御不幸と黒い影│フェレットとの暮らし2

御不幸と黒い影

ここでは、御不幸と黒い影 に関する情報を紹介しています。

御不幸と黒い影


近所で御不幸あった。

一か月前に家の近くで黒い影見た。

あー誰か亡くなるのかなという感じはしてた。 



お隣さんにご不幸あった時は、家の中で黒い影見た。

その時は、祓詞とかお経唱えていた気がする。「家を守ってくれって」

黒い影は人型 何か物色している感じ・・・



黒い影は人型くらい、死神なのかな?

国立がんセンターで見た時、次の日 人がなくなったので

黒い影は、あまり良い印象でない。 小学六年生の話。



もっと小学生の低学年の頃

空き地に家たった。 そういった存在しらないから 

黒い影みて 熊が出た!! なんて親に言った記憶がある。 

黒い影が立った場所の家の子供 難病にかかったり 

近くの家火事になったり・・・これまた良い印象がない。 



自分は、幽霊見たのは1度だけだけど・・・ 

普通の人間、透けて見えた。

その時は、霊感強い人と一緒にいた。 その人は、怪我したり

そういう状態で見えるらしい・・・

やっぱ見えないほうがいいと思う。



幽霊だと知らず話しかけた。 ボールとってくれないから、けちくさいなとか言った。

幽霊は笑っていた。 今考えると罰当たりな・・・ 

でも優しい幽霊さん?でよかった。

結局、接点ないと別に怖くないというか、普通の日常生活と同じ 

街中で知らない人とあったり、すれ違っても、普通何もしないしね。



よく例えにだすのアリソン・デュボアのドラマだけど 

ドラマの名前自体は「ミディアム」だった

ドラマなので作り物だけど、よくできていると思う。 

おそらく本人の実話もとなんだろうね。



とりあえず、嫌な気を感じたら 

南無+仏様の名前 唱えると、少しは防御になるかも  

リアルに例えると、実際呼ばなくても「おまわりさん おまわりさん」

なんて連呼している人、あまり関わりたくないよね? そんな感じ



ま~幽霊とか霊感、言っている人も関わりたくないだろうけど

ま~自分の話とか宗教とか興味なくても、聖なる存在は味方につけておいた方がいい。



いろんな宗教あるけど・・・単純に聖なる存在 「光」 あっている気がする。

闇を打ち破るは!! やっぱり光

聖なる存在を味方につけるのにお金いらない気もしますが

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
