パンナちゃんの姿に涙│フェレットとの暮らし2

パンナちゃんの姿に涙

ここでは、パンナちゃんの姿に涙 に関する情報を紹介しています。

パンナちゃんの姿に涙する飼い主。 

IMG_0442_20120504171724.jpg


今日、3匹とも鼻水でていたのでチックンしに行きました。

帰宅後、パンナちゃん様子が変でした。

内側の目が外側に向かうというか・・・泳いだ感じで 

ふらついて起き上がれませんでした。 



時間外でしたが電話かけて再び病院へ

病院へ行くと少し落ち着いた状態になっていました。 

再び病院行く前にペットチニックを含ませました。


先生から、危ない状態になってきている事 

できる限りの治療は、すべて行なっているので後は見守るしか・・・的な

話を聞いていますが、やはり連れて行きました。



連れていくまで、オロオロ飼い主・・・ちょっとパニックっていました。

でもペットチニック与えるにしても本当の少量 

液状なのでバイトより与えやすい感じです。 

弱っている状態だとバイトすら喉に詰まる感じになるので 

ポンタ君の発作の時は、バイト歯茎に少量塗って病院連れて行きました。

病院つく頃には、ポンタ君落ち着いていました。 


飼い主には・・・一時的なものなのかわからないので 

頭の中は、とにかく病院へ!!となります



注射自体もそうですが、薬飲むのもきつくなってきた感じです。

家であげている薬は、あまりに飲みずらそうな時は・・・

7,8分という感じであげています。 


回復傾向見せる時あるのですが、寒暖の差が激しい気候に

体がついっていっていないような・・・気がします。

IMG_0460.jpg

帰宅後、さらに落ちついて餌を食べようとするまで回復 

でもまだ本調子でないのかうまく食べれない

食べたがっているのでふやかしフード強制給餌しようとしましたが

嫌々するのでやめました。


食べようとしているし。。と思いつつ考えました。

写真の「おやつ」だしました。 おやつは上手に食べれました。

おやつで少しパワーでてきたのか?

そのうち、普通の餌も食べれるようになりました。



何はともあれパンナちゃんは、スーパー頑張り屋さんです。

今は、普通に餌食べているので隣の部屋で記事書いています。



ランカちゃん ちっくん効果でネムネム? まだ時折くしゃみしています。

うxちは絶好調なんだけどな・・・色つや惚れ惚れ(笑)

IMG_0456.jpg

ランカちゃんのぶちゃ顔。 

さっきテンマくんに薬あげていたら、起きてきてふやかしフードたいらげていました。

IMG_0459.jpg

IMG_0438_20120517015538.jpg


テンマ君は、時折ふらつきあるものの・・・体重日々増加中

少しパンちゃんに、わけて欲しいです。




飼い主の中で少し気になること 

フェレットらしき黒い影が・・・家の中歩いているの見えた気が 

一応、簡易仏壇の故フェレット達に「君達が連れていっちゃ駄目だよ」

寿命が来たら、ちゃんと君達と同じ天国に行けるよう南無南無するからと

話しかけました。



後は、最近・・・自分亡くなる夢頻繁に見る。

飼い主・・・もともと不整脈だし、肝臓の数値も・・・

おまけに前立腺肥大症もち・・・体もいっぱいいっぱい

良性だけどリンパ腫できやすい。悪性化しないか心配になる時も

でも、絶対 今飼っているフェレット達より先に逝かない

と頑張る飼い主です。憎まれっ子うんたらだから飼い主、長生きすると思うけど



一応飼い主風邪引いていないですが・・・フェレット達と一緒にいるので 

風邪引かないようニンニク食いまくりました。

まわりは、いつもにまして臭そうです。 

動物臭とニンニク臭混じって異様な匂いはなっている人いたら自分かもしれません(笑)



主語もなく、話したいことうまく伝えられない飼い主・・・

いろんな誤解受けますが・・・思ったより腹黒くはないはず(笑)

ただただ、人間も動物も仲良く暮らせたらな~と思って生活しているだけです。



故爺さんは、お医者さんの免許持っていた。 

飼い主は、そういった感じの物は、全然遺伝されていないようだけど・・・ 

爺さんは、妻の病気のために全財産投げ打つくらい治療費にあてたよう

そこまでいかないにしても、今の自分のフェレットに対する思いは

似たようなもの・・・気質は似ているかも??? 



本当かどうかわからないけど・・・ご先祖さんは浅野家のよう

忠臣蔵ででてくるあの浅野家。 

武士的な気質と、損得なしの「義の心」は飼い主の中にもある気がする。

強烈に恩義返したい人いますが、今は甘えておきます。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
