夢と死│フェレットとの暮らし2

夢と死

ここでは、夢と死 に関する情報を紹介しています。

夢と死


つい最近、2日連続 人が亡くなる夢を見た。

2日目は、なんとなく爺さんの気がした。 


今日、訃報が届いた。小学生の時 お世話になった人。

その後も、町内の催し物など、たまに誘われて手伝ってた。 

3,4年前 市議選挙手伝った欲しいと誘われたが・・・

自分、体調不良で断った。今となっては、ちょっと悔やまれる。

それが生前最後にあった姿だった。 

1日目の夢が、学校が出てきたので・・・そうだったのかな・・・


不思議な事に、今日病院行った父が

その故人の名前が呼ばれるのを聞いた。 

実際アナウンスされていたのか? はたまた何となく聞こえたのか?

それはわからないし、亡くなった場所も病院かわからない。

ただ、常日頃 父は霊感強い感じがするので 

虫の知らせというか、亡くなった時間にその名前を聞いた気がする。



死というのに接すると、生前の事は幻のごとく

お釈迦様のいう無常というやつかな?

変化し続けるから存在して見えるが、実は・・・みたいな

何はともあれお世話になった人なのでお通夜に行きます。



自分の場合、死に関して仏様という拠り所、存在するという感覚を

持つことが出来たので、様々な死にふれた時に悲しいけれど

苦しみは緩和している気がします。

フェレット Get Money 
