我が家のカメたち│フェレットとの暮らし2

我が家のカメたち

ここでは、我が家のカメたち に関する情報を紹介しています。
我が家のカメたち 


大学生の頃、飼い始めたので15年近くになるのかな?

みんな大きくなりました。

たまに家の駐車場で散歩させていると、道行く人が話しかけてきます。

父、「何亀?」と聞かれてもわからないので返答に困るようです。

クサガメです。 ゼニガメと呼ばれることもあります。

クサガメ

かめぞうは、テレビの音を聞きます。 特に演歌系だとみんな

首をだしてテレビの方向に向きます。



正直飼い主は3匹の区別がつかなくなりました。

一番小さい「かめすけ」は、障害あるので餌食べ競争に負けます。

なので飼い主がピンセットであげます。


餌は、テトラレプトミンを与えています。

IMG_0560.jpg


最初は、石とか入れていたのですが匂いの関係でなくしました。

夏場は毎日水を取り替えています。 



後、熱帯魚 グッピーはたくさん子供ができたので水槽増えました。 

オスメスわけても見逃しあるのか・・・増えていきます。 

コリドラス君も一匹います。  



それと、金魚も和金と琉金います。それぞれの種で分けています。

琉金病気ですが・・・頑張っています。

相方の琉金が、たまに心配そうにそばについています。

メチレンブルーや塩っを使っています。

IMG_0561.jpg

亀すけは、写真左のカメの餌も食べます。
 




北の国には、いろんな生き物のと暮らす、自称おっとこまえ 飼い主がいるという。

フェレット Get Money