テンマくん 今日はチックンなし│フェレットとの暮らし2

テンマくん 今日はチックンなし

ここでは、テンマくん 今日はチックンなし に関する情報を紹介しています。

テンマくん 今日はチックンなし


昨日、チックン後 1,2回 軽い発作かな?というのありましたが

その後は、わりと落ち着いてました。

風邪薬がなくなったのと、昨日の今日なので、念のため病院行ってきました。

IMG_0387_20120407193614.jpg


ランカちゃんの風邪薬ももらってきました。 

ランカちゃんは、ねんねしてたいたので置いて行きました。



テンマ2号 ガブッ将軍テンムくんは、相変わらず楽しそうに

飼い主をガブガブします。  

IMG_0480.jpg


いて!! とか言っているとガブリーヌちゃんも起きてきて

逃げ惑う飼い主の足をガブッ将軍と協力してガブッガブッします。

ガブリーヌちゃんは、甘噛みです。

IMG_0479.jpg


2匹とも、遊び疲れたら飼い主の横でねんねしています。

目が覚めたら、ガブガブです。 

寝ている姿は、まだ赤ちゃんなんだけどな~顔だけ大きくて手はまだ短い。

写真撮ろうとしても、連携ガブガブでそれどころではありません。

いつもは、1匹ずつお迎えしてましたが、2匹なのでやりたい放題です。 



でも、楽しそうにしているしほっといています。 

トイレも何回かしたそうな時、いれたらできるようになってきました。 

躾と称して、痛み与えるのは嫌なので口で怒るようにしています。

その時は、ちゃんと目を見て怒ります。 



ところで、今日動物病院で急患がありました。

犬が他の犬に噛まれたようで飼い主の夫婦 目に涙でした。

見ていると、自分も目頭熱くなりました。 

(ペットが危険な状態の心胸が痛いほどわかるので)

先生、応急処置していたので大丈夫そうでした。

不幸中の幸いというか、明日は動物病院休みの日・・・



こそっと、先生がみてくれているから大丈夫だよと思いました。

心の中で守ってあげてください「南無観世音菩薩」と唱えてました。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

南無観世音菩薩といえば、最近 真言宗系のお寺行って 

般若心経と観音経唱えてきました。  

お寺の女性の人が、「あなた霊感強い感じがする」 

「お経によって場の空気が変わる感じがする。ありがとうって言ってました。」

自分お経上げる前から、仏様の気みたいなのはあったけど

よくよく話聞くと、その日は住職さん達が大々的な読経していたようです。

よく神様、仏様の話するから、宗教にはまっているような

感じ受けるかも知れませんが、別に、お布施みたいなのするわけでないし 

300円~500円の護摩木買ったりすることあるけど



イメージ的に神社仏閣は、霊をあげれるけれど 

また新たなの寄ってきている感じ

だから、きちんとしたところでないと逆効果な時も



父は、気がついていないけれど、きちんと神様なり仏様を

感じている日は、帰り道から陽気になっています。

ただ・・・父は憑いているものとってもとっても

また拾ってくる感じ・・・

明るい気持ちでいれば、物事はすべて好転するのに




自分、感受性強すぎるのも予知夢的な事多く見るのも

自殺が未遂で終わったことも  

聖なる存在がついている気がするのは幼少時からあったけど

案外厳しい時は厳しい存在・・・

自分が聖なる心の時は、まんべんなくサポート 邪なる心の時は、その反対。



所詮この世の多くの悩みは、人間関係のみ 

仕事でも、行き詰まるのは大体人間関係。

怖いのは、霊でもなんでもなく生きている人間。 

ま~100年もすれば、現存している人間は、ほぼいない

ならば、みんななかよく生きようぜ~

フェレット Get Money 
