免許更新と献血。│フェレットとの暮らし2

免許更新と献血。

ここでは、免許更新と献血。 に関する情報を紹介しています。
北海道ガタンゴトンに乗り免許更新と献血に行ってきました。

IMG_1516.jpg

免許更新は、札幌中央署でしました。 

途中道庁があるので、とりあえず写真撮りました。(笑)どうちようか迷ったんですが

とりあえずゴールドでした。 ICカード入りらしいけど

見た目は同じで少し固い素材でできているという感じです。 

講習の人が池上彰さんみたいな人であっという間に講習おわりました。

IMG_1519.jpg


帰り道にあるアスティ献血ルームで献血しました。 

札幌駅から徒歩5分くらいのところにあります。 


問診の時と実際採血する時、脈拍について聞かれました。 

自分緊張してるからと説明しましたが、そういえば不整脈持ち

帰ってきて思い出しました。(苦笑) 

後は綺麗なお姉さんにあたるといいな~と思ったらあたったので

ドキドキしていたのかも(笑)

血の勢いが弱いのか? ゴムをニギニギしていました。 

お姉さんをニギニギしたかったです。

で最後に歯磨き粉とティシュもらってきました。 


採決前と後 水分とってくださいと言われました。

言うとおりにして、水分補給して休んで帰ってきました。 

帰り電車に乗るため階段登ったら心臓ドキドキなりました。

もう少し休んだほうが良かったみたいです。

ちなみに東京で献血した時の記録残っていました。 

IMG_1525.jpg

写真にはWWFにいくらか寄付するともらえるステッカーも写っています。

何かすると告知したくなるので、偽善者ぽいですがいいでしょう(笑)

血オタでないけど、やっぱり自分B型なんだなと思う。

思い立ったら吉日みたいなところが(笑)


血液型聞かれてB型と答えると!? 白い目で・・・ 

ある意味いじめだよ(苦笑) だから違う血液型答えます。 

すると、やっぱりそうだと思ったなんて言われたり、いい加減です。

人は血液型だけでは決まりません。

でも自分B型の特徴当てはまりまくるけど(爆)




IMG_0409_20120217170327.jpg


免許更新も献血も厚別のほうが近く車で行けるのですが

なんとなく東京の方の人に対抗して 

北海ガタンゴトンに乗りたくなって街中に出ました。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money