イラつきを癒してくれたランカちゃん。│フェレットとの暮らし2

イラつきを癒してくれたランカちゃん。

ここでは、イラつきを癒してくれたランカちゃん。 に関する情報を紹介しています。

最近、色々あってお疲れモードの飼い主。

そんな時に限って、ちょっとイラツク事も・・・

聖者に近づこうとは思うけど、一人間なんでイラツク事もあります。

大体、曲った事が嫌いなだけですけどね。



さて、そんなイラつきを癒してくれたランカちゃん。

自分の寝る寝袋、口に加えて運んで場所移動。そしておねん寝。

寝場所かえる時は、また寝袋口に加えて移動。

その姿に癒される飼い主です。


IMG_0465.jpg

でもランカちゃん、困ったことが・・・ 

テンマくん、パンナちゃんの看病に必死な反面 

ランカちゃんは、遊び足りないのか? 抗議活動

水飲むうつわに、後ずさりして プリッ

IMG_0467.jpg


嫌な事が続く時は続くもので・・・ 

ありえない危ない抜き方、信号無視した車が通り過ぎました。

ま~そっちはお巡りさんに任せまして

それは、事故に巻き込まれなくて、ならなくて良かったなと思います。

IMG_0159_20120521011506.jpg


これ不思議と、不動明王真言唱えて運転している時

同車線、後ろから来る車がなくなり 安全度アップな感じ

無論、上記のようにイレギュラーもありますが・・・今回は唱えてなかった。



ま~飼い主の気持ちが絶好調の時は、真言唱えてなくても

まわりの車がいなくなったりします。 札幌市内の交通量多いところでも

たぶん感が冴えるというか、すく時間帯 タイミングを感じているのかも。

父も「お前運転すると、後続車少なくなるな!!」と驚いています。

なんとなく、お不動さん信仰してからの気がします。 

お不動さん、交通安全に強いという謳い文句は、案外正しいかも?
 
車にかぎらず、ATMなども待つことなくすんなりだったり

観音様は、またちょっと違う感じ。慈悲という言葉がよく似合う



お不動さんは・・・願かける人の心が間違っていれば・・・

容赦なく本人に厳しく なイメージです。 

ちなみに、真言唱えてろうそくが一番反応するのは・・・

やはり十一面観音菩薩だったりしています。祀っているのは聖観音様の方なんだけど・・・

十一面観音菩薩は、あるお寺で

「仏様に呼ばれてきたでしょ?」と言われたお寺のだと思う。

炎の中に現れた仏様の写真と臨死体験の時見た仏様の感じ同じ。

これ、たぶんご先祖さんの中で信仰していた気がする。

臨死体験の時、仏様のまわりにご先祖さんらしいのも見たから・・・ 



時たま霊的な話や仏様の話するけど・・・

北海道なら旭川「眞久寺」 関東なら「日光東照宮」 

空気が、まるで違うので・・・

ちょっと霊感みたいなのある人すぐわかると思う。

特に日光東照宮は浄化というイメージ。 

北海道でいえば「北海道神宮」の空気に近い。

自分は、高野山とか行ってみたいですけどね。




追記

そういえば、今日何気なく検索していたら!! 

夢の中に出てきた場所がどこだかわかった。

和歌山県の龍神村というところだった。

人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 
