フェレットの口臭│フェレットとの暮らし2

フェレットの口臭

ここでは、フェレットの口臭 に関する情報を紹介しています。

最近、フェレットの口臭が気になります。 5匹中 2匹が
ちょっと 臭い気がします。 飼い主に似たのかな?(笑)

そういえば、妹の赤ちゃんに息吹きかけた時、赤ちゃんながら
おえー と言いました。 あわてて 歯を磨いて息吹きかけると
今度は、なんともありませんでした。 寝起きだったのでと
しておきたいところです・・・・・・・・・  
その様子を妹は 爆笑しながら見ていました。 って 
あなたも 高校時代 「兄ちゃん!? 口臭い!! 近寄らないで」
なんて 言っていたときがありました。 
タバコは もちろん 胃の調子 悪い時 臭くなるような気がします。
とりあえず歯磨きは念入りにするようにしています・・・・・

人間などの場合 ガムなど噛むと 唾液が出て緩和される場合が
あるそうですが、 フェレットの場合 どうすればいいのだろう?
フェレットの歯磨き?? 健康上 あまり問題ないのであれば 

本文と写真は関係ありません。ただ寝ているフェレットです。(笑)
イタチの休日

僕じゃないだすよ BYブラックセーブルのラン君 
写真 上のフェレットは 長男フェレット ポンタ君です。 
相変わらず 眠り三昧です。 夜は活発になる時があります。
まったりブラックセーブル

今回もイタチプライバシーの為 どのフェレットが口臭 匂うか
伏せておきます(爆)

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~♪
ハウもお口くさ~いですよ(≧▽≦)
臭くなり始めたのはやはり歯石が溜まりだしてからです。
もしや歯周病などにはなっていませんか?
だったら早めに除去してあげちゃってください。
麻酔かけるから心配は心配ですけどね~(。>0<。)

で、どこの子だろう・・・・・
2008/09/14(日) 15:57 | URL | ごんママ #sSHoJftA[ 編集]
通りすがりで 失礼します、m(__)m
通りすがりで 失礼します、m(__)m
やはり 歯磨きは 必要ですよ
歯垢取りもして あげると言いと思います。下痢など なくても 内臓に疲れがあるかもしれませんので 病院で見てもらったほうが良いかもしれません。
失礼しました。(^.^)
2008/09/14(日) 16:05 | URL | つかさ #XtDHfxHE[ 編集]
ごんままさんへ
お久しぶりです 
コメントありがとうございます。

ハウちゃん ククちゃんと
遊んで満足そうな顔していますね

ブログのデザイン変わったん
ですね。秋らしくいい感じです。

歯周病にはなっていないと
思うのですが 歯石なのかな? 確かに全身麻酔が
怖いですが、今度 動物病院に
行った時でも、聞いてみます。

10月 仕事忙しいという事ですが、ハウちゃんにパワー
もらって ファイト!!

追伸 口臭疑いフェレット 1人は僕じゃないだすよと
言っている人です。(爆)
 
2008/09/14(日) 22:12 | URL | maboro #-[ 編集]
つかささんへ
訪問 コメントありがとう
ございます。

フェレットも歯磨きの必要
あるんですね・・・
勉強不足でした。 

動物病院に行ったとき、色々
聞いてこようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

2008/09/14(日) 22:15 | URL | maboro #-[ 編集]
フェレットにも口臭って、あるんですねi-282
歯石取りは、歯周病になっては困るので定期的にしてるんですが、歯磨きは・・・一度試みましたが、嫌がって出来ませんでした(汗

タバコ吸うと、口臭がきつくなるんですよねi-229
2008/09/15(月) 00:36 | URL | クミ #-[ 編集]
クミさんへ
いつもコメントありがとうございます

今日 歯磨き買ってきて 試みましたが 
同じように嫌がって できませんでした。

フェレットも口臭しますよ。 ただ他のフェレットは
かいだことがないので基準はわからないですが。

タバコ 一時やめていたのですが 千葉に行ったとき復活して
いらい やめられません 

口臭改善のためにもやめたいの
ですが・・・・ なかなか
といったところです ウーム
2008/09/15(月) 22:21 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
