不安をよそに│フェレットとの暮らし2

不安をよそに

ここでは、不安をよそに に関する情報を紹介しています。

昨日の夜、さて寝ようとしたら!? 


複数のフェレットが、具合悪そう

ポンタ君は、吐いて

パンナちゃんは、下痢して・・・吐き気あり 震えあり 

テンマ君は、少しぐったり

カンナちゃん ランカちゃんは、軽症




春が近づいて日に日に暖かく北海道ですが、昨日は雪が降って来ました。

急激な天候の変化に体ついていかなかったかな? 

みんな同時だったから風邪???

飼い主は!! マスクしているけど風邪はひいていないだけどな・・・

それと、ふやかした餌がいたんだような気がしないでもない。




で!! なんか知らないけど 「お湯で後ろ足あっためる」

って事柄、言葉?が頭に浮かんだので全員温めました。 

さすがに具合悪い時、全身は余計悪化させるだけだと思うので・・・

本当の肉球だけ



+ポンタ君は、便も渋そうだったので毛玉取り バイト

パンナちゃんは、お薬。 そして体全体マッサージしました。

テンマ君はバイト

ポンタ君とテンマ君は、わりとすぐさま普通の状態。

パンナちゃんも2時間後くらい体調がよくなりました。

たぶん薬が効いたと思います。餌をバリボリ食べてました。

今、あげている薬になってから便の間隔が長くなりました。 

どれがパンナちゃんの便かわからない時もあるくらいです。 


ただ先生もちらっと言ってたのですが 

脂肪分になる栄養がうまく吸収できていないみたいです。 

中々体重は増えない。でも下痢したりしたら体重は急減・・・ 



結局、今日の朝はパンナちゃん ポンタ君もまあまあな状態に

なっていたのですが、不安なので動物病院行ってきました。 

パンナちゃんは、チックンしてもらい 

ポンタ君は、歩く様子を診てもらいました。

(ちょっとふらついている気がしたので)

普段走る時は?と聞かれ 普通と答えたのかな? 自分 

そういやポンタ君は、若い頃からそんなに走らないや

不健康かな?と思って血液検査した時も正常だった気が



帰ってくると、飼い主の心配をよそに・・・

みんな、ぐーすかぴーすか寝ています。 

パンナちゃんは、チックンした日は体楽なのか・・・

餌バクバク食べ・・・今度は食べ過ぎが心配になります。


飼い主的には、消化良い ふやかしたテクニケア食べて欲しいのですが

頑と拒否されます。 どうしても固形が食べていみたいです。

その辺は、本人が食べたがっているので固形にします。 

固形も一応 シニア(お年寄り用)です。



飼い主は、夜から出かけるので寝ます。 



イタチの調子。飼い主のシフト関係なし。飼い主 寝不足気味

でも、異変あったら病院へ頑張って連れて行く

さすがに今日は眠くて父に送ってもらいましたが 

父の車間距離短いので、目が覚めかけ帰りは自分で運転。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
