夜に迷い込んだ虫│フェレットとの暮らし2

夜に迷い込んだ虫

ここでは、夜に迷い込んだ虫 に関する情報を紹介しています。

夜 10時頃 帰ってくると 虫が迷い込んできました。 
この時間に電気に飛んできたので 最初 蛾だと思いました。

でも 羽根を広げた時 ずいぶん綺麗なのでネットで調べてみました。
例外はあるけれど、蛾の多くは 羽根を広げて止まるそうです。 
家に入ってきた 謎の虫は 羽根を とじて止まっていたので、
蝶かもしれないと さらに調べると クジャクチョウという事がわかりました。
クジャク蝶

なかなかうまく写真がとれませんでいた。止まっている時
羽根をとじているので ちょっとゆすって羽根が開いた時、撮りました。
開く 閉じるが早いので、すぐにぶれてしまいます。 
クジャクチョウ

ポンパンランカンテンが気づく前に ビニール袋にいれ外に逃がしました。
蝶さん ポンタ君たちに 食べられなくて良かったですね(笑)
小動物の多頭飼い

コメント
この記事へのコメント
すいません、私も蛾に見えます(泣)
うお~、こういう模様の苦手です(汗i-183

でも、間違ってフェレズが食べてしまわなくて、良かったですねi-229

最近、ポンタくんは元気ですか?
2008/09/06(土) 21:33 | URL | クミ #-[ 編集]
クミさんへ
コメントありがとうございます

実は、自分も苦手だったりします
ただ、殺すのもなんか嫌なので
逃がしました。 

食べなくて良かったです
特にパンナ カンナが食ったと
したらショックが倍な気がします。

お姫様はそんなの食わないはずです(笑) 

ポンタは相変わらず 元気に寝ていますよ
(爆)
2008/09/07(日) 13:43 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
