カンナちゃんの排尿サポート│フェレットとの暮らし2

カンナちゃんの排尿サポート

ここでは、カンナちゃんの排尿サポート に関する情報を紹介しています。
カンナちゃんの排尿サポート


鎮痛剤飲んでいる時は、少し楽そうだけど 

飲んでいない時は、辛そう。 

あまり間隔短くすると胃もたれするそうなので 



足のマッサージしました。 足の裏とアキレス腱あたり 

排尿のツボに入ってくれ~と願いながら

軽くマッサージすること数分、気持よさそうに排尿して 

自力で白湯飲むことできました。いま餌は自力で食べないです。

ふやかしフードをシリンジに入れると、自分で食べます。 

いらないって仕草したらあげていないです。

IMG_0415.jpg


みんなに薬あげるの30分くらいかかります。 

緊張感ほぐすかのようにランカちゃん。みんなのお薬タイムに起きてきます。 

ふやかしフード催促したり、ポンタ君ひっかき防止に手に靴下はめたら

それをガブガブしにきたり・・・

誰かを胸に乗せてマッサージしていたら、焼き餅?足ガブガブ。 

怒りの布団付近のプリッなど 

コッコッコ言いながら遊んではいるんだけど、遊び足りないようです。 

フェレット溺愛飼い主になると!!足ガブガブされてても寝ちゃいます。



あっ そうそう抱っこすると、生唾ゴクンして笑わしてくれます。 

ランカちゃん 一度も怒った事ないでしょ 

声で駄目っていうことあるけど 


ランカちゃんは、ペットショップで飼い主みたらピョンピョンして 

運命感じてお迎えしたら、ラン君の命日と同じ日が誕生日の偶然。 

神仏さんが巡りあわせてくれたと思う存在だよ。

これが観音様の広大知恵観というやつかな?なんて思ったりしました。

ランカちゃんさ 初日から飼い主の横で寝ていたし

ランカちゃん起きている時は、必ず飼い主のまわりちょろちょろしています。

パンナちゃんも飼い主っ子なので飼い主にベッタリ。 

たまにお局さんみたいにしゅ~と一閃 ランカちゃんしりぞけています。 

他の子は、気分で近くに来ることありますが、そこまでべったりでないです。

でも飼い主は、みんな同じように大好きです。



飼い主がラン君の命がつながっているようで癒されたのはもちろん 

あ~ちゃんと観音様 ラン君の事 見守ってくれているんだなと実感しました。

IMG_0400_20120410200706.jpg


パンナちゃん 今日は微妙。  

そういえば、カンナちゃんの方がウェート高く 

違う部屋を冒険で免疫アップ作戦していなかった。  

そんな事・・・と思うかも知れませんが 

ちょっと吐き気あったパンナちゃん 違う部屋に連れていくと 

コッコッコと探検して、しばし病気忘れてたみたいです。

IMG_0381_20120318173523.jpg
 

今テンマくんが割と調子いいいので維持してほしいです。

IMG_0387_20120407193614.jpg


多頭は大変だけど、病気してても他の子が通り過ぎたり一緒に寝たり

「フェレット自身も病気だ」って弱気になっている暇ないかも

これも少しは免疫力アップかな?


追記 

コメント欄 閉じているし、書けば書くほど独り言のようで孤独感に襲われますが

昔々、北の国にフェレットを愛しまくる一人の男がいましたとさと痕跡残すために 

惰性で 自分なりに一生懸命書いています。 



いつしか鼬観音になる。そして鼬たちと遊びまくる予定です。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


フェレット Get Money