ど根性パンナちゃん │フェレットとの暮らし2

ど根性パンナちゃん 

ここでは、ど根性パンナちゃん  に関する情報を紹介しています。

ど根性パンナちゃん


時折、吐き気もあってつらいはずだけど・・・ 

頑張りまくって、御飯食べます。 

根性なしの飼い主に似なくて良かったです。



バイトは舐めたがりません。↓ペットチニックは舐めたがります。



鉄・銅・ビタミンB群をバランス良く含んでいます。と書いてあります。 



とりあえず、他の子にも少し舐めさせてみましたが問題なく舐めました。

ランくんの時もそうだけど、下痢気味というか、おなか調子悪い時

バイト舐めない・・・余計つらそう。 



ベスト体重の半分位だけど、自分で餌食べれるので後は、ほったらかしです。 

固形とふやかし用意しますが、パンナちゃんは固形食べたがります。

ふやかしの方が、体に優しそうですが本人が固形の方食べたがっているので

本人の意思尊重です。 薬は嫌がってもある程度仕方ないと思うけど 

それ以外は、本人の好きなようにさせたいです。

薬の時は、嫌われまくりだけど・・・朝はお鼻でツンツンしてきて

「水ないよ!!」手のところ優しくカリカリ「餌ないよ」って知らせてきます。



自分、ガンセンターに入院していたことありますが 

癌で弱っても、ラーメン食べに行ってたいた人もいました。 

自分の人生の中で、国立がんセンターに入院したのはある意味 

重要な出来事だった気がします。



追伸 

四国のフェレちゃん手術頑張りましたね。ゆっくり療養してください。

同じくフェレの闘病中のフェレ飼いさん。がんばろうね。


追伸の追伸 

飼い主は、薬あげる時失敗しないように観音様お守りくださいって 

「南無観世音菩薩」と唱えながら薬あげています。 




人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
