飼い主のミス│フェレットとの暮らし2

飼い主のミス

ここでは、飼い主のミス に関する情報を紹介しています。

ポンタ君 点滴用の(名前わからないけど)固定しているやつ

はずしてもらうため(検査結果によって)病院へ 


ポンタ君の朝のお薬あげていなかったので  

ポンタ君 ちょっと覇気がない感じ。先生が何か飲ませてくました。


飼い主のミスです。受診後でいいかなと思っていましたが

受診前に飲ませるべきでした。(まだ本調子でないのでなおさら)

ポンタ君、寝ていたのでそのまま連れていってしまいました。 



血液検査の結果は、数字が良い方向に向かっているのが何項目かありました。



帰ってくると、テンマくんと一緒に寝ていました。 

テンマくんも血糖値低いので心配です。 

特に震えている時は、ペットチニックだったりバイト舐めさせています。

テンマくんも薬必須です。 テンマ君は嫌がらず飲んでくれます。 

ポンタ君は、嫌がって爪で飼い主引っ掻いてきたり・・・

薬あげた後!? 腕 マジ噛みしてきます。 

そんな事で、怒らないですが・・・痛いことは痛いです。 


IMG_0396-001.jpg

IMG_0398_20120408231609.jpg



エイトインワン ウルトラブレンドをネットで注文しました。 

また、ブレンドで与えようと思います。 

ランカちゃんは!! 頑固鼬で新しい餌は見向きもしません。 

ポンタ君は、覚えていたようです。 パクパク食べていました。

ふやかしテクにケアもパクパク、固形フードもパクパク 

たくさん食べて本調子に戻って欲しいです。

IMG_0399.jpg

パンナちゃんは、トータリー低アレルギーの覚えていました。 

パフォーマンスの

IMG_0388_20120407193613.jpg




お世話になっている動物病院は、ぱんだ動物病院です。江別市にあります。

今日、前後の受診にフェレット見かけました。抱っこしたかったな~

今日以外にもフェレット飼い主さん見かけますが 

なんて話しかけていいのかわからないので、ちらちら見るだけです。



パンナちゃんは、2日くらい前に鼻水でていたのと 

便がゆるかったので念のためチックンしてもらいました。 

父は、パンナちゃん大丈夫かと手をだしたら噛まれていました。 

チックン後のパンナちゃんはご機嫌斜めです。

それでもチックンした日は、パンナちゃん体が楽そうです。




パンナちゃんはチックン後、ポンタ君は採血後 

排泄したのでケージ掃除のために車へ 

○○さ~んと看護婦さんが呼びに来ました。  

なんかドタバタしていた飼い主でした。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 
