フェレット達と病院へ│フェレットとの暮らし2

フェレット達と病院へ

ここでは、フェレット達と病院へ に関する情報を紹介しています。

今日は、フェレット達と動物病院へ 行ってきました。 
フィラリア ノミ ダニ予防の薬 つけてもらいました。 

カンナちゃんのお尻の部分 大分かたさがなくなっているので、
今 ある薬(後2日分) なくなったら、 そのまま様子みて、 
なんともないようであれば、治療終了です。  

一時期は、手術の可能性がありました。 手術しなくてもいいよう
このまま良くなって 欲しいです。 

動物病院で、他のお友達 フェレットに会いました。 共に8歳
血液に少し、異常があるようですが、まだまだ元気そうでした。
もっともっと 長生きして欲しいものです。  

ちなみにフェレット達は、お互い興味あったようで、お互いの匂い
嗅いでみたり、毛づくろいしたりして、スキンシップとっていました。 

パンナちゃん!? 相手の飼い主さん プチ噛みして ちょっと
あせってしまいました。  パンナちゃん他の人 噛んだら駄目ですよ!!
フェレット達と病院へ

コメント
この記事へのコメント
カンナしゃんのお尻、順調に回復してていい感じのようですねー
どーぞこのまま順調によくなってくれればいいですね(´∀`*)

8歳のふぇれさんですかー
ウチのひとまずの目標の年齢ですわー
先は目指せ2桁☆

パンナしゃん、プチ噛み。。。
カワユサゆえに齧られても怒れ無そうーww
2008/08/29(金) 15:06 | URL | Moe #-[ 編集]
カンナちゃん、治ってきて良かったですねi-179
手術をしないといけないかも・・・と言われると不安ですよねi-182
でも、本当に良かったです。

動物病院で他のフェレットさんに会えるんですねi-179
いいなぁ~。
未だに、他のフェレットさんに病院でお会いした事がないので・・・来てるはずなんですが・・・i-229
2008/08/29(金) 22:18 | URL | クミ #-[ 編集]
Moeさんへ
コメントありがとうございます 

獣医師さんが大分 腫れひいたと
言ってくれたんで一安心です。

見た目はかさぶたが痛々しい気も
しますが、餌ももりもり 
遊びも コッコッコッいいながら元気よく遊んでいます。

このまま、完治してくれたらと思います。 

動物病院であったフェレ飼い
さんは現在2匹の8歳フェレット
らしいです。 

我が家のフェレットも長生き
して欲しいです。 

パンナの噛む 基準はわからないです。 男友達 二人には
うっとりして抱っこされていたけど・・・・ 

パンナちゃんに噛まれるのは
自分の父親 そのあった飼い主さん  そして、注射のため
パンナ抱っこしていたら 
注射終わった後 飼い主まじ噛みされました。 

Moeさんに対してはどうなるかな? 

甘噛みするかもでち 
BYパンナ 


2008/08/30(土) 22:04 | URL | maboro #-[ 編集]
クミさんへ
コメントありがとうございます

おかげさまで大分よくなって
きているようです。 

手術は怖いですね。多分 全身
麻酔だろうし、どんなフェレットで有名なお医者さんでもリスクともなうような気がします。

特に、見た目以外の日常生活が
いつもと変わらないので、なにかあったら後悔してしまいそうな気がします。 

千葉の動物病院ではフェレ飼い
さんに会わなかったと思います。ただフェレ飼いさんでなくても動物病院では話かけられます。 同じくペット飼っている人だと会話もしやすいような
感じです。 

たぶんそのうちクミさんも
他のフェレ飼いさんと話す
機会でてくると思いますよ。

フェレット同士もすぐ仲良く
なったりして 

特にココアちゃん 
でしでし!!
2008/08/30(土) 22:12 | URL | maboro #-[ 編集]
教えてください
こんにちゎ
突然ですがフェレット専門の病院教えてもらえませんか?
うちのレオチャン夏前から尻尾からお尻にかけてハゲてきてホルモンの病気なんです手術するなら経験豊富な病院でやりたいので探しています
2008/10/29(水) 13:15 | URL | レオまま #-[ 編集]
レオままさんへ
こんにちわ 

動物病院といわれても 
住んでいる地区がわからないで
なんとも言いようがないです

ビバ フェレットさんの掲示板
なら全国区なので詳しい人いるかもしれません 
http://www.vivaferret.com/

良い病院見つかるといいですね
2008/10/30(木) 18:08 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 
