ポンタ君 痙攣│フェレットとの暮らし2

ポンタ君 痙攣

ここでは、ポンタ君 痙攣 に関する情報を紹介しています。

部屋で一休みしようとしたら 


苦しがっている声がしたので見てみると

よだれを垂らし痙攣。 あたふたする飼い主。


名前を呼び続け、抱っこするも失禁。かなり危ない状態 

とりあえず、いつも行っている病院やフェレット見てくれる病院 

電話かけるも留守電。 



パニくっていたけど いつもの病院で夜間はここへというのを思い出し

電話をかけて確認して札幌夜間動物病院へ行ってきました。 



メモ用紙に電話番号書いてナビセットして病院へ 


病院到着。 血液検査して、低血糖なので糖を直接投与 

それでも痙攣収まらないので他の薬も投与。痙攣止まりました。 

最大、朝の5時までやっていて日中は誰もいなくなるとのこと

本当は最大限様子見たほうがいいようでしたが 

他の闘病中の子もいるので、1時間くらい様子見てもらって帰宅することに 



車の中で1時間くらい仮眠。病院に戻ってみると

ポンタ君 大分落ち着いて餌食べれるくらいに回復中。   

食べていた餌はテクニケア。いつも食べている餌

IMG_0381_20120406042940.jpg



そして落ち着いて、帰宅しようと電話番号控えたメモ用紙を見ると 

いつもお不動さんの護摩焚きしている時の、お不動さんの私達の誓い。



後出しなのでこじつけかも知れないけど (この辺から妄想?なので)

先日見た夢の意味もわかった気がする。 


発作が起きた日、何気なく見たテレビは広島球場(マツダスタジアム)で

行われている野球。普段ニュースちらっと見るくらいなのに、なぜか少し野球見てた。

その時は、広島の選手がゴーグルしていたので、もう花粉まっているかな?

そんなふうに見てました。



発作が起きたの野球終わっている10時すぎ 

自分の夢は、自分が犬に噛まれたから病院だけど・・やっぱり動物関連で病院。


夢では広島球場が出てきたので広島県だと思ったけど!! 

現実世界で夢と同じ風景が!! それは「すすきの」。

夜のネオンが光る街並み。路面電車の通る道通過した。

夢の中では追いかけられて急いでいたけど、やっぱり少し急ぎ気味。 

父の冷静に戸の声と共に 安全運転 最優先で移動。




訓練で消防なんかも夢で出てきていたけど緊急性 現していたのかな?

最後に出てきたセクシーな女性は観音様かな? そんな気がします。




話は戻って病院の先生 スタッフさんのおかげで

ポンタ君 一命とりとめました。  感謝の気持ちでいっぱいです。 

再び痙攣起こった時の薬とテクニケアの試供品もらってきました。 



もう今日の話になるのですが、かかりつけの先生に見せるまで

1,2時間ごとに餌あげる事に

あっ!!支払いは一万円現金で、後はクレジット分割にしてもらいました。



で家につくと4匹が心配そうに出てきました。

他の子も闘病中と帰ってきましたが!! 

今度は、テンマくんが足 フラフラ

すぐさまテクニケアともらっている薬あげました。

テンマくんも大分落ち着きました。


そしてパンナちゃんとカンナちゃんにも薬あげました。

パンナちゃんも・・・かなり危ない状態に入っていると思いますが

頑張っていました。




痙攣の時、父と自分でポンタ君の名前呼び続けました。

ポンタ君は頑張りました。  

今回のように、間に合うの一番ですが 

間に合いそうになくても、やれることはやらないと後で後悔する

そう思いました。  



お金の出費は痛いけど、お金は飼い主のやる気次第で稼げるはず・・・ 

というか稼げって話ですね・・・

かかりつけの病院が開くまで後数時間。今日は、あまり眠れなそうです。

今回の緊急治療の診断書書いていただきました。それを持って行ってきます。




くしくも・・・ランくんの祥月命日だった・・・

ラン君 まだ呼んじゃダメだよって言っておきました。 



よく言う治癒は先生の治療のおかげとフェレット自身の頑張りですが!!

やはり+αの何かはありそうだなと感じた一日でした。

真剣に動物を助けようとする先生のまとっているオーラみたいなのも

同じようなオーラまとって見えます。 




今回の経験で思ったことは、あらかじめ夜間もかかれる病院探しておくこと 

吐いたりしたら吐いたものや便の状態が変なら便など。 

後、薬服用していたら服用している薬。 それとある程度のお金かな? 

最後に、すぐ移動できるようなキャリー(ケージ)かな

自分の場合、病院調べるのに時間がかかりました。 

冷静に対処しようとしてもあせって中々、うまく検索できませんでした。


 
まだ興奮しているのと明け方なので? 文章滅茶苦茶かもしれませんが いつも

フェレットに限らず、多くの動物が少しでも最善の方法とれるよう書きとめておきます。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 
