みんなで頑張れ フェレッターズ│フェレットとの暮らし2

みんなで頑張れ フェレッターズ

ここでは、みんなで頑張れ フェレッターズ に関する情報を紹介しています。
みんなで頑張れ フェレッターズ


みんなで楽しく!! 病気なんて吹き飛ばせ



ランカちゃん お兄ちゃん お姉ちゃん 病気だから・・・

頭に、ご飯ついているけど・・・休んでいる時は、邪魔したらだめだよ!!

IMG_0423-001.jpg

あ~言っているそばから

なんてカンナちゃんから、みんなの中に入って行ったりします。

正直、厳しい状態だと思うけど・・・みんながご飯食べていると 

カンナちゃんも食欲まします。

他の子に、シリンジでふやかしあげていると私もって催促してきます。

IMG_0424_20120420015354.jpg


でも狭い所に集まるので、満員御礼。 

押し出される子もいます。 不機嫌さが顔に出てますよ。テンマくん

IMG_0425_20120420015353.jpg


パンナちゃんも、厳しい状態だと思うけど、冒険心は消えず。

免疫アップしたのか? 便も固めになりました。

IMG_0422.jpg

で便臭が少し強い気がするので、サプリ入りの一つ前の薬あげてみました。

前あげていた時は、あまり便が固まらず・・・むしろ緩くなっている印象でした。

でも今回は便も緩くならず 便臭もよくなくなりました。

やっぱり薬というより体調の波によって効きが違うようです。 

先生、色々工夫して調合してくれています。 



それにしても、パンナちゃん うまく消化できないなら 

量食べて補ってやるとバクバク そんな感じのど根性パンナちゃんです。
 
食べるの抑制したい気もしますが、食べれるうちは今のままでいいかな?

と思う飼い主です。


あっポンタ君は、寝ていたので写真取りませんでした。 

気のせいかも知れませんが、メラトニン服用してから

顔が穏やかというか、可愛い顔になりました。爆 (親ばか) 



闘病で少し疲れているけど、思うに飼い主も明るい雰囲気になれば 

良い気が空間にうまれるかな?  


日光浴がビタミンD作るのによく、癌に良いらしいので試してみます。

あれが良いと聞けば試してみたい飼い主です。

もちろんフェレットに負担がかからない範囲で・・・



カンナちゃん トイレ行くまで歩くのも辛そうな時ありますが 

手を貸さず、そっと見守っています。 

助けてあげたいけど、自分で何とかしようとしている時は

その方がいいような気がします。水とか餌とかは補助しますが

食べたくなさそうな時は、これまたそっとしておきます。



追記

会長さんメールありがとうございます。

そういう機会があったらよろしくお願いします。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


フェレット Get Money