自作のフェレットガード?│フェレットとの暮らし2

自作のフェレットガード?

ここでは、自作のフェレットガード? に関する情報を紹介しています。

自作のフェレットガード?


父、力作の一品。 板をつなぎあわせてお布団ガード。  

多少設計ミスで隙間あり

IMG_0299.jpg


あ~これでフェレットに邪魔されることなく寝れるな!!と思ったら 

お布団の方が気になるらしくウロチョロフェレッターズ 

隙間を見つけてホリホリ・・・カンナお姉ちゃん侵入試みていると

金魚の糞みたいにくっついて歩くランカちゃん・・・ 

鼬のしつこさ本領発揮。 一時間くらいチョロチョロ ホリホリしていました。

IMG_0302_20120213015141.jpg



ホリホリズも諦めて、さ~気を取りなおして寝ようとすると!?

ポンタ君がフェレットガードを超えて侵入

フェレットガード固定するおもりを踏み台にして・・・ 

いがいと頭いいポンタ君(親ばか)

IMG_0300_20120213015142.jpg


で囲っている所に入ってくるので出れない。 

抱っこして囲いの外へ 以下 イタチゴッコ続く・・・ 

IMG_0301.jpg

おもりを違うのに変えようと探し目が覚める飼い主・・・

いつもより余計寝れなく・・・ 

朝はハヨからパンナちゃんチョロチョロ 



結論 

フェレット親ばかの自分は・・・やっぱりフェレットガード開放して

布団に間違ってトイレしそうな恐怖に耐えながらも寝る(笑) 

飼い主寝ている時の、ホリホリ、ガブッガブッも耐える。

夜中に起こされ遊ぼうと言われたら遊ぶ



とにかく!? 自分亡くなって神様、仏様に

「生きているうち何か良いことしましたか?」と聞かれたら 

「フェレットいっぱい愛し遊びまくりました。」と答えます。

さらに「それだけ?」と聞かれたら「それだけ」と自信満々に答えます。(爆)

フェレット達と楽しく過ごすだけでも生まれてきた意味あったかな?

と思う今日この頃です。


フェレットのコッコッコの喜びの声 さらにハイテンションクッククッ

聞くと!! とても幸せな気分になります。



追伸 

動物は、時に思い通りならない事もあります。

でも、温かい目で見守ってあげてください。 

動物に愛情注いで幸せ感じれる事。心の財産になると思いますよ。 



追伸の追伸

週刊少年サンデー 「銀の匙」 

色々考えさせられるテーマを扱っています。 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 
