ちょっとラッキーな日?│フェレットとの暮らし2

ちょっとラッキーな日?

ここでは、ちょっとラッキーな日? に関する情報を紹介しています。

テンマくん 昨日のチックン効果で 

大分調子もよくなり、ご飯を自分で食べれるように

でも、念のため動物病院へ 

今日もチックンしました。 テンマくん頑張りました。

IMG_0487.jpg


さて今日動物病院でちょっとラッキーな事が!! 

自分好みの女の子が 仕草とか声とかもかわいかった。

というか久々、オーラまとった人見た。でも接点がない



 新入りフェレット抱っこして、こっち向いて作戦考えましたが・・・ 

テンマ君も大分良くなったけど本調子でないし

テンムくん、カンムちゃんも風邪気味で病院に来ているので

その作戦は未遂に終わりました。(笑)やっぱりフェレットが一番大事



現実問題!! たぶん彼氏いるだろ~という感じだし

自分・・・最近風邪ひかないためにニンニク食いまくりの

坊主頭のおっさんだし・・・変に話しないほうがよかったかもです。

でも、目の保養になった。(←この辺がおっさん化している。)




クシャミと咳していたので、応急処置的にランカちゃん用の風邪薬をあげました。

咳とクシャミ止まったけど、病院で診てもらい改めてテンムくん用の薬もらってきました。

薬は同じだけど、それぞれのフェレットに分けて使ったほうがいいそうなので

そうします。

IMG_0485.jpg

小さい頃のテンマくんに似ている気がするけど、写真撮ってみたらぜんぜん違う

IMG_0489.jpg

カンムちゃんも薬のみ貰って来ました。

ちょこまか動くので写真撮りづらいです。

IMG_0488.jpg


帰り道、女子高生も可愛い子発見。 ウーム。

ずっ~とご無沙汰だから、飼い主欲求不満気味なのかな?

ま~自分安心できる相手じゃないと、しなくてもいいですが???? 

顔は濃いけど草食男子系です。食べ物も、ほとんど肉食べず

ベジタリアン食、毎日作ってくれる人いたらそれでも全然平気です。

そんな飼い主のペットは、完全肉食です。



追記

父は、風邪をひいています。 

風邪気味でもフェレット達への接触を控えるようにいっているけど・・・

ひきはじめとか飼い主いない時、接触してそうです。

もっと注意して欲しいです。

そんな父は、新入り二匹の区別がつかず 

「とんがった方が女の子か?」と聞いてきます。

確かにとんがった方がカンムちゃんだけど(笑)



追記の追記 

ランカちゃんは、突然 弟と妹増えて嬉しそうだけど

交互に遊んでと来られてお疲れ気味です。

IMG_0459.jpg

飼い主登場すると、今度は飼い主が2匹の猛攻受けています。

ガブッされる事、いっぱい。 飼い主、流血しまくりのかいあって? 

甘噛み&噛んではいけない場所を少しづつ覚えてきたようです。

ちょこまかついてくるので可愛いです。


新入りコンビ ランカちゃんはもちろん

テンマくんとも仲良くしてくれているので嬉しいです。 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
