英語の勉強中│フェレットとの暮らし2

英語の勉強中

ここでは、英語の勉強中 に関する情報を紹介しています。

英語の勉強中 


英語 リスニングで検索したら、英語リスニング無料学習館でてきた。

シチュエーション別問題やってみた。 全問正解だった。

中学、高1レベルくらいなのかな? 



ネイティブのサイト探してみた。Voice of America

聴きやすく、かなり遅くしてくれている。agriculture=農業 覚えていた。



よくこのサイトで話題にした海外ドラマ 「ミディアム」は

結構、聴きやすい部類の英語だと思う。

簡単な英語とか使っているし・・Tell me moreとか

いがいと字幕なしにしたほうが、すんなり聞き取れる。



「ER」だと聞き取りやすい役者さんとそうでない役者さんが・・・

最近、またER見ています。 やっぱり面白い。

昔は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や 「Top Gun」などで

勉強していた記憶が・・・   

I thought I done told you never to come in

敵さんのセリフで そんなようなセリフあったような?


英語の勉強、またすぐ飽きそうな気がするけれど


今、DVDでもネットでも英語字幕付きあるので便利。 

あ~これ 中学 高校時代にあればな~

もっと英語の勉強頑張ったのに・・・ウーム。



追記 

stable 語源 stay+able とどまること出来る=安定だと思っていたけど

stableの語源は、st(立つ)+able(できる) = 立っていられる。
倒れないで立っていられる状態が「安定した」という意味になり、
動物が立っていられる場所が「馬小屋」という意味になる。 らしい 


フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
