一難去ってまた一難?│フェレットとの暮らし2

一難去ってまた一難?

ここでは、一難去ってまた一難? に関する情報を紹介しています。

一難去ってまた一難?



パンナちゃんが、薬とチックン効果で少し体重が戻りかけています。

カンナちゃんの検査だったので、パンナちゃんチックンしてもらいました。



ど根性パンナちゃんは、ちょっと調子良くなると!! 

餌ないぞ!? 水冷たすぎ~って感じで飼い主ホリホリしに来ます。

朝の5時に

パンナちゃんが頑張っているので、一応飼い主も気合いれて

ねむけまなこで白湯つくる

体重減っていて、相当つらいはずなんだけどご飯食べます。 

調子いいとふやかし系も食べます。

IMG_0381_20120318173523.jpg


で本題に戻ってカンナちゃんの検査結果

できものが大きくなっていました。

場所的に血管巻き付いている可能性が高いのと年齢考えると

手術のリスクは高いそうです・・・ 

たぶん一連の話のあと 飼い主の発言・・・だったようで

眠いのと頭まっしろで飼い主何言ったかわからないですが

先生もう一度説明してくれました。 

腎臓近くにあるみたいで・・・そういやおしっこ近い 

あ~だから布団・・・説明するの忘れてきました。



手術うんぬんより、いつも考えるのお金の事だけです。

優遇していただいている部分もあり、ちょっときついなって時

分割の相談したら相談に乗ってもらえたので。

ただ今闘病中3匹になったからな・・・



手術自体は、前のカンナちゃん ランマくんの時も

お世話になっているので心配なしです。 

ランくんの検査結果の紙もらってきたのですが 

先生が怪しいと思って切り取った場所「悪性腫瘍」と書かれており

転移していない範囲まで綺麗に切除されていますみたいなこと書かれていました。 



自分的には、どの子も今の病院で最後まで見てもらいたいです。



さて闘病中のフェレットと関係なしにランカちゃんは

トイレ間違えまくっています。 

昨日、初めて自分からトイレ入ったような気がします。

IMG_0361_20120322014843.jpg

そんな事くらいで嫌いにならないよ。  

鼬観音目指すものとしては

鼬愛しまくってなんぼのもの


IMG_0363-1.jpg

怒っていないよ



IMG_0362_20120322014842.jpg

うん いっぱい遊ぼうね。

最近、睡眠不足で ひも付きおもちゃ寝転びながら振り回しているだけですが

ランカちゃん コッコッコーいいながら追いかけています。



おまけ 父をおだて製作させた ゴミ箱のふた

フェレットがトイレ間違える場所に新聞紙しいています。 

その新聞紙ゴミ箱に捨てた時、むき出しにしたままにすると

アンモニア臭漂ってくるので蓋が必要なのです。

IMG_0360_20120322014843.jpg

案外 うxちは臭くない気が? 消化時間が短いから

鼬好き好きだからな気がしますが・・・ 




あ~そうそう、ランカちゃんも下痢気味な事ありますが

あら不思議 ペットチニック 舐めて下痢がおさまりました。  

ま~ランカちゃんの場合若いので、サプリなくても回復も早いのかも

パンナちゃんは脂肪分が特に吸収されにくようです。 

新しいサプリもらってきました。効いてくれるといいな~

牛の何だったけかな? 効果あったら今度先生に聞いてきます。



闘病中のフェレットがいるフェレ飼いさんなら知っている?ロイヤルカナン

今の状態のパンナちゃんでは・・・おなかゆるくなるので。。。



追記

眠気まなこで、思いつくまま書いたのでイミフなところ多々かも知れませんが

少しでも闘病中の人の参考になればと書きました。 

とにかくお互い焦らないで闘病生活頑張りましょう。   

考えたくないですが・・・時には、ただ見守る勇気も必要かも

自分で言ってて自分自身難しい事ですが・・・

自分に言い聞かせるためにも書いておきます。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


フェレット Get Money 
