守りください」ってお願いし

深呼吸しながら、時間かけて与えています。 

人間から見れば少しの量だけど、無理せず30分くらいかけることも 



ま~それでも飲まないならしょうがない・・・ 

時には、やめる勇気が必要な気がします。 

体調悪い時は・・・喉詰まることあるので・・・





いつも良くなりますようにって神様 仏様にお願いしています。 

そして、どうしても天国に連れていかなきゃならない時来たら 

苦しまないように連れて行ってくださいともお願いしています。



最近は、観音様の力を強く感じます。 

毎日 写経して、般若心経 観音経 延命十句観音経など唱えています。

故ラン君には、天国渡ってきたフェレットいたら仲良くするんだよっていってます。

ま~そんな事言わなくても、飼い主と違って「おっとこまえ」だから

「わかっているだす。 飼い主こそしっかりするだす」と言ってそうです

IMG_0382.jpg


最近、お不動さんは!? 作用していないかというと

そうでもなく不動明王真言唱えたら、父も心で一緒に唱えるようで 

やたら眠くなるそうです。浄化されていると思いますけどね(笑)


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
