寄付│フェレットとの暮らし2

寄付

ここでは、寄付 に関する情報を紹介しています。
寄付の記事見かけた。


抜粋 ここから

寄付:「星飛雄馬」名で菓子160人分置く--岡崎市役所 /愛知


岡崎市役所通用口に19日、クリスマス用の菓子詰め合わせ160人分を入れた段ボール箱2箱が置かれているのを市職員が見つけた。箱には贈り主として、1960~70年代のヒーロー漫画「巨人の星」の主人公をまね、「長屋の星飛雄馬」と書かれていた。

 市は市内の児童福祉施設2カ所に贈る。この人物からとみられる贈り物は1、3、7月にもあった。

ここまで



寄付とかの話になると、偽善だとかどうのこうのいう人必ずいるけれど

自分は気持ちが大事だと思う。



自分は、WWF に寄付してきた。

自然エネルギーのくだりに共感したのと、なんだか寄付しなきゃって気持ちになった。

そして署名した 

内閣総理大臣、内閣官房長官、国家戦略担当大臣、環境大臣、経済産業大臣、

節電啓発等担当の各大臣に届けられるらしい。

自分の場合は、寄付したこと言いたくなるから ヘタレですけどね(笑)

少額だけど、有効に活用して欲しい。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!





有名な人が何かを訴える時、リスク伴う 

下手したら命狙われかねない状況でも声をあげた 

山本太郎さん まこと「おっとこまえ」だと思う。   




某国押しの件も 他の国と仲良くするのは、いいんだけどさ~ 

マスコミに踊らされていないで・・・

自分の国の売れていない人とか応援してあげればいいのになんて思う。

自分、俳優目指していた時期あったけど、養成所とかで

売れていないけど魅力的な人達もたくさん見たよ。 自分除く(爆) 



テレビやマスコミの偏った情報に流されず真実を見抜く目が

大事になった時代だと思う。 



というか 

無謀な政策で、自殺者増加させた一要因 作ったであろう人間が

街中に現れてキャーキャーする人達・・・理解不能。  

当人も自殺者が増えたことに、自責の念で押しつぶされない肝っ玉 

逆に言えば、それだけ責任感持っていなかったのだろうな~

所詮他人事と行った政治なだけ ウーム。 



ちょっと重い話題になったけど・・・ 

何か今のままでは日本という国なくなりそう・・・

そんなイメージが入ってくるのでした・・・


追記 

地球上の生物で、一番愚かな行いするのが人間かもしれないが 

一番良い行いできる可能性持っているのもこれまた人間



記事全部 独り言なんで適当にスルーしてください。



あたしゃ山奥で自然の声聞き、動物と仲良く仙人みたいな暮らししたい

フェレット Get Money