フェレットに薬 試行錯誤の末に│フェレットとの暮らし2

フェレットに薬 試行錯誤の末に

ここでは、フェレットに薬 試行錯誤の末に に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェレットに薬 試行錯誤の末に


お薬を嫌がるパンナちゃんに上手にあげる方法発見。

基本ふやかしたフードに混ぜるのですが、それでも薬と気づいてしまい嫌がります。

水を増やしたり、フードを多めにしたりしても駄目。 



先生の「あまり嫌がるなら7,8割飲んでくれればいい感じで」の言葉を思い出し

ヒラメキました。

最初から、混ぜる薬を少なくして分割してあげることにしました。   

うまくいきました。 今までより嫌がらず飲んでくれました。

IMG_0239.jpg


使っているふやかしフードは、テクニケア です。


ちなみにカンナちゃんは、薬混ぜても気にならないようで 

むしろ、おいしそうに食べているようにさえ見えます。 

カンナちゃん 見た目は、普通の状態です。

IMG_0238_20120115020535.jpg


ま~闘病生活になると、心配で眠れなくなったり 

飼い主自体も疲れてくることがあると思います。  

決して焦らないでください。自分それで失敗しています。

薬でも食べ物でもあまりに嫌がる時は、与えるのを

やめる勇気も必要な気もします。 




追記。

たぶん霊夢みたいなの見た。 父に注意必要との警告の夢。

「父に怪我に注意しなさい」と伝えなさいと!!

が!?寝坊した。 起きると父、椅子から落ちたといってた。

幸いかすり傷ですんで、大事に至らなかった。

夢を見せてくれた存在が守ってくれたような気がする。



夢の内容は、もう一つ 

神社かお寺かわからないけど重要なことを色々教えてくれた。 

「どんぐりボス?」らしき人も登場してた。

ま~気が向いたら 詳しい内容書きます。

「どんぐりボス」の霊性というか霊感、覚醒しつつある気もします。 



追記の追記

観音様と仲良くなる不思議な言葉。「念彼観音力」(ねんぴかんのんりき)



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。