フェレットの噛み癖対策 │フェレットとの暮らし2

フェレットの噛み癖対策 

ここでは、フェレットの噛み癖対策  に関する情報を紹介しています。
テンマくんの薬相談しに動物病院へ行ってきました。

薬は、前のものに戻して様子見です。

鼻は赤みがあって、固形のフードもなんとか食べれます。

IMG_0543.jpg

噛み癖の相談もしてきました。

「噛む場所に、嫌がるもの塗ってみては?」という話が出ました。

 そういえば、近所のホーマックに ビターアップル フェレット用 があるのを

思い出し買って帰りました。

IMG_0540.jpg


早速、飼い主が噛まれる場所に塗りました。

テンムくんは、何度か噛んだ後、頭ブルンブルンしてやめました。

IMG_0544.jpg

カンムちゃんも、匂い嫌がるのですが!?

塗っていないところ探してガブッとしてきました。

飼い主 「耳なし芳一じゃ!! ねーよ」と一人ツッコミいれてました。


IMG_0542.jpg


その後、仲直りのバイト? あげました。

IMG_0541.jpg


使用しての感想は、塗った瞬間は効くけど持続力は、そんなにないかな?

といった感じです。 早く噛まなくなってくれればいいです。

天然成分みたいだけど、使わないに越したことないからね。



今回とまったく関係ないですが、ランカちゃんはツンデレ鼬。 

手渡しでは、餌を食べません。 床やお皿に入れたら食べます。

IMG_0545.jpg

飼い主、ちゃんとて洗っているんだけどな



年頃の女の子に「パパのパンツと一緒に洗濯しないで」と

言われた父親の気持ち・・・が少しわかる気がする今日この頃です。


追記

飼い主が就寝しようとすると、ランテンカンはハイテンション 

ガブッガブッ祭りです。君達「頼むからねんねして」という感じです。

でも~やっぱり可愛いんです。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money